誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    外国人

外国人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「外国人」のブログを一覧表示!「外国人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「外国人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「外国人」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

】“世界で最も若く見える71歳の女性” が元クラスメート(71)と並んだ結 まあ時にはそういう人もいるよねけど自然選択圧がないからこういう遺伝子が広がるわけでもないんだろうけど【画像】“世界で最も若く見える71歳の女性” が元クラスメート(71)と並んだ結果 : 痛い<a ... » more
テーマ 外国人 老人女性 ニュース

最近、ロードレイジ、路上の怒りについての事件が多々発生しているが、入国管理局の職員にも、怒りの感情が湧いて、とんでもない状況に置かれることもある。収容場の警備において、違反調査時において、護送そして送還時において、様々な事件が、事故が起 ... » more
テーマ 外国人 入国警備官 評論

訪日外国人の数が11月の時点で、昨年の数を上回り過去最高となりました。 少子高齢化の日本にとって、訪日外国人が日本にお金を落としてくれるのは、経済的に非常にありがたい収益です。 いや、既に新しい日本の収益とし ... » more
テーマ 外国人

両者に共通して言えることは、共に電話による会話において、被差別的な対応を受けたと感じていることだ。これはどのような職種の人であっても、十分に気を配って対応しなければならないことの一つだ。顔の見えない相手に対する語調や言葉の選択を誤ると、 ... » more

結婚を届け出てから氏名が夫の氏に変更されても、旧旅券の氏名で認定証明書が発付されても、氏名変更の事実は新旅券に記載される筈で、問題は無いものと思いながらも、慎重で心配症の彼は入管に問い合わせることにした。「問題ないですよ」という回答を期 ... » more

近親相姦父娘相姦アイマスクさせてチンポをしゃぶらせhttp://www.erotown.com/toupara/bbs/b04_4/index.cgi?mode=thr&no=52411. ランドセルが似合う 投稿者 ... » more
テーマ 外国人

もう一つには、年齢の離れた婚姻に関する入管とのやり取りに関係する話だ。日本人の男性がフィリピン人の女性と結婚した。然程珍しい話ではない。男性が年上で、女性が若いというのもよくある話だった。ただ、その男性は生真面目で、マスコミ関係の職 ... » more

特別永住者の中には、特権意識が強く、ちょっとした言葉使いに、過敏に反応して怒り出す者もいたが、彼は温厚な人物で、特別永住者であることに意識を強くしている訳でもなく、韓国人であることに誇りを持って生きてきているから、多くを語ることはないが、こ ... » more

外国人、それもアジア系の外国人に対する差別意識、それが一般の日本人だけではなく、外国人の入国在留管理を行う権限を持つ入国管理局の職員の中に存在するとしたなら、それは思想信条の自由などという問題ではなく、外国人を相手にする入管職員としては不適 ... » more

出頭申告してから、一年と六ヶ月、やっと在留特別許可が下りた。日本語以外は話せない米国人の女性の案件だった。一度も国籍国に行ったこともない女性だから、紛失した旅券の申請にも難渋したが、退去強制にはなることはないと思っていた。その確信が ... » more

それが身分や活動内容に変更がないケースであれば、面倒ではあっても最初からの手続を始めて認定申請すればよいのだが、資格取得した当時とは違う状態にある場合は、認めてもらうのに難渋乃至は諦めて、他の在留資格を選択しなければならなくなる。何れに ... » more

出国時に持っていた在留資格をそのまま維持して、再び日本に入国するには、以前は再入国許可を取ってから出国していたのだが、外国人登録制度から在留カード制度に変更されてからは、在留カードを持っている者は再入国許可を取得しないまま出国しても、出国時 ... » more

幕末〜明治の初年に日本に来て、日本に関する事象をまとめたドイツの哲学者の研究論文である。読みやすい訳だが、そんなに面白いものではなかった。それは具体的な話が少ないからだと思う。一般論的に書いている。日本の生物、宗教、歴史、社会風俗( ... » more
テーマ 外国人 日本論

日本の人手不足がこの先深刻な状況下の中、ようやく政府は、外国人受け入れ対応の施策に力を入れ始めました。 で、まずは、外国人学生のこんな動きから見て下さい。 日経です。高校の外国人留学生最多 ... » more
テーマ 外国人

ずっと以前は県庁の傍にあった喫茶店で、取材を受けたり、面談したりしていたが、そこのマスターが介護離職で帰郷して以来、暫くの間、面談などに利用できる場所がなかった。それがここ数年は、浦和駅西口を出て、左手の交番を通り過ぎて、横断歩道を渡っ ... » more

