誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お散歩

お散歩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: お散歩 散歩
子テーマ: 散歩道 東京散歩
テーマ「お散歩」のブログを一覧表示!「お散歩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お散歩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お散歩」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

おやじのブログクイナ 他
クイナ 他 近くの公園で撮れたクイナです・・草むらから出てきたクイナ!水際に向かうと思いきや、こちらに気がついたのか再び中へ・・・。【クイナ】以下この日撮れたものです【ホオジロ】【 ... » more
テーマ クイナ 野鳥 散歩

四季の森公園・秩父札所巡り(5) 四季の森公園ではエゴノキの花やホウコネ、ツリバナ、ノアザミが最盛期を過ぎようとしています。ナルコユリ(キジカクシ科)も花が膨らんで見頃になってきました。スイレン(スイレン科)が花を開き始めていますウマノアシガタ(キンポウゲ科)を発見、秩父に ... » more

日曜日の横浜海の公園は潮干狩りで大混雑。 5月14日日曜日横浜八景島のバラ庭園に花を撮りに行った帰り道モーターボートなどを撮りながらの帰り道の横浜海の公園海岸は潮干狩りで大混雑でした。横浜海の公園の海岸は潮干狩りの人で埋め尽くされています。横 ... » more
テーマ 風景 散歩 写真

ぽんねえ♪日記アザミの花
アザミの花 昨日は、久しぶりに散歩に行きました。曇っていて暑くもなく快適な散歩でした。ずっとサボっていたので、ダルいかなぁ〜?と思っていたけどシャキシャキ一時間歩きました。アザミがたくさん咲いていました。 ... » more
テーマ 散歩 自然

ぐりん日記歩いた〜
歩いた〜 久しぶりに晴れました。昨夜の濃霧が午前中は残っていましたが、やがて快晴になりました。毎度お馴染み「緑ヶ丘公園」。残念ながら、桜の満開の時期に雨で観られず、ほぼ散っていました。池の名前は「金太郎池」ですが、どう ... » more
テーマ お散歩 季節 春

ハマヒルガオ咲く鷹巣海岸 昨日ニュースで出ていた「ハマヒルガオ」を初めて見てきました。かなり群生しています。美しいですね。アップにしますと虫っこがいっぱい。他にも海浜植物が咲いています。多肉質のメノマンネングサ。 ... » more
テーマ 散歩  コメント(2)

402.車椅子で散歩 2017.5.16(火)9時30分に訪問看護です。安心して、前日に下剤を5滴投薬しました。いつも上手に摘便をしてくださるのです。看護師さんのいらっしゃる前に、出ていました。でも、スッキリ全部出して欲しいので、お願いし ... » more
テーマ 生活 散歩

散歩2145回目の風景(37枚のスライドショー) 散歩2145回目の風景(37枚のスライドショー)2017年5月16日撮影この朝も快晴でした。気温15℃で歩くには快適でした。鳥たちにも出会え、小魚や鯉もたくさんで賑やかでした。散歩は2.6Km4150歩でした。下の画 ... » more

半径10メートル日記青葉の滝道
青葉の滝道 5月11日(木)箕面へ向かう箕面駅前の駐車場に車を停め箕面の滝まで往復した緑の中を歩くのも悪くないおにぎり弁当を食べる龍 ... » more
テーマ 日記 散歩道 箕面滝道

後ろから追いかけてきて消える こんにちは、小夏です。おとうさんとの朝散歩で、とろとろ歩いていたら、後ろの方から「小夏」の声。目があんまり良くないあたしなので、誰だがわからずきょろきょろ。あれ、お家にいたはずのおかあさんです。一緒にお散歩したいのかな。そんな訳もな ... » more
テーマ 小夏 散歩 柴犬

El Cielo 【空の風景】花の色
花の色 パンジーいろいろ・・・フッと顔に見える時がある残念ながらサンコウチョウは見る事が出来なかったけど鳥友さんの話では5月7日・10日・12日に小鳥の森付近で一休みしていったとのことそれぞれ違う ... » more
テーマ 季節 散歩

団塊夫婦の徒然日記OB会&・・・
OB会&・・・ *毎年開催されているOB会総会が、枚方市駅近くのメセナ枚方で開催されました。今年で第32回になるようで、会員は約400名と大所帯で、今回の出席者は約140名?とのことでした。*総会が終わり4組に分 ... » more
テーマ OB会 散歩 オオキタ園芸

トルくんと散歩 夕方、トルくんがうちまで、散歩にやってきました。そこで、一緒に散歩に行くことにしました。途中で、トルパパにオヤツをもらいました。トルくんちの新しいお庭です。疲れていてもボールを投げられると、ついつい反応してしまいます ... » more

散歩2144回目の風景(37枚のストリー&スライドショー) 散歩2144回目の風景(37枚のストリー&スライドショー)2017年5月15日撮影この朝は快晴でした。気温16℃で散歩には快適でした。川には鳥たちが居なく、カルガモだけには出会いました。鯉や小魚そして亀は沢山いました。散 ... » more
テーマ 風景 散歩

奥軽井沢で温泉と探鳥を楽しむ 奥軽井沢(群馬県嬬恋村)で温泉と探鳥、浅間高原で咲く シャクナゲ や レンゲツツジ、サクラ などを楽しんだ。探鳥では、アカゲラ、アオゲラ、サンショウクイ、コガラ、ヤマガラ、ヒガラ、シジュウカラ、エナガ、コヨシキリ、ゴジュウカラ、ミソサザ ... » more
テーマ 風景 野鳥 散歩

