誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    外国人

外国人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「外国人」のブログを一覧表示!「外国人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「外国人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「外国人」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

様々な思惑と目的を持った集団が千葉県の工場を目指していた。ある集団は自分たちの犯した不正を隠蔽するために、また別の集団は外国人が犯した不正を暴き摘発するために、双方ともに国道十六号線をひた走っていた。「コンピューターの解析にえらく時 ... » more
テーマ 外国人 入国警備官 小説

性のお悩み掲示板したくてたまらなくなりますhttp://www.erotown.com/toupara/bbs/b17/index.cgi?mode=thr&no=17676#res1. 母の血筋 投稿者:ユキエ 投 ... » more
テーマ 外国人

ドンキ、帝国ホテル…訪日外国人増で注目の8銘柄 ドンキ、帝国ホテル…訪日外国人増で注目の8銘柄(更新dot.asahi.com 2015/5/11 07:00)http://dot.asahi.com/wa/2015050800014.html訪日外国人の恩恵 ... » more

花村は中止処分された事件を取り扱った者の名前を確認すると、内線電話を掛けるのだった。「はい、十年以上前になりますが、覚えていらっしゃいますか?はい、記憶力の良いことは承知しています」電話口の相手は大きな声で笑って答えていた。会話の内 ... » more
テーマ 外国人 入国警備官 小説

先日は、旅行における訪日外国人と、外国人労働者の今、についてお話ししました。今回は、外国人と日本の医療についてのお話しです。東京オリンピックに向けて、今後、ますます訪日外国人は増えて行くと予想されます。 ... » more
テーマ 外国人

「場所がわからないのに、早く行かなければ消されてしまうと言われてもなあ」「ホアホアが初めて捕まった場所だと言うんですが、その摘発記録が出て来ないんです。色々とやってみたのですが、これは地下倉庫の事件記録を漁らなければ駄目ですかね」大 ... » more
テーマ 外国人 入国警備官 小説

kisaradu@baseやった巨人大勝!!
やった巨人大勝!! 昨日は惨敗だったので今日は大勝でした。しかし外人ピッチャーいるかな?安心の鰍烽オも運営のショップhttp://shop.moshimo.com/chinkunshop/ コスメhttp://shop.moshimo. ... » more

「ショウナン?なんだそれ!いい加減なこと言うなよ」「止めろ、ちょっと待て!ショウナンって神奈川の湘南なのか?何故、ホアホアは神奈川にいるんだ?」締め上げようとする男を制して、男は富樫に問いかけた。緩められた首筋をさすりながら、く ... » more
テーマ 外国人 入国警備官 小説

一応、日本語教室のボランティアも手伝って、外国からの子たちに日本語や勉強を教えていますし、アルバイト先には外国の人がいるのは普通ですし。スーパーなんかでもレジはおばちゃん、おばあちゃんですが、品出しは外国人の女性がやってるのを見たことは ... » more
テーマ 教育 外国人 愛知

まずは、10日(今日)の予算委員会で発せられた質問を掲載通りで引用します。◆外国人労働者、技能実習生の人権保障について質問しました。外国人労働者、技能実習生の人権保障の問題は、その問題でご著書もある愛労連の榑松佐一議長からも ... » more
テーマ 外国人 仕事 政治

労働、社会問題技能実習
今日(2015年3月10日)の日経新聞に「技能実習制度」の解説があります。技能実習制度国際協力の一環として、新興国などの人材を国内に受け入れたうえで、企業などで一定期間働くことで、専門的な技術や知識を習得してもらう制度。1993年か ... » more
テーマ 外国人 法律 労働

川崎市の事件で、いくつか気になる点がでてきました。被害少年の家庭も、加害少年の家庭も〜普通の家庭ではない・・・(だからか、どうかはわかりませんが)被害少年のU君のおうち母子家庭で、お子さんは5人で ... » more
テーマ 外国人 複雑 不良

整理が行き届いていた富樫の事務所の中は、天地をひっくり返したように雑然としていた。部屋の隅のソファーには腫れ上がった顔を、掌で覆い隠すようにして富樫が座っていた。回りを取り囲んでいた男の一人が口を開いた。「リストはこのパソコンの ... » more
テーマ 外国人 入国警備官 小説

外国人が日本の介護サービスを身に着け、活躍する日も遠くなさそうです。厚生労働省は、外国人が日本で働きながら技術を学ぶ技能実習制度で、介護分野の人材を受け入れる方針を決めた。日本語がある程度わかることを条件にする。2015年度中の ... » more
テーマ 外国人 人材不足への対応 技能実習制度

明石市民の良識の勝利!明石市、外国人の投票権を認める住民投票条例の成立を断念す 反日ハンター・神功正毅です。明石市が外国人の投票権を認める住民投票条例の成立を断念したそうです。産経ニュース/明石市が外国人投票権認める住民投票条例の成立“断念”http://www.sankei.com/region/news ... » more
テーマ 外国人 住民投票条例 明石市

