誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    津和野

津和野

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「津和野」のブログを一覧表示!「津和野」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「津和野」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「津和野」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

★☆萩の観光を終えて、バスは、津和野へ向かいます。まず、始めに太鼓谷稲荷神社の参拝から・・・☆★ 9/2〜9/4日まで、JALパックツアーで、山口へ。ツアー商品名ズバリ、山陰・山陽、夏・秋版、山口・下関・湯田温泉・宇部3日間フリープラン****************************台風12号の接近で、実際の行程 ... » more
テーマ 津和野 太鼓谷稲荷神社 ハワイ旅行  コメント(8)

★☆台風12号の影響はまだありませんでした。津和野も見て回りました。☆★ 9/2〜9/4日まで、JALパックツアーで、山口へ出かけます。まったく運が悪い事に、台風12号が、来るみたいです。一応いってみたいと思いますが、予定変更になる事があると思います。<NO 4>小京都、津和野の歴史散策。 ... » more

しのぶ津和野
津和野 5月5日は、絶好の五月晴れでした。25年ぶりかな?津和野までドライブしました。津和野と言えば、SLやまぐち号です。現役で走っているのは、C57ですが、D51の本物もあるんです。SLの煙があんなに真っ黒なの ... » more
テーマ 津和野 太鼓谷稲荷神社 SLやまぐち号

チヌの海暖かくなりました
暖かくなりました 旅先での、カトリック津和野教会内部は「畳み敷」でした。時間的にも日の光がさす、写真にはちょうどよい良い時間帯に当たり、ステンドグラスを通した美しい光をみることができました。教会敷地内には「乙女峠」を記録に残す貴重な展示館も併設されていて ... » more

山陰・中国地方の旅 3 2日目2 津和野〜湯田温泉 7月26日12時50分、石見銀山を後にバスは津和野を目指して出発しました。昼食はバスの中でお弁当(オプション)。う〜ん、あれだけ時間があったから、大森で昼食しても良かったかな?でも、その土地の名物満載の弁当も侮れない ... » more

退屈な日々の中の事件 ほぼ月刊化してるこのブログです・・・平和かつ暇、かつ、暇、かつ、暇なワタシの暮らしですが(笑)GWと言えば!ワタシの誕生日でもあり・・・まずは津和野巡礼です!津和野は長崎の隠れキリシタンを改宗させようとして連れてこられ、その ... » more

SLやまぐち号が出発式 今年は1カ月遅れ (東京新聞2013年5月3日 16時44分) 【話題のニュース】 SLやまぐち号が出発式今年は1カ月遅れ東京新聞2013年5月3日 16時44分「SLやまぐち号」と記念撮影する家族連れら=3日、JR新山口駅 貴婦人の愛称で親しまれる蒸気機関車C57 ... » more

広島・山口・福岡旅行8 3日目、最初の観光地「津和野」ここは島根県だから、タイトルにも島根って加えなきゃいけないけど・・・山間の小さな盆地に広がる町並みは、山陰の「小京都」と言われているそうだ道の脇には水路があり、昔から ... » more

山陰山陽の旅・津和野 カトリック教会も津和野殿町の景色の中にとけ込んでいました。 ... » more

山陽山陰の旅・津和野・城下町散策 お土産を買、茶タイムをしたお店 ... » more

山陽山陰の旅・津和野・永明寺 永明寺(ようめいじ)は、島根県鹿足郡津和野町にある曹洞宗の寺。山号は覚皇山(かくおうざん)。1420年(応永27年)に津和野城主吉見頼弘によって創建され、月因を開山とした。江戸時代には曹洞宗の寺院として栄え、津和野藩の代々の菩提寺でもある。 ... » more
テーマ 津和野 寺院

ぷんぷく新聞津和野D51
津和野D51 遠足で津和野を散策しました汽笛が…蒸気機関車の汽笛あまりに懐かしい音だったので思わず、写メとってしまいました ... » more

乙女峠祭り、岩国基地フレンドシップデー 遅ればせながら、GWはいかがでしたか?こりす家は、5/3は毎年恒例となった津和野乙女峠祭り、祭り、というか巡礼です。今年は雨の巡礼となり、大変でした〜〜☆歩くのはまだしも、ミサも立ちっぱなし、傘でミサも見れない、神父さまも ... » more

津和野〜萩。サイクリング 今回は家族会で私の故郷山口県に帰った時、車に自転車を2台積んで家内と走った津和野と萩のポタリングを紹介します。車を。道の駅津和野温泉なごみの里にデポします。ここの駐車場は広く一日停めても大丈夫。無論駐車料金は無料{%嬉(チカチカ)hdeco ... » more

染まる秋 錦秋に華やぐ堀庭園 津和野町邑輝 染まる秋朝日新聞2011年11月13日http://mytown.asahi.com/shimane/news.php?k_id=33000001111140005 錦秋に華やぐ堀庭園=津和野町邑輝 津和野町 ... » more

こりすのつぶやき乙女峠祭り
乙女峠祭り 毎年5/3は津和野で乙女峠祭りというのがあります。お祭というか、これ、巡礼です〜☆初めての参加です!札幌から沖縄まで、全国から信者さんが来てました!(どうりでどこもホテルが満室だった訳だ・・・)信者さんの他に観光の人もいます ... » more

