誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ザリガニ

ザリガニ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ザリガニ」のブログを一覧表示!「ザリガニ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ザリガニ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ザリガニ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

魔女の日記朝顔
朝顔 いつ植えたのかわからないのですが、朝顔の芽が出ていました。昨日は子供の白いザリガニが死んでいました。今日の朝大きいザリガニも死んでいました。暑いので死んだのではないかと子供は言っていますが、昨年と同じ場所に置 ... » more
テーマ ザリガニ 眠い

最近、バラエティ番組スタッフに局の上層部から珍指令がくだった。その指令とは、なんと「ザリガニ禁止令」。バラエティでザリガニと聞いて真っ先に思いつくのが、お笑い芸人・出川哲朗の鉄板芸である「鼻ザリガニ」だろう。5月13日放送の「全力!脱力 ... » more

ヤゴを見たことがありますか?偶然川で捕まえて水槽で飼っています。そろそろ羽化かな!? ヤゴを飼っています。5月に川で捕まえて、水槽で飼育中です。そろそろトンボに成る頃合いで、楽しみにしています。どんなトンボなのか分かりません。川でヤゴを捕まえたのも初めての体験で、それなら飼ってみようと思い、その時に捕まえたドジョウやエビ ... » more

結構ハードです・・・☆ 今日は地域の一斉清掃の日、組長の我々は誰よりも早く取り掛かり、張り切って清掃活動に乗り出しました。岩太も色々お手伝いしながら、もとい虫探しをしながらお手伝いをしてくれまし ... » more

飼いたくなかった・・・☆ 岩太が園で行った公園でザリガニを見たらしく、ず〜〜〜っとザリガニ捕りに行きたがっていた。あんまりいるようなところじゃないんだけどな・・・と、お休みのNさんが岩太を ... » more

魔女の日記卒業式
卒業式 小雪の降る中、高校の卒業式でした。毎日見ていた制服も見納めです。うれしいような、さみしいような複雑な気持ちです。孫の好きな抹茶系のお菓子がいっぱいです。アイスも抹茶が大好きです。卒業式に関係のない、白 ... » more

八王寺だより今年も会えた
今年も会えた 今年もウォーキングの友達に会えた。河川公園のザリガニたちに。ハサミを片方無くした奴カメラを構えるとカメラ目線で威嚇の姿勢を取る奴2匹 ... » more

カブ子のブログザリガニ
ザリガニ 今日は娘と約束していたザリガニ釣り以前、保育園の帰りに図鑑でザリガニを見たと言っていて、パパは本物を捕まえてたよと言うとそこへ行きたいというので、少し寄り道して25年くらい前 ... » more
テーマ ザリガニ 日常

No.296  今年も七月は〜暑かった     1-20 1.お花茶○の子2.3.カンカン照りの行田市古代蓮池公園4.ふつうの睡蓮5.その下にザリガニが。ドラマ「天皇の料理番」の中で敗戦が決まってアメリカ人の賓客を宮城で接待することになる。日本が作る本物のフランス料理の味に ... » more
テーマ ザリガニ あほうどり ホオジロカンムリツル

去年から友達に「ザリガニ釣りに行こう〜」って誘っていたんだけど、ずっと実行できずにいたんだよね。そしたら、その彼女から連絡があって「今日、突然時間が空いたんだけど、午後から行かない?」ってお誘いの電話が!え〜!無理だよ〜・・・アタシ ... » more
テーマ ザリガニ 植物 アートクレイ  コメント(4)

こころの文庫自然いっぱいの公園
自然いっぱいの公園さほど期待もせず、小2の娘と「東はりま水辺の里公園に行った。暑い午後のせいか、来園者はわが家族だけ。手入れの行き届いた公園しか知らない身には、草ぼうぼうにしか見えない。だいたい、金がかからないという情報を得ての ... » more

YESザリガニの逃亡失敗
ザリガニの逃亡失敗 またザリガニが逃亡し玄関でひっくり返っているところを孫に発見されました。以前の逃亡は玄関に落ちたばかりのところを私が見つけましたが今回は戸のすぐ近くでもし気がつかないで戸を開けていたら外にでた可能性はあります。しかしザリガニ ... » more

さみしがりやのひとりごと白いざりがに
白いざりがに かなり大きくなっていたよ今は私は飼ってないけどね。 ... » more

魔女の日記白ザニガニ
白ザニガニ 白ザニガニが引っ越しをしてきました。冬眠のせいか、筒のなかから、出てきません。白はいいザニガニは幸運を呼ぶそうだが、我が家にきても、いい事はありません。脱皮する時はきれいだそうなので、楽しみにしておき ... » more
テーマ ザリガニ 白い

ひょうきんなドジョウは水槽の壁際で、昼寝中です!? 今度は天敵のザリガニがいないので安心です♪ 今年も、9月15日に田んぼの水が落ちて、水路に小魚がたくさん残っています。メダカにドジョウ、フナなどがいます。昨年は、メダカにドジョウを飼っていましたが、ザリガニをテナガエビと思い込み、一緒に水槽に入れていたのが失敗で、ザリガニの生餌さにな ... » more

