誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水芭蕉

水芭蕉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水芭蕉」のブログを一覧表示!「水芭蕉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水芭蕉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水芭蕉」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

風雪ながら暮らし春の息吹/水芭蕉
春の息吹/水芭蕉 ある山の雑誌のなかで登山者のみならず一般の人を含めた「山に咲く花で好きな花ベスト10」のアンケートが行われていたことを覚えている。その雑誌のなかで確か一位は、「水芭蕉」だったと思う。そして二位が「カタクリ」だったと思う。 ... » more
テーマ 水芭蕉 写真 自然

田舎育ちのワンワン記今日のわんこ
今日のわんこ 今日のわんこ柴犬のムクちゃん4ヶ月始めての旅行ゴールデンウィークに来られるワンちゃんミニチュアダックス・チワワ・シーズー・トイプードル・柴犬他。GWまだ空室あります。洋室(バス・トイレ付)5/2・ ... » more

5月3日(月)オリンピック道路通行止め5月3日(月)午前11時〜午後4時長野・白馬間県道31号線(通称オリンピック道路)全面通行止め。通行止めのお知らせhttp://www.vill.ogawa.nagano.jp/ka ... » more

田舎育ちのワンワン記また冬に逆戻り
また冬に逆戻り 朝起きて外を見てみると、4月17日なのに、また雪が20cmほど積もりました。今年は、20℃の気温になったと思ったら、次の日は7℃の気温とTシャツとフリースとその日によって着るものが違います。今日は外の景色は真っ白です ... » more

秩父市荒川水芭蕉最新映像です。(4月16日 9:00) 秩父市荒川の水芭蕉園の紹介です。今年は、花が咲き始めてから寒いので、花持ちが良いと地元の人がいっておりました。花も、今が丁度いいみたいです。週末は、秩父でお花見はいかがですか。芝桜、岩つつじ、水芭 ... » more
テーマ 水芭蕉 秩父市荒川 お花見  トラックバック(1)

仙台から50km程北西の加美町に有る、薬来山の南側に位置する荒沢湿原に水芭蕉を見にいってきました。風が強く最高気温も10度を割っていました。おまけに現地には、残雪が結構残っています。昨年は水芭蕉の終わった、5月中旬に訪れています。 ... » more

ゴールデンウィーク ゴールデンウィーク今年のゴールデンウィークは最長で11日残雪の白馬に遊びに来ませんか?山ではスキー&スノボー、麓では桜、梅、ミズバショウなど春の花々が一度に咲きほこります。また、5月3日〜5日には『塩の道祭り』が開催され小谷村か ... » more

水芭蕉の花が咲いてる この前、覗きにいってきた道院キャンプ場。遙かな尾瀬ほどの群生地ではありませんが、水芭蕉が咲き始めていますだよ。長い間、開発が入らなかったことが幸いして、結果オーライで環境が守られてきたわけですね。ただ開発の手が入っていないと ... » more

季節通信水芭蕉の花
水芭蕉の花 夏がくーれば思い出す・・・なんて歌もありましたが裏磐梯の水芭蕉はちょうど良い時期でした。山の中の小さな湿原でそっと咲いている水芭蕉桧原湖畔にも多くの水芭蕉が群生していますが保護のため、立ち入り禁止です。多くの人が ... » more

Daily Scene玉原湿原の水芭蕉
玉原湿原の水芭蕉 水芭蕉というと,尾瀬が有名ですが,まだちょっと早いみたいだし,混みそうだし,行くのたいへんそうなので,玉原湿原に見に行きました。咲き始めという感じかな。 ... » more
テーマ 水芭蕉 玉原湿原

風雪ながら暮らし雪解けの頃
雪解けの頃 水芭蕉は、雪解けの頃を代表する花であり、プロアマを問わず写真家であれば誰しもが写す被写体でもある。雪解けの頃の雰囲気が伝わる写真になっているかは読者の判断にお任せするとして今年撮影した写真のなかで個人的に気に入った写真を載せてみました。 ... » more

☆水芭蕉 特別本醸造 中汲み(日本酒)☆ さて今日は、永井酒造の日本酒「水芭蕉特別本醸造中汲み」(720ml、1890円)である。精米歩合は60%の本醸造にして、このお値段。酒販店の人によると「兵庫県産の一番いい山田錦を使っている」とのこと。特Aなんだろうか。日本酒度は+4で、アル ... » more
テーマ 水芭蕉

興味本位。興味対象:永井酒造。
興味対象:永井酒造。 昨日、群馬旅行をしてきたことはすでに掲載済みですが、途中で永井酒造という酒蔵を訪ねました。僕は日本酒が好きです。冬は熱燗や鰭酒を好み、夏は吟醸酒を冷やでいただいております。永井酒造は群馬県川場村にありまして、 ... » more
テーマ 水芭蕉 永井酒造 日本酒

秘湯、新緑、湿原、旨いもの、連休の旅行 今回の連休、高速道路1000円、どこへ行こうかと考えました。桜の花見には少し遅く、水芭蕉の花もそろそろ終わりかと思い、新緑と食い気で、福島を旅しました。自宅からまずは、会津の「大内宿」へ、自宅から ... » more
テーマ 水芭蕉 写真 旅行

人の目もはばからずあっちやこっちでやりシジミ〜 ベニシジミ、合体!他のベニシジミがちょっかいを出そうがデジカメ親父がクローズアップで迫ってもそんなのお構い無しであります。ミズバショウ、今年は花が小さめ?いやまだちょっと早いのか?相変わらずのバカネコぶり ... » more

