誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カメラ

カメラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 写真・カメラ
子テーマ: デジタルカメラ ライブカメラ ビデオカメラ トイカメラ 胃カメラ フィルムカメラ
テーマ「カメラ」のブログを一覧表示!「カメラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カメラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カメラ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今日の猫たち 今日の一枚。食器棚の上を占領するバジルさん。乗るのはいいんですが、物を落とすのはやめてください(´・ω・`)タイムは物おじしない子のようです。バジルとチコリは警戒してセージと距離を取っているんですが、タイ ... » more
テーマ カメラ

じじログカラス天狗像
カラス天狗像 建長寺半僧坊建長寺最奥の半僧坊に行ってみました。季節外れの良すぎる天気で、汗ダクダクですが・・・全部で249段あるといわれる、クネクネとした階段を登って行くと突然出くわします。足がきついと思った頃に出会う ... » more

デジカメ練習 ズームもマクロもいいのだけれど、緑が明るすぎる。我が家のバラサクラタデキンモクセイ ... » more
テーマ デジカメ 散歩

Vstarcam IPカメラの管理画面出し方 Vstarcam IPカメラ 100万画素 スピーカー・マイク内臓 防犯カメラ ネットワークカメラを購入後専用アプリでしか覗けなかったのでなんとか管理画面で見たかったので備忘録まずウェブカメラのmacアドレスを調べてルーターの貸出アドレ ... » more

ぶろぐり007たまにはRB!
たまにはRB! 約一年ぶりのマミヤRB67pro-sdを持ち出し、約七年ぶりの樽見鉄道を取材!前日の仕事ドタキャンで空白の昨日は、担当に強めの抗議するもこの事態を前向き?にとらえ普段出来ない・しない事に振り向けた、、、というか悔しさを晴らすため ... » more

じわりじわりと縮小して行く写真フィルムの製品群ですが、富士フィルムからまたいくつかの製品の出荷を終了します、とのお知らせが出ました。http://ffis.fujifilm.co.jp/information/articlein_0 ... » more
テーマ カメラ 情報あれこれ

霧の奥那須 朝からお陽様ポッカポカ「マロン!仕事に行ってくるね〜!」薄目開けて眠そうなマロン君・・・そこはテーブルなんだけど。那須温泉から暗くなり始めてガッスガスの八幡園地。慣れている道だって怖い。こん ... » more
テーマ ライブカメラ レスキュー隊 奥那須  コメント(2)

今日の猫たち 今日の一枚。セージのことを観察中。カーテンの陰からのぞき込むチコリさん。セージに続いてタイムも手術をしました。昨日の手術を無事終えて、病院に一泊してきょう退院してきました。手術後とは思えない元 ... » more

さよならの八甲田明日から台北調査
明日から台北調査 北朝鮮問題が長引いていてムービーコンテンツが枯渇してきたが、韓国行くわけにいかず(渡航中に米国が北朝鮮攻撃を始めるとソウルが火の海となり戦死してしまう)、安全な国を探したところ台湾が候補に挙がった。台北国際写真機材展というのが開催される ... » more

群馬県 赤城山(あかぎやま) 覚満淵(かくまんぶち)でフィルム撮影〜(^^)v 2017年10月8日(日曜日)、群馬県赤城山(あかぎやま)にあります、覚満淵(かくまんぶち)にフィルム写真撮影に行って参りました(^^ゞ覚満淵(かくまんぶち)とは、ココのことです。http://akagi-yama.jp ... » more

大阪市では2017年10月から、胃がん検診に「胃部エックス線検査」又は「胃内視鏡検査(胃カメラ)」を受ける事が出来るので、内視鏡検査を受ける為に予約をしました。「胃部エックス線検査」は40歳以上なら、1年に1回受 ... » more

今日の猫たち 今日の一枚。相変わらず飼われたばかりと思えないくつろぎっぷりです。肉球〜。最新のチコリのお気に入りの場所はここになりました。 ... » more
テーマ カメラ

☆天王寺動物園で撮影した写真2017年9月24日日曜日、大阪市天王寺区にある天王寺動物園を訪問し、たくさんの写真を撮影しました。ブログ天王寺動物園で撮影した写真☆第32回箕面まつり写真集2017年7月29日と2017 ... » more

奥鬼怒に行ってきました(4日目) 4日目(10月9日)薄暗い。でも日が差してきた。露天風呂はこんな感じ。10時チェックアウト。女夫淵無料駐車場まで宿のバスで。人だかりがあり、何かと見ると川俣温泉にある間 ... » more
テーマ カメラ 写真 奥鬼怒

デジカメ 私は夫や息子のお古のデジカメをもらって使っています。古い仕舞ってあったデジカメ、マクロ、1cmまで寄れるそうで、試してみました。古いカメラだけれど、私にとっては新しいカメラで、いじくっているのは楽しいです。妹は痛みがなくなってきたそ ... » more

