誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カメラ

カメラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 写真・カメラ
子テーマ: デジタルカメラ ライブカメラ ビデオカメラ トイカメラ 胃カメラ フィルムカメラ
テーマ「カメラ」のブログを一覧表示!「カメラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カメラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カメラ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

乗鞍に行ってきました(2日目) 2日目(9月16日)。ゆっくり10時CO。朝から小雨。台風が近づいていて。撮るところもなく宿方面へ。平湯大滝。http://www.okuhida.or.jp/archives/1804※ ... » more
テーマ カメラ 乗鞍 写真

乗鞍に行ってきました(1日目) 9月15日〜19日にかけ、乗鞍に行ってきました。乗鞍は昨年9月ぶり。http://mipa.at.webry.info/201609/article_5.html1日目。19時過ぎ集合予定が、同行者4時間半遅 ... » more
テーマ カメラ 乗鞍 写真

外部からPCを起動させる 最近いろいろ試行錯誤しながら考えたのが、ライブカメラの首の動きに棒を付けてキーボードを押す仕組みがベストではないか?という結論に行き着いた。最初はWOLとか赤外線リモコンやサーボを駆使してやったりとかいろいろ案を考えてみたが、安価で手軽にで ... » more
テーマ カメラ

フィルムカメラは不向きだった? 15ミリの単眼を購入したものの写真撮影として出かけることが少ないため活躍の場がほとんどない状態だが、秋が進むにつれて撮影の機会は増加すると思う。もともと写真撮影はフィルム時代には、カメラの一つくらいは持たないと?という程度の ... » more
テーマ デジカメ

マリー、ツルツルでサッパリ! 約2ヶ月ぶりに、マリーはカットに行きました。ほらっ!ツルツルでしよ(笑)足も細い!首には、トリマーさんがつけてくれたアクセサリー。リボン?蝶ネクタイ?軽部さんには、似てないですよね。(笑) ... » more

今日の猫たち 今日の一枚。最近いろいろいたずらを覚えてきました(´・ω・`)じろり。 ... » more
テーマ カメラ

霧に霞む街と風車と新幹線wを撮ってみた〜 9時前になってようやく霧が晴れてきました。新幹線の鉄橋が見えるので時刻表をチェックしながら、ふと鉄橋に目をやるとなんと通過中!慌ててシャッター押しました^^vそれにしても高い遮音壁ですな〜(^_^;)まずは街の写真から。 ... » more
テーマ カメラ 雲海

雲海とススキを撮ってみた〜 これはススキなのか?自分の知っているススキよりかなり大きくてフサフサなんですが・・・ともかく一足先に秋の気配。標高247mのこの山頂では平地より気温が1.5度ほど低いのかな?SS1/160、露出補正1.30、F6.3、ISO ... » more
テーマ カメラ 雲海

くえたらいいや雲海を撮ってみた〜
雲海を撮ってみた〜 外に出たらかすみ目が酷い、と思ったら濃霧でした。慌てて車を制限速度でかっ飛ばしました。東側は撮影ポイントが別にあったようです。次があれば狙いますね〜鉄塔が邪魔だな〜、って思ったてたけど、こ ... » more
テーマ カメラ 雲海

倫敦巴里マミヤdeフィルム
マミヤdeフィルム さてさて、台風一過で青空高く、日差しは強く・・・ヘルペス持ちにはヤバイですが・・・マミヤ7U に43mmを着けて、ベルビアで撮りました。夏の間、フィルムはスタンバっておったですが、なかなかカラッとは晴れず、撮れないまま過ぎた ... » more
テーマ カメラ  コメント(2)

今日の猫たち 今日の一枚。今日のお立ち台はその箱なんですね〜。 ... » more
テーマ カメラ

じじログ秋の訪れ・彼岸花(3)
秋の訪れ・彼岸花(3) 伊勢原市・日向薬師周辺の様子です。此処の散策路の出入り口は、普段は獣除けの為に設けられた柵があり、電気が流れているようです。彼岸花の咲く時期だけ、農家の人の好意で電気を止め、開けてあるそうです。時間制限があるので ... » more

オリンパス Tough TG-5 実戦投入 先日、オリンパスToughTG-5を購入した。取扱説明書も満足に読んでいない。平成29年9月17日(日)そう、台風18号が九州に上陸し、日本列島を縦断した日である。今、仕事で、河川水位が上昇した場合、堤防の家屋側 ... » more
テーマ カメラ

天気が良いので 桶川飛行場 天気が良かったので少しだけ桶川飛行場。短時間の間に意外と撮影出来て満足。 ... » more

今日の猫たち 今日の一枚。珍しくツーショット。猫にとっては寒くなってきたのかもしれませんが、人間にとってはまだちょっと暑いです(特に子猫の体温は) ... » more
テーマ カメラ

オリンパス TOUGH TG-5 買っちゃいました 約35年前にニコンのF801というフィルム一眼レフを購入して以来のニコンユーザーです。今は、一眼レフとして、ニコンD900と、ニコンDFを愛用している。コンパクトカメラも、防水では、W100を使っている。防水コンパクトカメラは、 ... » more
テーマ カメラ

