誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    外国人

外国人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「外国人」のブログを一覧表示!「外国人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「外国人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「外国人」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

高校のクラス会に出席するため小山に向かった。久しぶりに混雑した中央線に乗った。外国人の姿が多く、都会だなと思いながらうとうとしていると、くしゃみがとまらなくなった。都会のほうが花粉がひどいのかと思いつつ、新宿で乗りかえのために下車し ... » more

自分の墓場となる穴を掘り進めながらホアホアは、回りを取り囲む中国人たちのその先に、人の気配を感じていた。ホアホアの身体がすっぽりと埋まるくらいに掘り進めたその時、「いつまで黙って見ているの?」ととっぷりと暮れた闇を切り裂くような悲鳴が聞 ... » more
テーマ 外国人 入国警備官 小説

小野口純子厚切りジェイソン
「たけしの毒舌が楽しい」について最近、エリートサラリーマンと芸人の二束のわらじを履く厚切りジェイソンの活躍が目立っている。彼の操る日本語は楽しい。日本人でも気がつかないようなことをぽんぽんと繰り出して「ヘンだよー」と叫ぶ。確かに変だ ... » more
テーマ 外国人 芸人 エリートサラリーマン

先日、ネパール人の偽装難民申請が発覚し、在留が認められませんでした。アジアでは、日本の難民審査は甘く抜け穴がある、と情報が回ってしまっているようです。早速、このことを見てみましょう。 ... » more
テーマ 外国人

ホアホアを林静以下五人の男が取り囲んでいた。それぞれの手には凶器となり得るものが握られている。そんなものを手にしなくとも、ホアホア一人をどのように処理することも可能だと林静は思っていた。「黙って出して貰えますよね、そうしたら貴方を入 ... » more
テーマ 外国人 入国警備官 小説

階段をゆっくりとした足取りで昇ってくる音を聞いて、ホアホアは最初に自分の居場所を突き止めたのが誰であるのかを悟った。最悪の状態であることを、ホアホアは自覚しなければならなかった。事ここに及んで自分の運の悪さを嘆くことは、今のホアホア ... » more
テーマ 外国人 入国警備官 小説

それに加えて、申請者の中には、就労可能な在留資格が取得できなかったり、在留期間の更新ができなかったりした場合に、取り敢えずといった形で難民認定申請する者が多く存在するというのも、更に難民申請を困難にさせている。申請を取り次ぐ行政書士や弁 ... » more

こうしてみると今、ヨーロッパで発生しているシリア難民などは、当に紛争から逃れてきている条約難民であると言えるのだが、そう言った現在進行形の避難民が日本に逃れてくることを阻むもの、そこに横たわるのは日本との距離の問題である。着の身着の儘で ... » more

難民に認定される者の数が少ない理由には、所謂条約難民ではない経済難民が申請者の大部分を占めていることにも一因がある。【難民の地位に関する条約】 第一章一般規定 第一条「難民」の定義 Aこの条約の適用上、「難民」とは、次の ... » more

しのぶ紅葉狩り
紅葉狩り 15日、やっとお天気が回復したので広島空港そばの三景園の「もみじ祭り」に行ってきました。紅葉は、今が見ごろと言うよりも、もう終わりかなという感じでした。これから、色づく木はなさそうです。今週も雨模 ... » more
テーマ 外国人 三景園 紅葉

迷子の若いフィリピーナを拾ったらヤれたエロエロ外国人速報http://kimamah.doorblog.jp/archives/43514808.html今から7年位前の冬(1月?かな)の話。当時まだ独身で、漏れ的にテレ ... » more
テーマ 外国人

中学生くらいの可愛い現地の子とヤッてきたエロエロ外国人速報http://kimamah.doorblog.jp/archives/43929570.htmlにっこり微笑んで、こっちを見ている可愛い子私が海外旅行を ... » more
テーマ 外国人

『ブルガリアの致命女達』を思い浮かべながらブルガリア女子大生を買いましたエロエロ外国人速報http://kimamah.doorblog.jp/archives/42565400.html オスマン帝国の兵士達に犯される ... » more
テーマ 外国人

ハーフの17歳の家出少女徳島 秘密の告白http://www.erotown.com/toupara/bbs/c07_1/index.cgi?mode=thr&no=160#res1徳島のハーフの17歳の家出少女 投稿者:社 ... » more
テーマ 外国人

平成25年に我が国において難民認定申請を行った者は3,260人であり,前年に比べ715人(約28%)増加しました。また,難民の認定をしない処分に対して異議の申立てを行った者は2,408人であり,前年に比べ670人(約39%)増加し,申請 ... » more

