誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カメラ

カメラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 写真・カメラ
子テーマ: デジタルカメラ ライブカメラ ビデオカメラ トイカメラ 胃カメラ フィルムカメラ
テーマ「カメラ」のブログを一覧表示!「カメラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カメラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カメラ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

じじログ鎌倉ブラリ・その1
鎌倉ブラリ・その1 そろそろ鶴岡八幡宮の冬ボタンが見頃かなと思い出かけてみました。小町通り入り口には初春を祝う看板が撮影日:1月11日段葛を歩いて八幡宮に向かいました。綺麗に整備されましたが、風情が全然感じられなくなりま ... » more
テーマ デジタルカメラ EOS M5 鎌倉

苫小牧の友人アカゲラ雌
アカゲラ雌 アカゲラ雌今回の北海道から帰って思っている事は、もっと焦点距離の長いレンズが欲しいと。被写体との間合いからしてそう思うのです。今は新しい歯医者さんに通っている。ここの雰囲気は最初は暗い感じだった。治療は中 ... » more
テーマ 無駄な話 デジカメ 北の大地

苫小牧の友人ゴジュウカラ
ゴジュウカラ ゴジュウカラ人生五十年と若い時は思っていた。それがここから大分離れてしまった。「高齢者の定義を70歳以上に引き上げる」こんな事を内閣府だかで言っているとか。60代後半になれば十分老人だ。おのれの顔には慣れがあ ... » more
テーマ 無駄な話 デジカメ 北の大地

ダイダラーの徒然雑記帳II……
II…… じゃなくって…………やってもうた、その弐……という事で…………購入してまいますた…K-3II……バッテリーグリップ、メモリーカード、液晶保護フィルム、カメラバッグ3年保証までついてたし、まぁ良 ... » more
テーマ カメラ

今日のバジルとチコリ 今日の一枚。二匹そろって高いところからごはん速くちょうだいのプレッシャーをかけてきています。申し訳ありませんがもう少々お待ちください(;´Д`) ... » more
テーマ カメラ

苫小牧の友人コゲラ
コゲラ コゲラ図鑑で調べても今一自信が持てない。これは他の鳥でも同じです。中には名前を調べるのを放棄した時も。 ... » more

奥那須のライブカメラ 昨日雪はたっぷり降ったけどファミリースキー場まだオープン出来ないと思って休業しました。お昼どきの『大丸駐車場のライブカメラ』思った通り車少々時々『峠のライブカメラ』もチェックしてたら偶然だけど那須山岳救助隊の『aki さん』らし ... » more
テーマ ライブカメラ 那須ファミリースキー場 那須の冬  コメント(2)

ニコンのD5100からキヤノンのEOS M10へ乗り換え(比較画像あり) お年玉をもらった双子ども。今年は初めて、お金の意味がわかった状態でもらったお年玉である。かなり嬉しかったようで、仕事から帰宅したら、二人で報告しにきた。ね「おとしだまもらったよ!!」い「おとしだまもらったよ!!」 ... » more

今日のバジルとチコリ 今日の一枚。気が付くとクロスになってるバジルさん ... » more
テーマ カメラ

Chokieの独り言長女の成人式
長女の成人式 今日は長女の成人式です。行きつけの美容院で、「一番良い時間」で予約していましたが...午前6時スタート!「早い時間やなぁ〜」と思っていましたが...着付けとヘアセットで、約2時間強。家に帰って来たのは、8時半頃でした。 ... » more
テーマ デジカメ

苫小牧の友人一寸行けば
一寸行けば 北海道今は気が抜けた状態。少しずつ仕事を開始しております。北海道では一寸行けば、こんな相手に会える。家でくすぶっているのはもったいないですね。 ... » more

今日のバジルとチコリ 今日の一枚。出かけようとするニンゲンを冷たく見下ろすバジルさん。睨まれてます(;´д`) ... » more
テーマ カメラ

mipaブログ横浜で
横浜で 今年最初の投稿です。1月7日、飲み会の前にちょっとだけ。横浜駅西口のイルミネーション。岡野交差点で。飲んで最終で帰宅。初撮りにしては気合が入ってませんが。まぁ、こんなものです。 ... » more
テーマ カメラ 横浜 写真

シルエット ほぼ毎日。朝晩。雪が降っているかと『那須温泉ファミリースキー場』のライブカメラを見ています。昨夜の真夜中丁度月が沈んだばかりでしょうか茶臼岳のシルエット。 ... » more
テーマ ライブカメラ 那須ファミリースキー場 那須の冬  コメント(2)

1月8日(日)くもりのちあめ 今日も森林公園へ 今日も寒い中森林公園でした。昨日よりちょっと小さめのシモバシラが咲いていました。数も少なかったようです。聞いてみると、雨とか水分を多く含んだ後の早朝で、マイナスの気温が大きい ... » more

