誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ザリガニ

ザリガニ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ザリガニ」のブログを一覧表示!「ザリガニ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ザリガニ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ザリガニ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

青い稲妻、でなくてザリガニ。 おはようございまっす。ママです。今朝、久々に子供が飼っているザリガニの様子を見たら…動いてない…。死んだか?と思ったら、それはただの脱け殻でした。 脱皮したかと思い、本体を探し見つけたのですが、なんと青くなってるではない ... » more

09-10シーズン・メバリング プラ惨敗 え〜、う〜ざっとさんとrough67さんとでコラボを兼ね、プラを決行。が、rough67さんのお子さんの発熱により、rough67さん無念の不参加!しかし、この不参加が結果的には、良かった事なのかも知れ ... » more

ザリガニの生命力にびっくり! 子供達が夏に捕まえてきたザリガニが子供を産みました。1cmくらいの小さなザリガニが100匹以上うじゃうじゃ!びっくりです。生命力のある水!ジクラウォーター(カメ・ザリガニ用)500mlcharm 楽天市場店メーカー:ジクラ亀( ... » more
テーマ ザリガニ 水生ペット 生命力

悠々自転車ザリ男とザリ子
ザリ男とザリ子 おはようございます。先日採ってきたザリガニは未だ我が家でくらしております。◎イカは食べない◎焼き魚好き◎スナック菓子も好き◎互いに仲が悪い◎ザリ子脱皮にて巨大化こんなところがわかって来ました。 ... » more

八王寺だよりアメリカザリガニ出現
アメリカザリガニ出現 燕市河川公園道路にアメリカザリガニが上陸。産卵のためか、9月2日から道路上に出てきて、4日は7.8匹目撃。6日には急激に減って、2匹目撃。近づくと威嚇のポーズを取る。 ... » more

夏休み的遊び♪ 7月18日(土)世間は…いや学生さんは夏休みが始まりましたね!羨ましい限りです(-.-;)僕も夏休みが欲しいッスわf^_^;で、今日は僕の愛娘が幼稚園がお休みの為子守りです(^O^)娘孝行しようと、魚網を買いA町のとある水路にて魚 ... » more

鱸を釣りたいな!平成21年7月18日
平成21年7月18日 朝6時にいつもの川に向かう。町内の様子がいつもと違う。うーん粗大ゴミの日か・・・。気づかんかったことにしていつもの川に直行と思ったが、もう出遅れてるし、やさしい嫁さんが困ると思うと家に戻ってゴミ出しをしてから6時45分にいつもの川の潮止めに ... » more
テーマ ザリガニ ルアー

のりのり BLOGバス釣り・・・撃沈
1ヵ月ぶりにバス釣りへ行ってきました。とは言っても午前中から用事があったので、朝イチ勝負でした。最初は荒川でスモールを狙いましたがアタリなく移動。吉見の野池を見て状態が良くなかったので、地元の野池へ。いつもの ... » more

いのち尽きていくように・・・ 金曜日に、突如CRTが沈黙!!このところ、妙に画面が暗いなーということがあったんですが、遂に終わってしまいました。このCRTは現在使ってるPCの前の機種(VAIO)のときのものだから、かれこれ10年くらいは働いてくれ ... » more
テーマ ザリガニ CRT 相撲

川口市 釣り ザリガニ 魚 川口市某公園を流れる小川でザリガニやら小魚を発見!!!意外と水深が浅いせいか綺麗です。子供たちがザリガニを捕まえていました(●^o^●) ... » more

ザリガニとくらしさようならザリガニ
さようならザリガニ 今まで当ブログを見ていただき、有難うございました。突然ですが、当ブログは今回で最終回となります。別にブログが面倒になったとか、ザリガニに飽きたというわけではありません。仕事の都合で足立区から江戸川区に引っ ... » more

2009年GW旅行・道東へザリガニを求めて 〜2日目・釧路市博物館編)〜 ちょっと忙しかったのでご無沙汰していました。えーっと…何の話からでしたっけ(笑)?そうそう、春採湖を抜けて釧路市立博物館へ向かうところからでした。果たしてザリガニはいるのか?!博物館は春採湖を見下ろす ... » more

ペットボトルトラップ オイラが、ザリガニやらドジョウやらオタマジャクシやらを捕まえる時に使用しているペットボトル製の罠です。このトラップの最大の利点は、限りなく材料費がタダ同然で、工具もカッター程度で済むと言うことです。ただし、カッターとはいえ、刃物は刃 ... » more

明日はもっと変わり者ザリガニも元気
ザリガニも元気 この前捕ってきたザリガニも元気です。どういうわけか、藻がかなり繁殖して、いくら入れ換えてもすぐ水が濁ってしまうわけですが、ザリガニにしてみると、そっちの方がいいみたいです。一緒に写っているのは、別の場所で採取してきた川貝。食 ... » more

2009年GW旅行・道東へザリガニを求めて 〜2日目・春採川編)〜 GW旅行二日目です…って、引っ張りすぎてちょっとダレてきたかも(笑)。なんか、GWのことを思い出すのがちょっと苦痛になってきたなんて今更言えないので、頑張って逝きたいと思います。さて前回は阿寒湖畔のビジネスホ ... » more

