誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    わさび

わさび

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「わさび」のブログを一覧表示!「わさび」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「わさび」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「わさび」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ねこしゃしん わさび〜と呼ぶと7割りぐらいで、お返事してくれます。そして、たくさん話しかけてきます。さび柄は、おしゃべりさんなのかなぁ〜? ... » more
テーマ わさび

おっとりおとなネコ里親募集たぬき?
たぬき? 片付けないといけないと思いつつ、何年も放置されているところで、いがいに綺麗に撮れたので背後は気にしないで、UPのわさびなのだー( ̄∀ ̄)このむっちり感黒が多いし、子狸感満載な気がするのは私だけか?★甘えん坊 ... » more
テーマ わさび

おっとりおとなネコ里親募集甘えん坊
甘えん坊 甘えん坊のわさび暑くても、私にひっついてきます。暑いけど、可愛い〜のです(*^o^*)甘えん坊でおしゃべりなわさびさん赤い糸探してます。気になった人は、メールください。 ... » more
テーマ わさび

最近の定位置 わさびの最近の定位置。テーブルの下。椅子の上。狭いところがやっぱり落ち着くのかな。とっても甘えん坊で、おしゃべりなわさびさん里親さん募集中です〜気になった人は、メールくださいませ。 ... » more
テーマ わさび 保護にゃんこ

初めての美味しさ だいたいのおうちのにゃん達みんな好きなのではないかと思われるチャオちゅーる我が家のにゃん達にも大人気。ちゅーるを持つと、みな大騒ぎである。お外にいた、わさびはまだいろいろな食べ物を知らず。だから、猫缶をパッカンと ... » more
テーマ わさび 保護にゃんこ

栄原宏文西洋わさび
西洋わさびを探しています。http://www.yama-wasabi.com/ichiran.html北海道のわさび 千円ちょっと わさび800+送料600 ... » more
テーマ わさび 健康 料理

ねこ歩き  今日岩合さんの世界ねこ歩きがやっていた。わさびは、TVに映る猫にもの凄く反応するので、わさびに見せてあげようとTVON!わさびさん、TVに映る猫さんに気が付くと、「にゃーー!にゃーーーー!!にゃあっ!!」と、必死に話かける( ... » more
テーマ わさび 保護にゃんこ

わさびに駆虫薬のプロフェンダー2回目投与。わさびもカリカリによって軟便になっちゃう感じかもーーー。むっちゃおデブになりつつあるので、カロリー低めのヒルズアダルトあげたら、あらら。。。で、ほかのにしたらよいうんぴ。 ... » more
テーマ わさび 保護にゃんこ こにゃん

やっとこさ、わさびのウィルスチェックに行ってきた。で、ショックーーーーーーな結果が・・・・FeLV陽性FIV 陰性白血病 ... » more
テーマ わさび 保護にゃんこ

わさびの駆虫薬プロフェンダーをゲッツして、さっそく投与しましたよーーー。2回分購入。1か月後にもう一回です。最初、通販で買おうかと思ったんだけど、ほかにほしい物がないから、欲しい薬だけだと送料が発生しちゃう。 ... » more
テーマ わさび honeyのつぶやき 保護にゃんこ

今日いまさっきわさびのうんちに白い動くものを発見ーーーー瓜実条虫だーーー(>__<)ケージの中ベットをみてみたら、ゴマ粒みたいのを3-4個発見したよ・・・わー虫久々に見 ... » more
テーマ わさび 保護にゃんこ

わさび です♪ 先日保護を決めたサビ猫さんのお名前はーーーーわさびにしました〜〜〜さび柄なので、わさび。です。はい。センスなくてすいません・・・(-.-)で、なかなか写 ... » more
テーマ わさび 保護にゃんこ  コメント(2)

26年 新年のごあいさつです!!ワサビ------!! 春を待つハウスです。花のシーズンが間もなくです。楽しみな季節です。3月にワサビの花摘みから加工体験のイベントを行います。今年は、3回行うので忙しい年度末となります。 ... » more

平成25年度もいい苗ができました!! 師走となりました。今年も素晴らしい苗ができハウスに作付されました。農家の努力に感謝感激です。来春の成長が楽しみです。1年ものには花も咲くでしょう。 ... » more

S&B 本生 きざみわさび 「モラタメ」                   バニラアイスとわさび♪ 「モラタメ」さんで〜「モラ」イタダキマシタ!ありがとうございます!ドーン!5本きざみわさびチューブ入り2本は、私が料理に使って3本・・・お裾分け〜したいと思います!きざみわさびシャキシャキ漬物風の食感たっぷり ... » more

