誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ザリガニ

ザリガニ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ザリガニ」のブログを一覧表示!「ザリガニ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ザリガニ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ザリガニ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

笑吾老の写真帖怒るザリガニ
怒るザリガニ 池のほとりでザリガニに遭遇。カメラを近づけると両手いや両ハサミを広げて威嚇してくる。 ... » more

ザリガニとくらしプチ森林浴
プチ森林浴 久しぶりの更新です。6月の記事以来のご無沙汰ですね。ご無沙汰していたのは、僕のもうひとつの趣味・模型のイベントに参加していたためです。最近の報道でご存知でしょうが、エスカレーターの異常動作が起きたあのイベントです ... » more

作ってみた ザリガニホイホイ ザリガニホイホイを作ってみました効果のほどは、まだ不明ですが、面白そうですねいろいろやってみたいと思っていますまずは、料理方法・・いや作り方の紹介ですまな板にペットボトルをのせて、ぶつ切りにします出来ることなら、中身 ... » more

平成20年7月18日 ザリつり 今日は、終業式昼までに子供たちが帰ってくる。今年もそろそろ近所にザリガニが発生してる頃でしょう。改造した竿にナイロンライン、メバル用ワームをセット。竿は無い方がつりやすいがなんとなく使ってみたいので。 ... » more

ザリガニとくらしプチ引っ越し
プチ引っ越し 仕事から帰ってくると、ふーちゃんが石の下から消えていました。でもご安心。隣の塩ビパイプに引っ越していたのでした。顔を少しだけ出して外をうかがっています。こういう仕草も可愛いですね♪ところで、ふーちゃん ... » more

ザリガニとくらしアダチアン・ブルー
アダチアン・ブルー 短めにいきます。期待のルーキー・ふーちゃんが脱皮しました。最近はアジを食べさせていなかった(買ってくるのがめんどくて(笑))のですが、フロリダブルーにも劣らない(?)見事な青色です。何とかこの状態で固定させたいな〜 ... » more

ザリガニとくらし実験結果…
実験結果… ようやく暇が出来たたーくです。さて、ここで「ザリガニ復旧計画」の結果を発表したいと思います。3匹のうち、コキリコは、ご覧の通り、見事に手足を復旧できました。色こそ完全な青にはなりませんでしたが、完全に色を変えるには脱 ... » more

レフティのつぶやき歩こう!
歩こう! 土曜日は、飲んだのでバイクを置いて帰宅。その為、日曜日はバイクを取りに駅前へ。そうだ、土曜日、山行きキャンセルした腹いせに、歩いて駅まで行こう!ということで、道草しながら50分程度かけて駅前へ。でも、歩くといいこともあります。久々のザリガニ ... » more

ザリガニとくらしさみしいの
さみしいの 最近、ある事情でこの2週間ほど、部屋に缶詰状態のたーくです。友人と会うことも出来ず、心が渇いている状態です。こういうときは、チビザリガニに癒されます。水面に顔を出して空気浴(?)をしていたザリガニに遊んでもらいました。 ... » more

ここが変だよ!うちのザリガニ まずは残念なご報告です。またメダカの飼育に失敗しました…。ショッキングな出来事だったので詳しくは書きませんが、また全滅です。今度は水流を起こさないようにしていたのですが、投入した翌日に全滅…。一体何故?そんなにメ ... » more

うろ寅の近況ザリガニ逝きました
ザリガニ逝きました 日曜にチビと水槽の掃除しまして、少し水多すぎかなぁ。。思いながらも水面がきれいだから放っといたら、翌朝水槽にザリガニの姿が見えなかった(((・・)(・・)))・・・・・イナイ・・・子供は砂の中潜ってんだよ言っていたが・・・ ... » more

みぃが昨年から飼っていたザリガニさんがお亡くなりになりました。折角冬も越し、春になって脱皮もし、食欲もたっぷりだったのに・・・死因は不明・・・なんだろう?みぃが自分で埋めてあげておりました。 ... » more

サブプライムローン問題?! 水槽のザリガニがどうも過密なようです。そこで、ザリガニのためにマンションを購入しました。近所のドイトで130円のマンションです(笑)。こうきさんのホワイトのような1億円の豪邸には及びませんが(笑)、なかなか見栄えも良 ... » more

ザリガニとくらし天国と地獄
天国と地獄 先日はメダカを盗まれてしまいましたが、改めてメダカを買ってきました。それも30匹!ちなみに先日買ったところと同じ店で買いました。さすがに黙っている事が出来ず(笑)、正直に「盗まれた」と話したところ、おじさんは ... » more

ザリガニとくらしお久しぶりです。
お久しぶりです。 やっていることがあったので、しばらくご無沙汰していました。さて、作業をしている間にも、我がザリガニ水槽では色々な事がありました。まずは些細なネタから。このザリガニは何をしているかわかりますか?…… ... » more

