誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 寺・神社
類似テーマ:  お寺 寺院
子テーマ: 深大寺 東大寺 修善寺 少林寺 東福寺 中山寺 東本願寺 清水寺 法隆寺 成田山新勝寺 西本願寺 金閣寺 浅草寺 善光寺 薬師寺 中尊寺
テーマ「寺」のブログを一覧表示!「寺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「寺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「寺」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

パワースポット〜生駒の聖天さん〜 生駒の聖天さん、「寶山寺」に般若窟の弥勒菩薩像を観に行きました。大岸壁に圧倒されます。弥勒菩薩像非常に写りが悪いです近くまでは行けないようでした。惣門から参道お地蔵さんが並ぶ階段 ... » more
テーマ 仏像 旅行

国宝、重要文化財いっぱい〜當麻寺〜 イケメン、楽しげに踊る仏像、曼荼羅を観に當麻寺へ。オフシーズンのせいかあまり人がいないおかげでゆっくり見物できます。まずお目当てはイケメン四天王。ワイルドなお髭と大きい目高い鼻、ホントにイケメン!! ... » more
テーマ 仏像 旅行

毎夜、熱い歓声と感動の涙でオリンピック観戦、友人たちとランチをしたり夜のお出かけトークを楽しんだり家族でプチ旅行に出かけたりそんな、私のお盆、夏休みでした♪*お寺ヨーガレッスンも始まり ... » more
テーマ ヨガ お寺 癒し

徘徊の備忘録喜多院 その2
喜多院 その2 天台宗星野山喜多院(きたいん)その22015年11月21日訪問喜多院歴代住職墓所喜多院歴代住職墓所中央:天海僧正墓碑左:延文三年銘阿弥陀種子板碑喜多院歴代住職墓所左:暦応五年銘阿弥陀種子板碑右:延文三 ... » more
テーマ 埼玉県川越市 寺院 201511

徘徊の備忘録喜多院
喜多院 天台宗星野山喜多院(きたいん)2015年11月21日訪問喜多院山門天台宗星野山喜多院埼玉県川越市小仙波町1-20-1淳和天皇の勅により天長7年(830)慈覚大師円仁により創建された勅願所慶長16年(1611)天海の意 ... » more
テーマ 埼玉県川越市 寺院 201511

ぽわんの日記高岡山 瑞龍寺
高岡山 瑞龍寺 7月の最終土曜日 母親を連れて富山の「瑞龍寺」にを訪れました最近 神社やお寺へ行くとなんだか心が落ち着きます何故でしょうかね? ... » more

なんだか明日で夏休みがおわりじゃないですか 結局この本も読めなかったなぁ。ちょっと読み始めたんですが、文章がイマイチなので、放置してしまった。 ... » more
テーマ 法隆寺

曼殊院、及び、曼殊院天満宮(京都市上京区) 参拝 [第439回]冤罪を晴らす神さま・菅原道真・怨念を晴らすお百度参り(35)京都市左京区一乗寺にある曼殊院門跡と曼殊院天満宮に参拝してきました。【1】曼殊院門跡↑西側にある階段の上のこの門は、「勅使門」で一般の人間は通れません ... » more
テーマ 庭園 天満宮

お盆休み、夏休み /お寺ヨーガ お盆休み、夏休みをいただいております、お寺ヨーガ教室です。先日、火曜日メンバーさんには窓拭きや、畳拭きなどお寺のお掃除をお手伝いをいただきありがとうございました。きれいに磨き上げられた ... » more

清水寺をレゴで作ってみました。 清水寺をレゴで作ってみました。最近、レゴで木造建築を作るのにハマっているのですが、前からいつか作ってやろうと思っていた木造多層ラーメン構造の清水舞台に今回挑戦してみました。側面・背面の構造に関する情報が少なく、想像で作っている部 ... » more

kunityanのブログお墓参り
お墓参り お墓参りは、例年14日と決めていた。妻がお寺のお手伝いで、13、15、16日と留守になるからだ。今年は、下の息子が12日も含めて休みが取れたので、今日行くことにした。お盆の年中行事で提灯を取り付ける。 ... » more
テーマ お寺

Negoroji Temple 根香寺 <高松市> 四国八十八箇所霊場第八十二番札所根香寺を訪れた。2016年8月2日高松市中山町 ... » more
テーマ 阿吽 仁王像

Enzo-in Temple 圓蔵院 <高松市鬼無町> 高松市の圓蔵院を訪れた。日本唯一舌出し閻魔大法王安置所。2016年8月2日高松市鬼無町 ... » more
テーマ その他

ワカシャチ漫遊記「東北旅(奥の太道)」2016年夏 VOL.9 2016年8月5日(金)いよいよ東北旅も最終日となりました。最終日は山形県の立石寺を訪ねました。9:04仙台発10:01山寺着立石寺立石寺(りっしゃくじ)は、山形県山形市にある天台宗の寺院。 ... » more
テーマ 東北 ブログ

ワカシャチ漫遊記「東北旅(奥の太道)」2016年夏 VOL.8 2016年8月4日(木)本日は電車で日本三景松島へ。松尾芭蕉も曽良とともに松島を訪れています。まずは松島湾の島めぐり。双子島仁王島五大堂松島のシンボル・五大堂は、大同2年 ... » more
テーマ 東北 ブログ