ごんたの散歩狂犬病予防注射!
狂犬病予防注射! 日曜日、狂犬病予防注射に行く前のごんた「散歩、行こうぜ!」車に乗せられて「どうしたの?どこいくの?」久々の車で「なんか、いつもと違う?」このあと、市役所前の会場で、すったもんだの暴れれん坊ぶりを発揮しまし ... » more
テーマ 日記 散歩

猿心ふれあい日記合格
合格 夜中に喰った15日目覚めの一服は、ほんとに美味い!目覚めて5分以内に吸う人は、ニコチン中毒とか言うが16〜7から吸ってるのに医者に言われようと、なんで今更止められよう・・・1回吸う ... » more

目力で迫られた(^^ゞ 今日(15日)は曇りがちの一日だった。カミさんは9時半ころに、女子会で久里浜の花の国と温泉センターへ出かけていった。こちらはのんびりと過ごした(^^ゞ。夕方5時ちょっと過ぎに、炬燵で寝転がって本を読んでいると、SORAがフン ... » more

花の後には実のみのる これはかなり早咲きだった桜の木。もしかして河津桜とかだったかも知れません。今見るとまあ、よくぞこんなにきれいに実るかサクランボ。あまり見る人もなく採る人もなく、もちのろんでぽんでちーで、食べられるのかどうか、美味しい ... » more
テーマ 横浜 散歩

四季の森公園・エゴノキの花がさいていました。秩父札所(3) 今日は一日曇り。四季の森に出かけてみました。いつもの散策路に花が落ちていました。上を見るとエゴノキ(エゴノキ科)の花が咲いていました。アヤメ(アヤメ科)やキショウブは少し終わりに近づいてきたみたいです。スイカズラ(スイカズラ科)秩父札所 ... » more

爽やかですね〜五月の風 五月と言えばバラの花、この写真が大好きなのでついついアップしてしまいます(*^-^*)爽やかな五月の風は心地よいですねぇ・・・でも、連休の後はどんどんと気温が上がってきました。爽やかな季節もあっという間に終わっちゃいそう ... » more

おつかい散歩 ブログの編集や新規作成、何か変な動きですが、何とかいけそうです。ブラシノキバラ屋敷オオヤマレンゲ妹は、木曜日の朝に出かけ、土曜日の朝退院して、そのままいつもの診療所で透析を受け、3時ごろ帰宅しましたが、も ... » more
テーマ 身体 散歩

きょうも散歩日和今日の道草
今日の道草 今日も晴れて暖かくなりそうです・・・いや、もうすでに夏のような暑さです近年の気候はどうなっているのでしょうかそれに桜の頃から毎日のように吹く風が強いようですが何故なのでしょうかね・・・まあそんなこ ... » more
テーマ 散歩

播磨坂のカフェ “Gare・de・Lyon (リヨン駅)” でランチ 暖かな一日、茗荷谷駅から桜並木で有名な播磨坂を通って東大の小石川植物園に行ってきました。 昼を回っていたので、播磨坂の途中にある “Gare・de・Lyon(リヨン駅)” でランチを取りました。 {%ナイフとフ ... » more
テーマ 東京散歩

朝散歩 今日の朝の散歩は、おとうさんと行きました。ツツジのところで、記念撮影です。ツツジは、なんか甘いにおいがするねえ・・。ここでも、撮影ですかぁ?よーく見てみるとなかなか綺麗ですねえ・・。 ... » more
テーマ 散歩 ツツジ

散歩2143回目の風景(30枚のスライドショー) 散歩2143回目の風景(30枚のスライドショー)2017年5月11日撮影この朝は降水確率10%予報でしたが、よく晴れていた。相変らず鳥たちは殆ど誰も居なかったが、鯉と亀は沢山見られた。ちょうどスタート地点でお日様が出た。 ... » more
テーマ 風景 散歩

川原のねこさん1703と検査入院 5月初めの白山です。まだ雪がいっぱいでとてもきれいです。この子は散歩中に見かけた猫さん。この前会ったね。そうそう、4月は前立腺のPSAの値が去年より高かったので9年ぶりに一泊二日の検査入院をした。PS ... » more

でぼこの日記4月×日 第ん回仙湯会
4月×日 第ん回仙湯会 先月のことですが・・・何回かサボって久々の仙湯会参加です。今回はいつものWさんに代わってIzさんがリーダーです。よみうりランドのスーパー銭湯「丘の湯」から生田緑地を散策。最後に代々木上原の「大黒湯」というコースです。 ... » more

陽射しの出た夕散歩 今日(14日)は朝から曇っていて、それが一日続くという予報だったが、午後4時ころから陽射しが出てきた。夕方の散歩は5時20分ころに出たが、薄雲があったもののまだ夕日は出ていた。薄雲を通して夕日が射しているからか、光は ... » more

サザエさんの公園・・・なオデ お魚くわえたドラネコ〜日曜6時半の「サザエさん」のオープニング。今、兵庫県になってるやんあの絵とおんなじ場所やで〜 ... » more
テーマ 散歩

 

最終更新日: 2017/05/22 14:24

「お散歩」のブログ関連商品

» 「お散歩」のブログレビュー をもっと探す

「お散歩」ブログのユーザランキング

街が好き 24 位.
街が好き
庭人つづり 25 位.
庭人つづり
よりみち草 26 位.
よりみち草
自由空間 36 位.
自由空間
Shuの別間 40 位.
Shuの別間
nao_ttest 41 位.
nao_ttest
デジと健 44 位.
デジと健
猫のお昼寝 45 位.
猫のお昼寝

テーマのトップに戻る