誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    埼玉県

埼玉県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 埼玉県 埼玉
テーマ「埼玉県」のブログを一覧表示!「埼玉県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「埼玉県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「埼玉県」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

足立百不動尊酉年開帳に行く。/2日目・・・の巻17 2017年4月21日足立百不動尊29番箱崎山錫杖寺地蔵院=埼玉県川口市桜町5-5-39箱崎山錫杖寺地蔵院地蔵院の御開帳が行われていました。ここは不動堂でしょうか?以前来た時は気が付きませんでした。別の建物を臨時の不動 ... » more
テーマ 埼玉県 札所・霊場 秘仏

カラフルな冬野菜が満載になってきました♪色あざやかです!!! カラフルな野菜たちとたわむれております(笑)大根・カブが最盛期♪いっぱい収穫できてます♪ランキングに参加しています♪ここをポチッと応援してくれると嬉しいですベジフルティーチャー#さいたま #榎本農園# ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

足立百不動尊酉年開帳に行く。/2日目・・・の巻16 2017年4月21日足立百不動尊29番箱崎山錫杖寺地蔵院=埼玉県川口市桜町5-5-39箱崎山錫杖寺地蔵院地蔵院も2度目です。2014年4月8日に来ています。地蔵院は、≪足立坂東観音霊場≫の29番札所なのです。≪足立坂 ... » more
テーマ 埼玉県 札所・霊場 秘仏

ピッツェリアニーム(26)ピザ@埼玉県ふじみ野市の隠れ家的ピザ屋さん ランチA&ランチBを注文。¥1200違いで、内容は肉が付くのと、デザートがちょっとだけグレードアップものが選択できるというもの。ただし、残念ながら時間かかりすぎ。入店して注文してから20分後にやっとこの前菜。 ... » more

【みんな生きている】田口八重子さん[テロ支援国家再指定]/産経新聞 −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!アメリカ、北朝鮮を「テロ支援国家」に再指定家族会代表・飯塚さん、拉致解決へ「第一歩」埼玉》アメリカが北朝鮮を「テロ支援国家」に再指定したことを受け、北朝鮮 ... » more

足立百不動尊酉年開帳に行く。/2日目・・・の巻15 2017年4月21日足立百不動尊31番三勅山慈林寺宝厳院=埼玉県川口市安行慈林954三勅山慈林寺宝厳院http://www.ukima.info/meisho/kawaguti/houganin/hondo.htm「三勅山」 ... » more
テーマ 埼玉県 札所・霊場 秘仏

大吟醸ソフト@松岡醸造株式会社 ニッポン全国物産展@池袋サンシャインシティ松岡醸造株式会社@埼玉県大吟醸ソフト 300円 ちょっと粗めのソフトで、味は日本酒。でもアルコールは入っていないようです。 ... » more
テーマ 池袋 アイス 埼玉

足立百不動尊酉年開帳に行く。/2日目・・・の巻14 2017年4月21日足立百不動尊31番三勅山慈林寺宝厳院=埼玉県川口市安行慈林954三勅山慈林寺宝厳院宝厳院よりも慈林薬師のほうが有名見たいです。仁王門です。仁王像です。反対側には風神と雷神が居ります。本堂です。 ... » more
テーマ 埼玉県 札所・霊場 秘仏

すべてのものが霜で、やられはじめてました 一気に寒さがやってきて。。。すべてのものが霜でやられはじめてました(^_^;)草だけならいいのですが、大根も葉っぱまで食べられるのはほんとあと数日でしょうね。(写真は草ですが・笑)ランキングに参加しています♪ ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

いきあたりばったり!鎌北湖2017
鎌北湖2017 こんにちは!訪問いただきありがとうございます。今回は埼玉県のネタです!毛呂山町(もろやままち)の鎌北湖に紅葉を見に行きました。画像はクリックで拡大出来ます。釣りを楽しむ人やカメラを持った人、人それぞれに秋 ... » more

