誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    折り紙

折り紙

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「折り紙」のブログを一覧表示!「折り紙」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「折り紙」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「折り紙」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

honzaイベント日記12月12(日)折り紙:駒
12月12(日)折り紙:駒 ふなばし朝市にて、折り紙の駒を親御さんと一緒にスタッフの説明で、楽しく折って回せました!!折り紙の折り方 1http://折り紙の折り方.net/%E9%81%8A%E3%81%B3/%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81% ... » more
テーマ 折り紙 朝市 大神宮

@マンション裏の民間駐車場周りの木々、夕方にはここに西日が当たってゴールドな世界に一瞬なる!そして夕日じゃなくても雨上がりとかは、この時期とっても色鮮やかになって美しい、この瞬間の景色が好き!その下の遊歩道、銀杏がきれいに黄 ... » more

今週の折り紙 2015/11/28 あちこちでクリスマスツリーや、イルミネーションを見るようになりました。個人的には、少ししか紅葉を見てないので、秋をすっとばして、冬になったような気分です。が、折り紙はしっかりクリスマスネタをやり始めました。ただ、最初は、 ... » more
テーマ 折り紙

アトリエ サラ の manaChristmasの準備
Christmasの準備 今年も始めました。今年は子供会でクリスマスリースを作ったので、それを飾っています。大きいものと小さいもののパーツをそろえて、あとは自由に飾ってもらいました。写真は実母と娘の作品です。参考:月刊おりがみ他クリスマス ... » more
テーマ 折り紙 日常 子供・行事

今週の折り紙 2015/11/07 ハロウィン(という名の仮装大会)も終わり、秋も深まった気がします。とは言っても、自宅周辺では、紅葉はまだまだですが・・・。そんな事はさておき、今週(より前も含めた)の折り紙です。まずは先日、購入した折り紙本「リアル折り紙 ... » more
テーマ 折り紙

うさぎ天国ヘビオの動物折り紙 4
ヘビオの動物折り紙 4 今回折るのは、シカです。この折り紙イラストからシカが出てくる?平面から立体にヘンシン!さあ、折り方を見ながらスタート!いつもより1ページ多いと言うことは・・・・う〜ん、このあたりから解らない〜 ... » more
テーマ 折り紙 シカ

いい天気が続いています。 日の出が遅くなりましたね。私は毎朝、5時15分に起床します。真っ暗です。カーテンを開けても自分の姿が映って淋しい・・ただ最近は晴天が続いていて日の出 ... » more

きよちゃんの心療内科好転反応
好転反応 先のページで「好転反応なさそう・・」って書いたんですが実は次の日首の付け根が筋肉痛でした。湿布を貼ってしまいました背筋もなんだか微妙に痛いんだわ〜当然ですよね ... » more

ハイブリッドティーローズ / Hybrid tea rose 作品名:ハイブリッドティーローズ / Hybrid tea rose創作者:佐藤直幹氏出典:バラの折り紙(日本ヴォーグ社)使用紙:(花)25cm四方から切り出した正五角形 1枚 タント(がく)15cmから切り出した正 ... » more
テーマ 折り紙 その他の創作者

カイロプラクティック その3 2回目のカイロプラクティック。姿勢はほぼ元通りになっていました。道のりは長そうだけど実はうれしい効果があります。不安感がほぼ消えています。自律神経を刺激し ... » more

アトリエ サラ の mana七福神
七福神 以前行った折り紙会館で購入した七福神が完成しました。材料が揃えられたキットなので、作りやすかったです。この後、米俵を置いて、ガラスケースに入れたいと思います。 ... » more
テーマ 折り紙 日常 製作

きよちゃんの心療内科こころもよう
こころもよう 最近、パニック障害のブログを巡ってみるんですがとにかく『つらい・・』の一点張りのブログは読んでいてとても疲れることが分かりました。楽しそうで面白そうな内容のほうが読み返しても楽なのかな〜ってまあ、そうもいかないのがこ ... » more

今週の折り紙 2015/09/23 シルバーウィーク、天気に恵まれましたが、遠出の予定ナシ。近場をチョコチョコと出歩く程度。おかげで、折り紙は大量生産できました。まずは前回に引き続き、季節ネタ。ジャック・オー・ランタン。比較対象が無いので、分かりに ... » more

折り紙の鍋敷き 普通サイズの折り紙15cmx15cmの4分の1のサイズ7.5cmx7.5cm16枚ずつ使用で、赤系のタント折り紙96枚入りで6個完成。仕上がりサイズはコースターサイズですが、15cmで作ると鍋敷きになります。伝承のハ ... » more
テーマ 折り紙 日用品 南部鉄器

今週の折り紙 2015/09/12 雨ばかりの日々が続いていましたが、ようやく晴れの今日。なんだか、日差しが久しぶりのような気がします。そんな話とは、全く関係ないですが、今週の折り紙です。世間ではハロウィンの飾り付けや、ハロウィングッズを並べてるお店がチラ ... » more
テーマ 折り紙

今週の折り紙 2015/08/30 猛暑が一転、突然、涼しくなりました。天気予報では「秋雨前線」などという言葉も聞きます。週末も雨で、あまり遠出する気にもならないので、今週の折り紙です。まずは、ハクチョウ(とヒナ)折り方は「折り紙創作専科」 ... » more
テーマ 折り紙

