誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カメラ

カメラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 写真・カメラ
子テーマ: デジタルカメラ ライブカメラ ビデオカメラ トイカメラ 胃カメラ フィルムカメラ
テーマ「カメラ」のブログを一覧表示!「カメラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カメラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カメラ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今日の猫印/食欲の秋・芸術の秋 FUJIFILM S1500にて撮影。猫がふらふら歩いていたので後をつけたら、近所の家の鉢植えに生えた草を食べていました。食欲の秋なので、たまにはサラダを食べたくなったのかもしれま ... » more

今日の猫たち 今日の一枚。今日も冷蔵庫の上に陣取っています。本来の使用目的ではなく、台として使われていることが良くあるような気が。相変わらずのびっくり顔です。 ... » more
テーマ カメラ

希少レンズ、マミヤ・セコールSX105mm/F2.8でフルサイズデジタル撮影〜(^^ゞ 今回は、出勤前の早朝に撮影した写真を掲載しました。我が愛猫ボスちゃんが、キャットタワー上で朝陽を浴びているところを素早くバチバチと撮影したものです。この日は、久しぶりに朝から晴れた日でした。朝陽が差し込んでい ... » more

【お宝パラダイス】・・・パナソニック20mm F1.7U 【お宝】、というほどのモンではね〜ですが【がらくた】に対する物として、並行して書いてくです。LUMIX G 20mm / F1.7 II ASPH随分前に買ったものの、処分。・・・したものの、なんだか、また欲しく ... » more

今日の猫たち 今日の一枚。チコリはここのところ冷蔵庫の上がお気に入りのようです。ちぐらの使い方間違ってますよ〜。寛いでますな〜。 ... » more
テーマ カメラ

Chokieの独り言天使マリー
天使マリー この数日、マリーを見てへんぞ!という声があるのかないのか...分かりませんが、今日はマリーの写真。撮影したのは妻です。「天使居てた」のタイトルで送られてきました。確かに、カワイイ。癒されますね〜(^_ ... » more

優秀マクロズーム SONY Cyber-Shot DSC-S70 ちゃんとこのカメラを紹介していなかったような気もするので、少しだけDSC-S70をご紹介します。DSC-S70は、2000年3月に発売されたデジカメです。ニュースリリースはこちら。1/1.8インチの330万画素CCDにカール ... » more
テーマ デジカメ DSC-S70 写真

登山口駐車場 満車! 今朝の那須岳登山口『峠の茶屋県営駐車場』ライブカメラです。平日にも関わらず満車のようです。さてさて私もソロソロ自宅を出て「りんどう茶屋」開店しましょうか。 ... » more
テーマ ライブカメラ 那須の秋 奥那須

一年ぶりに使用。エルマリート90mm/F2.8で我が愛猫ボスちゃんをデジタル撮影〜(o^^o)/ もうあれから一年が経ったのですね、時の流れは早いものですねえ。ライツのM型レンジファインダーカメラ用の交換レンズ、エルマリート 90mm/F2.8(レンズヘッドが取り外せる、第一世代の個体)を入手し、ベローズに装着してデ ... » more

【お宝パラダイス】・・・ふたつの「マミヤ6」 何度も書いておりますが、このnewマミヤ6。出たときには、飛びついたです。分割払いで。以来、これにはお世話になりました。初めてコレを見たときには、ミノルタCLEのブロニー版か?・・・と思ったものです。ライツミ ... » more
テーマ カメラ  コメント(4)

今日の猫たち 今日の一枚。タイムの様子をうかがうセージ。手術後の痛みはもう引いたのか、タイムはすっかり元気です。カーテンの隙間からにょっきり。 ... » more
テーマ カメラ

Chokieの独り言たまには新幹線の写真
たまには新幹線の写真 しばらく、写真を撮っていなかった気がしますので、今日は出張帰りに撮ってみました。使ったのは、iPhoneのアプリ「Lightroom」です。今日の帰りは、オリジナルのN700A(Advanced)。改造N700Aと違い、 ... » more
テーマ デジカメ iPhone App

最近面白いデジカメを手に入れた。 ・CASIO EX-F1 ・MINOLTA DiMAGE A1二つとも完動美品。試写テストしてレポート載せたい〜! DiMAGE A1は、 DiMAGE 7も持ってるから、比較して遊べる ... » more

今日の猫たち 今日の一枚。バジルとチコリが並んで寝ていました。バジルたちの写真を膝立ちで撮っていたらタイムに乗られてしまいました。身動き取れません(;´∀`) ... » more

実る田2017 SONY Cyber-Shot DSC-S70 もうそろそろ刈り入れ時、ということで、もしかしたら最後のチャンスかもしれないので、昨日ちょっくら近所の田んぼに今年の実る田を撮りに行って来ました。いやぁ、すんばらしい黄金の田んぼで、ちょっと感動してしまいました。フィルムでも ... » more
テーマ デジカメ DSC-S70 写真