さよなら!ザリガニさん。 今日ウチで飼ってるザリガニでは最大のモカがお亡くなりになっていました。最近エサの食いが悪いし、動きがかなりにぶくなっていたからなぁ。他のメスがいても交尾をしようともしなかった。長く飼っていただけに、結構ショック。 ... » more

ザリガニとくらしあれっ、もう?
あれっ、もう? ちょっとやることがあるので手短に(笑)。今日、仕事から帰ると、実験水槽に変化がありました。抜け殻!?そうです。うちださんのご指摘通り、引きこもっていたコキリコが脱皮していたのです!しかも、ハサミを ... » more

ザリガニとくらしザリガニ復旧計画
ザリガニ復旧計画 今日はよく晴れましたねえ〜。近所を歩くと、庭の桜が咲いているお宅もありました。ザリガニやアカヒレたちも日差しがまぶしそうです。さて、アカヒレに餌をあげたところ、小粒な餌を一生懸命拾い食いしている小ザリの姿が(笑) ... » more

ザリガニとくらし水替えの風景と訃報
水替えの風景と訃報 こないだの日曜、久しぶりに水槽の水換えをしました。いつもながら、水槽の中は大騒ぎになります。「なに?なにがはじまるのぉ?」「オ、オレがしるかよぉ…」なんて会話が聞こえてきそう。水槽で生まれ育った彼らにとっ ... » more

足立区にミステリークラブ出現?! 先日、ツチノコが見つかったという報道がされてましたが、我が家でも怪生物が目撃されました。おまえ、まだ生きてたのかーー!?いや、うれしいですよ。このカニは以前、当ブログの「カニとザリガニ」「ラブ・クレイフィッシュ?」で ... » more

ザリガニとくらしにちようび
にちようび よく晴れた日曜日の今日、うちの可愛いカーリーはこんなでした。「あ〜〜〜ヒマ〜」一方、旦那のベックはどうかというと…「ヒマだぁ〜」夫婦揃ってこんな感じ。ダメ夫婦ですね(笑)。 ... » more

突然変異? 普通ミステリーの中に・・・ 前回巣立った子ミステリーが結構生き残っており、目にするだけでも4匹も生存し、最大のものでは1cmに達しています。そんな子ミステリーの中に・・・「醜いアヒルの子」が1匹・・・・どう見ても目立ち、隠れているつもりですが ... » more

ミステリー&ミナミテナガ、同時脱皮 昨夜、ミステリーとミナミテナガエビが同時に脱皮しました。昨夜、PM20:00ごろ確認した時には脱皮しておらず、ミステリーに脱皮前の兆候が見られた程度だったのですが・・2種同時は初です(^^) ... » more

G's Barザリガニに負けたニャンコ
ザリガニに負けたニャンコ 「じゃんけんほいっ。あ〜、負けちゃったニャ〜。」 ← ランキング参加ちぅ。お帰りの前にポチっとよろしくね♪ ← こっちもついでにポチッとしてくれるとうれしいクマ〜♪ ... » more

途中経過・・  トップに飼育日数を表記していますが・・気になってきたので、まとめてみました(^^)1月12日現在で・・・・ザリガニ下目アカザエビ上科では・・☆アメリカンオマール♂飼育日数:747日( ... » more
テーマ ザリガニ オマール イセエビ  コメント(8)

帰省旅行&旅行から帰ってきて… あけましておめでとうございます!今年も当ブログをよろしくおねがいします。さて、去年の年末から1月5日まで、北海道へ帰省していました。せっかくの機会なので、札幌の代名詞・時計台やテレビ塔などを見てきました。 ... » more

ザリガニとくらし今年最後の記事
今年最後の記事 久しぶりに、うちのザリガニたちの近況をアップしようと思います。まず、ベックとカーリーの若夫婦が養子をもらいました……というのは半分ウソ。このちびザリちゃんは別の大きな水槽で飼育していたのですが、手足の大半を欠損してい ... » more

ザリガニとくらしざり鍋
ざり鍋 こないだ買ってきた鍋ですが、置いておいたらザリガニたちが勝手に入って丸くなって寝ているではありませんか!カワイイ!激萌え、激癒しです…「うそつけ!ヤラセすんな!」「動物虐待だぁ!」…チッ、次のネタを考えるか。 ... » more

ミステリー(3代目)脱皮 ミステリー3代目がこの寒い中・・・脱皮しました(^^)水温10℃のときにも脱皮したことがあるので驚きはしませんが、いつ見てもきれいな脱皮に感動を覚えますね(^^)このミステリーは、秋に保温( ... » more

日曜日に採って来たメダカ達がどうやら落ち着いたようなので、天気も穏やかだしベランダに45センチタンクを設置しました。父が使っていた水槽が沢山あるので、不自由なく使えます。念入りに洗った後、水を中和させて、しばらくベランダの陽だまりに置いて水 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 08:30

「ザリガニ」のブログ関連商品

» 「ザリガニ」のブログレビュー をもっと探す

「ザリガニ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る