誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ザリガニ

ザリガニ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ザリガニ」のブログを一覧表示!「ザリガニ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ザリガニ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ザリガニ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

脱いだら青かった・・・ 生後7ヶ月7cmになりました。脱いだら青くなりました???ママは真っ赤だったのに・・・なかなか幻想的です ... » more
テーマ ザリガニ

ネロ帝崩御。ネロってのはぼくが飼っていたザリガニ。全身真っ白で、去年の秋にフリスキーさんのアイデアを丸パクリして名前をつけた。でも背中にバーンスポットができて、あれよあれよという間に餌を食べなくり、今日ついに動かなくなった。殻が浮い ... » more

白いザリガニ 3月3日今日は、ひなまつりザリガニのケースが汚れていたので、お掃除してあげました。こちらは大きな方名前は、ロイア名前は、リザ未だに名前は覚えれません。 ... » more

お母ちゃんの切り絵逆さまがお好き
逆さまがお好き 音読中エクセサイズ中わたあめがお好き ... » more

ザリガニの寝方しってますか? 答えはこれだよ。横になって浮いて寝ます。これはあまり知られてないと思います。ザリガニを飼ってないと、普段はみれないよ。 ... » more
テーマ ザリガニ 寝方 ひとりごと

白いザリガニ 白いザリガニ達が大きくなりました。右のザリガニが大きくなりました。3回も、脱皮したよ。どんどん大きくなるよ。左はまだ小さいです。もしかしたら、オスとメスか?幸せになれる、白いザリガニだ ... » more
テーマ ザリガニ 白い 幸せ

1月1日 元旦 あけましておめでとうございます今年も宜しくお願いしますランキングに参加しておりますご協力宜しくお願いします金魚ランキングhttp://ran ... » more

12月22日 新しい仲間!! 今日から新しく我が家に仲間入りしたザリガニフロリダブルーて言う品種らしいですあまりにも綺麗な青で最高ですもう一種ミステリークレイフッシュ名の通りミステ ... » more

日々楽しくザリガニ
思い出すなー。両親の加護を受けた子供の頃を。 ... » more
テーマ ザリガニ 子供の頃 両親の加護

お母ちゃんの切り絵卒業
卒業 夏休みに孵化したザリガニの一番の大物です。息子が「ドン」と命名。楊枝と比べると大きさがわかります。同じ時期に抱かれていた卵なのに、一番小さいのはいまだに体調1cmほど、その差はなんでしょう?とにかく、同じ瓶に入れておくと、弟妹た ... » more
テーマ ザリガニ

む、難しい・・・orz 昨夜、どうも奴らは仁義なき戦いを繰り広げていたらしい。朝、水槽を見たら、2匹ともそれぞれの隠れ家に入っていたのでちょっと安心した。だがしかし!なんと、元いたヤツは新参者に巣穴を追い出されたらしい。今日の写真はこれ。 ... » more
テーマ ザリガニ 飼育

お母ちゃんの切り絵深夜のザリガニ
深夜のザリガニ 午前1時、子ザリガニたちは、ぷっかり浮いて就寝中。子ザリガニってこんな風に眠るのか・・・水面で寝るのは、魚に喰われないため? ... » more
テーマ ザリガニ

ザリガニ飼い始めました。 今週からザリガニを飼い始めました。うちの近所にはザリガニが山ほどいて、特に珍しくは無いのですが、仕事の帰り道に、道路を歩いているザリガニを見つけたら、無茶苦茶可愛く見えたので、衝動的に飼うことにしました。まずは百均で、500 ... » more
テーマ ザリガニ 飼育

お母ちゃんの切り絵子ザリガニ
子ザリガニ 夏休みに教室から持ち帰ったザリガニが卵を抱いていて、夏休み中に大繁殖したザリガニ・・・小さなえびみたいのがかわいらしくて、パパが毎日せっせと世話していました。今朝、パパ「こいつら、大きくなってきて可愛くない」息子「ぼくも大き ... » more

大人の遊び!? 先日の浮輪釣行撤収後、3つ目の下の池で陸っぱりをしようと思っていたが、先行者が2人居たのであえなく断念。ネチられた後では釣れる気がしない池を横目に歩いて行くと、護岸や底にザリガニを何匹か確認できる。!!立 ... » more

ザリコちゃんさよなら 7月29日悲しいできごとがありました。元気だった、ザリガニのザリコが死んでしまいました。あまりの暑さで、湯でったのかもしれません?わが家に来た時は、数mmの小さな体が、今ではかなり大きくなっていたのにな? ... » more

みのあきのブログ卵ついてました。
アメリカザリガニのメスの水槽を掃除しようと引っ張り出したらお腹に卵がびっしりと付いてました!最近エサに食い付かない日が多く、セメント線といわれるものも出ていたのでもしかしてと思ってましたが…。白ザリガニのオスと交尾していたの ... » more
テーマ ザリガニ

