誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    投資不動産

投資不動産

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 不動産
類似テーマ: 投資不動産 不動産投資
テーマ「投資不動産」のブログを一覧表示!「投資不動産」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「投資不動産」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「投資不動産」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

マンションの共用部に私物をおいてはいけない理由!これ重要!放火や転倒の原因になる 勉強になるので建美家さんのコラムを読んでいますが、マンションの共用部に私物をおいてはいけない理由を、ある不動産投資家が書いていました。私も過去に、マンションのお向かいの住人がごみを廊下におきっぱなしにするので注意した話をしょうかいしまし ... » more
テーマ 不動産投資

おれおれ詐欺の拠点大家20人が告発を拒否!家賃はいればいい?!しかし、犯罪を大家が告発しないとダメ? このニュース、一見すると犯罪を告発しない大家がいけないのだ!と思うが、何故ゆえに犯罪なのに、大家が自ら告発をしないといけないのだろうか??無論、私なら喜んで協力いたしますけどね。一刀両断に、スパッと警察が犯罪告発で、取り締まればいい ... » more
テーマ 不動産投資

acquamineraleベトナム不動産ツアー第二弾
さて、24日はKLで数時間過ごしました。念のため、KLというのは、クアラルンプール。マレーシアの首都です。ずいぶん昔・・・うーんと、25年くらい前?に一回行ったことがあり、すごく美しく整備された町で、感動した記憶があ ... » more

マンションの理事になって実態を知るに連れ、利益だけではない公共心のある投資家の重要度を感じます。 現在いくつか区分所有で大家さんをしています。問題なく回っていますが、そのうちの一つのマンションの理事会に理事になって参加し、数か月、運営のあれこれを拝聴してきました。まだ意見が言えるレベルではないので、拝聴してきた、としか言えないの ... » more
テーマ 不動産投資

ビル投資に特化して頑張っていた投資家が駐車場運営から撤退する話で、参考になる点がありました。 この話は成功談と言うより、失敗でもないだろうが、苦労する事業を思い切って撤退し、自分の得意分野で再度戦う決意を固められてた投資家産の話です。参考になることがありましたので、ご紹介したいと思います。建美家さんのコラムからです。広田 ... » more
テーマ 不動産投資

10万や50万で販売になってしまった湯沢の空き家リゾートマンションに、移住者が急増中だそうです! 単身の老人が、叶えたい夢を叶えるために移住していたりする…バブルのころに叶えられなかった夢をかなえて、毎日ゴルフ、スキーなど、やりたいことをする日々を手に入れた熟年者たち…例の湯沢です。https://youtu.be/uE ... » more
テーマ 不動産投資

加熱ピークの不動産投資、ちょっと待て!2040年には空き家が40〜50%になる?! https://youtu.be/vnojgfl1YK8↑こちらで解説しています。人口が減っていくので毎年空き家が増加し、2040年には40%を超えるだろうと言う予想が出ているそうです。現在、不動産投資はブームでピー ... » more
テーマ 不動産投資

不動産投資する前に現役不動産投資家に無料相談【不動産投資家コンシェルジュ】さん 不動産投資家に直接不動産投資の話をきけるサービスです。不動産投資に興味はあるが、セミナーや業者の話はなんとなく信用できません。。。しっかりデメリットやリスクを理解した上で不動産投資したいものです。このサービスは不動産業者では ... » more

acquamineraleアパート売却
今日、アパートを売却してきました。これで二棟とも売り、所有不動産は自宅のみとなりました。不動産投資を勉強し始めて6年。初めてアパートを買ってから5年。2つのアパートを買って、売りました。見事な投資でし ... » more

こういうのがあるのですね。難しいことはわかりませんが、不動産のプロが集まるのでしょう。↓全日本不動産協会65周年記念式典・記念講演(法定研修会)に行ってきた。http://www.mag2.com/p/money ... » more
テーマ 不動産投資

小樽駅から徒歩15分のレストランによさげな古民家が568万円で売りに出ています! 場所は小樽駅から山側へ徒歩15分です。小樽は古い石作りの建物が多く残っていて、それらはすでにほぼ店舗として利用されていて、売りに出ているものはないのですが、古民家を改装してレストランにしている店舗も結構ある土地柄です。その利用で ... » more
テーマ 不動産投資

ベトナムツアー5日目 最終日 ベトナムツアー最終日は不動産の物件視察です。昨日の講師だった若いベトナム人女性に同行してもらい、物件を見て回りました。購入対象はコンドミニアム。つまり、マンションです。ただし、建築計画の段階で購入を決め、一部、お金を ... » more

acquamineraleベトナムツアー4日目
本日も朝からジムとプール。ホーチミンも都市部だけだと見るものも限られるので、この際、リゾート気分で運動からね。で、別のショッピングセンターにちょっと行き、その後、マッチョマンは先に帰国しました。そして、私はメインイベ ... » more

日経新聞より↓中古住宅購入時に改修費補助最大50万円 政府、40歳未満に2016/8/21 2:06日本経済新聞電子版政府は中古住宅を購入する際に必要なリフォーム工事の費用を、1件当たり最大で50万円補助 ... » more
テーマ 不動産投資

増える空き家、スラム化するマンション・全国で空き家が増え続けている‥逆にチャンス? http://news.yahoo.co.jp/feature/271以下転載します。↓空き家が増え続けている。マンション・アパートの空き部屋も含めた空き家総数は、およそ20年後に全国で2000万戸を超えるとみら ... » more
テーマ 不動産投資

