誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    せんとくん

せんとくん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「せんとくん」のブログを一覧表示!「せんとくん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「せんとくん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「せんとくん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

せんとくん@日本橋奈良まほろば館 東京・日本橋にある奈良まほろば館の店頭のせんとくん。コスチュームが新しくなっていました。なんでも、各地でいろんなイベントに参加してがんばっているご褒美なんだって2012年1月12日〜 新しいコス ... » more

しばしお別れ まいど、のぶさんです。せんとくん、夏休みのあいだ、ちょっとぐんまに行ってくるからな。イイ子で待ってるんやで。…のぶさんも、ぐんまでイイ子にしてるんやで。(せんとくん) ... » more
テーマ せんとくん

Newせんとくん! まいど、のぶさんです。あたらしいコスチュームのせんとくんと、記念撮影パチリや。どぅ?きまってる? ... » more
テーマ せんとくん

主役の座 ぼくが目立ってない。。 (のぶ) ... » more

せんとくん すきっ! まいど、のぶさんです。ぼく、よくせんとくんに似てるって言われんねんけど、似てるかなぁ。。? ... » more
テーマ せんとくん

「非実在」地方公務員!【せんとくん、奈良県職員に…きびきび初仕事 (読売新聞 - 01月04日 17:26) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110104-OYT1T0051 ... » more
テーマ せんとくん

話題を読むゆるきゃら せんとくん
ゆるきゃらのせんとくんが奈良県で就職するそうですが、中は県職員が入る事になるのでしょうか?ボーナスはあるのかな?【メール便可】《キモかわいい!?》奈良のご当地ゆるキャラせんとくん☆吸水性ばつぐん☆【 せ... ... » more
テーマ せんとくん

今年最後の出張で有名人?に会った 今年最後の出張は奈良県でした奈良県へは京都で近鉄線に乗り換えます大和西大寺で等身大のせんとくんに会いました今日の現場の近くで撮った写真です薬師寺という有名なお寺の近くの ... » more

くぅびぃ〜のぶろぐ平城遷都1300年
平城遷都1300年 せんとくんに逢いに奈良へ鹿とも戯れてきました ... » more

東大寺大仏−天平の至宝− 展@東京国立博物館 東大寺大仏−天平の至宝− 展(於:東京国立博物館 平成館) に行ってきました。見応えがあったのは、やっぱり、「高さ約4.6メートルの八角燈籠(国宝)」ですかね。なんていったて寺外初公開ですから。。。大仏殿の前庭中央にある「八 ... » more

せんとくん 東京国立博物館に現る! 2010年11月12日(金)に、奈良まほろば館へ行った際にせんとくんに逢えなかったから 入り口にたたずむせんとくん を撮ってきたこと書きました。↓↓↓奈良まほろば館のせんとくんの記事は、こちらから↓↓↓奈良まほろば館のせんとくん ... » more

letuce's roomせんとくん
せんとくん 平城遷都1300年祭の会期は終了したけど、東京で「せんとくん」グッズが購入できるのは奈良まほろば館だけらしいので、2010年11月12日(金)に行ってきました。マグカップとクリアファイルをゲットしたよ〜 {%チョキw ... » more

さみしがりやのひとりごとせんとくん
せんとくん 奈良のお土産を頂きました。なんだかお土産をよくもらうな?奈良ね?ここからかなり遠いです・ ... » more

あ!!”せんとくん”だ 全国都市緑化ならフェアに来ています。メインとなっているダリア園を目指して歩いていると向こうの方から頭のやけに大きい人が歩いてきます。そうです!せんとくんです。目ざとく見つけた人が一緒に写真を撮っていました。この坊 ... » more
テーマ せんとくん やまと花ごよみ2010 写真

奈良で行われている2010年国内最大のイベント「平城遷都1300年記念祭」公式記念ショップで人気ナンバーワンのおみやげ「せんとくん平城立体図録」海洋堂カプセルフィギュアが期間限定で東京・日本橋三越前にて発売されています! ... » more
テーマ せんとくん 平城遷都 平城京

平城京跡シリーズ5 鹿の角と「せんとくん」の・・ せんとくんの頭に生えている角のような物はおそらく鹿の角を擬したものなんでしょうが、実際のニホンジカの角はこういう形をしています。これは上野の科学博物館に置いてある剥製ですが、せんとくんのそれとは全然かたちが違いますね。なんというか、抽象化さ ... » more

平城京跡シリーズ2 どんな「せんとくん」人形にしようかと迷ったんですが・・・ 奈良のおみやげに、何か「せんとくん」のキャラクターを買って帰ろうと思ってはいたのですが、けっこういろいろな種類が売られていたので、5分ほど悩んだあげく、結局一番かわいい感じのこの人形にしてしまいました。来週休暇で奈良に行くんだと言ってい ... » more

