誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カメラ

カメラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 写真・カメラ
子テーマ: デジタルカメラ ライブカメラ ビデオカメラ トイカメラ 胃カメラ フィルムカメラ
テーマ「カメラ」のブログを一覧表示!「カメラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カメラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カメラ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今日のバジルとチコリ 今日の一枚。のび〜 ... » more
テーマ カメラ

好きなことばっか。番外編
番外編 横田基地そばの公園に咲く花。 ... » more
テーマ カメラ 写真

今日の猫印/紫陽花の天の川 PANASONIC XS3にて撮影。白い紫陽花がまるで天の川の様に綺麗に咲いていました。梅雨の夜空では星も見えないので、織姫と彦星が会えたかわかりませんが、この天の川なら雨でも会え ... » more

単玉にもようやく注目!? 現在手持ちのレンズは全てズームレンズのみ。数年前には20ミリF1.7の単玉をキットレンズとして使っていたが本体を手放す時に当然処分してしまった。スタイルもパンケーキタイプで機動性に富み、静止画用にはかなり良かった。 ... » more

デジカメ撮影日記なすび
なすび ある茄子の夫婦の会話です。なすお「暑いね。梅雨で雨も降っているから蒸し暑いね。だけど、どうして閉めきってるの?開けるよ」なすこ「ダメよ。湿気対策してるから。」なすお「そう?」と、いいつつ、窓を ... » more

今日のバジルとチコリ 今日の一枚。何か気になるものがあるのか、玄関のドアの方を見ていました。別に何もなさそうなんだけどなぁ。 ... » more

梅雨の晴れ間に。 植物は元気そう。色違いでもういっちょ。人間は暑いんだかジメジメしてるんだか何だかよくわからなくて。みなさま、体調には気をつけましょう。というわけで今日はこのあたりで。 ... » more
テーマ トイカメラ

今日のバジルとチコリ 今日の一枚。最近はチコリしか使ってくれなくなってしまいました(;´∀`) ... » more

ケンコーのNDフィルター PRO1D Lotus ND16 62mmを購入 先日ブログに書いたオリンパスの大口径標準ズームレンズ " M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO " と同時に購入したNDフィルターは「ケンコー PRO1D Lotus ND16 62mm」になります。 ... » more
テーマ カメラ

mipaブログ横浜駅周辺で
横浜駅周辺で 7月2日、飲み会の前に横浜東口あたりで30分程。夕方から光もなくなり。小雨も降る状態で。まったくでした。。修行です。途中で見つけた「横浜漁酒場 まるう商店 別館」へ。まあまあでした。 ... » more
テーマ カメラ 横浜 写真

講座の様子(2017年7月2日)/基礎講座2&6 本日はヴェルニー公園にて、午前中に「撮影時の測光と露出補正・レンズについて(写真基礎2)」午後は「オートフォーカスの種類・設定と使い分け(写真基礎6) 」という二本立てで写真教室を開催しました。午前中はの参加者はお二 ... » more

今日のバジルとチコリとネジバナとヤマモモ 今日の一枚。嫁のリュックの人気に嫉妬。ネジバナの季節になりました。春先に芝生を刈っってしまったのでネジバナもダメになったかと思いましたが、今年も結構な本数が咲いてくれました。ヤマモモの実がだい ... » more

マリーの夏の必需品、今年も登場! 今日の大阪の最高気温は34度。毛皮を着ているマリーは、暑くてたまりません。そこで、夏の必需品、今年も登場しました!ひんやりシート(正式名称不明)です。早速その上に陣取りましたが...それでも暑そうですね。 ... » more

E-DAYSEOS 6D を購入
EOS 6D を購入 先週、カメラを購入しました。機種はキヤノンのEOS6Dです。もう次期型が発表されていますが、承知で中古を購入しました。これまで、M4/3カメラを好んで使用してきました。ただ、ポートレート撮影では、やや制約が大きい感じ ... » more
テーマ カメラ GM1S 写真  コメント(2)

ぶろぐり007たまには、証明写真!
たまには、証明写真! 行政申請には、マイナンバーが必要性を感じる時期になった、、、管理主義に対するササヤカな抵抗も終止である・・・申請に写真が必要の為カメラのキタムラへGO!で、機材に注目したら、、、1.デジカメ>フジX−S1(これが発売された時 ... » more

Chokieの独り言マリーはお尻で番をする
マリーはお尻で番をする 誰かが...と言っても、私以外ですから、妻か長女になりますが...お風呂に入っていると、マリーは番をしてくれます。いつも、お尻から来るんですけどね。いやいや...そんな顔しても、お尻は変わらへんから... ... » more

