誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウルトラマンA

ウルトラマンA

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウルトラマンA」のブログを一覧表示!「ウルトラマンA」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウルトラマンA」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウルトラマンA」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ウルトラマンAレジン版製作 その六 ウルトラマンAレジン版製作も今回で、終わりです、ペイント経験が乏しいので、なかなか思った通りにはいかなく、まだまだ試したい事もあったのですが、次の原型やマーミットさんの造型もなかなか進まないので、取りあえず完成にしました(^_^;) ... » more

ウルトラマンAレジン版製作 その五 まだペイント終わってないので、完成ではないんですが、取りあえずLEDを点灯させてみた画像です。今回初めて電飾をやってみてみてわかった事は、いろいろありますが、LEDの明るさには、感動で、明るすぎっ!て感じです。もう少し暗くて ... » more

ウルトラマンAレジン版製作 その四 今回もウルトラマンAレジン版製作の続きで、早速、点灯させる予定でしたが、また別の考えが浮かんでしまって、ど〜しても試したくなり、やってしまいました(^_^;)それは以前、作品作りで使ったマジックミラー風のアクリル板を思い出し ... » more

ウルトラマンAレジン版製作 その三 今回もウルトラマンAレジン版製作の続きです。塗装の赤を塗りました、ちょっと赤すぎたかもなので、後で押さえる予定です。ところが、手順を間違えていたことに気が付きました。首パーツと胴体パーツのすり合わせです、ここは完成し ... » more

ウルトラマンAレジン版製作 その二 今回は、まだまだ続きそうなウルトラマンAレジン版製作です。完成品製作の中でも電飾加工は、なんとも経験不足な領域ですが、今回は悩みつつも始めちゃってます。しかし完成品製作もその道のプロが必要な深い領域だな〜とつくづく思いま ... » more

ウルトラマンAレジン版製作 その一 ウルトラマンAレジン版!今月中には、発売できる予定ですので、よろしくお願いいたしま〜す!キットの製作を始めました。透明パーツの複製品は、まだ外注さんの所なので、私が抜いた透明レジンを使ってとりあえず、作り始めました。 ... » more

マーミット リアルソフビ ウルトラマンA 今回は、現在マーミットさんで受注されているウルトラマンAです。ちょっと小柄で太めのエースですが、声は強そうで惚れ惚れしますね〜動きも軽快で素早いかも!ウルトラ兄弟の中でもエースの顔は、ひときわ凝ったデザインで、精悍だと思いま ... » more

7月7日は七夕。そして「特撮の神様」こと故・円谷英二氏の誕生日。牽牛と織姫が年に一度天の川で出会うことを許された日。そんな日になぜかウルトラを思う私。そのエピソードをストレートに表現したのが、エース第14話「銀河に散った ... » more

ウルトラヒーローメモリアル ウルトラマンA (C)1972円谷プロ販売価格:15,000円(税込) ■ ウルトラヒーローメモリアルとは・・・我々の思い出に残るウルトラマンシリーズ作品を放送当時に撮影さ ... » more
テーマ ウルトラマンA ウルトラマン ウルトラヒーローメモリアル

☆(olo)ウルトラBLOG第76弾!怪獣戯画3・ラストを飾るのは?もちろん!ウルトラ兄弟!☆ A:「見てください!このみんなの雄姿を!」セ:「あまり調子に乗らないほうがいいぞ。」マ:「そうだぞ、最近の展開だと何が起こることやら・・・」ゾ:「初代マンのいうとおりだ、ついこの間は頭もやけどしたし。」新マ:「なあに、大 ... » more

「ウルトラマンA」第29話「ウルトラ6番目の弟」 地底超獣ギタギタンガ地底超人アングラモン登場超獣ギタギタンガが工業地帯に出現した。そして、夜警が急激な酸欠で死亡した。辺りには猛烈なアルコールの匂いがした。調査に向かう北斗と美川。二人は突然車の前に飛び出した ... » more

ウルトラ怪獣戯画〜ウルトラ兄弟激闘史U やっと揃いました。今回は効率よくグドン以外だぶり無し。(でもグドンは4つありますが・・・)まず通常版5種。1侵略者を撃て夜なので背景も夜景にしてみました。やっぱ、暗い。2二大怪獣東京を襲撃3決 ... » more

「ウルトラマンA」第28話「さようなら夕子よ、月の妹よ」 満月超獣ルナチクス登場きれいな満月の夜、パトロール中のTAC。そんな中、夕子は突如何かを察知して北斗に言う。「止めて!車を止めて!」車を止めた夕子は駆けだしていった。満月に輝く光。「わかりました。今夜こそルナ ... » more

「ウルトラマンA」第27話「奇跡!ウルトラの父」 地獄星人ヒッポリト星人登場ウルトラの父ウルトラ5兄弟登場ヒッポリト星人の罠にかかりブロンズ像と化したウルトラ5兄弟。「ウルトラ5兄弟は死んだ。」この厳しい現実を前に竜隊長は叫ぶ。「TACは自分たちの土地を死んでも ... » more

汐吹き怪獣ガマクジラ登場実相寺昭雄氏の「ウルトラ」初参加作品です。ウルトラマンBタイプの初登場でもあります。「真珠は私の誕生石なのよ。」フジ隊員6月生まれだったんですね。今日は科特隊の月給日。フジ隊員はイ ... » more

