誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ザリガニ

ザリガニ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ザリガニ」のブログを一覧表示!「ザリガニ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ザリガニ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ザリガニ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

みのあきのブログ脱皮しないの?
脱皮しないの? 今日はアメリカザリガニのメスです。お腹にくっついてたチビザリ達を半ば強引に引き離して1人にしてみました。産卵後は脱皮するみたいですが今のところそんな感じはないです…気長に様子を見てみます!チビザリ達も元気で ... » more
テーマ ザリガニ

ザリガニは健在の模様 この前紹介したザリガニの幼体。あれからみかけないので、カメさん達のご馳走になったかと思いきや、どっこい生きてるヒーターの陰なんか一回り大きくなってるような…動きもなんか素早くなっているし。スジヌマエビとは違い、このまま生 ... » more

みのあきのブログあけまして
あけまして 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。ザリガニ、金魚ともに楽しく飼育出来る1年にしたいですね!正月早々におめでたい事がありました(^O^)白ザリガニが脱皮しました。前回の脱皮か ... » more
テーマ ザリガニ

みのあきのブログ重そう!
重そう! 毎日寒い日が続いてるので風邪っぽいです(>.<)アメザリのお母さんです。お腹にたくさんの我が子を抱えて重そうです。日曜日あたりから水槽の中を歩き回り、チビザリを撒き散らしてます!全部のチビザリがお母さ ... » more
テーマ ザリガニ

明日はもっと変わり者ザリガニ幼体
ザリガニ幼体 カメさんの水槽のヒーターの陰でなにやら動く白っぽいモノが。最初は食べ残しの煮干しか干しエビかと思いつつ、気になったのでよく観てみると、水流に翻弄されているわけではなく、間違いなく、動き回っていることを確認。更によくみれば ... » more

みのあきのブログチビザリ確認!
我が家のザリガニで紹介していなかったザリガニ…。アメリカザリガニ!近くの小川で採ってきた3匹がいます。1年前に捕まえたオスが1匹に今年の夏に捕まえたペアが1組です。メスが秋に産卵して子供が孵るまでは安心出来ないと思っ ... » more
テーマ ザリガニ

みのあきのブログラブラブ〓
ラブラブ〓 昨日はプラケースで飼ってるザリガニの水換えをしました。その最中にラブラブなカップルがいました(^O^)3匹いたうち1匹が共食いにあいガッカリしてましたが、うまく産卵まで進むと良いなぁと思います…。白ザリガニも今 ... » more
テーマ ザリガニ

みのあきのブログ白?茶色?
白?茶色? こんばんは。最近の白ザリガニです。脱皮した時はキレイな白でしたが、今やコケだらけで茶色くなってます(>.<)一緒に泳いでたメダカは当初10匹でしたが、現在では2匹しかいません…。白ザリガニさんの ... » more
テーマ ザリガニ

みのあきのブログ寒いのはイヤです…
寒いのはイヤです… 毎日寒い日が続いてて、首のむち打ちをしたところが痛みます(ToT)首が痛いと頭痛もしてくるので寒い日は苦手です。寒いのが苦手なメキシカンドワーフですが、1匹脱皮してました!写真の上の♂です。3匹を2対1で分け ... » more
テーマ ザリガニ

みのあきのブログ連続脱皮
連続脱皮 こんばんは。昨日、ラマシーザリガニの♀が脱皮してました。パイプの入口に砂利を集めてずっと隠れてましたが、脱皮の準備だったのかな?今もパイプの中に隠れてるので、どのくらい大きくなったのかは確認できてません(*_*) ... » more
テーマ ザリガニ

みのあきのブログオレンジ
オレンジ またまた我が家の仲間を紹介します。オレンジドワーフクレイフィッシュです!小さい種類で3センチから4センチ位で大人サイズみたいです。温度も高い方が良いようですが、室内に居るため今のところ大丈夫です…。無事に大 ... » more
テーマ ザリガニ

みのあきのブログメダカ
メダカ 今日の宮城県は気温も上がり過ごしやすい日でした。風がかなり強かったですけどね…。今日はある場所でメダカを捕まえて来ました。数が増えればザリガニに与えるのも良いかなと思いまして。うまく冬を越してくれれば良いで ... » more
テーマ ザリガニ

みのあきのブログラマシー
ラマシー ザリガニの紹介ばかりでスミマセンm(__)m今日はラマシーザリガニを紹介します。ハサミに毛が生える種類のようですが、まだまだ小さいです。暖かさも必要なのかな?小さくてカワイイんだけど、やっぱり大きくなって欲 ... » more
テーマ ザリガニ

みのあきのブログ今日の青ザリガニ
今日の青ザリガニ 今日も寒かったですね。いつまで暖房なしに耐えられるかなぁ…ザリガニも寒いと脱皮とかしないのかな?プラケースだと大きくなりにくいんだと思いますが、スペースが足りないからな〜。気長に育ててみます。 ... » more
テーマ ザリガニ

