誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お散歩

お散歩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: お散歩 散歩
子テーマ: 散歩道 東京散歩
テーマ「お散歩」のブログを一覧表示!「お散歩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お散歩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お散歩」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ヘリポートのイソヒヨドリ 金沢区の市大病院の近くにヘリポートがあるのですが、今日はそこまでの南岸の海沿いをお散歩してきました。長く続く護岸の上に最初に見つけたので写真を撮りながら近づいたのですが、逃げられてしまいました。なにしろどんよりとした ... » more

横浜海の公園秋の日の出。 秋の日の出を撮りに横浜海の公園に11月11日に出掛けましたが。日が昇る方向には雲が有り綺麗な「日の出」は期待出ませんが海岸で待ちました。ところが俄雨が降りだしましたのでこの日は引き上げました。再チャレンジで翌日の11月12日「日 ... » more
テーマ 風景 散歩 写真

ロボットのつれづれ日記旧安田庭園
旧安田庭園 ここは京都?!、、いいえ、JR総武線、両国駅近くの大名庭園で〜すこれで、前回の記事をご覧いただいた方には、なるほど〜、と、お分かりと思いますが、・・・ハイ、すみだ北斎美術館へのついでに立ち寄ってみたのです。「ついで」と言 ... » more
テーマ 散歩 50代以上のblog 旧安田庭園

散歩2305回目の風景(27枚のスライドショー) 散歩2305回目の風景(27枚のスライドショー)2017年11月13日撮影この朝は降水確率0%予報で快晴でした。気温14℃と低く寒かった。川には殆ど誰も居ず、小魚の群れだけかと思ったが終盤沢山のカルガモそしてコサギやアオサギ ... » more
テーマ 風景 散歩

OLAFの昼のチョイ呑み(’17年10月27日 築地 長生庵) 東本願寺のコンサートが終わって昼のチョイ呑みに行った。築地 長生庵は築地場外で42年続く蕎麦店で、テレビや雑誌にも時折紹介されるなど、メディアへの露出度が高いお店。まだ、行った事が無かった。観光客でごった返す場外市場にあるが ... » more
テーマ 中央区 散歩 東京

OLAFのランチタイム・コンサート(’17年10月27日 築地本願寺) 台風前の秋晴れの中、月一回行われるランチタイム・コンサートに行く事にした。前回は確か9月に来た。荘厳なパイプオルガンの響きは心落ち着く。今日はパイプオルガンと声楽のアンサンブルだ。初めて聞く。今までは他の楽器とのアン ... » more
テーマ 中央区 散歩 東京

動物病院に行った夕散歩 今日(13日)は朝は寒かったが、しだいに暖かくなって過ごしやすかった。日中は、いつもどおりにテレビを観たり本を読んで過ごした。午後3時ころに、カミさんが夕方の散歩は獣医のところに行こうと言う。SORAの今年最後のフィラリアと ... » more

11月 地初凍(ちはじめてこおる)頃 むさしが離れると文鳥のムクはさえずり始めます。むさしが寄ると泣き止みむさしに近づきます。う〜ん熱海駅からバスで箱根峠まで行きました。そこから、箱根旧街道を歩いて、三島駅を目指しました ... » more
テーマ 50代のブログ 散歩  コメント(1)

半径10メートル日記イザと言う時
イザと言う時 買ってきたさつま芋があまりにもおいしくない、、、ので朝イチ、、リンゴと炊いた砂糖とレモンだけではパンチがなかったので赤ワインも入れてみたまあ、、食べられる味にはなった昼から散歩を兼ねて買い物にご近 ... » more
テーマ 日記 散歩道

ぽんねえ♪日記乳癌検診
乳癌検診 先週は乳癌検診でした。毎年、宮崎市まで四人で出掛けます。同級生のSぃちゃん、Y美ちゃん、妹です。今年は、Sぃちゃんのお母さんの容体が悪く行けなかったので、三人で行きました。三人とも異常なしでした。良かったです。宮 ... » more

