誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スピッツ

スピッツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スピッツ」のブログを一覧表示!「スピッツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スピッツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スピッツ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「忘却の彼方。」 朝のテレビ番組で、短編アニメ映画の特集をやっていました。そのアニメ映画では、挿入歌にスピッツの「不思議」が使われていました。その日の仕事終わりで、そのことを思い出して、iPod で久しぶりに聴いてみたいと思い ... » more

スピッツ 小さな生き物展 9月10日〜29日までのタワーレコード渋谷店で開催中の「スピッツ 小さな生き物展」を見に行ってきました。この展示は9月11日発売のスピッツの14枚目となるオリジナルアルバム「小さな生き物」の発売を記念して行われるものでアルバムタ ... » more

ああ、風がもう秋ですね 『小さな生き物』スピッツの約三年ぶりのオリジナルアルバム。昨年スペシャルアルバムの「おるたな」があったとはいえスピッツファンとして待ちわびた作品。大事に大事に作って届けてくれたように感じられて、 ... » more
テーマ スピッツ 音楽

夢でみた あの場所「WILLPOLIS」
「WILLPOLIS」 ネタばれですよ。(一応ね(^^;))BUMP OF CHICKENの「WILLPOLIS」名古屋2日目に行って来た。超!!超!!楽しかった!(^^)!3時間近くのスタンディングはしんどいなぁ…って思ってたんだけ ... » more
テーマ スピッツ

REALスピッツ 小さな生き物展
Anyhow,  Go Anywhere武蔵野の空
武蔵野の空 スピッツの新作「小さな生き物」は確実に盛り上がってしまうなあ…。何故か、彼らの音楽は、あまり歌う気を起こさない己も、一緒に歌いたくなる。特に、歌詞に武蔵野の空が出てくる「野生のポルカ」は、盛り上がる。「潮騒ちゃん」も、そうだ。「エンドロ ... » more
テーマ スピッツ 音楽

夢でみた あの場所Yahoo!ニュースで
スピッツがアルバム出すって!(^^)!そして、横浜で野外ライブ横浜か…うーん… 無理(T_T)つま恋あたりならな〜まぁ、アルバムでガマンきっとツアーもやってくれるでしょ!! ... » more
テーマ スピッツ

   ☆未知のかけら達☆亀の恩返し
亀の恩返し お友達からの思いがけないお誘いに感謝して『亀の恩返し』というライブへ行ってきました♪ベーシストでありアレンジャーである亀田誠治さんが、 今までのゆかりの(仲良しの ... » more

夢でみた あの場所さらさら
身体を水に作り変えていく魚の君を泳がせて 湖へ 湖へ優しい光が僕らに射して巧妙な罠を抜け出したんだ100度目の答えなら 正解 正解スピッツが久しぶりにテレビに出てた。新曲テッチ ... » more
テーマ スピッツ

水色日記Still...
嵐ファンなら、誰もが知る名曲。私の嵐の好きな曲ベスト3 に入ります。聴いた回数、口ずさんだ回数もベスト3 に入るでしょう。嵐ちゃんの最終回で流れたときはジ〜ンときちゃったな。歌詞もメロディーも素敵{%キラキラwebr ... » more

うちの同居人達 他スピッツ/楓
... » more
テーマ スピッツ

BUMP OF CHICKEN GOLD GLIDER TOUR 2012のライブブルーレイをみた。去年の6月27日のBUMP OF CHICKENの初ライブを思い出した。ライブの時、聴きたかった、「Smile」「66号 ... » more
テーマ スピッツ

   ☆未知のかけら達☆裏切らない
裏切らない 発売前に音源聴けるってことがいい時代なの?っておもうけどラジオで流れるのって、めぐり合いだし聴けると嬉しいね♪J-WAVEはのあパパも聴いてるから一緒に聴いた2013年中の発売を目 ... » more
テーマ スピッツ 家族 こっこ

先日,「名前について」というエントリを書いたのですが,それで,スピッツの「名前をつけてやる」という曲のことを思い出しました.スピッツといえばほとんど草野マサムネですが,その詩には独特な感性があるのと,声が好きで,結構 ... » more
テーマ スピッツ 音楽

「Synchronicity TOUR2013」 木村カエラちゃんのライブに行ってきました!!超楽しいライブでした!(^^)!生カエラちゃん、めちゃくちゃ可愛くてお人形さんみたいでした。白のストンとした衣装もかわいかったです。照明が映えてきれいでした。登場 ... » more
テーマ スピッツ

