誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    九州・沖縄

九州・沖縄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「九州・沖縄」のブログを一覧表示!「九州・沖縄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「九州・沖縄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「九州・沖縄」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

湯煙おやじの旅日記もつ鍋
もつ鍋 先日のつけ麺用の麺が残っているし、休みの前で匂いを気にする必要もありませんそんな訳で、久しぶりにニンニクタップリのもつ鍋にしましたジャ〜ン、博多麺もつ屋直伝のもつ鍋で〜す{% ... » more
テーマ 九州・沖縄 生麺タイプ・インスタント系 料理  コメント(6)

湯煙おやじの旅日記焼きカレー
焼きカレー いつものカレードリアの素を使って、門司でブレイク中の焼きカレーを作りました焼きカレーの定義としては、カレー、チーズ、そして玉子を使っている事が重要らしいんです{%顔モジヘェー(シェイク)hd ... » more
テーマ 九州・沖縄 生麺タイプ・インスタント系 料理  コメント(20)

五島列島名物 「地獄炊き」 皆さん秘密のケンミンショー見てますか〜自分は毎週予約録画して、欠かさず見ています!少し前に五島名物「地獄炊き」なるものを紹介していました番組の中で、地獄炊きを知らないなんて「哀れだね〜」と言っていたのが印 ... » more
テーマ 九州・沖縄 うどん 生麺タイプ・インスタント系  コメント(12)

博多で食べられなかった華味鳥の水たき ラーメンネタが続いたので、半月ほど前に食べた水たきを紹介しますね〜前回も前々回の福岡旅行でも食べる事ができなかった華味鳥の水たきなんですが、水たきスープを取り寄せて自宅で楽しんじゃいましたよ〜{%顔文 ... » more

湯煙おやじの旅日記もつ鍋
もつ鍋 これでもかってぐらい福岡グルメ旅を引っ張っていますが、一応今回のもつ鍋で終わりです福岡で食べたもつ鍋ではちょっと物足りなかったので、タップリもつを投入して楽しむ事にしました{%わくわく(チカチカ)hd ... » more

福岡グルメ で一番美味しかったのは? え〜、福岡グルメ食べ歩き総集編としまして、何が一番美味しかったかと振り返ってみました正直言って順位を付けるのは非常に難しいのですが、あえてつけるとすればこんな感じです! ... » more
テーマ 九州・沖縄 お奨めグルメ 旅行  コメント(8)

お土産で買ってきた焼きラーメン 今度は焼きラーメンなんですが、これがメチャクチャ美味しかったんですよ〜オリジナルは食べた事がないんですが、いっぺんで焼きラーメンファンになちゃいました(笑)買ったのはライバルBL ... » more
テーマ 九州・沖縄 旅行 生麺タイプ・インスタント系  コメント(6)

お土産で買ってきた博多長浜ラーメン 今度は博多長浜ラーメンを紹介します色々な有名店監修のお土産ラーメンもありますが、自分はいつもお値段優先です(笑) ... » more
テーマ 九州・沖縄 旅行 生麺タイプ・インスタント系  コメント(4)

湯煙おやじの旅日記ひよ子&通りもん
ひよ子&通りもん 福岡のお土産は色々ありますが、やっぱりひよ子&通りもんは外せませんよね〜ひよ子はもはや全国区で福岡土産って事を忘れそうですが、れっきとした福岡を代表する銘菓ですそれと ... » more

鯖の一枚焼き定食は美味しかったなぁ〜 鯖の一枚焼き定食は美味しかったなぁなんて言うと、何も問題なかったと思われるでしょうねでも、すんなり鯖に辿り着いたわけではないんですけどね・・・この鯖の一枚焼きはとても美味しいんですが、本来は別のものを食べようと思 ... » more
テーマ 九州・沖縄 お奨めグルメ 旅行  コメント(4)

楽しみにしていたナイトクルーズもパー 美味しいイカやもつ鍋で福岡グルメを満喫した後は、那珂川のナイトクルーズです福岡のラストナイトを飾るに相応しいイベントと思いきや、その夢はあっという間に打ち砕かれたのでした・・・ ... » more

またまた呼子のイカの活き造り ・ 今度はササイカだよ〜 最後の夜はもつ鍋専門店に行くか?あるいは水炊きを食べに行くか?馬刺しも食べたいし酢もつも食べたいし、ホテルの前の居酒屋には呼子のイカが泳いでいるしで非常に悩みますさんざん迷った挙句、雨もパラついて ... » more
テーマ 九州・沖縄 お奨めグルメ 旅行  コメント(6)

湯煙おやじの旅日記唐津焼
唐津焼 美味しいイカを堪能した後は、唐津焼を見に行く事にしました食べる事にしか興味が無いと皆さん思っているようですが、こう見えても伝統工芸品にも興味があるんです神社仏閣の建築様式とかその高度な技 ... » more

呼子のイカの活き造り ・ 今度はアオリイカだよ〜 いや〜、とうとう長年の夢である呼子で美味しい活イカを食べる時が来ましたよ佐賀県は3度目ですが、なかなか呼子に来るチャンスはありませんからねしかも、来れば必ず食べられるとは限りませんしね・・・ ... » more
テーマ 九州・沖縄 老舗・名店 お奨めグルメ  コメント(12)