苫小牧の友人音威子府村 蕎麦畑
音威子府村 蕎麦畑 音威子府村蕎麦畑花咲蕎麦畑を見たら誰しも幸せ気分では。それも北海道では独り占め状態で眺められる。近くに巣箱があるとミツバチが飛んでいる事も。ここに小鳥が加わるともうハッピーに尽きますね。どうでしょうか。蕎麦畑 ... » more

苫小牧の友人爺さんだから
爺さんだから 水〜金曜日と山梨にお出掛け。戻って夜にDataをPCに保存。バックアップもしたので遅くなった。その前に翌日の機材の準備。これが結構時間が掛かった。土曜日は4時前に起きて朝食をとってスタート。起きた時は流石に体 ... » more

ここは屋久島新しいデジカメ
新しいデジカメ 台風18号は今のところ大したことはなく思っていたよりずっと弱く感じます。このまま通り過ぎてくれれば幸いなのですが・・・さて、ブログを載せるには写真も必要(別に写真が無くてもいいのだが、私の場合政治的な話はほとんど無く、植物などの ... » more

ニャンミーの庭仕事コーヒーブレイク
コーヒーブレイク 庭仕事の合間のコーヒーブレイクに、畑からミニトマトをいくつかとって食べましたが、そろそろ今季の収獲も終わりです。にほんブログ村秋のミニトマトは皮が少し固いのですが、夏に食べたものよりもずっと甘く、旨みもたくさん感 ... » more
テーマ カメラ 野菜

第71号 PENTAX MZ-M/シャッターダイヤルが? さて、MZ-50と共に中野を出た私は、続いて新宿へと向かいました。新宿駅東口、改札を出ると直ぐにカフェBERGがあります。いつも混んでいて入れそうもないのが残念です。で、階段を上がり、外へ出ると後はお決まり、まずはアルプス堂 ... » more
テーマ カメラ PENTAX BODY

第70号 PENTAX MZ-50/二束三文シリーズその1 のっけから過激なタイトルで、現在も使用中のオーナーさんには誠に申し訳御座いません。このカメラ、フジヤカメラで1000円で購入したものです。今のフジヤカメラにおいても、フィルムカメラは肩身が狭く、そのうちにフィルムカメラボディ ... » more
テーマ カメラ PENTAX BODY

今日の猫たち 今日の一枚。どこから持ち出してきたのか、食パンの袋の留め具で遊んでいました。何もそんな窮屈そうなところで寝なくても思いますが、そこが好きなら仕方ありません。涼しくなってきたからか、久しぶりに足の間に入 ... » more
テーマ カメラ

TAMRON SP150-600mm F/5-6.3 Di USD(A011S) TAMRON 150-600mm(A011S)をようやく購入。半島の情勢次第では航空祭が中止になるかもしれない感じなのでさすがに迷ったが、マップカメラの入荷お知らせでいいのが来たのでつい。中古美品がプロテクターのおまけつきで 64,00 ... » more
テーマ カメラ

じじログ秋の訪れ・彼岸花(2)
秋の訪れ・彼岸花(2) 伊勢原市・洗水地区に自生する彼岸花ですまだそんなに咲いていないかな、と思いながら行ったのですが今年は開花が早いようで、見頃じゃないかとな思います。畑で作業している方も、今年は早いと仰っていました。彼岸花は散策路( ... » more

近の部屋地味な存在?・・・
地味な存在?・・・ それは『運台』・・・今、三脚に着けている運台は自由運台とビデオ運台のみ、たまに物撮りする時に自由運台だと完璧にはフレーミングは出来ない、いい位置で固定しても必ず動いてしまう構造上仕方のないところ・・・ま〜暇つぶし程度 ... » more
テーマ カメラ

パーティー用カメラを買いました。 カメラを買いました。「LEICA SOFORT」ライカ・ゾフォートというインスタントカメラです。これはパーティー用です。最新のデジカメやiPhoneでも撮れますが、相手に渡すまで時間がかかります。画像をメールで添付しても、それでもアドレスを ... » more
テーマ カメラ 生活 写真

Chokieの独り言マリー爆睡
マリー爆睡 妻から写真が送られてきました。うわぁ〜。これは、気持ち良さそう!ソファーを一人で占有して、爆睡。とてもマリーらしい寝姿ですね。(笑) ... » more

今日の猫たち 今日の一枚。今日は空気清浄機の上の人気が高いようです ... » more
テーマ カメラ

新幹線を撮ってみた〜(つもり 遮音壁があってなかなか良い撮影ポイントのない九州新幹線。やっと見つけたポイントで。遠いですね〜連射してたのでまとめてUP何しろ本数が少ないので時刻表確認して待機。 ... » more
テーマ カメラ 新幹線

 

最終更新日: 2017/09/20 14:28

「カメラ」のブログ関連商品

» 「カメラ」のブログレビュー をもっと探す

「カメラ」ブログのユーザランキング

じじログ 4 位.
じじログ
mipaブログ 7 位.
mipaブログ
倫敦巴里 8 位.
倫敦巴里
近の部屋 19 位.
近の部屋
ぶろぐり007 21 位.
ぶろぐり007
joyful town 38 位.
joyful town
wackie::BLOG 41 位.
wackie::BLOG

テーマのトップに戻る