誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ザリガニ

ザリガニ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ザリガニ」のブログを一覧表示!「ザリガニ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ザリガニ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ザリガニ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

名もない Blog子ザリになったよ
子ザリになったよ 稚ザリが子ザリに成長。大きさにかなり差が出ている。5つの容器で育てているが、子ザリの数が多い水槽は発育が遅い。 ... » more

ちょびのお散歩発見!!
謎の失踪としたちょび達・・・発見しました前日の夜行ったスペイン料理やさんで出てきた中の一品にこんなのあったような・・・・通信機器類の線の間にいました懐中電灯を持 ... » more

名もない Blog触角をかじられたよ
触角をかじられたよ 産休中のママザリは脱皮後いつもの様に食欲旺盛。でも悲しい事が・・・脱皮後せっかく触角が長くなったのに片方が以前の様に短くなっていた。稚ザリに襲われたのかな? ... » more

名もない Blog久しぶりに再開したよ
久しぶりに再開したよ パパザリとママザリが2ヶ月ぶりに再会。元々同じ巣穴から釣ってきた2匹であり相性はいいと思う。釣ってきたときはこのペア以外に2匹いたのですが(いずれもオスで争奪戦でした)脱皮失敗で2匹共☆に・・・心配なのはパパザリが一度も脱皮をし ... » more

名もない Blog水槽清掃
水槽清掃 抱卵後水槽を洗っていなかった為やっと清掃。脱皮後ママザリのハサミが前より青くなった様な・・・枝豆ばっかり食べていたから?前は桜の葉も与えていたが水が異常に汚くなる為がまん。春になったら外に置き桜も与えよう。 ... » more

名もない Blogママザリが・・・
ママザリが・・・ 水を半分換えようとポンプで吸い上げてた時変わり果てたママザリの姿が!稚ザリ達に襲われたのか?と思ったら脱皮でした。4ヶ月の間に3回目の脱皮。今回短くなっていた触角が長くなっていた。産卵後や水質が変わると脱皮し易いと聞いた ... » more

名もない Blogだいぶ大きくなった
だいぶ大きくなった 稚ザリがだいぶ大きくなってきた。まだ共食いする姿は目撃してないが・・・容器は3つに分けたが当然不足。暖かくなれば庭で育てられるのにまだ2月・・・ ... » more

ちょびのお散歩一大事です
ちょび’sが行方不明ですおととい1匹死んだのですが2匹いたんです・・・なのに今日影も形もありません冬眠したのかと思い石の底もさがしてみました蓋をあけていたので脱走して干からびているのかと ... » more

ちょびのお散歩おかしい・・・
おかしい・・・ 以前に載せた現在のチョビ’s・・・同僚宅の子の今の様子です百つ子くらいの兄弟のはず・・・なのに我が家では・・・4センチ程度・・・おかしいこの違いは・・・なんだろう{% ... » more

名もない Blog名付け無理
名付け無理 稚ザリ達がうじゃうじゃしている。始めに一匹旅に出たのはどれだろう・・・エサはママザリ似で枝豆が一番人気。 ... » more

名もない Blogもうう少しで全員一人前
もうう少しで全員一人前 昨日からママザリが落ち着かなくうろうろしている。稚ザリを広範囲に散らせたいのか?そしてお腹に稚ザリを付けたまま脱走してしまった。お腹から稚ザリが落ちたかは不明。カーペットを振ってみたが稚ザリは出てこなかったので多分大丈夫だっ ... » more

名もない Blogだいぶでてきたよ
だいぶでてきたよ 稚ザリがだいぶ出てきた。親ザリが元いた所に離せればいいのだが寒すぎて無理。なんとか共食いを減らして育てよう。 ... » more

名もない Blogハサミが見えるよ
ハサミが見えるよ 稚ザリのハサミ。ちゃんと確認出来ました。ママザリアップ。 ... » more

名もない Blogじっとしているよ
じっとしているよ 一匹卵の殻に張り付いてじっとしている。時々動いているので安心。このまま元気に育って欲しい。隔離したいが水質を変えるのが不安。 ... » more

名もない Blogもうすぐ一ザリ立ち
もうすぐ一ザリ立ち 枝豆に張り付いた稚ザリ。もうすぐ旅立つのかな?ママザリはお気に入りの塩ビ管に石巻貝(殻)を集めています。稚ザリ用のシェルターを作っているのかな? ... » more

名もない Blog孵化したよ
孵化したよ ママザリから離れ塩ビ管に一匹出て来ていた。最初ゴミかと思いスポイドで取り除くとこだった。その後ママザリが稚ザリを回収していった。明日稚ザリ水槽を仕上げよう。長男?長女?↑↑ ... » more

