誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    政治問題

政治問題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 政治経済
類似テーマ: 政治問題 政治 日本の政治
子テーマ: 郵政民営化 政策 行政 政権交代 政党 選挙 政治家
テーマ「政治問題」のブログを一覧表示!「政治問題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「政治問題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「政治問題」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

再び「バターと大砲」の関係の記事 政府が原発輸出に続いて武器輸出・ODA規制緩和をまたやらかそうとしている。片や介護報酬切り下げ大作戦。これでは介護事業所はつぶれて、昔の家族まかせ。「介護の社会化」「女性の活躍」はどこに行った。ツイッターでは志位委員長が「少子化対策」に逆行 ... » more

政府「森林の整備に使う『森林環境税』を2024年から始めます」1 :名無しさん@おーぷん:2017/11/16(木)08:01:07 ID:8t6(主) ×政府が森林の整備費にあてる「森林環境税」を2024年度から導入する方向で検討 ... » more
テーマ 政治

希望の党は、14日の両院議員総会で、党運営の要となる幹事長に古川元久元国家戦略担当大臣を起用するなどの人事案を承認し、新しい執行部が発足しました。これを受けて、東京都の小池知事は「国政については、やはり国政の皆さんにお任せし ... » more
テーマ 雑記 政治

足立議員のツイッターに朝日が反論・・・ 日本維新の会の衆院議員足立康史議員が「加計学園」に関する朝日新聞の社説(11/15朝刊)に関し、「朝日新聞死ね!」とツイッターで批判した。これに対して朝日新聞が反論したのだが、いつもの手法で安倍政権に批判的な青木理を介してのやり方だ。 ... » more

対話と制裁とその先の有事と 昨日と関連したエントリーです。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「絶対無敵の聖剣使いが三千世界を救います」連載中!11月14日、韓国外交部のノ・ギュドク報道官は定例ブリーフィングで北朝鮮問題 ... » more
テーマ 時事 政治

沼上とくみつ茅ヶ崎市議 市議1期目の沼上とくみつ、今朝は茅ヶ崎駅北口に立ってあいさつ。私も今朝お手伝いに行って来ました。統一地方選挙まで1年ちょっと、頑張っています。 ... » more
テーマ 日記 藤沢市 政治

愛恥7区早速やらかす 山尾志桜里、倉持弁護士と一泊二日の大阪出張……当選して一月も経たない内によくもまぁ……地元支援団体も裏切られたと嘆いて代表がやめたそうな……。あくまで噂ですが離婚協議中だそうな。倉持弁護士の方は離婚済で……山尾が離婚 ... » more
テーマ 愛恥7区 山尾志桜里 政治

NHK紅白に韓国人グループが内定?!  NHK紅白に韓国人グループが内定?! NHKの会長が籾井さんから上田良一に代わって「いやな予感」がしてたのだけど、そもそも日本人の間で「TWICE(一応日台韓混成)」など知っている人がどれほどいるだろうか?まずは抗議を(NHKふれあいセンタ ... » more
テーマ NHK マスコミ 政治

今日は坂本龍馬の没後150年(慶応3年11月15日) 今日は坂本龍馬の没後150年(慶応3年11月15日)だ。といっても太陽暦と太陰暦という当時と今の暦の違いがあるのでイコールではないのだが。このブログがRyoma's Barというタイトルで、永らくオイラは、Ryomaというハンドルネ ... » more

昨日、本日と市ヶ谷グランドヒルでおこなわれた防衛装備庁の発表会にいってきました。さほど目新たらしいものはありませんでした。で本日午前中に装備庁の林美都子国際装備課長の講演があったので、名刺交換でもと思っていたのですが(林さんとは ... » more
テーマ 行政 政治 軍事

【日馬富士暴行】菅官房長官「力士は土俵外でも伝統の重みを受け止め行動を」と苦言「迅速な事実解明が大事」1 :江戸領内小仏蘭西藩 ★:2017/11/15(水) 12:12:55.25 ID:CAP_USER9.net日馬富士暴行菅官 ... » more
テーマ 政治

【暮らし/仕事】政府が年度内に副業解禁へ:長時間労働不安、社会保険はどうなる? [H29/11/15]1 :■忍法帖【Lv=8,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:2017/11/15(水)10:10:42 ID ... » more
テーマ 政治

▼「メガソーラー規制条例」整備へ ▼「メガソーラー規制条例」整備へ“乱開発”の歯止めを狙う(SBS、20171114)大規模なソーラー発電施設の乱開発を防ごうと、伊東市が規制を強化する条例づくりに乗り出しました。https://archive.is/20171114 ... » more

弁誤士(ウン?)センセー始末記 札弁所属の「暴力弁護士タクシーが客に暴行」を加えたらしい、ウン?。チーガーウーダーローハゲー。爆笑しちゃいやよー。★顔肉の厚い殿方は好きくなーいネットのいわゆる鬼女様ですかネー。件の弁護士の面が割れたらしいですよー(フェイク ... » more