紅葉の新宿副都心を歩こう。 また、都庁に用があって新宿副都心に行ってきました。前回行ったときは、まだ青々としていた木々も、秋色に染まり始めて、都心も色づきつつあります。このブラウン系の建物は、都議会議事堂から見た、ハイアットリージェンシー東京。 ... » more
テーマ 紅葉 東京散歩

曇りのち晴れ こんにちは、小夏です。何時もより早い時間に朝散歩。う〜ん、今日は曇り空だねー。晴れの日ばかりじゃないのは当然の事。でも曇りの日ばかりじゃないのも当然の事。何事も巡る。とはいえ、曇りは中途半端。この後、雨になるのか晴れになるのか。 ... » more

散歩2304回目の風景(27枚の自動スライドショー) 散歩2304回目の風景(27枚の自動スライドショー)2017年11月12日撮影この朝は降水確率0%予報でした。快晴とまではいかず雲もあったが晴れていた。気温14℃で冷たかった。散歩仲間も「寒いね」と云いながら出会いました。 ... » more
テーマ 風景 散歩

色づく庭園で、バイオリンとピアノの生演奏を聴く 朝夕はだんだんと寒い日々になってきていますが、週末は天気に恵まれて、おでかけ日和。土曜日はテニスのレッスンを2コマやって、なまった身体を叩きなおし、日曜日は紅葉でも見に行こうかとぶらぶら散歩。ちょうど、京王百草園の紅 ... » more
テーマ 雑記 散歩

半径10メートル日記縦一列
縦一列 並ぶ、、、縦一列じいさんココナナ12日朝イチハガキ投函に、、寒いけど朝の冷たさは好きですわ桜の落ち葉が飛んでくる溝万両はこんぐらい色付いたこれで精一杯やなあウチ ... » more
テーマ 日記 散歩道 救出子猫ココとナナ

団塊バカ親父の散歩話朝の富士山
朝の富士山 今朝(12日)はカミさんが5時半ころに着付けの仕事に行った。バカ親父は7時ころに起きて、SORAの散歩に行けばいいと思っていた。ところが、SORAが6時前にクークー鳴きながら、バカ親父の枕元に来た。うるさい(^^ゞ。仕方がな ... » more

おざしきパンダ秋の低山ハイク宝篋山
秋の低山ハイク宝篋山 今日は天気がよかったので秋の遠足「宝篋山」です!らんぼと行くのは2度目。はりきって歩いています。春に来た時よりキビキビ動けるみたい。コース取りもなかなか。くずしろの滝でひと休み。鼻の穴しか映ってないわね。 ... » more
テーマ 散歩

ぽんねえ♪日記ススキがきれいです。
ススキがきれいです。 散歩中に見たススキ。キラキラしていました。きれいなものを、きれいだなぁ〜と思えるっていいですね。体調のいい時は、なぜか散歩をサボります。(^_^;)今は体力をつけたくて、毎日歩いています。不思議です。(笑 ... » more

ゆるボーダーのつぶやきうっすらと
うっすらと 高速道路、湯瀬PAから見たおやま。木々の間が白くなっている。明日、車検に出しながら、タイヤ交換してもらおう。 ... » more
テーマ 散歩

ゆるボーダーのつぶやき昼もラーメン
昼もラーメン 道の駅いかりがせき。温泉にでも浸かりたいところであったが、先を急ぐので、昼飯だけ。夕べ、いけないと思いつつ食べたシメのラーメン。そして、昼もラーメンおにぎり付き炭水化物祭りだ。ヤバイな。 ... » more
テーマ 散歩  コメント(2)

久しぶりの西調布駅 30年ぶりだろうか、すっかり様子の変わった「西調布駅」に降り立った。昔の面影もなく駅前のロータリーのある駅舎はモダンな建物だ。路地裏に「西調布一番街」が昔を思い出せてくれる。当時は足を踏み入れるのは夜のネオンがまぶしいときが多かった。通 ... » more
テーマ 散歩