名もない Blogもうすぐ孵化するよ
もうすぐ孵化するよ 秋に釣ってきたザリガニが抱卵し3週間が経った。卵の色がかなり変わってきた。多分今週末には孵化するだろう。ママザリ↑↑パパザリ↑↑ ... » more

ちょびのお散歩大きくなったよ
大きくなったよ 4回目の脱皮をしたので・・・かなり大きくなりましたでもなかなか赤くならない!!家が手狭になったので豪華に大きなおうちへお引越し ... » more

ちょびのお散歩ちょび’s成長記録
ちょび’s成長記録 ちょび’sの成長記録です川エビのようにも見えますが・・・これでもアメリカザリガニですあと何回脱皮したら赤くなりますかね ... » more

悠々日記ザリちゃん脱皮
ザリちゃん脱皮 ふと気がつくとザリガニの1匹が脱皮していた。ゆうの友達のザリガニも結構脱皮していて話は聞いていたけど・・・本当にもう1匹増えたのかと思うほど抜け殻はリアルなんだけど良く見ると不気味。すぐに捨ててしまいたいけど、インターネットで調 ... » more
テーマ ザリガニ

ちょびのお散歩今のちょび達・・・
今のちょび達・・・ 現在ちょびの名前を襲名しているのは・・・ザリガニです同僚のお宅で昨年生まれた子を里子にもらいました。4回の脱皮を済ませ着々と大きくなっていますどこまで成長するでしょうか{%キラキ ... » more

水作エイトブリッジ 「ブリッジ」のつかない水作エイトはこっちで改造してます。参考にしてくださいね。ザリガニ濾過用の水作エイトブリッジはこうやって改造して使ってます。改造ってほどじゃないけど、メッシュケースにボール濾材、周りのすきまにリング濾材です。 ... » more

ザリガニを飼い始めた。実際に飼ってみて何に一番感動したかといえば、ぜんぜん臭くないことだ。ザリガニの話を人にすると「あああれは臭いからなあ」という反応がよく返ってきたが(ぼくも最近までそう思っていたが)、じつは臭いなんてしない。 ... » more
テーマ ザリガニ

八王寺だよりザリガニの産卵
ザリガニの産卵 今日は、河川公園でザリガニ11匹に遇いました。産卵のため気が立っていて、近寄るとハサミを上げて威嚇してきます。(画面をクリックすると拡大します。)草に卵を産み付けています。 ... » more

八王寺だより台風が逸れて
台風が逸れて 台風が来る前に稲が倒れ始めました。台風の被害を恐れて、稲刈りを急いだ田圃。河川公園では、ザリガニが産卵期を迎えたのか、道路に出てきていました。 ... » more
テーマ ザリガニ 自然

今日の釣り?は・・・ちょっと童心に戻って。最近、ガキが目覚めてきたので。情操教育?。オレが子供返りさ こんにちは。最近、うちの小動物(長男)が“生物”に目覚めている。平日も近所の公園に行くと「虫」を捕まえて帰ってくる。幼稚園でも同じだ。もともとは「ダンゴ虫」とか「ワラジ虫」なんかを捕まえてきていて・・・と、言うかそい ... » more
テーマ ザリガニ 子供 独り言、戯言  コメント(1)

さみしがりやのひとりごと月の恋人
月の恋人 いよいよ明日最終回。そんな中、本日ザリガニ釣りに行ったんですが月の恋人を思い出す。水面に浮かぶ、アメンボ。都会ではめったに見れないはずなんですがここ千葉の沼にはかなり沢山います。 ... » more

第382話 ザリガニ 2 お久しぶりです!長いこと患っておりますがやっとこちらのブログを更新できるようになりました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。さて、今回のお話は2005年10月12日付けで掲載の ... » more

野生の証明??? カメ探しでよく足をのばしている調整池。鮒や鯉がいるのはもちろんのこと、なんかメダカっぽい小魚も一杯。これは、うちのカメさんずのおやつにちょうどいいかも。と思い、いつものペットボトルトラップを仕掛けてみましたよ。 ... » more

メモ帳おはかだん
おはかだん ばたまの上に、すみれが咲いた。おたまとばたまのお墓が花鉢になった。 ... » more
テーマ ザリガニ

 

最終更新日: 2016/12/01 08:30

「ザリガニ」のブログ関連商品

» 「ザリガニ」のブログレビュー をもっと探す

「ザリガニ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る