以前に、初めて所有した中古マンションで、元の入居者が夜に合鍵をもってやってきて、勝手に鍵を開けて部屋に入ろうとして事件になった話を紹介しました。↓マンションで事件勃発!前の賃貸人が夜来て勝手に鍵を開ける!(8)幸い私の部屋で ... » more
テーマ 不動産投資

自宅を売る場合でも投資物件でも5年を超えた年の1月1日で購入から5年と計算!へたすると税金が2倍に! この話は、初心者投資家の私でも、自宅や親の家を処分する場合でも、覚えておいたほうがいいことですね。たとえば新築の家は高くて買えないけど、中古でいい物件があって購入して住んでいたら、転勤になり、手直ししてきれいにして売ったら高く売れる ... » more
テーマ 不動産投資

株も不動産投資もなしで、定年前に勤め人を卒業した人の話・健美家ブログから 有名な加藤ひろゆきさんのブログからです。健美家さんは様々な投資家さんのブログを紹介しています。物件の紹介だけではなく、情報も満載なので、私のような初心者不動産投資家にとっては参考になります。良い話だけではないので、起こりうるいろいろ ... » more
テーマ 不動産投資

健美家サンの「たかお」さんのブログよりhttps://www.kenbiya.com/column/takao/32/?ac=ULイギリスEU離脱はリーマンショック再来の引き金になるか? 英国のEUからの離脱 ... » more
テーマ 不動産投資

投資用4号物件と5号物件の話続き(30) まあ、すべては経験も浅く、見切り発車する私が悪いのですが‥投資本などみると、「買うだけ、簡単!」みたいな本まであり、不動産投資が購入さえすれば、手間なくすべてうまくいくようなお勧め本もあり、恐ろしい限りなのですが‥毎月3〜4冊は ... » more
テーマ 不動産投資

三菱UFJ銀行、もう国債は引き受けられぬ‥金利上昇リスクか!変動金利で借り入れ投資→繰り上げ返済を! いやあ、怖いニュースですねえ。赤字だと言いながら、銀行が国債を引き受けて買い手を捜していたからこその回っていた経済が‥聞いた話ですが、金利が高くなった場合、たとえば2%代で借りていたお金が4%代に上昇すると、支払額は、一気に ... » more
テーマ 不動産投資

投資用4号物件に賃貸募集と売買と両方つけて様子見!さてどうなるか‥(29) さて、投資用4号物件、売買募集の他に賃貸募集もつけました。早いほうで決定することにしました。しばらくすると、売買で内見がありました。これもまた、希望者さんが内見後連絡をくれて、ローンで購入するということで、内金の日取りも決ま ... » more
テーマ 不動産投資

首都圏では何が起きているのか?!東京都の賃貸アパート空き室率が30%を越えている!! これは本当なのでしょうか?私は札幌以外には物件を持っていないので、遠隔地の投資状況は推測するしかないのですが、ニュースでは、空き室率が30%を越えているそうです。無論、平均でしょうが、一棟物件を持っている大家さんがいて、たと ... » more
テーマ 不動産投資

投資用4号物件、いろいろありました‥初心者投資者には勉強になります。トホホ‥(28) 今日は暑かったです。夏かと思いました。皆様の地域ではいかがでしょうね。さて、投資用4号物件。安く購入してリフォームして金額のせて売却し、それを種銭にさらに投資用物件を買う‥つもりだったのですが、なかなか売却が決まりま ... » more
テーマ 不動産投資

投資用4号物件購入の話(27)政策金融公庫からお金を借りて購入、リフォームする 地下鉄駅から徒歩3分と言う好立地に築33年の中古マンションを購入しました。半額は自己資金、半額を政策金融公庫から借り入れです。年金でも借りることができました。築33年か古いと思われるかもしれませんが、管理がしっかりしてい ... » more
テーマ 不動産投資

参りましたね!札幌市南区税務署の不動産担当の間違った税務申告指導‥数十万も違うやんけ!あほ! 今年の税務申告の話です。↓投資用4号物件の購入の話(26)リフォームして販売する、教訓満載になり&税務署が嘘の申告をさせた件 この記事で詳細を書きましたが、内容は↑みてください。昨年、事務所にしていた3号 ... » more
テーマ 不動産投資

不動産投資の先行きは?貧乏な私にはかかわりないが‥不動産崩壊始まる?!バブルを期待するのがおかしい マイナス金利なのに「不動産崩壊」が始まっていた〜黒田総裁の楽観論に要注意!http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48505「住宅投資をする人に有利」「かなり早い時期にプラスの影 ... » more
テーマ 不動産投資

ホテルの売買取引が活発化、投資用不動産では表面利回りの低下も MONEYzine4月23日(土)22時0分 東京オリンピックやマイナス金利の影響で、ホテルなどの事業用物件ではJ-REITを中心に取得合戦が繰り広げ ... » more
テーマ 不動産投資

中古マンション、29平米の最新のお部屋!最先端のかっこいい部屋に変わる!インテリアセンスが光る。 29平米だけど侮れない!最先端の変形ハウスhttp://digi-6.com/archives/51976856.html29平米なんて聞くと非常に狭い部屋のように思えますよね?たしかに、この部屋も簡単に一望できてしまいます。し ... » more
テーマ 不動産投資

全国比で見て高すぎる札幌のマンション、売れずに余る・これから値下がり来るか?! 札幌の新築マンションの売れ残りがやばい・・・一等地でも売れず\(^o^)/ http://kabooo.net/archives/48370169.html道内の新築マンションの9割以上を占める札幌の新築分譲マンションのうち ... » more
テーマ 不動産投資

 

最終更新日: 2016/12/01 08:40

「投資不動産」のブログ関連商品

» 「投資不動産」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る