散歩2303回目の風景(28枚のサイズ可変スライドショー) 散歩2303回目の風景(28枚のサイズ可変スライドショー)2017年11月11日撮影この朝は降水確率20%予報でしたが雨は止んでいた。出かけて間もなく少し降って来たがすぐ止んでよかった。気温16℃で散歩最適でした。川が流が速 ... » more
テーマ 風景 散歩

2017 ジャパンバードフェスティバル(JBF)を見学して 今年で 17回目を迎える ジャパンバードフェスティバル 2017 (JBF 2017) は、”人と鳥の共存をめざして” をテーマとした国内最大級の鳥の祭典といわれている。11月 4日(土)、5日(日) の二日間、千葉県我孫子市の手賀沼湖 ... » more
テーマ 風景 野鳥 散歩

虹が見られた朝散歩 今朝(11日)はカミさんが7時ころに着付けの仕事に行くというので、バカ親父が散歩に行くことになっていた。6時ころにSORAがクークーと鳴くので起こされ、6時半ころに出た(^^ゞ。南の空である。東側は晴れてはいるが、西側の空は ... » more

半径10メートル日記冬の風
冬の風 昼前ホームセンターへ延長コードを買いに行く3メートルのコードを固定ヒーターの差し込みを作った(勿論じいさんが、、)昼から散歩へ、、落とし物だろうな中山寺のお守りがぶら下がっていたわ ... » more
テーマ 日記 散歩道

小さな秋を見つけに向島百花園へ 気分転換をかねて向島百花園へ小さな秋をみつけにね!枯れ葉になんか目がいきました冬に近づいているんだなと枯れ葉を見ると感じます。すすきも色が白くなてきました風になびくすすきも何とも言 ... » more

散歩2302回目の風景(27枚の手動自動スライドショー) 散歩2302回目の風景(27枚の手動自動スライドショー)2017年11月10日撮影この朝も降水確率0%予報通り快晴でした。快晴も今日まで明日は雨予報です。気温14℃で少し冷たかったがお日様が出て暖かくなった。川の水の流れが強 ... » more
テーマ 風景 散歩

横浜金沢八景野島立冬の日の出。 11月9日暦の上では立冬ですが早朝横浜金沢八景野島に出掛けて日の出を撮りました。暖かい野島海岸で日の出を待ちましたがこの時期は横須賀市追浜の日産自動車追浜工場から6時15分ごろ日が昇りました。 ... » more

ミャーの星中央公園散策
中央公園散策 大池周辺のメタセコイアは、まだ青々としていますが・・・もみじはいくらか紅葉が始まっています。園内では、咲いている花はぐっと少なくなってきました。博物館側には、さらに紅葉がすすんだモミジも・・・ハナミズキや ... » more

道草昔々この庭に太陽が当たる
この庭に太陽が当たる こんばんは朝、寒くなりましたね麦に敷きワラ?季節柄そう思っちゃったけど、稲の切り株に、先の雨でワラくずが寄っただけでした。庭ではサルビアが種をつけながらも、まだ咲いています来年はこぼれ種が活躍して ... » more
テーマ 散歩

 

最終更新日: 2017/11/24 12:38

「お散歩」のブログ関連商品

» 「お散歩」のブログレビュー をもっと探す

「お散歩」ブログのユーザランキング

道草昔々 22 位.
道草昔々
足羽山6188 34 位.
足羽山6188
猫のお昼寝 37 位.
猫のお昼寝
ミャーの星 38 位.
ミャーの星
ひとり飯 40 位.
ひとり飯
自由空間 43 位.
自由空間
ならミモザ 45 位.
ならミモザ
慎腹風呂愚 46 位.
慎腹風呂愚

テーマのトップに戻る