明日、11月5日、ロイター通信の記者の取材を受けることになった。日本においては一般の関心の薄い難民問題に関する取材だ。俺の経歴から考えたのだろう。収容所における問題点について、取材したいという意向だった。そこで改めて日本の難民政 ... » more

そこで問題となるのは、入管の窓口での対応である。本人たちの言い分によると、申請中に出国しても問題はないのかと問い合わせたところ、問題はないとの回答を得たということだった。申請したその時に問い合わせたのだとしたら、申請者が「短期滞在」であ ... » more

では、何故、「短期滞在」では、在留資格変更許可申請をしている最中に、出入国をしては駄目なのでしょうか。「短期滞在」には数次査証もあることから、同じ「短期滞在」なら良いだろうと判断している方もいるようですが、「短期滞在」の在留資格は、例え ... » more

ここまでの話の中で、勘の良い方は今回の事案についての回答を導き出せたと思いますが、ひとつずつ検証してみたいと思います。在留資格認定証明書交付許可申請が許可となり、認定証明書が交付された時、日本にいようが外国にいようがどちらでも良いので、 ... » more

帰国した二人は再び日本へ戻ってきた。一人はみなし再入国で、一人は「短期滞在」で新規の入国を果たした。二人が再び日本に戻ってから程なく在留資格変更許可申請にかかる通知葉書きが届いた。葉書きを持って証印窓口に着いた二人を待っていたのは、 ... » more

「技術・人文知識・国際業務」を持つ者の配偶者として、「家族滞在」の在留資格を得るための在留資格認定証明書交付許可申請については、俺が指示した通りの文書を用意して、申請したところ、交付された。その時、新婚であった二人は既に日本に入国してい ... » more

以前、在留資格変更許可申請を取り次いだ外国人の関係者から、「先生、一体どうなっているの入管は?」との電話があった。俺が元入管職員であるが故のクレームに近い電話だ。内容は俺が取り次いだものではないから、俺にクレームをぶつけるのはお門違いな ... » more

先日は、外国人の労働力についてお話ししました。で、日本の労働力不足として、大きな問題として立ちはだかっているのが、介護業界です。これを、外国人の労働力で補おうという動きがある一方で、日本語による試験の難し ... » more
テーマ 外国人

EUヨーロッパの難民問題が深刻ですね。難民の数が増加の一途を辿る中で、国連加盟国の日本にも受け入れの協力要請が来ました。。政府はどう対応するのでしょうか。。僕は以前から、少子高齢化の対 ... » more
テーマ 外国人

マイクロバスを運転している花村は、助手席に座る九鬼の姿を見ながら苦笑いを禁じ得なかった。九鬼の手帳に記されていたホアホアの前件に係る記録を大渕が聞いたのだが、複雑な記号や地図の断片と覚しき内容で、口頭で聞いても良くわからないのだった。 ... » more
テーマ 外国人 入国警備官 小説

男たちは組織だった流れるような態勢で、ホアホアの捜索を始めた。頭と思われる一人の男は、ホアホアの言っていたことを思い出していた。ホアホアはここで生まれ変わったと言っていた。思うようにならない糞のような日本での生活が、ここで入管の ... » more
テーマ 外国人 入国警備官 小説

7月13〜16日に靖国神社で開催された「みたままつり」に外国人たちが落胆している。「きれいだけどガイドブックに書いてあるのと違う」美しい提灯が壁一面に並ぶ靖国神社の「みたままつり」は、外国人観光客からも「ランタン・フェスティ ... » more
テーマ 外国人 ジャニオタ ガッカリ

日本社会が育児の後進国として奮闘している中で、経済国としては後進国のフィリピンが、育児としては先進国であるようです。 いったいどういうことでしょうか。早速、日経です。----------------- ... » more
テーマ 外国人

一台のパネルバンが廃工場に停まった。運転席と助手席から降りた二人の男は、後ろの扉を開ける。そこから十人程の男女が降り立った。「久し振りだよ。貨物のようにすし詰めで車に載せられ移動したのはな」「文句を言うなよ、今回は行き先も定かで ... » more
テーマ 外国人 入国警備官 小説

移動するとしたら、もうそろそろ行動に移さないとならなかった。お守り代わりのプラスティックチップを入手するために立ち寄ったのだが、ズルズルと長居をしてしまっていた。余分なプラスティックチップをポケットに仕舞い込んだホアホアは、何処か心が落 ... » more
テーマ 外国人 入国警備官 小説

 

最終更新日: 2016/12/08 14:27

「外国人」のブログ関連商品

» 「外国人」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る