誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オフロードバイク

オフロードバイク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オフロードバイク」のブログを一覧表示!「オフロードバイク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オフロードバイク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オフロードバイク」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

林道走行会 遅くなったレポ 最近携帯電話からしかアップしてなかったので、ピンボケ気味の写真と雑な文章でお届けしていましたコアラコマッタブログ。そういえば走りに行った写真アップしてねーや、と思い出したアウトドア向けじゃない携帯のカメラはろくたら使えんので ... » more

風車のある高原へ 去年もいった風車のある高原に行ってみた。目的は二つ。一つはもちろんオフロードで高原まで行くことだが、もう一つはそのコースの川で釣りができそうなポイントを探すこと。今年はもう10月で、このあたりは渓流は禁漁になっているようだ。なので、 ... » more

タンデムオフロード 高校1年の娘が「バイクに乗りたい」とせがむ。ヤツは何回か乗せたことがあって、乗りなれてはいる。高校でバイクの3ない運動というのがあって「(免許を)とらない(バイクに)乗らない(バイクに)乗せない」というものらしく、そのうち「乗せない ... » more
テーマ オフロードバイク タンデム ミッレミリア

初めての渓流釣り 40歳にしてナニやってんの?シリーズ。今度もマトモに「渓流釣り」。小学生の頃、親父に連れられて家のすぐ裏の川によく釣りに行っていた。この前、久しぶりにやってみたら面白いくらい釣れるので、ガキと何回か行ってみた。そうしているう ... » more

久々のオフロード 今シーズン、贅沢にもバイクが2台ある状況だったのにあまり乗る機会がなかった。梅雨が長かったのも大きいが、俺が忙しかったのがおおきいような気がする。まぁそれでもちょろちょろと乗ってはいたけど、ブログに書かなかったのね。今日 ... » more

いよいよ林道の季節到来! 先週に引き続き、林道アタックを試みる。先週は雪で阻まれたが、今週は好天気が続いてて、抜けるのは無理にしても、結構いい感じで雪溶けたかもね。先週とは違ったルートから林道アタック開始。こっちは上の方に民家があるので、早めに通行が可能にな ... » more

林道はまだまだ冬だった・・・ いよいよ桜も咲きはじめ、このあたりの遅い春もようやく春を実感できるようになってきた。好天にも誘われ、バイクで近くの林道を本格的に走ってみる事にした。目的は東山の奥から南の町に抜ける、いつものホーム林道。果たしてどこまでいける ... » more

ダムの下はマイナスイオン全開だった。 あの落書きを読むことになる数時間前・・・。実は久し振りに石手川ダムの下に行って来た。昔はなんかよく行った記憶があるのだが最近はご無沙汰である。ダムは全開で放流中。これだけ放流しているとミストが飛びまくっている ... » more

昨日目覚めたはずのセローは、今日はもう眠りについていた。自力で目覚めることができず、今日もまた車に起こしてもらう・・・なんでこれ、キックついてねえんだろ?いい加減セルだけじゃ不安だな。押しがけも面倒だし・・昨日はせっかく目覚めたのに ... » more

冬眠していたセローを目覚めさせることにした。春先にバイクを引っ張り出すのにこの時期ってのはかつて無いほど早い。それは暖冬のせいもあろうが、やっぱ軽量オフロードってのが大きいと思う。極端な話、オフロードバイクなら雪道だって ... » more

秋風の中のバイクの散歩 なぜ散歩なのか・・・今日は珍しくオフロードを走らなかったから。だからそこにあまり意味はない。今日の目的は3つ。1.いつもの東の山から湖に抜ける林道の走行。ここは舗装だからあまりいった事がなかった。2.そこを抜けると湖近くの町 ... » more

念願の高原へ 自宅から東側にちょっと行くと山になる。川ぞいに道がありダムがあったりする。その川ぞいの道をどんどん奥に行くととある高原に抜けられる。このN高原には風力発電施設ができてるらしいので、行ってみたいとずっと思っていて、4月から目標として何回かアタ ... » more

心残りがあるからには・・・PART2 9日にGPS持って林道アタックしたらログ取れてなかったことがずっと引っかかってた。で、今日こそは、と再アタック。昨日まで雨だったので、路面はよくないであろう事は容易に想像できた。あまり酷かったら戻るつもりだった。予想通り酷か ... » more

雨上がりのホーム林道は面白かった 午前中、激しい雨だったので家の中でウダウダしていた。が、昼前くらいから天気が回復してきて、午後からは晴れ間も見えてきた。こりゃ、行くでしょ?バイク乗りに。気の向くまま、お手軽に行けるホーム林道へ足を向ける。今回はGPSも ... » more
テーマ オフロードバイク セロー WSG-1000

オフロードならではのダートコース付 3時間ツーリング 友人に誘われて、オフロードバイク2台で日帰りツーリングに行ってみた。東の山の奥深く、いつもの林道に行かずに、さらに奥へと進む。何故か今までこの道を行くと「工事中」で先に行けなかったんだよね。ようやく念願かなってその奥から別の村へ抜け ... » more