明日はもっと変わり者ザリガニ捕獲!
ザリガニ捕獲! 件の貯水池、手作りのペットボトルトラップにて、ザリガニを捕獲。なんとなくテナガエビや沼エビっぽいことから分かるように、アメリカザリガニというより、在来種のザリガニですね。けっこう、山の上にあって、養鯉場とかが近場にないことで ... » more

2009年GW旅行・道東へザリガニを求めて 〜1日目阿寒湖(後編)〜 前回の続きです。夕暮れ迫る阿寒湖畔で見た「ボッケ」とは一体何だったのか?阿寒湖畔に着いたのが17時前。湖畔を散策してお土産を買い、18時ぐらいになっていました。だんだんあたりは暗くなってきました。暗くなってから雪道に ... » more

メモ帳ざりーたちの遺品
次男が、ばたまの脱皮した殻を破壊した。ざりーさんの脱皮の殻は、きれいで、当時の姿を偲ぶことができるので、大切にとっておきたいと思っている。だが、適当な保存をすることができていない上に、置き場所が無くて、使っていないテーブルの ... » more

2009年GW旅行・道東へザリガニを求めて 〜1日目阿寒湖(前編)〜 二年前のGWの摩周湖旅行に続き、今年のGWは阿寒湖にザリガニを探す旅に行って来ました。前回の摩周湖旅行では、残念ながらザリガニを見つけることは出来ませんでしたが、今回はザリガニに会うことはできたのか…!?…普段は ... » more

ザリガニとくらしニュース速報!
ニュース速報! 1時間前に記事をアップしたばかり↓ですが、なんと!あのチビザリが今脱皮しました!それでは脱皮現場から速報です(笑)。近くに飢えたザリガニが待ちかまえていた彼(?)でしたが、彼は土管の後ろから出て脱皮した模様です。 ... » more

ザリガニとくらしどようび
どようび さて問題です。この中にザリガニは何匹いるでしょう?正解は以下の通り。…さすがにちょっと多いですね(笑)。それでもひところは数十匹いた稚ザリがこれだけの数に減ったということは、やはりそれだけのザ ... » more

地球大に考える亀を放す
亀を放す 小2になった息子と、1年以上飼っていた亀を川に放しに行った。甲羅の長さが15cmほどある、中型のミドリガメ。小学校の近くの、川のそばの側溝から顔を出しているところを、通りかかった妻に見つかって連れて来られたのだった。それから1年 ... » more

ザリガニとくらし奇妙?な同棲生活
奇妙?な同棲生活 長らくご無沙汰しています。今年最初の記事ですが、いまさらなので新年のご挨拶は省略します(笑)。さて、久しぶりにブログを書いたのは、面白いザリガニがいたからなのです。皆さんもご存知の通り、ザリガニとはテリトリー意識の強 ... » more

ザリガニとくらしおおみそか
おおみそか いきなり今年最後の記事です。っていうかもう30分で今年も終わりです!前回の更新は10月だったんですね。ザリガニに飽きたわけではなく、依然として飼育は続けているんですが、イマイチ、ブログに載せられるような面白いネタ ... » more

12月23日、とうとう我が家の白ザリガニ君が死んじゃいました約四年半、うちで飼ってきたので残念で仕方ありません。パパは「寿命やったんちゃうか…」って言うけど、やっぱり空の水槽を見ると寂し ... » more

〜ザリガニ〜 最近、我が家の白ザリガニ君の調子が悪い。寒くなってきたせいか、寿命なのか、餌も食べずジッとしたままである。。。。ってことは昨日のブログで紹介したが、それから一晩気になって気になって・・・・・ ... » more

〜白ザリガニ〜 我が家にはフェレットの他に、ザリガニも飼っている白いザリガニである。長男が小学校の一年(現在5年)の夏祭りのテキヤで「ザリガニ&メダカすくい」ってのを見つけて、ど ... » more

ザリガニとくらし誰ですか?!
誰ですか?! 先日、仕事から帰ってくると水槽に見慣れないザリガニがいました。ゲェーッ、真っ白!!誰だお前はー?!それはバカ夫婦…いや若夫婦水槽のカーリーの脱皮した姿でした。しかし元々は真っ赤なザリガニだったのに、一回の ... » more

リアルなアメリカザリガニのおもちゃ ・・・ ♪ 先日の、あわしまマリンパークの・・・ガチャガチャでゲットしたものを、そのままにしていました(><);こんなものが入っているそうな・・・タカシガニがいいなぁ〜 ... » more

ここが変だよ!うちのザリガニ2 またまたお久しぶりです。久しぶりの更新なので、肩慣らしのつもりで軽くザリガニネタを発表していきます。ゆっくりしていってね!それでは、うちで飼育している変なザリガニを紹介していきます。まずは ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 09:21

「ザリガニ」のブログ関連商品

» 「ザリガニ」のブログレビュー をもっと探す

「ザリガニ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る