津和野を歩く 広島空港に降りて、津和野経由で萩まではバスで走っているだけで3時間以上。萩と津和野を一まとめに考えていたが、県は違うし1時間以上かかる。津和野に着いたのが午後4時を過ぎていて、けっこう駆け足観光になった。津和野と言えば ... » more
テーマ 津和野 旅行記

しろやま日記津和野の記事  -762-
津和野の記事  -762- 新聞の、この写真をみて、どこの風景か、スグに分りました。津和野の城跡から見下ろした写真です。ズームをかけていますね、実際は、もう少し遠い風景です。私が見てみたい憧れのシーンです。それにしても、新聞のカラー印刷、本当にキレイに ... » more

こりすのつぶやきはしっこちゃん♪
はしっこちゃん♪ 最近の山口は春?というか、秋?暖かくてストーブクッキングもままなりませぬ☆空が高くてキレイなときは、特に見上げてるわけでもないのに目に入る。ついでにさぎまで目に入った。うちのチビが木に飾りがついてる!と言ってましたね(笑) ... » more
テーマ 津和野 ほしぞら 山口  コメント(36)

山陰旅行 4 〜津和野〜 今回が山陰旅行の最終回、津和野篇をお送りします。津和野は多くの文豪家で有名ですが、景観としても「小京都」と称され観光地としても非常に素晴らしいところです。私の文章や写真ではその素晴らしさはほとんど伝わらないでしょうが、お付き合い下さい。 ... » more

おいしいお茶と甘いもの おいしいお茶を飲みたくなって、ふと番茶なんか良いんじゃないかと思いました。いろいろと見ていたのですが、じつは津和野は寒暖の差が大きいためお茶がおいしいらしいんです。ちょっとした縁もあることだし、1kgの大袋ならば送料もかからないということな ... » more

久しぶりのツアー(津和野) 2日目、尾道、千光寺の次は津和野殿町通りの散策でした。こちらは島根県の最西、山口県近くにある江戸期、津和野藩の名残を偲べる町並みです。津和野とはツワブキがよく生えてた在所であったことからきている地名だそうです。叉当地 ... » more
テーマ 津和野  コメント(2)

山陰・山陽の旅 その5 萩・津和野 色々取り込んでいて、11月の旅行の最終日が残っていました。萩には大学時代に一度行った記憶がありますが、津和野は初めてです。ちょっと雨模様になり、萩での散策は時間が短くて残念でした。 ... » more
テーマ 津和野 山陰、山陽の旅  コメント(2)

ま(^こ^)コロ津和野旅情
津和野旅情 今日は津和野へバイクツーリングですTシャツとシーンズで乗りたかったので、半そで一枚で走れるのはこの季節が限界かなと思い出かけました青空の日はバイクの左バックミラーはわざと上を向けています小さな画面で雲や電線が ... » more

旅「津和野」G津和野城跡  -297- 旅「津和野」シリーズは、今回を最終回といたします。行っておられない方・・、少しでも、興味を持っていただけたら・・。 「津和野オープニング@-253-」多分、津和野をご存知の皆さんには、大いなる異論があると思いますが・・。私が ... » more

旅「津和野」F鷺舞  -293- 鷺舞(さぎまい)は、7月、津和野・弥栄神社で催される祇園祭の神事で舞われるそうです。映像でしか見たことはありませんが、何となく優雅で品もあり、趣きのあるいい踊りだと思います。この鷺舞は、時々、全国ニュースにも出たりしますね。 ... » more
テーマ 津和野 鷺舞  コメント(2)

旅「津和野」E 二人の偉人  -288- こんな山あいの小さい町に、この二人の偉人・・、こういうところはあまりないと思いますよ。しかも、それぞれの生家が、今も残っているなんて・・。森鴎外、いくつかの本を読むと、多少変ったところもある人のようですが、日本を代表する大文豪で ... » more

旅「津和野」D殿町界隈  -283- 殿町は、津和野の中心街ですが、そんなに広いエリアではありません。道路の両側の堀に、鯉が沢山泳いでいます、花も咲いています。土壁とあいまった雰囲気がとても素敵です。一度だけ宿泊したとき、夜に少し歩いてみました、しっとりとしてい ... » more

旅「津和野」C太鼓谷稲成神社  -274- 津和野には少ないのですが、ここは、あけっぴろげに明るい場所です。太鼓谷稲成神社は、このように「稲成」と書くそうです、珍しいですね。京都の伏見稲荷を勧請した神社だそうですが、伏見稲荷の艶やかなミニチュアと思ったらいいのではない ... » more

旅「津和野」B 殉教碑・マリア聖堂  -266-- 津和野で一番、印象的だった場所です。津和野の、こういうところに、こういうものがあるのは全く知りませんでした。持っていた観光案内にも載っていませんでしたし・・。永明寺の山門から、標識にしたがって左に折れ、谷あいの道を登り、少し ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 07:17

「津和野」のブログ関連商品

» 「津和野」のブログレビュー をもっと探す

「津和野」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る