誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビザ

ビザ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ビザ」のブログを一覧表示!「ビザ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビザ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビザ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

独り言インドネシア(^_-)-☆ビザVISA
(^_-)-☆ビザVISA 2638また、何もない日そろそろ、インドネシアへ持ってゆくものの準備に掛かろうかと思う。ワーキングビザの収得や必要届けなどについて2009年に書いたものです。しかし、既に変化しているものが多いので、そのことについて、書いてみる。 ... » more
テーマ ビザ 修正 ノービザ

山田ビザの会
新英研では20年前後前から5年間ほど、杉原千畝の足跡を尋ねる平和の旅を行った。それに参加した者を中心とした同窓会ができた。「ビサの会」という名前まで付けた。「ビサの会」という名称は杉原の発行した6000人を救ったビザに由来するのはもちろんら ... » more
テーマ ビザ 熊本

独り言インドネシア(^_-)-☆申請ビザ
(^_-)-☆申請ビザ 2626静岡の宣伝、生シラス梅ちりめん郵便局へいったついでに用宗港へ寄って、今、旬の生シラスを手に入れた、醤油とおろし生姜に会いますね。私は、酢醤油をかけて、丼で食べる。有れば、生桜エビも混ぜて。薬味にネギなどを散らすと良いですね。また、つ ... » more
テーマ ビザ 用宗 宣伝

独り言インドネシア(^_-)-☆挨拶
(^_-)-☆挨拶 2589奢って貰った。ヤント君、私が日本で、彼の保証人、6年間日本滞在を手伝った。ジャカルタのエレマテックという会社に勤めだして一か月だという。その前は、ユニチャームにいたと聞いている。いずれも、高級だという。彼の仕事の関係で、工場の近くに ... » more
テーマ ビザ 挨拶 保証人

独り言インドネシア(^_-)-☆よくある話
(^_-)-☆よくある話 2471何度も書いていますが、以下のような情報がまたまた、入ってきました。10月21日(水)午前11時ころGIIC(Greenland International Industrial Center)Deltamasに、ブカシ県の2名の入国 ... » more
テーマ ビザ パスポート キタス

独り言インドネシア(^_-)-☆就労ビザ
(^_-)-☆就労ビザ 22849時ころからのスタートで、終わったのが14;30だった。こんなに終わるのが遅かったのは記憶にない。それに、最終ホールはティーショットから突然の横殴りの大雨、雷も遠かったが、びしょ濡れで終わったころは、かなり、近付いていたロッカーに戻 ... » more
テーマ 種類 ビザ 滞在日数

(^_-)-☆アドバイザー 221760歳以上の人はアドバイザーとしての労働ビザの習得はできない。高卒のひとは駄目。経験が5年以上ないと駄目。という話は一般的で、多分、ほとんどの日本人は、そう理解していると思う。それはそれでいいのだが、私は、60歳過ぎてからもアドバ ... » more

20140821 ついに短期永住権取得。 いやあ時間がかかった。18日にコンサルからメール。The OFII has informed us today that your residence permit is available for collection. You ... » more
テーマ ビザ

今朝、在日フランス大使館のWebでビザが承認されたことを確認。The decision concerning your application has been reached. If it has not yet been com ... » more
テーマ ビザ

20140207 就労許可証 (Work Permit) をゲット フランスのコンサルから就労許可証が出たとの連絡。前回の連絡で1月末から2月初めと情報があったので意外と正確だったことになる。これから1週間後に在日フランス大使館から呼び出しがあり、ついにパスポートにスタンプががつんと押される。 ... » more
テーマ ビザ

ついに大使館からメール(以下)が来て、来館要請があった。長期ビザ申請書他一式を持参してパスポートを提出、1週間でビザが取得出来るらしい。3月末に本当に赴任出来そうだ。(大使館からのメール)MINISTÈRE ... » more
テーマ ビザ

ビザ更新@ラプラオ 毎年この時期になるとやってくるのがBビザと労働許可証(WP)の更新です。ここ数年はいつも会計事務所に任せてるので何の問題もなく更新してました。・・・がっ!ことしは少し例年と違います。そう、現在行われてる反政府デモ隊がいつも行くチ ... » more
テーマ ラプラオ ビザ デモ  コメント(1)

外国は縦割り行政で清流化されているように見えても、意外とまどっろこしい。豪州でも同じような経験をした。。。今回は駐在先の会社がUKのHRのコンサルにビザのアレンジを委託したとかで、そのプロセスに関する説明をしたいとメールが入ってきた ... » more
テーマ ビザ

シドニー夏時間スタート シドニーでは6日からデイライトセービング(夏時間)がスタート。日本との時差は1時間広がって2時間となりました。前回の記事から2カ月…。7月下旬にスタートしたアトピー治療や趣味の活発化(?)春に向けて地域イベン ... » more