美味しいイカを食べに呼子まで 美味しいイカを求め、本場の呼子まで行く事にしましたでも呼子はお隣の佐賀県になりまして、分かりやすく言うと唐津のちょっと先って感じです電車じゃちょっと厳しいので、レンタカーを借りて ... » more

夜の博多 (カメラの写り具合の報告を兼ねて) 美味しい活イカを食べた後は、天神にある屋台「小金ちゃん」へ突撃ですところがタクシーに乗って行先を告げると、なんと分からないと言うではありませんか超有名な小金ち ... » more

呼子のイカの活き造り ・ 魚好亭 福岡にまた来た大きな目的は福岡グルメはもちろんですが、美味しいイカを食べる事です前回来た時に食べたイカの美味しさが忘れられず、どうしてももう一度食べたいって思っていました!ホテルのすぐ近 ... » more
テーマ 九州・沖縄 老舗・名店 お奨めグルメ  コメント(10)

天然鉱石風呂 ・ 中州山笠の湯 ホテルにチェックインしたら、早速汗を流さないとねそれに、大浴場を激写するには空いている時間に突撃する必要がありますからね〜いつものカモシカの足ショットをお届けしたかったんですが、湯気 ... » more

リソル博多 ・ おしゃれで立地条件もバッチリです 今回泊まったホテルは、中州にあるリソル博多です!中州川端駅からも近いし、飲食店もまわりにいっぱいあって非常に便利です1階にはコンビニやイタリアンレストランもあるし、最上階の14階には展望大浴場もあるんですよ〜 ... » more

天神西通り店限定 ・ 釜だれとんこつラーメン いや〜、メチャクチャ美味しいラーメンを食べてきましたこういう美味しいのに出会えるのが旅の醍醐味です{%わくわく(チカチ ... » more
テーマ 九州・沖縄 老舗・名店 ラーメン  コメント(10)

湯煙おやじの旅日記梅が枝餅
梅が枝餅 太宰府の名物と言ったら間違いなく梅が枝餅ですやや香ばしい餅と、甘さ控えめのあんこが絶妙なんですジャ〜ン、かさの家の梅が枝餅、しかも焼き立てですよ〜{ ... » more
テーマ 九州・沖縄 老舗・名店 スイーツ  コメント(6)

湯煙おやじの旅日記太宰府天満宮の梅
太宰府天満宮の梅 梅を見になんて言うとカッコ良いんですが、梅は梅でも梅が枝餅と梅の実ひじきの梅と言ったところですけどね一部綺麗な梅が咲いていましたが、全体的には3分咲きから5分咲きと言ったところでしたね{%がっかり ... » more

櫛田神社とかろのうろん ホテルに荷物を置いたらば、早速福岡グルメの「かろのうろん」へ突撃です実は福岡の人は大のうどん好きなんです博多ラーメンと思われるかもしれませんが、圧倒的にうどんだそうです{%顔モジヘェー( ... » more

ちょこっと福岡に行ってきました! メチャクチャ美味しい福岡グルメが忘れられず、マイルを使って福岡へ行ってきました福岡グルメも色々ありますが、こないだ行った時の呼子のイカの美味しさが忘れられないんですえっ、呼子は佐賀だろうって? ... » more

もつ鍋にはちゃんぽん麺 すっかりもつ鍋の美味しさにはまり、またまた自宅でもつ鍋しちゃいました〜なんせ凝り性なもんで、美味しいと思うと連発で食べるのが悪い癖なんですけどね・・・でも、短 ... » more
テーマ 九州・沖縄 お奨めグルメ 生麺タイプ・インスタント系  コメント(6) トラックバック(1)

もつ鍋にチャレンジ! 本場のもつ鍋を食べてきたので、早速自宅でチャレンジしてみましたせっかく博多へ行ったんですからね、現地で覚えた味を再現するのも旅の楽しみの一つです! 具材はシンプルにキャベツと ... » more

梅の実ひじき、梅の香ひじき、大宰府名物食べ比べ 今回はそれほどお土産を買って来ていませんが、なかでもこれはお奨めって言うのを紹介しますねまずは大宰府の名物に、梅ヶ枝餅の他に梅ひじきがあります全国ご飯のお供第2位になっ ... » more

福岡グルメ旅の〆はこれだ! まさか空港のレストラン街、そらもーるFUKUOKAにアノ店があるとは・・・ハイ、グルメ旅の〆はコレです何を食べようか行ったり来たり迷ったんですが、展望デッキから降り ... » more

トワイライト・エアポート トワイライト・エアポート、夕暮れの空港ってなんか哀愁があって素敵ですよね チャンスがあったら夕暮れの空港を撮ってみたかったんです女性にはなかなか理解してもらえませんが、こういうのも一人旅なら思うままで ... » more

門司港へ、そして下関へ え〜、釜山からビートルで17:25に博多に戻る予定だったので、帰りの便は20:50発でしたマイルを使った特典航空券でも、予定よりも前の便に空席があれば変更できるそうです{%顔モジヘェー(シェイク)hdeco% ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 07:16

「九州・沖縄」のブログ関連商品

» 「九州・沖縄」のブログレビュー をもっと探す

「九州・沖縄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る