ザリガニが農道で通せんぼ 雨の中傘をさしての散歩撮影、7時10分頃から2時間程でしたが鳥は少な目で、農道のど真ん中でザリガニが万歳して通せんほぼしているのに出くわしました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLO ... » more

チヌの海愚行
愚行 いい歳をしてと言う「いい歳」と言うのは一体何歳からを言うのだろうか。本当に、腹の底から怒っている。この写真のことだ。日曜日の午後。自宅前の用水路の「めだか」が浮いてしまった。少量なのか軽度の毒物なのか、「ザリガニ」は大小に関わらず死なずに生 ... » more

脱皮したばかりのザリガニ君の涼しい顔です♪ ザリガニは栄養状態が良いと脱皮をします! ザリガニ君が脱皮しました!昨年の9月から飼っているのですが、当初はテナガエビと思っていて、ドジョウも一緒にいたのですが、全てこのザリガニ君の餌食になりました!その栄養満点のご馳走で、脱皮を2回程した。その時以来の脱皮です。最近、私が食べるカ ... » more
テーマ ザリガニ エビ 我が家の仲間

YESザリガニ探して
ザリガニ探して テレビの上にあるカレンダーにはいろいろな予定が書かれている。それを見ればその月の夫私のやることがわかる。6歳の孫娘はカレンダーを見て夫と私の空いている日を確認。カレンダーに「ざりがにつり」の予定を強引に書き込んで帰った。7月 ... » more

バンザイのポーズのザリガニ君!? 夜中に部屋中を徘徊するのです! エビでなくてザリガニでした! バンザイのポーズを見せる『ザリガニ君!?』昨年から飼っているのですが、今までテナガエビと思っていましたが、どうも挙動不審の脱走をするので、再度調査しました。このバンザイのポーズで、足から伸びたハサミが一番前の足であることが解ります。これは、 ... » more
テーマ ザリガニ エビ 我が家の仲間

今日は朝からよく働いたっ!とりあえず洗濯、そしてベランダの植物達の手入れ。アオオリヅルがとても元気になって来て嬉しい〜♡花もいっぱい!ランナーもにょきにょき!隣の普通のオリヅ ... » more

こんにちは。GWも終わり、ちょっとさみしい今日この頃。みなさんはどうお過ごしでしょうか?本日の写真は、私の「隠れ家」の様子からですが、特に用意した写真ではありません(^^ゞ以前アップした記事の中から抜粋しての貼り付け ... » more

そわそわブログ♪〜(・∀)ノシ
カニが死んでしまった水槽に青いザリガニをぶっこんで飼いはじめた。今日見たら脱皮してた。さーてまたこの青いザリガニに名前を付けようぞ。[条件]・歴史上の人物名であること(世界史がいい)・その人物は獰悪だったり暴君だったりす ... » more

ザリガニやメダカが 今朝の散歩は7時15分から2時間余り。田んぼの刈り取りも徐々に進んでいます。用水の水もうんと減らされました。今日は小さな用水路でザリガニを見つけました。撮っていたらメダカも撮れました。今日はそんな撮影成果からPHOTOHITOに8枚、αca ... » more

9月22日23日 ザリガニリザとロイアが逝く 白いザリガニのリザとロイアが、この世を去りました。家族旅行をして戻ったら、リザが死んでました。えさはあげていたんですが、もしかしたら、直射日光が当って水温が上昇したのかも?その晩は、ロイアも元気がなかったんで ... » more
テーマ ザリガニ リザ ロイア

ざりがにのハサミ これわが家で飼っているザリガニ、しかも白い奴。これハサミが取れたよ。脱皮するのは知っていたけどね。ハサミまでとれるんだ。知りませんでした。 ... » more

チヌの海梅雨の中休みの一日
梅雨の中休みの一日 台風4号の接近と梅雨前線の南下による大雨も、一旦終了。朝から近所の子供たちが、ザリガニとオタマジャクシを求めて、自宅前の小川に次々と登場。大きな歓声が絶えないうれしい一日となった。ザリガニ大ザリガニ小 ... » more

Atsu's digicame Diaryザリガニ飼育
ザリガニ飼育 娘が小学校でザリガニを捕まえてきて、我が家でザリガニを飼うことになりました。ネットで飼育方法などを調べているうちに自分がはまってしまいました^^;ネットで飼育方法などを見ている時に見つけてどうしても欲しくなってしまったカラフルな ... » more

白いザリガニ あんまり掃除をしてなかったので今日はきれいにお掃除をしてあげました。息子の担当なんだけどね。水槽の苔もとってあげて、すっきりです。水も入れ替えをして、白いザリガニがなんとか白く見えるようになり ... » more

脱走をはかっています ... » more
テーマ ザリガニ

 

最終更新日: 2016/12/08 09:21

「ザリガニ」のブログ関連商品

» 「ザリガニ」のブログレビュー をもっと探す

「ザリガニ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る