大阪市では2017年10月から、胃がん検診に「胃部エックス線検査」又は「胃内視鏡検査(胃カメラ)」を受ける事が出来るので、内視鏡検査を受ける為に診察をしました。最初に病院の受付に行って、大阪市の胃がん検診の予約を ... » more

レンズテスト(1500円の) 前記事のIXニッコールのテストで朝散歩(カメラはα7)流石に隅の光量落ちはあるが、なかなかの描写、廉価版でも流石は二ッコール。(絞りは開放)五日市はお祭りのようだ ... » more
テーマ カメラ 写真

吉野梅郷写真館1500円のレンズで!
1500円のレンズで! IX Nikkor 60-180mm F4-5.6というレンズをハードオフのジャンクケース内から1500円で救出!レンズ内外観含めて極めて程度がいいのだが、何故ジャンクかと言うと。このレンズはFマウントを採用している ... » more

今日の猫たち 今日の一枚。久しぶりにチコリが小屋裏に上がっていったのを見た気がします。寒いからか、リビングで座っていると、その間ほぼずっと膝に乗って寝ていました。セージは猫ベッドが気に入ったようです。 ... » more

曇天の夜明けを撮ったよ〜 連日30度超えの秋もいよいよ終わりらしいです。日の出の位置もずいぶん南寄りになっていましたから、そのうち西からお日様が登りそう(;´∀`)すべてF11.0、ISO100 ... » more
テーマ カメラ 太陽

久々に、KOMURA 85mm/F1.4でボスちゃんを撮影しましたヾ(@^▽^@)ノ 雨続きの土日でしたねえ(-o-;天気さえ良ければ、どこかにコスモスの花を撮影に行こうかと思っていたのですが、残念ながら出掛けられるようなお天気ではありませんでした。残念 (o_ _)o 〜〜〜というわけで、今 ... » more

倫敦巴里PowerShot G1 X Mark III〜〜
PowerShot G1 X Mark III〜〜 「デジカメinfo」に、キヤノンの「PowerShot G1 X Mark III 」が載ってます。ここまで出れば、「確定」以外の何物でもないでしょう。PowerShot G1 X Mark III- APS-C C ... » more

今日の猫たち 今日の一枚。こういうところを歩いてる姿を見ると猫のバランス感覚の良さを再認識します。日に日にボロボロになっていくタイムの服。抜糸の日までもってくれるといいんですが(;´∀`)ぺろり。 ... » more

D850大人気なんですね D810からの正統進化って感じで、買い換えるまではないなあと全く気にも留めてなかったんですが。D810と何が変わったか、って、3600万画素→4600万画素バッテリーグリップ付けたら秒間9コマ連写。まあただそれだけですので、本当 ... » more
テーマ カメラ

105本目 smc PENTAX-A 100mm MACRO 100mm F2.8 今頃(昨年です)になって、ようやく買いました。10年ほど前の頃、このレンズは希少性からA☆135mm F1.8、A☆85mm F1.4 と並んで高額レンズ三人衆というべき位置にいました。おおよそ10万円近いところで流通しており、 ... » more
テーマ カメラ ペンタックス レンズ

箕面第一中学校 旧校舎の写真 箕面第一中学校旧校舎の写真2008年6月8日大阪府箕面市にある、箕面市立第一中学校の建て替えられる前の校舎の写真。 ... » more

Chokieの独り言金曜日にマリーと散歩
金曜日にマリーと散歩 今日は金曜日。ですが...私は早い時間に退社し、まだ明るい時間に、マリーと散歩。散歩の時、マリーは必ず、私の左側を歩きます。じゃあ、右側になったら?ピタッと止まります。右側のまま散歩を ... » more

今日の猫たち 今日の一枚。脱ぎはしませんが、ほつれてきた糸が気になって仕方ないようです。二匹並んで似たようなポーズをしていました ... » more

近の部屋有給・・・
有給・・・ ナノに雨・・・茂木ではmotoGP開催で、金曜のフリーでも観に行こうかと思っていたのですが・・・雨は降るしオマケに寒いときたもうね、行ったつもりで先週からポチポチしちゃいましたよ・・・これ本当に便利、早く買っとけばよかっ ... » more
テーマ カメラ

山陽新幹線の写真集 2017年3月5日に撮影した、山陽新幹線の写真集。リンクをクリックすると高解像度の写真集をご覧いただけます。阪急箕面線牧落駅から石橋駅2017年3月5日変態超特急ひかり491号新大阪から小倉2017年3月5日 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/20 11:51

「カメラ」のブログ関連商品

» 「カメラ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る