介護分野の働き手の確保が難しい中、外国人の活用が増加しているようです。 早速ですが、まずはこちらをチェックしてください。 日経です。家事代行、外国人1割規模ニチイ学館など6社計画 ... » more
テーマ 外国人

昨年、申請を手伝ったクライアントから、うれしいメールが届いた。「お世話になっております。更新は自分で挑戦してみまして一年の更新を受けることができました。子供も無事に元気よく育ってくれ 妻が****に早く帰りたいと言うので、今年度 ... » more

1 在留資格取得申請手続き(1)出生による在留資格の取得申請五万円〜(2)身分の変化による在留資格取得申請十五万円〜2在留資格認定証明書交付申請手続き(1)「人文知識・国際業務」「投資経営」「技術」「技能 ... » more

出頭申告した段階では、入国警備官の説諭を聞いて、一旦帰国してから再度、入国しようと思った容疑者が、帰宅後に親族などからの説得を受けて、在留希望に翻意することは容易に考えられる。今回の案件もそうだった。問題は出国命令制度に沿って帰国させよ ... » more
テーマ 外国人 入国警備官 行政書士

前回の記事「外国人が気付いた『日本のドラマ』3つの特徴」では、ギリシャ人の私が、なぜ日本のドラマにひかれるのかを説明しましたが、今回はギリシャ初?の「ジャニーズファン」として、彼らの何が魅力なのかを考えてみたいと思います。少し前にな ... » more
テーマ 外国人 侮れない魅力 ジャニーズ

もはや、訪日外国人は当たり前になり、以前の日本に比べ、街で外国人を見かけるのは日常の光景となりました。 しかしながら、旅行として観光に来るのは良くても、日本で働くとなると日本の悪い意味での文化や規制などで、まだまだ外国人にと ... » more
テーマ 外国人

人妻秘密の告白掲示板 痴漢プレイ http://www.erotown.com/toupara/bbs/b08/index.cgi?mode=thr&no=151371. ドキドキ感 投稿者:ジュンコ 投稿日:201 ... » more
テーマ 外国人

Art Exhibitions through walking “Art exhibitions through walking” is open from March 26th to April 9th.According to a leaflet, this event is aimin ... » more
テーマ 外国人 権現堂の桜 英語

Japanese-English Speaking Association Hello everybody.We established a circle last month. The aim of the circle is to have good communications among t ... » more

今夏頃施行?外国人技能実習法!1.最近の外国人の採用現在、外国人の採用が増えています。たとえば、IT系の企業においては、システムエンジニアなどで外国人を採用しています。ある方は、日本の大学の新卒生、ある方は、海外の大学の新卒生で ... » more
テーマ 外国人 入国管理 技能実習

援○交際体験告白掲示板 少女買春(タイ?)http://www.erotown.com/toupara/bbs/b07/index.cgi?mode=thr&no=8784#res1. 援助交際は違反です。 投稿 ... » more
テーマ 外国人

結婚を偽装したことを認めたものの、退去強制に当たっては、容疑は不法残留容疑でしかない。告発も考えたが、警察は立件することに難色を示したので、強制送還することだけで事件は終結した。事件化されにくいというのは、偽装結婚を事件化する場合、 ... » more
テーマ 外国人 入国警備官 評論

偽装結婚について考える(14) 男は直ぐに状況を理解したようだった。二人の男を従えて、俺の方に向かってくる。緊張の一瞬かと思ったが、意外に俺は落ち着いていた。この男が部屋にいなくて良かった。そんなことを考えていたのだから、室内で揉めるようなことだけは避けたかったからだ ... » more
テーマ 外国人 入国警備官 評論

奥の部屋から、寝起きの女が目を瞬かせて出てきた。俺達の姿を見て、一瞬にして目を覚ましたかのように、口をぽかんと開けると、声も出ないような様子だった。俺はその好機を逃すことなく畳み掛ける。「本当に住んでいたのは、ここだったんだね。** ... » more
テーマ 外国人 入国警備官 評論

エレベーターを降りた俺達は、部屋の前で配置に着いた。配置と言っても閉鎖された空間への打ち込みだから、裏口を抑える必要もなく玄関先に散開しただけだったが、それでも確認しなければならないことも多々ある。不在ではしょうがないので、最初に在宅し ... » more
テーマ 外国人 入国警備官 評論

 

最終更新日: 2017/12/11 16:30

「外国人」のブログ関連商品

» 「外国人」のブログレビュー をもっと探す

「外国人」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る