誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水芭蕉

水芭蕉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水芭蕉」のブログを一覧表示!「水芭蕉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水芭蕉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水芭蕉」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Daily Scene沼の原湿原のリュウキンカ
沼の原湿原のリュウキンカ ということで,続きです。リュウキンカもちょうど満開でした。水芭蕉と豪華競演。絶好のタイミングでした。こちらは鉄細菌と水芭蕉の競演(^ ... » more
テーマ 水芭蕉 鉄細菌 リュウキンカ

Daily Scene沼の原湿原の水芭蕉
沼の原湿原の水芭蕉 燕温泉をあとにして,沼の原湿原に向かいました。あいにく小雨混じりの天気でしたが,水芭蕉が満開。小雨は水芭蕉によく合っていますね。手持ちでスローシャッターにチャレンジ! ... » more
テーマ 水芭蕉 沼の原湿原

季節通信奥裾花自然園
奥裾花自然園 ゴールデンウィークは桜も終わってしまい、気温が上がっていましたが私はあいも変わらずパソコンの前に居りましたそんな引きこもりの写真家ですが先日の13日に前橋カルチャーの人たちと長野の鬼無里村にある奥裾花 ... » more
テーマ 水芭蕉 奥裾花自然園 写真

奥裾花自然園へ 白馬から鬼無里にある奥裾花自然園へこれが又、長閑な風景の連続で楽しいドライブでした昨日の天気がウソの様に日本晴れ!残雪の山々がみんなみえます。名前を聞いてもすぐに忘れてしまうので・・・鬼無里(きなさ)も読みにくいけれど奥裾花(お ... » more
テーマ 水芭蕉 奥裾花自然園 鬼無里

すさみの那須住まいノゴマ撮影
ノゴマ撮影 今日は裏磐梯へ行きました。思ってもみなかったノゴマの撮影ができました。北海道へ渡る途中に立ち寄ったものと思われます。水芭蕉があちこちで咲いてました。桜がまだ数本咲いてました。雪解け水の影響でしょうか、檜原湖の水位が上 ... » more

群馬・川場村〜片品村方面に行ってきた!A 話が前後するが、川場のSLホテルに宿泊する前に、時間があったので、奥利根ゆけむり街道という県道を通って片品村へ行ってきた。峠のトンネルを抜けて少し行くと、針山の天王桜という樹齢300年の巨木がある。開花し始めたところで、まだまだだが ... » more

タカシのファンシー日誌 尾瀬の写真
  尾瀬の写真 関東にいる知人が先週に尾瀬に行って来たのでっと言って写真を送ってきてくれました。尾瀬といえば水芭蕉ですが(私も期待してたのだが)殆ど終わっていたようです、残念ですわ(ショック!!)それでは気の毒だといって ... » more

鬼無里・奥裾花自然園 戸隠から鬼無里へと向かいます。大望峠展望台からは、北アルプスが一望できます。山又山、九十九折の道路の先にも小さな集落が見えます。久し振りに奥裾花自然園に行くことにしました。当時、この麓のちょっと寂れた民宿 ... » more

戸隠高原、水芭蕉を訪ねて 「幻の滝」を写し終えて、のんびり春の山里を眺めながら、戸隠高原に向かいました。途中「湧井」という集落で食べたお蕎麦が絶品でした〜。戸隠森林植物園木漏れ日が揺れる木道を歩きながら、この季節は水芭蕉やバードウォッチングを ... » more

ジジ・ババクラブ 青い春!尾瀬
尾瀬 初夏の陽気になってきましたそこで、尾瀬ヶ原に鳩待峠を夜中3時に元気よく出発!山ノ鼻までの下山道の木道はほとんどナシ厚い雪におおわれています。ひとの足跡を便りに雪の中を一気に下山1時間で着いてしまいました。楽ちんです尾 ... » more

落倉自然園の水芭蕉(信州)など 落倉自然園にザゼンソウや水芭蕉が咲いているとのことで行きました。入り口近くのお社と桜の古木・石仏ザゼンソウ(仏像の光背に似た形の花弁の重なりが僧侶が座禅を組む姿に見えることが、名称の由来とされる。また、花 ... » more
テーマ 水芭蕉 ざぜん草 湿原

すさみの那須住まい春の雪
春の雪 昨日夏鳥のキビタキを見かけたと思ったら、今日は雪です。いやあビックリですね。積雪3センチぐらいでしょうか、まあ道路には積もらなかったので、日常生活に支障はありませんでした。チューリップも寒そうです。昼過ぎに雪やみぞれは止んだ ... » more

横浜の翁いく友会と花
いく友会と花 雪解け直後の尾瀬(2012−6−15〜17)いく友会の仲間との久しぶりの尾瀬、水芭蕉以外は花の少ない時期で、華やかさは無い尾瀬でしたが、清楚さのある湿原でした。下界では、緑が濃くなってきましたが、今の尾瀬は、木々が芽吹き始めたばかりで、 ... » more
テーマ 水芭蕉 いく友会と花 尾瀬

すさみの那須住まい昨日の磐梯山
昨日の磐梯山 今日は午前中はまずまずのお天気。午後からは雨です。雷も少し鳴りました。けれど今のところ数日前ほどひどくはありません。明日はどうでしょうか?よって今日は昨日裏磐梯で撮影した写真を掲載します。まずは磐梯山。野鳥はあまり撮影はできませ ... » more
テーマ 水芭蕉 磐梯山