足立百不動尊酉年開帳に行く。/2日目・・・の巻13 2017年4月21日足立百不動尊27番安養山無量寿院大徳寺=埼玉県川口市道合1221安養山無量寿院大徳寺大徳寺は、真言宗です。私が大徳寺に着いた時ちょうど住職が出かける時で「本堂は開いてますから自由にお参りください。 ... » more
テーマ 埼玉県 札所・霊場 秘仏

以前の台風で水に浸かってしまった『あやめ雪かぶ』 以前の台風で水に浸かってしまった『あやめ雪かぶ』ゆっくりゆっくりではあるけれど、やっと成長。カラフルさは、やっぱり目に付きやすい♪ランキングに参加しています♪ここをポチッと応援してくれると嬉しいですベジフ ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

三太郎ダイコンは???こんなに大きくなるだっけ?と悩むほど大きくなってる! 畑の大根も満載ですが、やっぱりどの品目も巨大(^_^;)三太郎だいこんも、2キロupになってるものばかり(笑)ちなみにそれが左2本のもの。右手側が一応、間引きのつもりですが、この大きさで間引き?という状態にな ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

足立百不動尊酉年開帳に行く。/2日目・・・の巻12 2017年4月21日足立百不動尊25番長久山真福寺真乗院=埼玉県川口市石神1253長久山真福寺真乗院ええっツ!!内陣中段にもう1体の不動明王像が在るのです。しばらくしてやっと気が付いたのです。困った。・・・・どう ... » more
テーマ 埼玉県 御開帳 霊場・札所

かずやの出戻りAFV製作日記ヤマノススメ
ヤマノススメ 天気がいいんで、をたくもすなる聖地巡礼といふものを、かずやもしてみむとてするなりw(CV:紀貫之)言うても、大洗とかだと流石に遠いもんで、OVAもイオンとかで絶賛上映中、3期も決定して意気上がる「 ... » more

足立百不動尊酉年開帳に行く。/2日目・・・の巻11 2017年4月21日足立百不動尊25番長久山真福寺真乗院=埼玉県川口市石神1253長久山真福寺真乗院東京外環自動車道のすぐ脇にあります。が、私は来たことがありません。入口です。本堂です。「ダメかあ!」と思いました ... » more
テーマ 埼玉県 御開帳 霊場・札所

パン工房komugi @埼玉県加須市 トキタ種苗農場近くにある天然酵母ぱんやさん♪のパンたち♪帰りに立ち寄ったので夕方だったけれどかなり色々とあって嬉しかった♪ランキングに参加しています♪ここをポチッと応援してくれると嬉しいですベジフルティー ... » more
テーマ パン グルメ 埼玉

足立百不動尊酉年開帳に行く。/2日目・・・の巻10 2017年4月21日足立百不動尊22番青竜山西光院=埼玉県川口市戸塚2-6-29青竜山傳福寺西光院西光院には薬師堂もあります。嬉しいですねえ!ちゃんと薬師堂ご本尊も見ることができました。私は常々思っているのですが ... » more
テーマ 埼玉県 御開帳 霊場・札所

この鮮やかな紅法師は、最高なんだけどあとちょっとしか旬じゃない! 紅法師の色づきも最高だが!この寒さで一気に葉っぱがやられはじめてる(-_-メ)ランキングに参加しています♪ここをポチッと応援してくれると嬉しいですベジフルティーチャー#さいたま #榎本農園#プチぷよ ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

見よ!このカラフルさ♪寒さが増してさらに美味しそうになってきた♪ 大根たちは、順調すぎるくらいの急成長。ランキングに参加しています♪ここをポチッと応援してくれると嬉しいですベジフルティーチャー#さいたま #榎本農園#プチぷよ #とまと#農業女子 #野菜他にも、F ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

