誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気温

気温

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気温」のブログを一覧表示!「気温」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気温」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気温」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2016年7月27日の晩ごはん 夏ですが。。。鍋です。なんかここ数日涼しいので。☆--晩ごはん--☆たらちりブロッコリーとウインナーのスパニッシュオムレツサルサ添えなすの揚げびたしかぶのぬか漬け ... » more

2016年7月5日の晩ごはん 帰りが遅くなったのと、7月なのに気温が低かったのもあってメインは湯豆腐です。☆--晩ごはん--☆湯豆腐青梗菜とエリンギの炒め物さつまいもの煮物ブロッコリーのボイル ... » more
テーマ 気温 時間 料理

2016年5月30日の晩ごはん なんか今日は急に冷え込んだので、鍋とグラタンという、ホカホカメニューにしました。でもあさってから6月なのに、こんなに気温低くて大丈夫なのかしら???☆--晩ごはん--☆青梗菜と豚肉と春雨の土鍋煮込みブロッコリ ... » more
テーマ 気温 料理

2016年3月13日の晩ごはん 寒い日がまだ続くのでせんべい汁にしました。ちょっときりたんぽ風にしたくて、みどりの野菜はセリにしてみました。☆--晩ごはん--☆せんべい汁ホタルイカのボイルブロッコリーとハムのソテーサツマイモと金 ... » more
テーマ 気温 野菜 料理

2016年3月12日の晩ごはん 寒かったので今日本当は焼き餃子にするつもりでした。でも買い物に外に出たら、寒い!で餃子は鍋仕立てになってしまいました。☆--晩ごはん--☆餃子鍋穴子の柳川小松菜のおひたしもずく酢 ... » more
テーマ 気温 料理

2016年1月26日の晩ごはん 今日はこれだ!と思いました。寒かったので、温まる汁物が食べたくなりました。☆--晩ごはん--☆鮭の粕汁衣担ぎふわふわ豆腐揚げ切り昆布の煮物インゲンのおひたし ... » more
テーマ 気温 待望 料理

ごめんなさい もう起きません 寝ています(笑) こんばんは最近、寒い寒いってそればっかりしか言ってない(笑)だって寒いんだもん…今年は暖冬じゃないのかなぁこないだの金曜も起き抜けの ... » more

ここは屋久島夏のような暑さ
夏のような暑さ 昨日(12月11日の金曜日)は変な天気だった。前夜から強風と大雨が続き大荒れの天気だった。この日はかあさんが午前6時発朝一番のトッピー(高速船)で鹿児島の眼医者さんに行ったのだが、波が高く本来は安房港発の予定が宮之浦港初に変更になった。 ... » more

地球から400km離れた場所の大気は絶対0度に近いの? ●●●●★科学★●●問題:我々のいる日本の地表は、夏で40度C前後まであがることがあります。冬では−20度Cぐらいまで下がることもあるらしい。■一般には高い場所に行くにつれて寒くなります。100mあがるごとに0.6度C下がるらしい。 ... » more

しいたけのブログ温度差で目が覚める
1年くらい前だったか、電波時計に、カレンダーと温湿度計がついているのを買ってきた。箱破損で値引きされていたので、たくさん買って、あちこちに置いてある。電波時計は、時刻合わせをしなくていいので、ラクだと思ったのだが ... » more

6月に続き7月も雨の多い日が続きました。定例会も中止の日が続きました。気温の方は過ごしやすかったのですが、家の中がカビっぽくなり、除湿機が活躍。長雨で雨漏りが見つかるなど出費の予感。8月は夏日でも夜は快適に歩くことができるので、約 ... » more

しいたけのブログ行くか行かないか
行くか行かないか だいたい15時くらいに考え始めて、夕方にくらいに、行くか行かないか決まると思う。その後勢いに乗って、次あるかないかと、なってやるかやらないかになり、帰るか帰らないかで、一日が終わる。時間の経過と、気温の変化は ... » more

今日はびっくりするほど暖かかったです 今日は予報で暖かくなるとのことで合わせた服装で出かけましたが、それでも暑かったです。しかしこんなに急激のに温度が上がると体が結構しんどいですね。来週はまた真冬に戻るということで、体のコンディションの維持がとても難しい時期です。しかし花と野鳥 ... » more
テーマ 気温 花と鳥 暑い

今夜は冷え込みそうです。 この冬一番の冷え込みになりそうです。昼間は雪が舞っていました。我が家の各車の外気温計です。ボルボXC70メルセデス・ベンツE320CDIメルセデス・ベンツV350ボルボ240 ... » more
テーマ 気温  コメント(5)

10月1日の晩ごはん 嬉しいぞ。今日は平年並みの気温。だけど昨日が夏のように暑かったので、この急な気温の下がりかたに体がついていけません。温かいもので体をあたためて、今日はゆっくり休みます。☆--晩ごはん--☆塩鮭ナスとシ ... » more
テーマ 気温 料理 季節のもの

夜は風が涼しくなった。けど部屋には風が入らないので、室温30℃だったり…9/14(日)の活動【アニメ】-【マンガ】-【ゲーム】テイルズウィーバー・PSO2(PC)【CG】-【777】ギアス【今日のスィ ... » more