(^_-)-☆平日の範囲  1642カラワン以東方面へ行きたくない。カラワンティムール、そのまた向こうのチカンペック方面には、ご存知の通り、工業団地が続々と拡張され、日系企業が、慌てて進出をしようとしている場所だ。スルヤチプタ、ミトラカラワン、ブキットインダーやイン ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆資金集め
(^_-)-☆資金集め 1641THR(テーハーエルと聞こえる、Tunjangan Hari Raya Keagamaan)という言葉が。盛んに飛び交う時期になった。勿論、会社からレバラン休暇の前に給料の1カ月分を渡す習慣がある。強制ではないが、どこも、ボーナス感 ... » more

高慢な外務省 後進国アフリカ、南アジアのネパールの人達には、ビザが発給されない。 問題は、人物的にしっかりした人にも査証(ビザ)が発給されない事にある。おそらく高度成長期の日本の高慢な考え方が今だ改善されないのだろう。当然、不法滞在目的とか?テロなど悪質な人物の入国は、厳しくしなくては、ならないのは、当然だが安全な人物ま ... » more
テーマ ビザ 外務省 査証  コメント(2)

(以前から書いていたblogから転載です)先日、ビザの面接を受けに、大阪のアメリカ領事館へ行ってきました。9時からの面接予約をしていたため、8:30には着くようにと電車とタクシーを乗り継いで着いたのが8:20。既に3組が ... » more

(以前から付けていたblogから転載しました)旦那サマの研究にくっついて、1年間アメリカヴァージニア州へ行くことになりました。9月から1年間。私としては3年くらい行って欲しかったんだけど(けっこう本気で^^)大学はそんなには ... » more

1年前のきのうの朝。ジェットスター航空でゴールドコーストの空港に到着したのでした。 それから5月に結婚、6月ビザ申請、7月からフルタイム勤務開始、10月に中古アパート購入、引越し、義理家族とのクリスマス、いろいろな手配や ... » more
テーマ ビザ  コメント(2)

日本の皆さまこんばんは今日はいいニュースが!!!とうとう、とうとう、とうとう修正された”ビザ”が届きました!あぁ、長かった。。。4か月半もかかりました。あまりに長いことかかっていたの ... » more

日本の皆さまこんばんは。早いもので、カナダに到着してからもうすぐ一週間です。この一週間で、言葉の壁の高さを痛感しています。。。もともと日本語は英語とあまりに違うのだと、実感してます。今日、ビザの件でナイアガラ ... » more

トロント到着! 日本のみなさま、こんばんはとうとう、トロント生活が始まりました!今日の写真は、昨日到着して私の部屋から見えたCANADASKYです。そらはすっかりいわし雲です。今は ... » more

外食はクーポン、緊縮財政化進む 初めてクーポンディナーを楽しんだシドニー北のNaremburn にある「Montien Thai」。http://www.montienthai.com.au/ 特にシェフのおススメメニューは勧められてあるだけあってかなり美 ... » more
テーマ ビザ お店 生活

ブリッジングビザ取得・メディケア申請 シドニーは今週末はまた良いお天気で気分が良いです。明日月曜日だと思うと気が滅入りますが・・・(*以下はあくまで私の体験談・知識なので最新・正確な情報は移民局かエージェントに問い合わせてくださいませ)ビ ... » more
テーマ ビザ

あららら・・・のエージェント、頼りにしてます(汗) 7日(火)にビザエージェントとの最終打ち合わせに行きました。一応の書類をそろえて、必要な書類にサインなどをします。ビザ申請では申請後も書類を追加できるため、ひとまず最低限をそろえて申請。その後情報を足していく・・・という方法 ... » more
テーマ ビザ お店

いよいよ 指紋を取ってもらって書類提出へ。まずはノース・シドニー・ポリスステーションに電話し今から行っても大丈夫か確認。安全上の理由で前回は拘留者がいるとのことでNGだったので。その後判明するのだが、拘留所と指紋を取る機 ... » more
テーマ ビザ  コメント(2)

はじめてコメントを通して質問をいただきました。私の経験談なので必ずしも正しい情報ではないことをご了承の上、ご参考になさってください^^質問AusbildungはAusbildung専用のビザがあるのですか!?てっきり ... » more
テーマ ビザ 質問集  コメント(1)

なんといっても、面倒なのは指紋を取っておくらないといけないこと。そして手数料の25カナダドル(ここはシドニー)を支払わないといけないこと!(現金不可。クレジットカードも使えない)1:まずカナダの在シドニー領事館に問い合わせ。 ... » more
テーマ ビザ

配偶者(スパウズ)ビザ申請に当たり、いろいろと書類を用意しないといけないのですが、手元に届くまで時間がかかるため「早め」に着手したほうが良いとされるのが、通称「無罪証明書」ってやつです。Police Check, Polic ... » more
テーマ ビザ

 

最終更新日: 2016/12/01 08:38

「ビザ」のブログ関連商品

» 「ビザ」のブログレビュー をもっと探す

「ビザ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る