みのあきのブログ脱皮したよね?
脱皮したよね? 今日から5月!日中は暖かいを通り越して暑かったですね。テキサスドワーフクレイフィッシュという種類の小さなザリガニが脱皮しました、水換え中でプラケースに移してる間に脱皮したので元に戻せないでいます。ただ脱皮したのに、 ... » more
テーマ ザリガニ

みのあきのブログ金魚たち
金魚たち 今日は暖かかったですね!午前中から金魚やらザリガニやらと水換えしました。天気も良いので快調に作業できましたね。我が家のベランダで飼ってる金魚たちも気持ちよさそうでした(^.^)金魚は繁殖とかは考えてはいないので元気 ... » more
テーマ ザリガニ

みのあきのブログ危なかった〓
危なかった〓 アメリカザリガニの子供が入ってる水槽に水草を投入しました。ホームセンターで買って来たアナカリスをドボンと入れてたんですけど…夜になるとザリガニ達がひっくり返ってたり、動かない状態になってました。水草は買って来たら念入り ... » more
テーマ ザリガニ

みのあきのブログ大きくな〜れ
大きくな〜れ ミステリークレイフィッシュです。単体でも増えるザリガニで有名ですが、あまり大きくなりません…。最近はエサに飛び付いてくるので食欲はあるんだと思います。早く大きくなってクローンを増やして欲しいです。 ... » more
テーマ ザリガニ

みのあきのブログ再生しました。
再生しました。 久しぶりの更新になってしまいました。いろいろ変化はあるのでマメに更新していきたいですね。青ザリガニが脱皮しました。最近はエサをいっぱい食べてましたが、2日ほど前からほとんど食べなくなっていたのでそろそろかなぁって思ってまし ... » more
テーマ ザリガニ

みのあきのブログ水換え
水換え こんばんは。久しぶりの更新になってしまいました…。日曜日に水換えした時の画像です。天気も良く水槽を洗ってる間にタライに避難させてましたが、タライの水がすぐにぬるくなってしまう位の温かさでした。白ザリはオスです。 ... » more
テーマ ザリガニ

みのあきのブログ紅白
紅白 子供を産んでから2ヶ月位の母ザリですが、今は白ザリさんと一緒の水槽に入ってます。おとなしい白ザリとあまり大きなケンカもせずに仲良くしてます。たまに交尾もしてます!画像は今日の2匹です。多分、3回目の交尾です。 ... » more
テーマ ザリガニ

青いザリガニを飼い始めた。フロリダなんちゃらとかいうやつだ。当面の懸案は名前。アメリカザリガニだったら「赤い」「おっかない」の連想から共産系独裁者かそれ関係の名前でもつけようと思っていたのだ。メスなら「よど」(赤い人たちにハイジャッ ... » more

みのあきのブログかわいそう…。
かわいそう…。 青ザリガニが脱皮して大きくなったかな〜って喜んでたら、同居してた金魚にやられてしまいました(涙)金魚の種類はコメットです、お互いに小さいし動きも素早いから干渉しないと思ってましたが甘かったです。反省…。両方のハサミがなくな ... » more
テーマ ザリガニ

みのあきのブログ大きくなったかな?
大きくなったかな? チビザリ達もがようやく大きくなって来たかなぁって感じです。水草しか与えていないので大きくならないのは当然なのかなと思うんだけど、大きいのは倍くらいの大きさになってます。しばらくはこのままでいこうかなと思いますが水換えはした ... » more
テーマ ザリガニ

飼ってたザリガニが死んでショボーン。ザリガニってのはアーメンペット※の代名詞みたいな印象だったけど、丁寧に飼育すればそこそこ長生きするもんです。だいたい熱帯魚は複数匹で飼っているけど、ザリガニは単独飼育だ。そこで家主のいなくなった水 ... » more

みのあきのブログ稚ザリ達の今
チビザリ達も少しずつ大きくなってます。まだまだ携帯のカメラでは写らないと思うので、もう少ししたら写真もアップしたいと思います。ミステリークレイフィッシュなるものを入手しました! こちらもいずれ紹介します。 ... » more
テーマ ザリガニ

みのあきのブログ脱皮しました。
脱皮しました。 こんばんは。今日も気温があがらない1日でしたね。そんな寒い中、母親ザリガニが脱皮しました!すっかり赤色がなくなって大きさはあまり変わってません。ハサミの大きさも変わらない感じですが胴回りが太くなったようです。 ... » more
テーマ ザリガニ

 

最終更新日: 2016/12/01 08:30

「ザリガニ」のブログ関連商品

» 「ザリガニ」のブログレビュー をもっと探す

「ザリガニ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る