長崎県のブリーダーさんから日本スピッツの子犬販売情報です! 女の子 ホワイト 長崎県のブリーダーさんから日本スピッツの子犬販売情報です!女の子ホワイトとてもかわいい女の子です。目の周りの涙やけは序々に取れえていきます。血統書代、消費税込み。配送は手渡しか航空便のみの受付で、直行便は65 ... » more

夏休みが終わり、やっとのんびり〜 今週から2学期が始まりました。は〜〜のんびりできる〜〜けど・・・次男君のほんとの新学期は9月からだから、今週は午前中で学校が終わり…2時くらいには帰ってきちゃうんだよね。それ ... » more

「初恋に捧ぐ」 しばらく、「おるたな」の曲の中では、「タイムトラベル」と、「さよなら大好きな人」と並んで、ヘビーローテーションだった曲です。この曲は、スピッツが、「初恋の嵐」っていうバンドの曲をカバーしたものなんだとか。 ... » more

「オケラ」 顔が描きたいだけなんです・・・。ハイ・・・。やっぱり関係なさそうな落書きだけど、スピッツの「おるたな」シリーズということで。「おけらになる」って、一文無しになるってことなんですなァ。だいぶ前に ... » more

「まもるさん」 まだ、スピッツの「おるたな」、細々と続いていま〜す。いつものことながら、曲とはほとんど関係ないラクガキですので、ご了承のほどを・・・。思えば、私の処世術も、人から鋭 ... » more

neminikkiTシャツ達
Tシャツ達 タンスを1段完全に占領しているTシャツ達…着なくなったものは、心を鬼にして処分しようと決めました。もう何年も眠りっぱなしのものばかりです。スピッツのツアーTシャツ達…オレンジのヤツなんて…1995年とか96年 ... » more

「夕焼け」 「おるたな」の続きです。とは言っても、全く関係ないことですが・・・。先日の金環日食フィーバー、すごかったですね。みなさん、専用のサングラスみたいな物を用意して、その時間にはお空を眺める ... » more

GO!GO!スカンジナビア 一年振りのライブ!(^^)!楽しかった!やっぱりスピッツ大好き!しかし…しんどかった〜(^^;)年かな……(>_<)ファンクラブイベントならではのゆるさやっぱりリラックスできるのかしら(^^) ... » more
テーマ スピッツ

今日の気分は東大寺A「言葉ははかない」リアルがいいかもよん  東大寺大仏殿(東大寺金堂)大仏さんの手です。今日、私が感じた大仏さん。そぉー言葉ははかない・・・そうなんです・・・大仏さんを実際に観てもらって、大仏 ... » more

「タイム・トラベル」 正直、原曲を歌ってらっしゃる原田真二さんは、名前は知っていましたが、曲はあまり知りませんでしたね。マサムネさんがカバーした時にも、あまりピンと来なくって、いずれアルバムが出た時聴けばいいかなぁ、と ... » more

「三日月ロック その3」 「おるたな」、制覇は難しそう・・・。何とか、”全曲無理やりイメージ画”が描けるまで、このモチベーションが続けばいいのですが。いろんなソフトを使って、どれが一番楽しく、簡単に描けるのか模索中です ... » more

「もっかい、14番目の月」 さぁ、独りで酒盛りだぁ〜ッ!!いつも書いていますけれど、休みなんか、あっという間ですなぁ・・・。ArtRage 2 Starter Editionで描きました。 ... » more

「ラクガキ王国」 王国ではないですが、まさにラクガキだからって事で・・・。あまり、迎えたくない日だったけれど、時間の流れにはあらがえないし、明日からも、何とか生きていきましょうか・・・。愚痴がひどいなぁ・・ ... » more

「さすらい」 もとは、奥田民雄さんの歌ですけれど、マサムネさんもカバーしています。テレビの旅番組、「東野・岡村の旅猿」でもアレンジ曲が、大家族番組、「ビッグダディ」でも、テーマ曲として使われていますよね。 ... » more

「リコリス」 随分前に購入しました、スピッツのアルバム、「おるたな」の、リコリスを聴きながら描きました。「正夢」のカップリングでしたね。久しぶりに聴いて、よかったなぁ・・・。1bitpaperで描きました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 09:25

「スピッツ」のブログ関連商品

» 「スピッツ」のブログレビュー をもっと探す

「スピッツ」ブログのユーザランキング

Tweedia cafe 1 位.
Tweedia cafe

テーマのトップに戻る