足立百不動尊酉年開帳に行く。/2日目・・・の巻9 2017年4月21日足立百不動尊22番青竜山西光院=埼玉県川口市戸塚2-6-29青竜山傳福寺西光院西光院の境内は、仏像であふれています。地蔵菩薩坐像です。苦行釈迦像。一葉観音像です。閻魔像です。境内の石像です ... » more
テーマ 埼玉県 御開帳 霊場・札所

足立百不動尊酉年開帳に行く。/2日目・・・の巻8 2017年4月21日足立百不動尊22番青竜山西光院=埼玉県川口市戸塚2-6-29青竜山傳福寺西光院西光院は、真言宗です。門です。本堂です。少しがっかりです。角塔婆も縁の綱もありませぬ。本堂の戸も開きませぬ。が ... » more
テーマ 埼玉県 御開帳 霊場・札所

電照菊を栽培しているかのようで、楽しい景色のハウス内です♪ トマトのハウス内で頑張っているのがこちら♪ハウス内には、防除のために黄色いテープもいっぱいあります♪こちらの機械もそんな感じで、虫をおびきよせてモーターが回って、下の網の中に吸い込んで、虫を駆除するもので ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

足立百不動尊酉年開帳に行く。/2日目・・・の巻7 2017年4月21日足立百不動尊21番医王山薬王寺=埼玉県川口市木曽呂934医王山薬王寺本堂です。薬王寺は真言宗です。こんな張り紙がありました。ネットで調べていたら薬師堂もあるみたいです。気が付きませんでした。札 ... » more
テーマ 埼玉県 札所・霊場 秘仏

赤玉に芽が出たら♪数か月後に飲食店には大人気のやつに変身♪ この時期は毎年、気がつくと・・・。こんな感じで芽が出てしまうーーー(^_^;)自家用で残しておいたけれど、食べきれず(笑)というパターン!ですが、ここからが真骨頂♪数か月後に、飲食店には大人気のやつに変身♪ ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

足立百不動尊酉年開帳に行く。/2日目・・・の巻6 2017年4月21日足立百不動尊16番瑠璃光山東漸寺=さいたま市緑区番場1-3瑠璃光山東漸寺東漸寺とは言いますが薬師堂だけです。天台宗だそうです。無住の様です。不動明王坐像が内陣本尊前に据えられて居ます。ご本尊は厨子 ... » more
テーマ 埼玉県 札所・霊場 秘仏

ミニトマトたちは、すくすく成長中♪色がつくまでもう少し待っててくださいね♪ ミニトマトはすくすく成長中(^^)色づくまで、あとほんの少しで〜す♪今日は、取材が入っていたので薄着のツナギで対応してたら、ハウス内はいいけれど。。。外は寒すぎてちょっとカゼひいたか?鼻水でっぱなし(笑)ラン ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

足立百不動尊酉年開帳に行く。/2日目・・・の巻5 2017年4月21日足立百不動尊17番大智山文殊寺=さいたま市緑区三室1956大智山文殊寺文殊寺には来ています。2016年4月25日でした。ブログにも書きました。下です。http://76348277.at.webry. ... » more
テーマ 埼玉県 札所・霊場 秘仏

ミドリの色の鮮やかなさっぱりサラダは最高の贅沢ですね♪ 私の畑には、『ビタミン大根』をまくのを忘れた(^_^;)ので、母の畑からいただいてきたー(笑)にんじんしりしり器で、サクサクやると簡単に大根サラダが!特にこの品種は、とても甘くてオススメ&大好きなんです♪夕食 ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

足立百不動尊酉年開帳に行く。/2日目・・・の巻4 2017年4月21日足立百不動尊15番薬王山報恩寺=さいたま市緑区三室2601−3薬王山報恩寺[報恩寺]は、とても残念でした。開いてなかったのです。門の前には只今御開帳中どうぞご覧ください。的な文句が書いて在ったので ... » more
テーマ 埼玉県 札所・霊場 秘仏

 

最終更新日: 2017/11/25 09:22

「埼玉県」のブログ関連商品

» 「埼玉県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る