苫小牧の友人短くなった鉛筆
短くなった鉛筆 飛び立つ瞬間ある方が齢を重ねて今が充実とおっしゃいました。よろよろ爺さんはそうかな?「長い先を考えられないのがね〜」そう言ってしまいました。やはり齢を重ねるとチビた鉛筆。大きな絵は書けませんね。 ... » more

虎の穴(独り言日記)いい感じ
いい感じ 穏やかに晴れた日曜日、今日はマラソンの練習日和だね。朝ご飯を食べて風が吹かないうちにしっかり走って来よう。100円魚眼もいい感 ... » more

今日のバジルとチコリ 今日の一枚。ソファに服を置くともう自動的にバジルの布団とみなされることに決まったようです。 ... » more

魚眼タイプ スマホレンズ 今夜はジョグもお休み。仕事帰りに100均でスマホ用の魚眼レンズを発見!この手の物は対外は期待外れ、108円の損出を覚悟しての購入。さっそく僕の散らかった机を写してみる。おっー遊べそうだぞ。ラッキー!!{%笑いwebr ... » more
テーマ デジカメ

苫小牧の友人よろよろ爺さん帰宅
よろよろ爺さん帰宅 オオワシよろよろ爺さん無事に戻りました。 ... » more

酉年なので鳥シリーズ1 ツァイス・イコン コリブリ 鳥の名前が付いたカメラというと、今回紹介のコリブリ(ハチドリ)のほかに、※※スタンドを使って立てた状態※※ファインダー畳んでカメラ横にした状態日本では信濃光機製のピジョン35(鳩)、コンドル(メーカー不明のニコン ... » more
テーマ カメラ クラシックカメラ

いくら暖冬とはいえ 水浴びはきついなあ… 隣の奥様も冷ややかです(笑)そういや今年は酉年でしたね。たまには野鳥でも撮ってみますか。超望遠ならNikon 1。D500 + 70-200mm/f2.8E FL。さすが一瞬を逃しませんわこ ... » more

今日のバジルとチコリ 今日の一枚。フードのもふもふ部分で一瞬、バジルが長毛猫に見えてしまいました。 ... » more

倫敦巴里どしたどした・・・の6日目
どしたどした・・・の6日目 身動き取れない日々を過ごしていると、夢は枯れ野を駆け巡る・・・のであります。カメラを持って・・・ね(^_-)でも、思うに任せず、ただ、思う、のみ。写真のカメラは、パナソニックのGF5・・・だったですな。キヤノンの ... » more

Chokieの独り言雲海と偶然
雲海と偶然 「雲海」という言葉は、皆さんご存知だと思います。字の通り「雲の海」、雲が海のように見えるということですね。ところが、雲によっては...海に見えないこともあります。一面が雲なんですけどね。海というより、山の方が近い ... » more

このところカメラの話題に触れることが幾度かあったので、現在の所有機材を以下にまとめてみた。・ボディEOS5DMarkW・レンズ(主に使用しているもの)EF16-35mmf4L IS USMEF24-105mmf4 ... » more

じじログ寒川神社に初詣
寒川神社に初詣 車は混むだろうと思い電車を利用しました。JR相模線の「宮山」駅で降りると神社に向かう道は、電車から降りた人でごった返していましたがそれより混んでいたのは、駐車場の空き待ちの車の列でした。孫たちと一緒だったので雰囲 ... » more
テーマ デジタルカメラ EOS M5 写真

今日のバジルとチコリ 今日の一枚。何もそんな不安定そうな場所に座らなくても。 ... » more

苫小牧の友人何だ々良い人ばかり
今日までは予想外の大漁だ。でも、動物達の写真はモニターで確認しないと本当の結果はわからない。森の中ではすばやい相手を撮れた事で安堵し納得してしまう。モニターでチェックするとピントや木の枝がかかったりとNG続出。 ... » more

苫小牧の友人よろよろ爺さん充実
今朝は車を止めて準備。すると対岸でシカがこちらを見ている。急いでカメラと慌てる。その時に変わった鳥の囀り。次にドラミングが近くで聞こえる。目をこらすとクマゲラだ。慌ててカメラを構える。撮れた。今度は足 ... » more

 

最終更新日: 2017/01/18 12:03

「カメラ」のブログ関連商品

» 「カメラ」のブログレビュー をもっと探す

「カメラ」ブログのユーザランキング

mipaブログ 6 位.
mipaブログ
じじログ 10 位.
じじログ
宇宙を翔る 11 位.
宇宙を翔る
倫敦巴里 13 位.
倫敦巴里
近の部屋 14 位.
近の部屋
日記帳 19 位.
日記帳
ひめじん? 28 位.
ひめじん?
The Analog life 38 位.
The Analog life
てけと〜 40 位.
てけと〜

テーマのトップに戻る