水芭蕉 箱根湿生花園へ行ってきました。今が水芭蕉の丁度良い季節とのことです。現在、ニリンソウ、イチリンソウ、カタクリ、水芭蕉、リュウキンカ、などが見頃です。 ... » more
テーマ 水芭蕉 写真

いよいよ6月議会 10日から6月議会が始まりました。12,13日が常任委員会、17日から20日(私は20日最後です)までが一般質問、25日が最終日の予定です。多くのみなさんにみていただきたいと思います。補正予算額は3億94万8千円で、累計予算額は50 ... » more
テーマ 国保税 水芭蕉 6月議会

沼田インターを降りて10分ほどの場所にある沼田公園(沼田城)は今、つつじが見ごろです。オレンジ色のつつじが多くて、花陰は陽射しを花びらをとおしとてもやわらかな光につつまれます。沼田、渓山荘へお越しの際は、ぜひ行かれてみてくだ ... » more

E-SYSTEMで行こう! 群馬県片品編 2008/4/29に群馬県片品に山菜を食べに行ったついでに、水芭蕉などを撮ってきました。今回はいつもと違って、時間軸は無視してアップします。=== E-510 ===本日、最初の被写体はこの花。どうやらキクザキイ ... » more
テーマ 群馬県 水芭蕉 E-510 & E-300  コメント(5)

花日記咲きました
咲きました C. intermedia須藤氏に頂いた分け株です。普通個体よりだいぶ花が大きいです。C. intermedia f. aquinii-coeruleaT氏に頂いたペタルがリップ化した変異個体です。C. moss ... » more

花日記桜、水芭蕉
桜、水芭蕉 川崎の登戸から宿河原、久地にかけて流れている二ヶ領用水の両岸に桜がたくさん植えられていて、桜のトンネルのようです。この写真を撮った時期が少し遅くて、もう散り始めたのが残念です。水面や道路には、まるで雪が降ったように桜 ... » more
テーマ 水芭蕉

栂池の今はまだ水芭蕉の満開状態だろう実は栂池高原の半分しか回ってこなかった奥の方は雪が解けたばかりで、まだ日当たりがいい日向だけにしか咲いていなかった今頃が見頃かもそうそう、肝心の温泉の話を書かな ... » more
テーマ 水芭蕉 温泉くらべ 日本一星がきれいな宿

栂池の水芭蕉を見たぞ 道の駅「小谷」で温泉・夕食 栂池の水芭蕉群生地も見た想像通り素晴らしい群生だった標高が1900mにもなる高山の為雪が大量に残っていて歩くにも細心の注意が必要だったうっかり歩いていると下が川で、川の上の空洞部分だったりした注意注意 ... » more
テーマ 水芭蕉 ビリーズブートキャンプ ちひろ美術館

栂池高原に水芭蕉を見に行った 栂池に行ってきましたその2ですいよいよロープウエイに乗り込みました乗り継いで上がっていくらしいさあーー出発ビビは「待ってて」と言うとすごすご建物に入って行った人間の言葉をいくつも覚えている振っていた尻尾が止まるの ... » more
テーマ 水芭蕉 長野 栂池

栂池の水芭蕉を見に行くぞ いよいよ来週だ栂池の水芭蕉を見に行くぞ今は、6月24日まで祭の最中初めてペットのビビミニチュアダックスフンドのビビを連れて行くぞ5日間ペットショップに預けて旅行した時、食事を一切しなかったと言う ... » more

ひるがの高原ブログ なつばしょう
なつばしょう おはようございます屋根が霜で白い ひるがの高原です白い水芭蕉も ほぼ終わりましたその姿は あまりお見せしたくない・・・・・きゃあ キャベツ畑? はくさい?がっかりさせて ごめんなさいひるがの高 ... » more
テーマ 水芭蕉 ひるがの高原のみどころ

バスツアーは忙しい 昨日はJAのバスツアーで戸隠森林公園に水芭蕉を見に行った。ツアーは本当に忙しい。時間に追われて、隊列にはぐれないように気を遣うだけで精一杯だからだ。駆け足で撮った写真の殆どは手ぶれて使い物にならず、かなり気落ちしたが、そ ... » more
テーマ 水芭蕉 自然公園散策 リュウキンカ  コメント(4)

Mostly Flowers信州の花篇
信州の花篇 2007年5月6日今年のゴールデンウィークも終わりました。どうですか、楽しめましたか。どこかへ行った人も、特にどこへも行かなかった人も、普段出来ないことを一つでも二つでもやれたら(例えばそれが旅行であっても、里帰りでも、ゆっくり ... » more

ひるがの高原の こい おはようございます端午の節句 こどもの日 ひるがの高原の空を泳ぐ こいのぼりです 風速3〜5mこの近く?では 飛騨古川の街の 鯉が有名ですが ひるがの高原には 鯉はいるのでしょうか調べてみましたつづく ... » more
テーマ 水芭蕉 こいのぼり ひるがの高原のみどころ  コメント(2)

ひるがの高原ブログ きょうは きのこ
きょうは きのこ おはようございますきのうは 庭に置いてある ホダ木のシイタケを 収穫(10本デス)きょうは 秋の楽しみにと ナメコの菌打ちを予定していますつづく保存してあった ナメコ菌の容器を開けて びっくりナント ... » more
テーマ 水芭蕉 ひるがの高原のみどころ 山菜

 

最終更新日: 2017/01/12 14:13

「水芭蕉」のブログ関連商品

» 「水芭蕉」のブログレビュー をもっと探す

「水芭蕉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る