「ウルトラマンA」第26話「全滅!ウルトラ5兄弟」 地獄星人ヒッポリト登場東京西部には連続3日目で光化学スモッグ注意報が出されていた。タクシーのラジオがそう告げていた。そんな暑い日、工場地帯に突如現れた「超獣」。「地球人に告ぐ。ウルトラマンエースを渡せ。」「さもな ... » more

「ウルトラマンA」第25話「ピラミットは超獣の巣だ!」 古代超獣スフィンクス登場古代ライオン丸星人オリオン星人も登場。ライオンがモチーフなんでしょうがロン毛の犬にしか見えなかった。劇中では「ピラミッド」と言ってましたがタイトルは「ピラミット」です。体育の授業中に倒れる子供 ... » more

「ウルトラマンA」第24話「見よ!真夜中の大変身」 異次元人マザロン地獄超獣マザリュース登場「マザロン人」が正解なんでしょうが、タイトルでは「マザロン」でした。波間に漂う「あの老人」。聞こえてくる「あの歌」・・・。そして、「赤い雨」が降る。やはりヤプールの怨念が・・・ ... » more

「ウルトラマンA」第23話「逆転!ゾフィ只今参上」 異次元超人ヤプール登場世間では奇怪な老人による歌が流行っていた。「お前はお前を信じなさい。ホレ信じなさい。ホレ信じなさい。お前はオレを信じなさい。ホレ信じなさい。ホレ信じなさい。」この歌と共に老人は至るところに現 ... » more

「ウルトラマンA」第20話「青春の星 ふたりの星」 大蝉超獣ゼミストラー登場協力はスカンジナビア号&沼津マリーナでした。スカンジナビア号は2005年まで36年間船上レストランでした。昭和2年に建造された船ですからエース放映時は45年目。動かなくなって3年くらいですか? ... » more

「ウルトラマンA」第17話「怪談 ほたるケ原の鬼女」 大螢超獣ホタルンガ登場冒頭からヤプールの声。「民子、母に会いたくはないか〜。」夕子さんメインの第17話はちょっとだけ「横溝正史」っぽい世界。ほたるケ原バイパスで深夜午前2時の事故が多発。V7計画の前に調査をするTAC ... » more

「ウルトラマンA」第16話「怪談・牛神男」 牛神超獣カウラ登場夏の怪奇シリーズ第2弾はご覧の皆様の協力でお送りします。牛窓観光協会法事にかこつけて強制的に送還休暇をとらされた吉村隊員。故郷の岡山に帰省することになった。新幹線で乗り合わせた東京から来た旅 ... » more

「ウルトラマンA」第15話「黒い蟹の呪い」 大蟹超獣キングクラブ登場夏の怪奇シリーズ第1弾ですな。夏の観光誘致シリーズでもある。今回は岡山県の鷲羽山ハイランド(現・ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランド)です。なんだか「あの」5兄弟編のあとだけに肩の力が抜けてしまいま ... » more

「ウルトラマンA」第14話「銀河に散った5つの星」 殺し屋超獣バラバ異次元超人エースキラー登場ゴルゴダ星に磔にされたウルトラ4兄弟。そして、ウルトラマンエースもバラバの前に倒れた。地球人はこのまま異次元人の前に降伏するしかないのか?意識不明だった北斗と南は人工太陽 ... » more

「ウルトラマンA」第13話「死刑!ウルトラ5兄弟」 殺し屋超獣バラバ登場。平和な朝の風景。新聞配達の少年と弟は超獣の姿を見る。通報する兄弟は電話ボックスに駆け込むがバラバの鎖がまで捕らえられる。弟を助けるため、兄は犠牲になった。警察は事故死として取り合わない。パト ... » more

「ウルトラマンA」第12話「サボテン地獄の赤い花」 さぼてん超獣サボテンダー登場いきなり超獣出現、エース登場。ほとんどピンチらしいピンチもなく、まん丸くなって逃げるサボテンダー。せめてエースの左手首にトゲを刺して一矢を報いたって感じですか。エースも躊躇せずにメタリウム ... » more

「ウルトラマンA」第11話「超獣は10人の女?」 くの一超獣ユニタング登場「ハチのムサシは死んだのさ」が印象的な11話。いきなり登場の女子大生超獣ユニタング。攻撃した山中・吉村は今話題の「脱出!」敢行。TACの第3レーダー基地の高性能レーダーを破壊して姿を消 ... » more

「ウルトラマンA」第9話「超獣10万匹!奇襲計画」 忍者超獣ガマス登場超獣出現の予兆をキャッチしたTAC。RXミサイルを搭載したファルコンがパトロール中。写真担当は今野隊員。そこに現れる雑誌社のカメラマン鮫島淳子。北斗が友達で教えてくれたという淳子。もちろんウソである ... » more

「ウルトラマンA」第8話「太陽の命エースの命」 超獣・ドラゴリーメトロン星人Jr.怪獣・ムルチ登場「残虐シーン(?)」も結構あります。イヤな方はスルーしてね。3対1の戦いでボコボコのエース。突進したムルチはエースにかわされそのままドラゴリーに激突。キレたドラゴリーは巨 ... » more

「ウルトラマンA」第7話「怪獣対超獣対宇宙人」 超獣・ドラゴリーメトロン星人Jr.怪獣・ムルチ登場脚本は市川森一。ゲストに「初代・南夕子」こと関かおり。燃える大惑星・妖星ゴランが1週間後に地球に衝突する。TACは迎撃ミサイル・マリア1号で粉砕する作戦をたてた。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 09:18

「ウルトラマンA」のブログ関連商品

» 「ウルトラマンA」のブログレビュー をもっと探す

「ウルトラマンA」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る