今日のバジルとチコリ 今日の一枚。今回はバジルのペロペロからの上四方固め! ... » more

こうでなくっちゃ A022 for SONY 突然ですが画像並べます。Panasonic Leica DG 100-400 (換算800mm F8)TAMRON A022 for SONY(600mm F6,3)そうだよなあ、これくらいは撮れてくれないと ... » more
テーマ カメラ α m4/3

かなり周回遅れでオリンパス M.ZUIKO 12-40mm F2.8 PROを購入 春先にパナソニックの標準機 LUMIX G8を購入しましたが、実は同時にパナライカ 12-60mm F2.8-4.0を購入しようと思っていたのです。だがしかしパナライカ 12-60mmが、まさかの品不足状態…^^; マイクロフォーサーズ ... » more
テーマ カメラ  コメント(2)

Welcome GalleryEOS 6D markII
EOS 6D markII 発表されましたね!Canonユーザーじゃないけど、欲しい。。やすくなるであろう6D無印も悪くないよね。いやでも、同じような値段なら、α7がいいかな・・?はい、つまり、フルサイズがほしい。笑先日借り ... » more

今日のバジルとチコリ 今日の一枚。妙な格好になって収まっています ... » more

アルカスイス互換シュー取り付け(追記) SIRUI のVH-10 はアルカスイス互換ではないので、TAMRON A022 を雲台に取り付けるのがひと手間面倒。せっかくの互換三脚座を有効利用しない手はない。ビデオ雲台のアルカスイス互換化は、SIRUIではVA-5、ベンロ ... » more
テーマ カメラ α

PlayMemoriesHome(PMH)が正しく動作しない。 3月にネット回線をFletsからeoに変更した。(変更した理由は通信コストの低減)この日以降PlayMemoriesHomeが使えなくなった。PlayMemoriesHome(PMH)はSONYのデジカメ添付ソフトで、暇オヤジはWiFi ... » more

TAMRON A022 for SONY 楽したいという不純(でも本音)から望遠をm4/3で行こうとした私は、4月末から6月末までの絶好の撮影期間を棒に振ってしまったというのが先回まで。パナライカ100-400を売ったお金で、TAMRONA022forSONYを買いました。 ... » more
テーマ カメラ α

LUMIX S1 ニコイチ報告 LUMIXDMC-S1について家電量販店でS1の白モデルを見たとき、可愛いいカメラだなぁと思い、ちょっと感心した記憶がある。小学生の娘が、今 LUMIX FX-8 を持ってて、まぁまぁ気に入って使ってる。もう少し成長したら、 ... » more
テーマ 修理 デジカメ Panasonic S1

今日のバジルとチコリ 今日の一枚。なぜかスマホをお腹の下に敷くバジルさん ... » more

苫小牧の友人然別峡野営場(鹿の湯)
然別峡野営場(鹿の湯) 然別峡野営場(鹿の湯)ここでもノンビリしたいな。天候の様子を見てでしょうね。露天風呂ではアブに注意しないと。他のところで女性がアブにやられていた。何せ露天風呂では無防備ですから。 ... » more

オリンパスOM-D E-M1 Mark IIの市場価格が、高値に貼りついたままで推移しています。もともと人気の高いカメラで有っても、登場してから半年もすれば普通は相場がこなれてくるものですが、ことOM-D E-M1 Mark IIに関し ... » more
テーマ デジタルカメラ OM-D E-M1 Mark II オリンパス

鎌倉 長谷寺 紫陽花撮り 2017 花撮りの中で一番好きなのは " 紫陽花 " で鎌倉の長谷寺は個人的に外せない名所のひとつです。すでに6月初めに撮影自体は終えていたのですが、今月はバタバタした生活が続きようやくこの時の写真をじっくり見る事ができました。前回白山神社でパナソニ ... » more
テーマ カメラ

今日のバジルとチコリ 今日の一枚。ちらちら。 ... » more

 

最終更新日: 2017/07/22 16:39

「カメラ」のブログ関連商品

» 「カメラ」のブログレビュー をもっと探す

「カメラ」ブログのユーザランキング

mipaブログ 6 位.
mipaブログ
じじログ 12 位.
じじログ
Welcome Gallery 14 位.
Welcome Gallery
てけと〜 17 位.
てけと〜
ぶろぐり007 18 位.
ぶろぐり007
DEN_Blog 22 位.
DEN_Blog
E-DAYS 23 位.
E-DAYS
plejour-oasis 24 位.
plejour-oasis
春夏秋冬 35 位.
春夏秋冬
秋の散歩道 37 位.
秋の散歩道

テーマのトップに戻る