やっと旅から戻りました〜〜やっぱり私は家が好きですね〜(ダンナさんの仕事も再開し、さらに嬉しい。)大量の洗濯物を片づけ、にゃにゃがまた便秘になったので、昨日病院へ行って、やっと落ち着いた感じです。ドライブも長いと、身体が ... » more
テーマ 気温 イヤイヤ期 お風呂遊び  コメント(1)

施術家のこだわり湿度
暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?暑いのもそうですが、このところ湿度が高い!!お天気も雨が多くて梅雨のような感じですが、梅雨よりも気温が高い分厄介です。なんかこのところの気候ってやっぱおかしい? ... » more
テーマ 気温 湿度

起きて今書いていますが、さすがに朝4時だと結構涼しいですね。今日も暑くなりそうなので朝一番だけ撮影に行って気温が上がるまでにとっとと退散してくるつもりえです。どうも熱中症でぶっ倒れそうな嫌な予感がするからです。しかし昨日の暑さは殺人的でした ... » more

今日は予報がとんでもない気温でしたので、野鳥もいないし出向くのを回避しました。案の定朝十時には30度を超え、現在の部屋の温度が何と35.8度です。まだ6月1日ですよ。正直体にはこの急激な気温上昇はついていけません。昨日扇風機を出しましたが、 ... » more
テーマ 気温 暑い

にゃーごの日記今日は暑かった
今日は暑かった 同じ廊下でも、今日はこの箱です。京都市内は今日暑かった〜〜。最高気温33度もあったそうです。にゃーごも暑かったんだろうなあ〜。今日は自分の寝室布団でも昼間…・寝てました。 ... » more

のみ のんべえのぐち気温低めぇ(>_<)
気温低めぇ(>_<) 気温が上がりませんね〜(  ̄▽ ̄)寒すぎますっっ。田舎ではコタツとストーブがまだ頑張ってます。雨男が雨を連れてきてるからかな〜(  ̄▽ ̄)小雨の中、宇部までドライブぅ。入院中の叔父さんのお見舞いで ... » more

2月19日の晩ごはん 寒いっ!寒いから鍋っ!立春もだいぶ過ぎたのに、1月並みに寒いです。一方オリンピックの行われているロシアのソチは、近年まれにみる暖冬だそうです。(スキー会場の雪もベチョベチョで、選手たちも滑りにくそうに見えます。) ... » more
テーマ 気温 料理

何かとバタバタしていたが、早朝ウォーキングはいつも通りの5時起き5時半から1時間、その後ラジオ体操のリズムに戻っている。早朝といっても27度位でさわやかではないが日中に比べれば雲泥の差。運動は早朝ウォーキングか、スポーツクラブか ... » more

2週間近く居た釧路を離れる時間待。釧路と東京比べると、この時期は気温差がやはり頭に浮かぶ。ちなみに今日の釧路、朝は18度位、最高気温は22度位、猛暑の日本列島では夢みたいな場所。夏場、釧路の空家の貸家で長期スティのビジネ ... » more
テーマ 気温 釧路

なんでこんなに温度変化が激しいんでしょう。朝暖房を使用していた電車が、夕方は冷房ギンギンなんて、以前は考えられませんでしたが、最近では当たり前になりつつあります。今朝も仕事の関係で、JR横浜線の八王子行に乗ったのですが、利用時刻 ... » more

いびきの原因と症状いびきの原因
いびきの要因は、ご自らのボディ的なテーマのせいばかりではないのです。寝室の気温や湿度もこの上なくかかわりがあるのです寝室の気温が低すぎますと、鼻がつまりやすくなってしまうのです。鼻がつまりますと、鼻から呼吸するのが困難になり ... » more
テーマ 気温 湿度 口呼吸

独り言インドネシア(^_-)-☆意味がない
(^_-)-☆意味がない 1509インドネシアの天気予報Perkiraan cuaca或いはRamaran cuacaです。これほど意味がない物は無いのではと思う。雲の動きを衛星からの写真で示してくれないので、雲が、どう発生して、どう動くのかが分からない。15年 ... » more
テーマ 気温 変化 一定

キャシーちゃんのブログ寒い
晴れているが寒い日だった。立春が過ぎてからかえって寒くなったような気がする。草木も待ったをかけられたようでつぼみを固くしたままだ。しかし、予報によると今年の桜の開花はこのあたりでは去年より2〜3日早いという。とすると、この寒さももう終わりに ... » more
テーマ 気温  コメント(1)

朝、寒し! 着替えるのちょっと 勇気いる 週2でヘルプに行っているお店は、子供向け商品がずらり。だからお客さんは子連れが多いです。こないだ、すごい駄々をこねている子がいました。ずっと「抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ!抱っこ抱っこ!…」と叫び続け ... » more
テーマ 気温 仕事 接客業

 

最終更新日: 2016/12/01 08:14

「気温」のブログ関連商品

» 「気温」のブログレビュー をもっと探す

「気温」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る