青いザリガニもいます。 白に続きまして、青いザリガニの登場です。10月中旬に仲間入りして1回脱皮してます。3センチ程でしょうか。全然青くないけど、もっと大きくなると青くなるのかなぁ…。 ... » more
テーマ ザリガニ

みのあきのブログ今日も白ザリガニ
今日も白ザリガニ 昨日の白ザリガニです。水槽が汚れてたので水替えしました!大きさ計ってみましたが、7センチ弱ですかね?脱皮する度に力強くなっていくので次も楽しみです! ... » more
テーマ ザリガニ

みのあきのブログ白ザリガニ
白ザリガニ 白ザリガニを飼ってます。3匹飼ってましたが共食いで1匹しか残ってません。8月に迎え入れてから4回脱皮してます。5センチ以上はあると思います。 ... » more
テーマ ザリガニ

白いザリガニ こんなに立派に成長しました。わが家に来た時は、なかなか見えないくらい小さかったのにここまで大きくなりました。 ... » more

ザリガニの寝方 ザリガニってこうやって寝るんだ。これ幸せになれる、幸せのザリガニなんだけどね。かなり大きくなりました。餌をあげると喜びます。横になって寝るんだよ。鮮やか!アメリカ・ザリガニ(オレンジ)ベ ... » more
テーマ ザリガニ 幸せ

名もない Blogザリ脱走?
抱卵していたザリが見当たらない。脱走したようです。卵を付けたまま何処に行ったのやら・・・誰かに拾われ元気でいればいいが・・・期待出来ない。1年の飼育だったけどいろいろザリの事勉強出来ました。ザリちゃん1年間ありがとう。 ... » more

名もない Blogザリガニ抱卵
ザリガニ抱卵 1月末に生まれたザリガニが抱卵。一ヶ月前容器を確認したら一匹だけ残っていた。後は全部脱走した様だった。残った一匹はメスだった。次の週に確認したらなんと抱卵していた。オスは全部逃げたので卵はだめだろうと思っていた。 ... » more

幸せの白いザリガニ かなり目で見えるくらい大きくなりました。ここで脱皮4回目くらいかな?でも何回脱皮するんだろう。しろいろが少し茶色になってきて、そのあと脱皮したらまたきれいな白色になります。今年は、幸せになれる ... » more
テーマ ザリガニ 白い 幸せ

幸せの白いザリガニ これ白いザリガニです。先日、脱皮しました少し大きくなりました。これで幸せがくるかな?フロリダ・ハマーSぼとむらいん全長 最大10cm(2010年11月現在2cm) 分布 改良品種 飼育水槽サイズ ... » more

幸せを呼ぶ、白いザリガニ 幸せをわが家にもとこれを頂きました。わかるかな?かなり小さいです。→入れてみました。ホントに、白いです。きっといまから幸せがやってきます。キョーリンひかりザリガニのエサぼ ... » more
テーマ ザリガニ 幸せ

ちょっと離れているので時折足を運ぶアクアショップ。ブラジルのお猿さんやホシガメ、新人のハリネズミに癒やされながら、8月中のセールということで、ザリガニとメダカを1割引でまとめ買い。もちろん、我が家のヤエヤマイシガメ×3とクサガメさん ... » more

木作なページ集中力を養う  
集中力を養う   今、田んぼの稲に水が必要なのだろうか近辺の水路に水が多めに流れている。ママ(娘)からみると4歳の次男(孫)が集中力がないという。この子はやさしくて、素直が取り得といつも家内と話している。ところが直近の親ともな ... » more
テーマ ザリガニ 水路

名もない Blog親ザリになったよ
親ザリになったよ ザリガニプランターがヘドロ状になっていたので掃除した。親ザリは5月に☆になっていた。メスザリは卵を腹に付け☆になっていた。今居るのは1月末に孵化したザリガニ達。16匹残し、あとは親ザリがいた所に返した。まだ子ザリと思って ... » more

名もない Blogイシマキ貝が乗ったよ
イシマキ貝が乗ったよ オスザリ(パパ、ママ表示は終了)の背面にイシマキ貝がくっついていた。しきりの足で退かそうとしていたがうまくいかず、暫くくっ付けていた。新入りのカワニナです。川にいっぱいいたので少し採取。取りすぎは止めましょう。 ... » more

名もない Blogもうすぐお別れだよ
もうすぐお別れだよ 子ザリの成長が早く水槽では限界が近づいてきたような・・・今夜からヒーターOFFで気温に慣らし気温が落ち着いたら元いた所に返してあげようと思います。 ... » more

名もない Blog子ザリ状況0305
子ザリ状況0305 子ザリがどんどん大きくなっていく・・・エサはニンジン、枝マメ、魚肉ソーセージ、ザリガニのエサであるが、ザリガニのエサは不人気みたい。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 08:30

「ザリガニ」のブログ関連商品

» 「ザリガニ」のブログレビュー をもっと探す

「ザリガニ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る