誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Web

Web

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Web」のブログを一覧表示!「Web」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Web」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Web」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

御無沙汰しております。早速。。。さて、佐野電磁氏のツイートで知った「Favors.me」。新手のソーシャル・プロフィール・ページってなところなのですが、機能的かつ。。。ちょっとオサレな感じ♪なもんで活用してみることにしま ... » more
テーマ Web ソーシャル・メディア SNS

h_m blogiPhoneからの投稿テスト その3
iPhoneからの投稿テスト その3 画像が大きすぎた。縮小してみる。 ... » more
テーマ Web PC

h_m blogiPhoneからの投稿テスト その2
iPhoneからの投稿テスト その2 最初に試したアプリが、いまいちだったので他のアプリを試し中。 ... » more
テーマ Web PC

Webjumpとはemacs を常用していると、すべてのスタートはemacsからになる。GoogleやWikiで検索したい場合も例外ではない。こんな時、webjumpを使う。たとえば googleで「ハードなソフトの話」を検索し ... » more
テーマ Web emacs エディタ

KohFlag Blogホームページ更新-00001
ホームページ更新-00001 久しぶりに書きます。先日、半年ぶりにホームページを更新しました。...多少はマシになりましたが、まだまだですね...(汗)今後もHPは頑張って作っていきたいと思います。ご参考までに・・・私のホームペー ... » more
テーマ Web 雑記

マサのブログWebパートナー
最近、ある会社とWebパートナー契約をしましたが、この会社に多くの仕事があるのかどうかわかりません。担当の人も、はっきりとしたことは言わなかったので、とても不安です。また、この業界は浮き沈みが激しくて、実力のある人も多いので、これからやって ... » more
テーマ Web

携帯メールからの問合せに、返信をすると"5.1.3 bad recipient address syntax"と表示。「メールアドレス、間違ってるよ」と、言われている。送ってきたアドレスにそのまま返信している ... » more
テーマ Web 雑記 PC

一転にわかにかき曇りWebまんが
最近は、雑誌があまり売れなくなっているので、コミック雑誌自体の種類も減っています。わたしの好きな作家の紫堂恭子さんや佐々木淳子さんなども、ここ数年はWebまんがのサイト「ミ・チャオ」(講談社の運営するサイト)で書いていました。こ ... » more
テーマ Web

行き来のあるニコッとさんのブログリンクに行ってみました。【オリジナル曲PV】マトリョシカ【初音ミク・GUMI】http://www.youtube.com/watch?v=grsZVH6Furoアタラシイ、おもしろい曲で ... » more
テーマ Web

バーで盗まれた母親のスマートフォンを12歳の少年がGPSで発見バーでお酒を注文しているすきに買ったばかりの高価なスマートフォンを盗まれてしまい、意気消沈して帰宅した女性。翌朝12歳の息子にそのことを話すと、「心配しなくて大丈夫、ぼく ... » more
テーマ Web 雑記

 ドメイン絡みの振り込め詐欺?  [Attention: Important Notice] 12月の初めに突然来たメール。一見すると、私が取得したドメインの期限についての事みたい。更新、来年のはずなんだけどな・・・と、思いつつ読み続けると、要は、”あんたが取得したドメイン、12月7日で失効しちゃうから、連絡 ... » more

h_m blog50年前を繰り返す
Korean War Historical Images (100 Pics)やる方もやられる方も、悲惨なことになるだけ。門の前で、裸足の女の子が泣いている写真。若い夫婦と乳幼児が写っている写真。今の我が家の生活 ... » more
テーマ Web 歴史

愈々,Yahoo! Japanの検索エンジンがGoogleのものに入れ替わったようで,先週迄はYahoo! Japanで『神保雅人』をキーワードにして検索すると6,000件近くヒットしていたものが,現在ではGoogleとほぼ同数の912件で ... » more

TBSのラジオ番組です。Podcastで知ったのですが、毎回、各分野で活躍されている方のお話が聞ける面白い番組です。ノーベル物理学賞を取った、小柴さんなども出演されていました。どういう経緯でその道に入ったのか。どういう観点で ... » more

これくらいWeb化しろ〜いボス(爆) 国勢調査はWebで出来るとばかり思っていたのですが、今回出来るのは東京都だけでした・・・。それもお試し版のようで、紙でも提出可って書いてありました。わがふくスマ県は、全くの昔流、まあマークシートなのがせめてもの救いです。 ... » more
テーマ Web ひとり言

「ブクログ(Booklog)」に登録してみました。「Web上に自分の本棚を作る」というもの。こういう、読書手帳代わりのサービスって、いろいろあると思うんですけど。1.実際の本棚のように、本の表紙を並べて見せること ... » more
テーマ Web

