誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カメラ

カメラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 写真・カメラ
子テーマ: デジタルカメラ ライブカメラ ビデオカメラ トイカメラ 胃カメラ フィルムカメラ
テーマ「カメラ」のブログを一覧表示!「カメラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カメラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カメラ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

α7U買っちまったぁ〜〜い! 新しいカメラを買いました。「またか」とかいわないでね。ソニーのα7Uです。ミラーレス一眼ながら、センサーがフルサイズというスグレモノ。僕のAPS=C一眼歴もそれなりに長くなり、そろそろフルサイズに移行したいなあ、 ... » more

今日の猫たち 今日の一枚。窓際、好きですねぇ。セージお尻の臭いをかぐタイム。 ... » more

今、1990年代前半に掛けて撮ったフィルムのスキャニングを行っている。で気がついたのだが、1994年から常用フィルムをG100からリアラに変えていた(リアラの発売時期は1989年)。で今スキャンしているのだが、G100よりリアラの方が明らか ... » more

Chokieの独り言夕陽の時間が早くなった
夕陽の時間が早くなった 今日のマリーの散歩中にiPhoneで撮影しました。撮影したのは、午後5時25分頃。綺麗な夕陽ですね。そういえば...この間、校庭と夕陽を撮ったよな。あれ、何時やったっけ?そのエントリーを見ると、午後5 ... » more
テーマ デジカメ iPhone App

図書館 やっと今日から始まりました。今日返却日の本を何冊か返して、予約の取り置き本を借りてきました。読書の森公園読書の森公園サクラタデを写したら、カメラのせいか、腕のせいか、ピンボケばっかりでした。帰宅後、夫に今 ... » more
テーマ デジカメ

第72号 PENTAX MZ-30/二束三文シリーズその2 【このカメラボディは生きています】で、MZ−M買うんだったらついでにコレも買っちまえ!と言う事で、ジャンクコーナーではなく、ちゃんとした製品コーナーに置かれていたコレも一緒に買ってきたのでした。お値段は1000円。二束三文ボ ... » more
テーマ カメラ PENTAX BODY

今日の猫たち 今日の一枚。最近チコリが気に入っているところで寝ているバジルさん。それをチコリが寂しそうに見ていました(;´∀`)爪とぎの上の寝心地はいいのでしょうか? ... » more

カーテンの下のマリーの表情は? 過去のエントリーで紹介したことがあったと思います。マリーは時々、カーテンの下に潜ります。今日もふと見ると...またヤってますよ。(笑)それにしても、何でカーテンの下に潜るんやろ?潜ってる時の顔を見たら、ヒ ... » more

かつてNikonのフィルムスキャナを使ったことがあり、現在はコニカミノルタの最後のフィルムスキャナーDimage 5400iiが何とか動いてくれているので使っている。ただ日本のメーカーは、通常のスキャナーを兼用したタイプ以外、一時、すべてフ ... » more

eos m100レビュー とうとうm100の発売日が来て価格コムをにらめっこしながら見ていて、安くなってからと思ったけど我慢できずに買ってしまった。買った所はヤフーショッピングで5の付く日のポイント5倍でなんだかんだで6000ポイント付いたが、売値が52000円 ... » more
テーマ カメラ

2017-09-29タテとヨコ スマホの爆発的な広がりでタテ画像が多いらしいカメラを使用する人はヨコが多いんだって・・・撮るものによって変わるべきモノが半固定されているとか・・・次の画像は”海ならヨコ””崖ならタテ”の微妙な構図めんどく ... » more

苫小牧の友人えぞりす
えぞりす えぞりすこの冬の北の大地。是非、程々の雪が降ってほしいね。願っております。 ... » more

今日の猫印/実りの秋はちょっと先 FUJIFILM S1500にて撮影。東京でもちょっと郊外に行くと農業をやっている家が多く、畑や田んぼが増えてきますが、まだまだ、本格的な実りの秋にはちょっと早いようでした。 ... » more

那須岳登山口 すでに満車かも。 『峠の茶屋県営駐車場』のライブカメラ覗くとお山の上はお月さまが出ているみたいでなにやらボンヤリと・・・次々ヘッドライトが・・・『大丸の県営駐車場』も明日の6時には満車状態です。・・・たぶん。 ... » more
テーマ ライブカメラ 観光立町 奥那須

今日の猫たち 今日の一枚。今日のあくびはバジルさん。他の子が使ってくれないクロワッサンクッションをセージが使ってくれました(*´ω`*)まるまるチコリさん ... » more

じじログコスモス
コスモス 今日は暑かったですね・・昨日までは寒かったのに、今日はいきなり暑い。なまった体は温度変化について行きません。でも景色は秋模様ホトトギスが綺麗でしたミズヒキ秋の花と言えばコス ... » more