折紙探偵団コンベンション&国際大学折紙連盟 折り紙作品展(後編) 折紙探偵団コンベンション&国際大学折紙連盟折り紙作品展の後編。(前編はコチラ)折紙探偵団コンベンションとは別の部屋で開催された国際大学折紙連盟の作品展。ニワトリ「九州大学折紙同好会ORUTO」鶴田芳理魔法 ... » more
テーマ 折り紙

折紙探偵団コンベンション&国際大学折紙連盟 折り紙作品展(前編) 折紙探偵団コンベンション&国際大学折紙連盟折り紙作品展へ行ってきました。「スゴイ」以外の言葉が出てこない程の作品群。まずは、折紙探偵団コンベンションから。チアガール「強殖装甲ガイバー」よりガイバーTこ ... » more
テーマ 折り紙

今週の折り紙 2015/08/15 8月も半ばお盆に入り、朝の通勤電車もガラガラでした。夏休み、というと恐竜をテーマにした特別展が定番ですが、折り紙でも恐竜を折ってみました。ヴェロキラプトル折り方はコチラ映画「ジュラシック・パーク」で一躍有 ... » more
テーマ 折り紙

今週の折り紙 2015/08/08 しばらくサボっていた感じになってますが、折り紙は続けていました。まずは、「端正な折り紙」(山口真)から。ヘラクレスオオカブトカブトムシ、クワガタ系は、永遠の夏休みのヒーローですね。カーディナル(ショウジョウコウカ ... » more
テーマ 折り紙

こころの文庫大丈夫かい?
90代の父と出かける時は車いすが必要だ。少しは歩けるが、長年使い過ぎた足腰は、すぐ限界を迎える。そうなれば車いすの出番だ。ブリキ職人だった父は、手先が器用で最近は折り紙を日々楽しんでいる。その画材道具はプロユース対応のホームセンターMで ... » more
テーマ 折り紙 プロユース 車いす

うさぎ天国ヘビオの動物折り紙 3
ヘビオの動物折り紙 3 赤いお目々があると言うことは・・・・うさぎさんかな?この葉っぱ模様は?では、気を引き締めて折り紙スタート。この薄い点線、折り方も丁寧に指示がでていて、至れり尽くせり。なのに中々理解が・・・・頭悪い〜指 ... » more
テーマ 折り紙 うさぎ

今週の折り紙 2015/07/25 梅雨明けした途端、厳しい暑さの日々。ふと気付くと、海竜のプリオサウルスが、鶴の小物入れの中で、へたばっていました。(笑)テーブルの上の折紙たちは、時に面白いポーズになっていたりします。話は変わって、先日、「折紙探 ... » more
テーマ 折り紙

きよちゃんの心療内科ドクターの見解
ドクターの見解 今、飲んでいる薬は自律神経失調症の症状である「頭痛、めまい」などにはとても効果を感じています。「不安感」に関してはおそらく私自身の中にあるものでひとつひとつの変化に対し常に緊張が関わっている事が原因らしい。確かに思い当た ... » more

趣味は折り紙でくす玉作り 日々のツライ症状はさて置きまずは趣味から綴ります。折り紙で作成したユニットを組んでくす玉を作る、これが私の趣味です。今までに作ったものを少しづつのせてみます。一時期は趣味もできないくらいツライ時もありまし ... » more
テーマ 折り紙

今日は、炎天下 堺市内をウロウロうろついていました。 台風来日直前の炎天下の堺市内をウロウロしていましたが、さすがに駅周辺には人影があるのに少し離れると人の姿が無くなりました。気温は、何度なのか知りませんが直射日光は・・・空は秋の空のように真っ青そこにポツリぽつりと真っ白な小さめの雲が ... » more

市販品の折り紙以外で、折りやすい紙はコピー用紙です。すなわち、上質紙です。只 折り紙ほど濃い色の物がありませんので、白色で折ってからスプレーで着色するのも良いかも知れません。A3用紙ですと297mmX ... » more

今週の折り紙 2015/07/12 久しぶりに晴れ。そして、気温は急上昇。だから、家に篭っていたわけではないですが、今週の折り紙です。まずは「端正な折り紙」(山口真ナツメ社)から。始祖鳥。紙を2枚使うタイプです。ケルベロス。 ... » more
テーマ 折り紙

今日の折り紙/となりのトトロ 久しぶりの「今日の折り紙」。「となりのトトロ」を折りました。どうせ作るんなら、と、白いチビトトロと、葉っぱの傘も作りました。20センチサイズの灰色の折り紙があったら、大トトロをもっと大きく作れたんですがね。バ ... » more
テーマ 折り紙 手作り

9連鶴より前に 4連鶴ですね 4連鶴用の切り方と折り方中央の部分を切らないようにして下さい。中央に4羽の鶴の"羽"の部分が来るように折って下さい。そして繋がる羽の部分は、ルーズに折って 出来るだけ力を加えないようにして下さい。 ... » more
テーマ 折り紙 連鶴 ひとりごと

 

最終更新日: 2016/12/01 08:08

「折り紙」のブログ関連商品

» 「折り紙」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る