ひーくんのランニング日記奈良観光
奈良観光 今日は有り余る有給休暇を消化するため一日お休みをとって、妻と一緒に今話題の平城遷都1300年祭の奈良観光へ。地下鉄と近鉄がセットになった一日乗車券で行こうと、まずは通勤定期を使って大阪駅へ行くつもりが、いつもと時間が違って乗った電車が東西線 ... » more
テーマ せんとくん 平城遷都 奈良観光

新潟遠征その他の出来事 たくさんの観客が詰めかけ大いににぎわった5月15日のゲームでしたが、ゲストにせんとくんがビッグスワンに現れた。たぶん、昨年の天皇杯2回戦で奈良クラブとアルビが対戦したのが縁で、招待されたんやろな・・・?で、だいたいのお客さんは初 ... » more
テーマ 汽車旅 せんとくん HTのぼやき  コメント(2)

「神戸まつり最終日せんとくんも登場、市民ら熱気 - 産経新聞」について知り合いが別の目的で行ったみたいなんだけどさぁ、せんとくん正直うざい。げんなり。神戸ぐらいだとまだ同じ関西圏やで許すとして、伊賀上野、津、名古屋と来て ... » more

「平成の吸血鬼」と書かれたエリカ様の離婚〜せんとくんの悲劇★ 『夫は生理的にダメ!キモいから別れたい』沢尻エリカ、高城剛氏に“絶縁状”★沢尻エリカ(24)が27日、夫に “絶縁メール”を送ったことが分かった。HPでも離婚協議に入ったことを報告。 ... » more

Zero Gravity せんとくん
せんとくん 会社の人が奈良に行ったようでお土産貰いました。シュールすぎるパッケージですな、背景の絵も何か外国っぽいテイストです。いいな、京都奈良行きたいな。いいな、総務は余裕でいいな! ... » more

”せんとくん”の騒ぎは奈良にどれくらいの宣伝効果をもたらしたのか 某駅の目隠しの塀ですが、今さらながら、ほんとに大騒ぎになって良かったですね。平城遷都1300年なんて、あの騒ぎが無ければ、そんなに知られていなかったように思うんですが。ゆるキャラとしてはなかなかの物だと思うんですが、今から考えると、何が ... » more

奈辺の小物たち〜ひょうげものの顔 いよい年も新たまり、日々の日常が戻ってくるとかえって現実感のない「非日常の世界」への憧れが一層深まる傾向にあって、その一端が「古美術」なのではなかろうか。と考えさせられる今日、この頃である。正月中はひたすら推理小説などを読みあさり、ゴロ ... » more
テーマ せんとくん 薮内佐斗司 西遊記

せんとくんの未来は? 来年の平城遷都1300年祭のメインキャラクターに選ばれたせんとくんの最近の活躍は、めざましいものがありますね。登場当初は、“仏教をぼうとくするものだ”とか、“しかぼうず”(感想を聞かれた女子高生の談)などと言われ、たしかマン ... » more
テーマ せんとくん 遷都祭 ゆるキャラ

OUTDOOR+せんとくん
せんとくん 平城遷都1300年祭のマスコットキャラクラター。製作者は、籔内佐斗司先生。写真は奈良県庁正面玄関に置かれたせんとくんです。阿修羅くんをイメージしたのかな?せんとくんの後ろから、せんとくんを撮る人たちを撮影してみた。さぞ、邪魔だっ ... » more

せんとくん、巻き返し?! 昨日、「阿修羅展」を観てきました。観てきた、というか、並んだ、というか(笑)阿修羅像のおうち(?)の興福寺が建立して1300年。平城京が遷都して、1300年。そんな時、こんな記事が。http://he ... » more
テーマ せんとくん 平城京遷都1300年 タイ式マッサージ

せんとくんとパゴちゃん・・・クリーンキャンペーン 昨日クリーンキャンペーンがありました。日頃から散歩がてらゴミ拾いをしていますが、今日は息子も参加で集合地まで1時間ほどかけてゆったり行きました。(普通に歩くと30分程度)催し物もあり、せんとくんも来ていました。斑鳩町のマスコ ... » more
テーマ せんとくん 斑鳩町 写真

飛鳥人モデル撮影会   とし坊 5月19日奈良県立 万葉文化館庭園にて、飛鳥人モデル撮影会(全日本写真連盟奈良県本部 ・朝日新聞奈良総局 主催)に参加して来ました。奈良県のマスコットキャラクタ 「せんとくん」 も応援に駆けつけてくれました。 ... » more
テーマ せんとくん 飛鳥人モデル 飛鳥蹴鞠

神無月の奈良へ そのC いたいた「せんとくん」! もう掃除が始まろうかというミュージアムショップを駆け抜けて、いつもの「志津香」へ。奈良で初めてのマトモな食事特製釜飯卵がとろ〜り〜煮物も美味なり行列覚悟が、今回は店 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 09:15

「せんとくん」のブログ関連商品

» 「せんとくん」のブログレビュー をもっと探す

「せんとくん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る