奥鬼怒に行ってきました(3日目:後半) 3日目後半。宿のお弁当食べ。沼の中でも1番大きい金沼方面へ。10時30分出発。このあたりで同行者寄り道。13時15分に宿到着(下りは2時間45分)。ランチはカップは ... » more
テーマ カメラ 写真 奥鬼怒

奥鬼怒に行ってきました(3日目:前半) 3日目(10月8日)5時30分出発。鬼怒沼湿原へ。一部紅葉も。ピークは2週間後か?8時45分着。ガイドには徒歩2時間半ってあったが、結局3時間15分。標高約2040m。宿から約740m ... » more
テーマ カメラ 写真 奥鬼怒

奥鬼怒に行ってきました(2日目) 2日目(10月7日)9時チェックアウト。途中のコンビニで「門外不出 純米吟醸」購入。https://nishiborisyuzo.com/途中の「蛇王の滝」。この日の宿は「八丁の湯」。 ... » more
テーマ カメラ 写真 奥鬼怒

奥鬼怒に行ってきました(1日目) 10月6日〜9日にかけ、奥鬼怒に行ってきました。1日目(10月6日)会社帰りそのまま品川19時30分出発予定が、同行者遅れ21時出発。23時にこの日の宿「ホテルアーバングレイス宇都宮」http://www.h ... » more
テーマ カメラ 写真 奥鬼怒

くえたらいいや稲刈り、やったよ〜
稲刈り、やったよ〜 刈ってないけど(´・ω・`)まぁお手伝いなんだけど、人の半分働いて人の3倍休憩してましたわ(^_^;)東北では機械のレンタルや地域のサイロとかあるらしい。こちらの小規模零細兼業農家だと便利な機械なんて採算合わない、、、そこで ... » more
テーマ カメラ 風景

これは立派なコレクター・・・? 「コレクターなんて愚の骨頂、オレは、実用主義じゃ〜!」・・・とか、言っていたはずが、このザマじゃ〜〜〜いつの間にか、集まってしまった。先日の、大学の時の同窓会で、写真学校から大正大に来た同級生の、現在を聞いて驚いた。 ... » more
テーマ カメラ  コメント(4)

第73号 PENTAX MZ-60/二束三文シリーズその3 【このカメラボディは生きています】お値段500円。ジャンク並みの価格なのですが、きちんと正規品の棚に並んでおりました。2500円でMZ2桁ボディが3台も揃ってしまいました。よーしあとはMZ−10だけだな(笑*F50mm ... » more
テーマ カメラ PENTAX BODY

α7U買っちまったぁ〜〜い! 新しいカメラを買いました。「またか」とかいわないでね。ソニーのα7Uです。ミラーレス一眼ながら、センサーがフルサイズというスグレモノ。僕のAPS=C一眼歴もそれなりに長くなり、そろそろフルサイズに移行したいなあ、 ... » more

今日の猫たち 今日の一枚。窓際、好きですねぇ。セージお尻の臭いをかぐタイム。 ... » more

今、1990年代前半に掛けて撮ったフィルムのスキャニングを行っている。で気がついたのだが、1994年から常用フィルムをG100からリアラに変えていた(リアラの発売時期は1989年)。で今スキャンしているのだが、G100よりリアラの方が明らか ... » more

Chokieの独り言夕陽の時間が早くなった
夕陽の時間が早くなった 今日のマリーの散歩中にiPhoneで撮影しました。撮影したのは、午後5時25分頃。綺麗な夕陽ですね。そういえば...この間、校庭と夕陽を撮ったよな。あれ、何時やったっけ?そのエントリーを見ると、午後5 ... » more
テーマ デジカメ iPhone App

図書館 やっと今日から始まりました。今日返却日の本を何冊か返して、予約の取り置き本を借りてきました。読書の森公園読書の森公園サクラタデを写したら、カメラのせいか、腕のせいか、ピンボケばっかりでした。帰宅後、夫に今 ... » more
テーマ デジカメ

第72号 PENTAX MZ-30/二束三文シリーズその2 【このカメラボディは生きています】で、MZ−M買うんだったらついでにコレも買っちまえ!と言う事で、ジャンクコーナーではなく、ちゃんとした製品コーナーに置かれていたコレも一緒に買ってきたのでした。お値段は1000円。二束三文ボ ... » more
テーマ カメラ PENTAX BODY

今日の猫たち 今日の一枚。最近チコリが気に入っているところで寝ているバジルさん。それをチコリが寂しそうに見ていました(;´∀`)爪とぎの上の寝心地はいいのでしょうか? ... » more

カーテンの下のマリーの表情は? 過去のエントリーで紹介したことがあったと思います。マリーは時々、カーテンの下に潜ります。今日もふと見ると...またヤってますよ。(笑)それにしても、何でカーテンの下に潜るんやろ?潜ってる時の顔を見たら、ヒ ... » more

 

最終更新日: 2017/11/20 11:51

「カメラ」のブログ関連商品

» 「カメラ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る