地方議会でもできることは、たくさんあります。 政権の違法無法の数〃。共に頑張りましょう。そのためにも、活動家を増やしたい。あなたも、ぜひ。 ... » more

公明党、都民ファとの協力関係解消を宣言 東京都議会】公明党、都民ファとの協力関係解消を宣言小池知事与党は過半数割れ : ... » more
テーマ 都議会 政治 都民ファースト

風力発電用の風車に衝突して死んだオジロワシ 山積みにされた大きな袋。これらは全部、風力発電用の風車に衝突して死んだオジロワシだ。温室効果ガスを出さない発電方法として、エコの代名詞的に取り上げられることもある風力発電。その裏で絶滅の危機に瀕した猛禽類が次々と死んでいる現実を直視しなけれ ... » more

太陽光発電も風力発電も、結局 太陽光発電も風力発電も、結局のところ「脱原発」を謳った反日野党の利権でしかないんだけども。。#メガソーラー #カドミウム #風力発電 #低周波 #生態系破壊 ... » more

気になったので書いてみる自己防衛とは
殺され損て言う事ですね。ここがアメリカと違うように感じます。法律で自己防衛を認めていると考えます。例えば、敷地内に入ってきて、何回か警告をしても出て行かない場合は、射殺しても罪にならないとかね。 ... » more
テーマ 安全な国とは 政治 社会

シリアのアサド政権を支援するロシアのプーチン大統領と反政府勢力を支えるトルコのエルドアン大統領は、ロシア南部のソチで会談し、シリア情勢などについて意見を交わしました。会談のあと行われた記者会見でプーチン大統領は、ロシアやトルコな ... » more
テーマ 雑記 政治

1010号 やはりチョーセン人とは付き合うべきではない [昨日までで、訪問者総数が569,410人になりました。]トランプ大統領との晩餐会に元慰安婦を招き、伊勢エビに独島≠冠して独島エビとして供した晩餐会料理。どこまで日本を舐め、底意地が悪いのか。盧武鉉の背後霊を背負い、ローソク ... » more
テーマ 北東アジア ニュース 政治

小池百合子氏、希望の党代表を辞任 について。 小池百合子氏、希望の党代表を辞任(痛いニュース)<引用>小池氏、希望代表辞任へ…都政に専念希望の党の小池代表(東京都知事)は、党執行部人事が14日の同党の両院議員総会で決まることを受けて、代表を辞任する意向を固め、周 ... » more
テーマ 政治

宮沢祐史のウェブリブログ希望の党。
希望の党。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00000001-mai-polES合金 キャッ党忍伝てやんでえ ヤッ太郎 全高 約110mm ダイキャスト製 塗装済み 可動フィギュアアートスト ... » more

小池党、元民進党議員に乗っ取られる(笑) 東京都知事・小池百合子が華々しく立ち上げた「希望の党」、共同代表の座に就いていたもののついに辞任することになった。小池百合子は党の総会で「創業者の責任としてスタートしたが(党)の方向性は決まっているので、代表の座を降りさせていただく」と ... » more

この表題は毎日新聞の社説だ。自民党には「事前審査」の慣習がある。与党は政府の政策や法案に関し、政府から国会提出前に説明を受けて質問する時間が確保されており、情報量において野党とは大きな差がある。これは確かだし、この理由を持って質問時 ... » more
テーマ メディア 政治

飯大蔵の言いたい事若者の自民党支持
今日の毎日新聞に特集があった。特集ワイド 自民勝たせた若者の意識「青春=反権力」幻想に常々疑問に思っていたことが少しでも分るかと思って読んだ。細かくは後ほど書くが、結論は一つ。無知のせいだと。それと戦後の混乱から早70年、安 ... » more
テーマ 政治

切れ者トランプの重大発表 今日は感想エントリーです。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「絶対無敵の聖剣使いが三千世界を救います」連載中!11月14日、アメリカのトランプ大統領は。東アジアサミットへの出席を取りやめフィ ... » more
テーマ 時事 政治

中国の特色ある周辺外交の新たな境地を開く人民網日本語版2017年11月14日08:56習近平中共中央総書記(国家主席)が12〜14日、ベトナムとラオスを公式訪問する。今回の訪問は第19回党大会の成功裏の閉幕後初となる党・国家最高指導者の ... » more

株価上昇は経済が良くなったことではなく、0.1%の大企業の利益反映に過ぎない! アベノミクスで民主党 2017/11/14 に公開★教育無償化の流れの一方で、捨て去られる老人介護。。。森永卓郎大竹まことゴールデンラジオ2017年11月13日倉田真由美 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/20 04:24

「政治問題」のブログ関連商品

» 「政治問題」のブログレビュー をもっと探す

「政治問題」ブログのユーザランキング

秘密の日記 11 位.
秘密の日記
大祓の国 16 位.
大祓の国
日々雑感 17 位.
日々雑感
Hima-Jin 日記 20 位.
Hima-Jin 日記
素朴な疑問 21 位.
素朴な疑問
小野口純子 35 位.
小野口純子
ハイジの窓 44 位.
ハイジの窓
やんま工房 45 位.
やんま工房

テーマのトップに戻る