今日の日中にRokkor-TC 135mm/F4で撮影した、我が愛猫のボスちゃん^^/ 本日は、ボスちゃんをデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載いたします。>ミノルタ Rokkor-TC 135mm/F4をCanon EOS用ベローズマクロに改造する(^^ゞ>2014/08/29 >http://cam ... » more

近の部屋風邪ひいた〜・・・
風邪ひいた〜・・・ 先週呑んで帰宅すると何だか喉の調子が悪い・・・『まずい!』・・・早く寝て休もう・・・ん〜・・・ダメだ風邪ひいちまった〜〜・・・しかし棚卸が有る為休めない・・・栄養有る物ガンガン食べて休む、先週はそれで乗り ... » more

好きなことばっか。やや満月
やや満月 月が綺麗なんで撮ってみた。EOS7D EF500mm+1.4テレコン ... » more

お気に入りのコンデジ4台+デジイチ1台連れてて、飛行機に乗りました。空港で手荷物を預けようとすると、予備電池がひっかかる事が判明。☆デジカメ本体に入っている分は大丈夫。ひっかかりません。えっ?、それぞれのデジカメケースに入っ ... » more

旅カメラを選ぶ NIKON D60 + 18-200 vs FUJIFILM S100FS 旅カメラの選定。比較的軽量なカメラ機材にしたい。でも本格的な風景写真が撮りたい。という状況がありまして、持っていくカメラを何にするか悩んでました。今持っている本気系デジカメは、3つ。NIKON D200NIKON D ... » more
テーマ デジカメ NIKON D60 FUJIFILM S100FS

今日の猫たち 今日の一枚。白い紙に光が反射して鈴木その子のようなライティングになっています。あくびですごい顔のタイムさん。足の上に乗って寝られてしまいました。 ... » more

ぐだぐだと・・気持ちの整理と機材の整理 オリンパスPEN-Fは、思った以上に良いカメラでした。いや〜、始めっから、これにすれば良かった〜〜(>_まず、画素数が増えたことを実感するほどに解像感が良く、シャープネスは弱くなっているようで、そのせいかトーンの感じも良く、全 ... » more

海cafe2D850ユーザーも認めるGRU
D850ユーザーも認めるGRU 私の会社で、写真を趣味としてる人は身近で三人います。一人は以前から何度か紹介してる、業務スタッフの先輩社員でして彼の愛機はキャノンの5DVです。風景がメインで作品はプロの方と比べて大差がないぐらいレベルが ... » more
テーマ カメラ RICOH  コメント(4)

Chokieの独り言沖縄出張2日目
沖縄出張2日目 「2日目」と書きましたが...3日目がある訳ではありません。今は那覇空港。飛行機の時間待ちです。今日は予定していた作業が少し早く終わったので、帰りの飛行機を早い便に変更しようとしたのですが...大阪行きのほぼ全ての便 ... » more
テーマ デジカメ iPhone

Chokieの独り言沖縄出張1日目
沖縄出張1日目 昨日(木曜日)、寝落ちてしまったので、金曜日にアップしています。今日は、約5年ぶりの沖縄出張。天気が良かったので、協業先の会社建物の屋上から、写真を撮らせていただきました。沖縄の海はキレイですね〜。波 ... » more
テーマ デジカメ iPhone

2017年 MFJ 全日本ロードレース選手権 第8戦 鈴鹿1000kmからしばらく撮影する機会がなく過ごしていました。このままMotoGPに行ってもろくに撮影できないかも…。という危機感を持ったことと、鈴鹿&もてぎ以外のサーキットでバイクレースを撮影したかった事もあり、急遽日帰りで岡山 ... » more

今日の猫たち 今日の一枚。だらけきっています。睨むチコリさん(;´Д`)セージは手術を終えて晴れてケージ外の生活になりました。すっかりなじんでいます。 ... » more

今朝の奥那須 ライブカメラ 朝いち登山口のライブカメラを覗くと・・・どひゃ〜さすが!すでにこの時間に満車。今日は交通規制もしていないから登山口までの路駐必須!観光バスの運転手さん苦労するよね〜一方大丸の駐車場は・・・。この時間はまだ駐車場ガ ... » more
テーマ ライブカメラ 那須の秋 奥那須  コメント(2)

Chokieの独り言今日は中秋の名月
今日は中秋の名月 今日は中秋の名月だったんですね。私が気付いたのは、午後8時前。既に月は、夜空高く昇っていました。もう少し早く気付いていれば、建物などとコラボした写真が撮れたかもしれません。少し残念です。仕方ないので... ... » more

 

最終更新日: 2017/11/23 17:52

「カメラ」のブログ関連商品

» 「カメラ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る