広大な中国であれば何処かに身を潜めながら、起死回生の機会を伺うこともできるかもしれないが、狭い国土の日本では身を潜めることは難しかった。いくら日本名を名乗り日本旅券を取得したと言っても、見かけは日本人と変わらなかったとしても、やはり偽物 ... » more
テーマ 外国人 入国警備官 小説

口頭審理が終わり、立会いをした夫から話を聞いたが、婚姻に関する質問はなく、もっぱら容疑者の過去の履歴についての話を追及されたということだった。取り調べを受けてからの婚姻であったから、その点を追求されるのではないかという心配は、事実関係を ... » more

収容されてから40日が過ぎようとしていた。収容令書が執行されて違反調査、違反審査、口頭審理、異議の申し出に対する裁決、これらの一連の手続きは、最大で60日の収容期間内で終結することになる。口頭審理が始まろうとしていた頃のことだ。三回目の ... » more

彼女が入管法に違反したのは、今回が初めてではなかった。2回目の摘発であることは承知していたが、それ以上前に違反したことがあるというのだった。日本人と結婚して「日本人の配偶者等」の在留資格で在留していたところ、配偶者が死亡し「定住者」とし ... » more

それでも勝機はあった。「定住者」として在留するには、自立した生計が建てられなければならない、その生計の建て方が違法なものであるということはそのまま在留を継続することは叶わないと思えたが、幸いにして以前から交際していた男性が婚姻の上、今後の生 ... » more

受任して一回目の面接において、俺が疑問に思っていたのは、何故、収容されるまで何の手も打たないで過ごしていたのだろうということだった。摘発されて事情聴取を受けてから収容されるまで半年以上の期間があったのだ。それは面接の時に判明した。二 ... » more

少し前の話、結局、望んでいた在留特別許可はされなかった話だ。「定住者」の在留資格で在留していた彼女は、ある日、あるクラブの摘発を受けて取り調べを受けることになる。当初の話では、定住者であるからホステスとして稼働していただけではお咎め ... » more

富樫は気付いただろうか?富樫の事務所からUSBに記録した日本旅券を不正取得させた中国人のリストをコピーして持ち出してホアホアは逃走したのだった。首元までズッポリと不正取得に絡んでいる富樫が、今となっては一番ホアホアの存在を消したいと思っ ... » more
テーマ 外国人 入国警備官 小説

北浦和駅を降りた陳美蘭は周囲の目を気にすることなく、力強い足取りでそのビルに向かった。役所に行った筈の片岡がその後ろを付けていることにも気付かないでいた。「私にもわからないよ。ホアホアが何処にいるのかだなんてね」「ホアホアは昔の仲間 ... » more
テーマ 外国人 入国警備官 小説

花村は陳華平の追跡調査の見直しを迫られていた。陳美蘭が提出した立ち回り見込み先のリストは、ホアホアが居住していたり、事務所として使っていたりする中国人関係の場所ばかりだったが、ホアホアが嘗て仲間であった中国人からも追われているとなると、 ... » more
テーマ 外国人 入国警備官 小説

「陳華平は何処にいるんだ?一緒にいたんじゃないのか?」「ああ、ずっと一緒だったよ。それがふっといなくなってしまったんだ。陳にとって俺は命の恩人であるとともに、俺にとっても陳は俺の集団殺人などの無罪を証言してくれる者でもあるんだ。早く捕ま ... » more
テーマ 外国人 入国警備官 小説

荒川の河川敷で大量に発見された死体について、身元が判明したものは二体だけだった。その一体は中国人の劉真栄であることは分かっていた。だが、日本人であると思われるその他の死体は、一人を除いて何処の誰かも分からないままであった。日本人 ... » more
テーマ 外国人 入国警備官 小説

報酬を与えるといった利害で結ばれた関係は、利益を与えることができなくなったその時に解消されるだけではなく、逆に裏切りや報復を生むことになる。海老川の鋭い視線の先に座っているのは、稲川という暴力団の準構成員だ。いや、準構成員だったというの ... » more
テーマ 外国人 入国警備官 小説

hamachan先生が「本日の日経記事意味不明その2」で、次のように書かれているのですが、たぶん誤解があるのではないかと思います。なんで建設業の外国人技能実習生「だけ」同一賃金を義務づけることができるのか、そこだけミクロスコピックに ... » more
テーマ 外国人 賃金 労働

日本国民の良識の勝利!最高裁が「外国人に生活保護受給権なし」との初判断を示す これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド ユー (1/10スケール PVC塗装済み完成品)ウェーブ 2013-07-31 Amazonアソシエイト by 反日ハンター・神功正毅です。最高裁が「外国人に生活保護受給権なし」との初判断を示 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 14:27

「外国人」のブログ関連商品

» 「外国人」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る