ワカシャチ漫遊記「東北旅(奥の太道)」2016年夏 VOL..1 2016年7月30日(土)〜8月5日(金)7日間かけて梅雨明けの東北5県を訪れました。今回の旅は、勤続30年で会社から休暇をいただいて実現いたしました。旅のテーマは、@松尾芭蕉の奥の細道をたどる旅A東北3大祭の1つね ... » more
テーマ 東北 ブログ

大八洲作戦遂行中豊川稲荷東京別院
豊川稲荷東京別院 1.豊川稲荷東京別院2.東京都港区3.豊川稲荷の直轄の別院。狐を祀っていて、神社っぽいですが、曹洞宗の寺院だそうです。今回初めて知りました。 ... » more

奈良井宿 木曽中山道 松代で宿がとれた。終戦も近い、大本営をここ松代に越そうと、朝鮮半島から多勢連れてきて、地下に壕を掘り、完成を見ずに終戦を迎えたのだ。今は真田の六文銭ブームであって、残念であるが今回は見送った。帰りに木曽街道をゆっくりと帰宅の ... » more

牛につられてーーー善光寺 「牛に引かれて善光寺参り」で有名な、年間600万人が参詣する国宝、善光寺。国宝の本堂や重要文化財の三門など歴史的建造物が建ち、多くの信者は全国から、昨年は7年に一度の御開帳があった。ここは、二つの宗派の共同管理という珍しい形態。知識 ... » more
テーマ 我が家 納骨 長野観光 善光寺

8月、夏真っ盛り!キラキラ汗の季節!大いにエンジョイしましょうね。猛暑を元気に乗り切るためのカラダつくりは‘YOGA’がベストだと、私は思います(´▽`*)/~~~~~~今月のレッスン ... » more
テーマ ヨガ お寺 みゆきの里  コメント(2)

7月ふり返り写真集 7月は写真をたくさん撮れて楽しかった!…花と神社の写真ばっかりですが(笑)これからもっといろんなものの写真を撮ってみたいです。そして八月には ... » more
テーマ 神社

波立薬師と弁天さま 何が起きたのか何が起こっているのか真実が知りたい。その思いが届いたのかわかりませんが…東日本大震災から、数週間経った頃か ... » more
テーマ スピリチュアル 神さまへと続く道

フォトひとり言奈良紀行 5. 法華寺
奈良紀行 5. 法華寺 ・法華寺(6月5日)唐招提寺を拝観のあと法華寺に向かった。途中、24号線の奈良バイパスを通ったが、近鉄奈良線を跨ぐ辺りで高架になってカーブする所がある。ここが平城宮跡を見る絶好の場所で、徐行するバスの車窓から、復元された大極殿を中心 ... » more
テーマ 奈良 寺院 紀行

明日30日、土曜日のお寺ヨーガレッスンは5週目のため、お休みとなります。先週のレッスンの終わりにお伝えできないままで申し訳ありませんでしたm(_ _)mブログでご確認いただいたメンバー ... » more
テーマ 熊本 ヨガ お寺

大学生の探訪記録35 「法金剛院」 2016年7月27日 京都の法金剛院にてここは京都で蓮の観光名所として有名だそうです平安時代の藤原璋子(待賢門院)が1130年にこの法金剛院を創建したらしい蓮は昔から仏教と深い繋がりがあり、この庭園は浄土式庭園という形式で造られたそうです大学2年の夏でXT10の ... » more
テーマ 日記 写真

古代蓮と気高い姿勢 /お寺ヨーガ この一週間の間にまた、お寺ヨーガの大切なメンバーさんと、お一人、またお一人、と震災以来、とても待ちわびた奇跡の再会がありました。お顔を合わせた瞬間、もう何も語らずとも伝わる思い。抱き合いながら ... » more
テーマ ヨガ お寺 癒し

善光寺〜日本海へ・・6 *白糸の滝を後にして、軽井沢ともお別れ、小諸ICから長野の善光寺を目指して・・。夕方になってお参りする人も少なく・・・。それにしても何と暑いのだ・・・。この旅の安泰をお祈り・・・。 ... » more
テーマ ヒスイ海岸 新湊 善光寺

フォトひとり言奈良紀行 4. 唐招提寺
奈良紀行 4. 唐招提寺 ・唐招提寺(6月5日)唐招提寺が大好きという人は多い。先日も友人の一人が、私の写真(このページトップの写真)を見て、「唐招提寺は大好きな寺だ」と言っていた。また、有名人でも、瀬戸内寂聴は著書「寂聴古寺巡礼」の中で、『奈良には多くの名 ... » more
テーマ 奈良 寺院 紀行

葵の御紋展 増上寺の「葵の御紋展」を見に行きました。徳川家の葵の御紋といえばあの三つ葉のやつ!と思っていたのですが徳川家といっても将軍家・尾張・水戸・紀伊それぞれでも微妙に違う葵紋だったり将軍家でも代によって茎の太さや葉脈が変化 ... » more
テーマ 旅・散策

鎌倉花さんぽ 昨日のハスに引き続き、鎌倉の話題です。もう何回目かという感じですが(-ω-)/キキョウです!鎌倉・長谷寺ではキキョウが見ごろでした。お寺とキキョウ、落ち着いた雰囲気でとてもよく合い ... » more
テーマ 旅・散策

 

最終更新日: 2016/08/25 14:27

「寺」のブログ関連商品

» 「寺」のブログレビュー をもっと探す

「寺」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

もうひとつの日本史 闇の修験道 異端の古代史5 (ワニ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル もうひとつの日本史 闇の修験道 異端の古代史5 (ワニ文庫)
ベストセラーズ 関 裕二

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る