きゅうじん梅雨
梅雨 イモリ池の水芭蕉ですところ:新潟県妙高市池の平5月中旬からが見頃です ... » more
テーマ 水芭蕉

池ヶ原湿原 岐阜県最北端の里、飛騨市宮川町にある池ヶ原湿原を初めて訪ねてみました。お隣の岐阜県と言えども、高速を含めて家から3時間15分程、民家もちらほらという山道を、どんどん登って行った先にありました。 7時少し前、約6h ... » more

白川郷の大窪池水芭蕉&カタクリ こんにちは。白川郷の馬狩にあります大窪池には水芭蕉とカタクリが綺麗に咲いています。とても癒されます。カタクリのある所には、ギフチョウも現れるようです見ることが出来たらラッキーです。 大窪池の水芭蕉カタクリ 詳しく ... » more

風雪ながら暮らし水芭蕉咲く頃
水芭蕉咲く頃 雪解けが進み新緑がまぶしい季節となった。この時期に見たい花が二つほどある。一つは標高1000mの高山に咲くあけぼのつつじである。もう一つは、寒冷地の湿地帯に咲く水芭蕉である。どちらの花もカメラマンにとっては絶好の被写体ではないだろうか。 ... » more
テーマ 水芭蕉 残雪 写真

shikioriori呼人の水芭蕉
呼人の水芭蕉 呼人の水芭蕉が見ごろを迎えていると聞き写しに出かける。駐車できる場所は、個人所有の土地らしいのだが黙って許可なく駐車させてもらう。散策路は、木道が非常にきれいに整備され補修個所は防腐剤を浸透させた板が使われていた。天 ... » more
テーマ 水芭蕉

今日の磐梯山&裏磐梯 今日は裏磐梯へ野鳥観察へ行った。まずは檜原湖西岸の野鳥の森へ。ここは木道が設置されており誰でも気軽に探鳥ができます。入り口から20分ほど行くと木道はなくなり、山の中へ入っていきます。山の中は結構道が険しくなってきます。探鳥だけなら木道の切れ ... » more
テーマ 水芭蕉 磐梯山

なにもなくて...水芭蕉 (V)
水芭蕉 (V) 兵庫県但馬大屋川ミズバショウ公園展望台からミズバショウ公園天滝公園入り口公園入口の桜山吹登山口までの道天滝渓谷一人静5月4日加保阪ミズバショウ公園〜天滝公園〜道の駅(但馬のまほろば)北近畿自動車道から大屋川沿いの県道を養 ... » more

なにもなくて...水芭蕉 (T)
水芭蕉 (T) ミズバショウ公園(加保坂)日本の最南限に自生する兵庫県養父市大屋町加保坂の水芭蕉、約11000年前頃より自生する氷河期の遺存種で1975年に確認されました。昨日みどりの日に、例年ならもう終わる頃だそうですが、今年は寒さの ... » more

shikioriori水芭蕉
水芭蕉 朝から雨が降り続いて、風もかなり強く吹いていたがカメラを持って被写体を探しに出かける。我が家から30分位のところの沢地の水芭蕉に目標を定めて車を走らせる。撮影地に着くころに薄日の射す空模様となってくれた。数も多くなく、又遅霜の影響で ... » more
テーマ 水芭蕉

大人気の姫水芭蕉の苗 販売開始!! にほんブログ村にほんブログ村昨年人気で問合せの多かった姫水芭蕉の苗がいよいよ登場しました!!今年も通販サイトにいつ発売ですか?と問合せが多かったです。今年は若干寒さのせいか遅れ気味でしたが、やっと販売が出 ... » more
テーマ 水芭蕉

花と自然と富士山と春の花
春の花 4月15日笛吹市境川町の「藤垈の滝・大窪いやしの杜公園」です。椿水芭蕉シャガ二輪草関東蒲公英山吹翁草 ... » more
テーマ 水芭蕉

花と自然と富士山と水芭蕉
水芭蕉 4月8日(土)、夕方から「藤垈の滝大窪いやしの杜公園」へ久しぶりに行ってきました。二輪草水芭蕉雪柳椿桜 ... » more
テーマ 水芭蕉

磐梯山&今日の那須山 今日は早起きして、裏磐梯へ野鳥観察に行った。残念ながらめぼしいものはいませんでした。唯一撮れたのがオオヨシキリ。今年初めて鳴き声を聞きました。ただ水芭蕉がたくさん咲いてました。代わりと言っては何ですが。今日は暖か ... » more
テーマ 水芭蕉 磐梯山 那須山

Mostly Flowers女神湖の花
女神湖の花 2010年5月9日ゴールデンウィークからこの週末までの10日間は、7日(金)を除いてずぅ〜と晴れの日が続いて、爽やかな休日を満喫させてくれました。今年は、3月、4月に寒い日が多かったので、それを何とか埋め合わせしようと、天が頑張って ... » more
テーマ 水芭蕉 アルペンドルフ 座禅草

5月連休5月3日泊今日のわんこ 5月連休5月3日泊今日のわんこ秋田から来られたダックス3匹長い車の旅行お疲れ様ラムちゃんヨークシャテリアブラッドちゃんトイ・プードルプードルカットがかわいいねゴンタちゃん柴犬 ... » more

ちゃわんの独り言リベンジ
リベンジ 昨日は行けなかったマクンベツ湿原。うちから車で10分強。今日は行ってきましたよ〜毎年この時期は必ず行ってまして…行かないとへんな感じなんです。全体的にこんな感じ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 08:12

「水芭蕉」のブログ関連商品

» 「水芭蕉」のブログレビュー をもっと探す

「水芭蕉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る