今年もおいしいわさび漬ができました!! 新緑の時期となりました。わさび畑も花の時期を過ぎ黄緑の葉柄が一気に大きくなっています。3月〜4月の中旬にかけて白い可憐な花が咲きました。この花の蕾と茎を醤油や味噌粕に漬けこんだ物がわさび漬です。防腐剤など ... » more

花わさびの採取・加工体験会 3月、路地のわさびの花つぼみが、山の畑にいっぱいに出揃いました。3月23日(土)、福岡県内外から約50名の参加者を集め、「花わさび体験ツアー」を開催しました。今年で4回目にになりますが、わさびの花を見、新鮮なわさびの花茎を使 ... » more
テーマ わさび 八女市 矢部村

低温状態にするといくつかの動物で寿命が延びることが知られています。従来、そのメカニズムは低温によって種々の化学反応が低下して代謝が落ち、結果寿命が延びるという受動的な仕組みによるものと考えられていましたが、そうではなく、冷温感知チャンネルT ... » more
テーマ わさび 長寿

わさびと柚子の体験ツアーを企画しました!! 新年になりわさびの花も間もなく咲くころとなりました。今年もマニアックなブログですが、ご支援ください。さて、わさびと柚子の体験ツアーを企画しました。2月初めには募集をかけますが、現在素案の段階です。このチラシを ... » more

播種が終わり新芽がでました!! ブログ更新に時間がかかり失礼しました。7月14日に発生しました「九州北部豪雨災害」により、八女市に甚大な被害をもたらしました。市全体が災害復旧に全精力を上げていました。理由にはなりませんが、わさびの動きを紹介するのが遅れて申し訳 ... » more

マヨディップ♪ キューピーハーフ (カロリー1/2)で作る〜わさびディップ 「レシピブログ」さんのモニターでキューピーハーフ(カロリー1/2)をイタダキマシタ!今回のモニターテーマは・・・キューピーハーフのHPから16種類の<マヨディップ>レシピを参考に作っ ... » more
テーマ わさび レシピブログモニター マヨディップ  コメント(6)

早く梅雨が明けないかな―― さて、ご無沙汰です。なかなか地味なブログで人気は今一ですが・・・続けたいと思います。応援ください!!さて、今年の九州の梅雨は豪雨です。時間雨量30mmは良いほうですネ。たくさんの被害をもたらしています。被災さ ... » more

わさびがスクスク成長する季節です!! 4月には、福岡県・八女市の皆さんをはじめいろんな業界の方々にわさび漬の注文をいただきました。総数が、約450本。わさび生産研究会及び加工研究会からご支援に対して感謝の言葉を申されていました。私ども市役所担 ... » more

趣味多い人-Finishはどこ?苗の比較
苗の比較 5/1に苗植してから、3日がたちます。ちょっと、なえの比較を一部してみましょ!ゴーヤ:今日ゴーヤ:5/1キュウリ:今日キュウリ:5/1 ... » more
テーマ わさび 比較

新もの 花わさび漬ができました!! 皆さん待ちに待った花わさび漬が出来ました。旬の味覚を楽しんでください。さて、3月末に「花わさび採取と花わさび漬の体験交流会」を開催しました。30数名の参加がありました。標高600mの林間わさび畑に入り、初めて ... » more

ワサビの花がやっと出荷!! 本年は、寒が強くワサビ栽培にはたいへんな年となりました。例年では、ハウス栽培は、1月に出荷していましたが、今年は遅れて3月はじめとなりました。これから露地の出荷となりますが、まだまだかなと感じています。 ... » more

荒井医院の診療日記回転寿司
院長「ウウッ!」家内「どうしたの?鼻なんかたらして」院長「涙鉄火巻きというのを食べたんだがあまりワサビが利き過ぎて鼻が出てるのが分からないんだよ」 よろしくお願いします。 ... » more
テーマ わさび 回転寿司 鉄火巻き

あけましておめでとうございます 本年も辛味と香りで頑張ります・・・。よろしくお願いします。さて、12月から役所内で育てている「ワサビ苗」乾燥と暖房に負けずに育っています。新芽も少しづつ見せています。新原さんちから頂いた1年半 ... » more

「里山の味」福岡市でまたも大人気!! 八女市合併記念「茶のくに八女・奥八女の物産と観光展」が、11月26・27日、福岡市役所前の広場で開催されました。八女市が合併し、広がりを見せた観光、そこに育つ様々な文化・産物を紹介するイベントでした。「里山の味」から ... » more

八女矢部まつりが盛大に開催!! このブログの名前でもあります「八女津媛」。八女津媛神社の浮立が、この矢部まつりで公開されています。もちろん、神社氏子の皆さんによる公開は5年に1回なので、通常は、伝承活動として矢部小中学校の児童生徒が演じています。矢 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 07:17

「わさび」のブログ関連商品

» 「わさび」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る