滝野から長距離林道 今年二回目の林道はハンドルバーを交換後でした参加は5人片道42kmのほぼフラットの林道。いい気になって飛ばしてたら案の定コケた自分の身体は左肩から落下したので、ジャージとプロテクトアーマの肩パッドに損傷打撲は ... » more

別の林道へ行ってみた。 自宅から西南西に30分ほど走ると、H山という程よい山がある。割と深い山で、この廻りには林道が多数ある。らしい。どんな林道があって、通行可能なのかすわ判らない。俺も持ち運べる地図らしい地図は持ってないので、一番詳しそうな国土地理院のう ... » more

ホーム林道ようやく制覇 いつもの林道をついに完走しました。4度目かな?4度目にしてやっと完全制覇いたしました。土曜の午前中に天気が良くって、用事がなくって、バイクがある。そしたら行くでしょ?林道。で、ホントは開通情報のあったN高原に行く予定で家を出 ... » more

新緑の季節の日帰りツーリング セローを買って初めての遠出をすることになった。職場の後輩のI君が、俺がセロー買ったのに負けじとガレージで眠っていたCRMと言う、2スト250ccのオフロードバイクを引っ張り出してきた。簡単な整備をしたので出かけたくて仕方なかったらし ... » more

若干の厚めの雲があったが、好天気に誘われてセローとお出かけしてみた。バイクに跨るまではごく近くの行き止まり林道に行くつもりが、走り出したら東山のいつもの林道に向かっていた。その林道にはいくつかの支線があり、かつてスキー場だっ ... » more

この前の林道再アタック! 好天気が続いたおかげで、さすがに林道の雪も溶けただろうし、あわよくば整備もされたかも知れない、と思いたち、林道に出かけてみた。今回の目的は、この前の東側の山のダム湖のさらに奥。ずっと進むとかつての開拓地が広がっている高原がある、らし ... » more

近くの林道を走ってみました 走るといっても、オフロードバイクね。さすがにジョギングではちょっと・・・家からバイクで5分程走ると行き止まりの林道がある。以前、オンロードバイクのVT250Zで挑戦してみたが、あえなく敗退したところ。今回はリベンジしたいよね。そもそ ... » more

バイク屋さんから注文していたエアクリーナーが入荷したのとの連絡があり、仕事終わってから速攻で家に帰り、セローにまたがりバイク屋さんへ。俺の行きつけのバイク屋さんは(今回買った店もそうだけど)みんなHONDAなんだよね。でも、今度のバ ... » more

サッカー、スノボに続き、40歳にしてどうしちゃったの?のオフロードバイク復活。ま、復活といっても、前回乗ってたのは15年くらい前で、あんまりオフロードは走ってなかった。その時はYAMAHADT200という2ストのバイクで、オフロード ... » more

まずは氏家のコース行って次の日はいつもの河川敷行って・・・などと、かぜっぴきで休んでるのをいいことに考えていたものの、今週は、会社の人と自宅で鍋やるんだった・・・そうだった。ああ人付き合い・・・いいや、今週はそんじゃ ... » more
テーマ バイクの練習 エンデューロレース オフロードバイク

風邪ひいて、先週は乗れなかった・・・その上、咳のせいでオカマちゃんみたいな声質になり、休みますって会社に電話したら、年下の先輩は笑って笑って「いやいや笑い事じゃないか〜」って又笑っていました。冒頭から愚痴っぽいとは。 ... » more
テーマ エンデューロレース オフロードバイク

9/9オフロード走り 先日日曜日、当別方面に行きました。前の日からおにぎりを握り、梅と昆布の見分けとして、シールも貼ったまた、当日の汚れ物洗濯対策として、土曜日休みだったあるじに日常の洗濯を済ませてもらい、17時くらいにはバイクをウイングに置きに ... » more

夏休みの締めくくりはオフロード 8/19日恵庭走行会翌日の筋肉痛と戦いながら本日のお仕事は終了間近こうしてブログを編集している間にも、コアラコマッタの背筋はメキメキ音を立てて軋んでいます。結構グダグダです。水曜日に寿都でVFR走行中に右太ももを襲っ ... » more

6/24 倶知安走行会 またまた筋肉痛と戦い、グダグダでしたが、写真うpします新品のニーシンガードが非常によろしく、ニーグリップもきちんとFIT。なかなか良い買い物でした。FOXのブーツは今年に入って新調したのですが、今回で二回目。真っ黒です。 ... » more

今年初の林道 5/5総勢21名で札幌近郊の某所にて集結。コレをかいている本日5/7は二日後の筋肉痛との戦いで仕事には復帰したものの集中力が無く、気もそぞろ。とりあえず写真をうpしてみた。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 08:43

「オフロードバイク」のブログ関連商品

» 「オフロードバイク」のブログレビュー をもっと探す

「オフロードバイク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る