まだまだ使えるNokia N95  【Nokia Sports Tracker beta】 今やスマートフォンと言えば、"iPhone"みたいな世の中です。私の周囲も続々とiPhoneに変える人が増えて来ました。先日はとうとう嫁までもがiPhoneに。使ってみると確かに便利。しかし、私はまだまだ発売されて2 ... » more
テーマ Web PC ブログ

h_m blogAdiumとYahoo!メッセンジャー
AdiumとYahoo!メッセンジャー インスタンスメッセンジャー(以下,IM)をやるにもいろいろ種類があります。Yahoo!メッセンジャー、Microsoft Messenger、Google Talk,IM機能の付いているSkypeなどなど。皆が同じものを使っ ... » more
テーマ Web 雑記 PC

CS5 Web Pre「Adobe BrowserLab」と「iPhone」と「android」 5月25日に「Adobe Creative Suite 5 Web Premium発売記念セミナー」へ行ってきました※Creative Suite 5 Web Premium Mac版※Creative Suite ... » more
テーマ Web Adobe 写真

リクルート50周年記念サイトを見つけました。http://50th.recruit.co.jp/それぞれの年代に流行ったことばや歌などがサイト上にちりばめられているサイトなんですが、自分が生まれた年を見てみる ... » more
テーマ Web

メール。ブログのトラックバック。ブログのコメント欄。メッセンジャー。ネットに繋げているといろいろスパムが送られて来ますが、先日twitterでもDMで送られて来ました。Hey, I just ... » more
テーマ Web PC ブログ

016「WebクリエイティブのためのDOM Scripting」 最近はやっているjQueryを勉強するためというわけではないが、JavaScriptの勉強を兼ねて、「WebクリエイティブのためのDOM Scripting」を読んだ。WebクリエイティブのためのDOM Scri ... » more
テーマ Web

013XHTML&CSS超高速コーディング術 仕事の関係もあって、「XHTML&CSS超高速コーディング術」という本を読みました。XHTML&CSS超高速コーディング術ソシム 大藤 幹 Amazonアソシエイト by 北海道にある「牧野工房」という会 ... » more

たいがい、海外からくるメールは、spamが多いのですが、その中に紛れ込んで「まともな」メールが届きました。普段は海外通販の確認メールが来るのですが、これは個人からのものでした。内容は、幣サイトのコンテンツ「瓦版」に掲載した、第5 ... » more
テーマ Web よろずブログ 鉄道模型

轍のない道へホームページ作りました
ホームページ作りました 新しいホームページを作らせていただきました。桜ケ丘カイロプラクティックセンター箕面市牧落にあるカイロプラクティックセンターです。以前ホームページを制作させていただいたカイロプラクティックセンターの先生 ... » more
テーマ Web

Touch DiamondでAndroidが面白い! Touch Diamond(S21HT)をAndroid2.0.1にしてみた | andronavi (アンドロナビ)W-ZERO3+Androidはほとんどキーが効かず、Zaurus(SL-C1000)+AndroidはVer.0.9 ... » more

快投乱打な雑記帳VMware PlayerでAndroid x86
VMware PlayerでAndroid x86 LOOX UにAndroidをインストールする前にVMware Playerで試してみたらあっさりインストールできました。Android-x86 - Porting Android to x86のサイトから安定版(stable)のi ... » more
テーマ Web PC モバイル

快投乱打な雑記帳MID SmartQ5
MID SmartQ5 5月でEM・ONEの2年縛りが終了するので、次期携帯端末を物色しているのですが、これはちょっと面白そう。 製品情報(MID SmartQ5) 4.3インチWVGA液晶にARM11 Core 667MHzのCPU、Wi-FiとBluetoot ... » more
テーマ Web PC モバイル

快投乱打な雑記帳PHPでURL短縮関数
PHPでURL短縮関数 モバイルギアIIにインストールしたNetBSD/hpcmips、Apacheは動作しないままですが、PHPは動作してます。・・・が、相変わらず一部の関数がダメ(-_-;今のところ、直接的に困っているのが、pearのServi ... » more
テーマ Web PC

別館「Narrow Gauge Junkey's」の内容が陳腐化してきたことと、元データ消失に伴い、リニューアルしました。今までとはまるで異なり、マルチスレッドの掲示板のみの準備をしました。目的はナローゲージを楽しんでい ... » more
テーマ Web

 

最終更新日: 2016/12/01 07:11

「Web」のブログ関連商品

» 「Web」のブログレビュー をもっと探す

「Web」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る