誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    台風

台風

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 天気
類似テーマ: 台風 台風情報
テーマ「台風」のブログを一覧表示!「台風」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「台風」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「台風」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

kobe御影からの発信台風と気圧の事
台風と気圧の事 台風5号が近づいてきたのでテレビのニュースに釘づけの午後リポーターがヘルメット姿で海岸に打ちよせる波の中継にも飽きたので我が家の気圧計を見ると994hpa テレビは台風通過中の気圧は970hpaと表示台風の目は100km位南なのでこんなもの ... » more
テーマ 台風 独り言 気圧

まんまるまるちーず台風5号
台風5号 台風上陸!朝の散歩はいつもより10分早く6時過ぎに家を出ました。公園に着いて30分の散歩が終わる頃、ポツポツ。車に戻った頃に来た人は、かわいそうに公園に降りた途端、ザーザー降りに、、わんこは雨もあまり関係ない ... » more
テーマ 台風 散歩

看板86日誌台風5号
台風5号 仮設看板下ろしました毎度有難う御座います。あ〜無情台風来ないと思っていたので不意を突かれました本日朝一で仮設の看板を下ろしました。べとべとですもう今日は閉店ガラガラ気分ですがそおいう ... » more
テーマ 台風 その他 施工

ここは屋久島台風5号の爪痕
台風5号の爪痕 屋久島を直撃して台風5号が去っていった。移住して丸12年これほど激しい台風は初めてです。8月4日の夜から6日の夜まで激しい風と雨が屋久島を襲いました。海に近い我が家では何回も停電して、卓上のガスコンロを使って料理をしたり大変な思いを ... » more

毎日、地味めし夏祭り
夏祭り 昨日、今日は市の夏祭り。今日の花火大会は当然、中止だろうなと思った。だって結構、台風の風が吹いてるもの。ところが夜になったら爆音が。花火したみたいね〜。うちからは、ちょうど建物で見えない。一応、物干しとか庭の小物は片付け ... » more

またか…台風は少しずれているようで、風は吹いてるけど雨はなし。明日、朝方降るようですが、どうなることやら。8/6(日)の活動【アニメ】-【マンガ】よみきりもの【ゲーム】デレマス・スト魔女(PC)【 ... » more
テーマ 台風 メモ 頭痛

小野口純子ジョギング台風5号
「台風3号」について台風第5号は、7月29日21時には父島の南約200kmにあって、南南西へ毎時20kmで進んでいます。中心気圧は980hPa、中心付近の最大風速は30ミリ/sです。この台風は、30日9時には小笠原近海に通る…… ... » more
テーマ 台風 気象 大雨

迷惑なヤツがやって来る? ずいぶん前に発生したはずの台風5号が、なぜ今頃になってこっちにやって来るの?千鳥足でフラフラしながら行く先々で迷惑をかける暴れん坊。まるで質の悪い酔っ払いのような奴です。このままでは週明け早々に宇和島を直撃です。今週末は ... » more

秘密の日記台風情報 5号
台風情報 5号 〜台風情報5号はこちらへ〜 ... » more

猿心ふれあい日記抽選
抽選 前を走る車が、ノロノロジグザグ運転するとイライラする・・・スマートな運転が出来んのかたい。スピード出せとは言わん、スマートな運転して欲しいだけ!こいつもそう・・・何処へ向かおうとして ... » more

伊那修太のブログ削除
削除 8月4日(金)もの凄く大きな台風が来ている。昨日宇宙からの映像が公開されたが、飛行士が驚いている。目がはっきりしていて、きれいに雲の渦を巻いている。また九州、大丈夫か??今朝のモーニングショーで面白い、でも、ちょっと怖いAIのニュースを ... » more

が、週末、やって、くる??今回も雨、警戒かなぁ。8/2(水)の活動【アニメ】ガヴリールドロップアウト【マンガ】まんがタイムきららキャラット【ゲーム】デレマス・スト魔女(PC)【CG】-【777】ツイン ... » more
テーマ 台風 メモ

ダイビングで1人の方が亡くなったー台風9号下での宮古島 7月30日(日)曇りのち晴れ最高気温33℃最低気温27℃南東の風のち南風海上風速13m今朝の地元紙今朝、大型スーパーに向かう途中、台風の影響をチェックしていた。私の見た範囲でいえば、キビがほんの一部倒れたりし ... » more

沖縄地方に影響を与えそうな台風がやってきそうだー台風5号と台風9号 7月27日(木)曇りのち晴れ最高気温33℃最低気温26℃南西の風のち北東の風海上風速5m※「気象予報士Kasayanのお天気放談」様よりお借りしました。↓http://blog.livedoor.jp/kasayan ... » more
テーマ 台風

こころの文庫やるせない
やるせない ニュースから被災地の惨状を目の当たりにして暗鬱たる思いにとらわれています。涼しい風に誘われて早朝の庭へ。1輪だけそそと、そして凛と咲いている花々。かがみこんで眺めていると、しばし癒されます。不 ... » more
テーマ 台風 ハイ、パチリ!

自分をケアする2017年夏(^^) 何もしないで身体が大丈夫な年齢でもないもので(^^;)この夏に買ったもの。首と肩に良い枕腰に良いマットレスあ、あと硬いコンクリートなどの上を歩いても大丈夫なよ ... » more

の方が酷いじゃないか…関係ないけど体調不良で疲れが酷い、、、、7/5(水)の活動【アニメ】ひなこのーと【マンガ】-【ゲーム】デレマス・スト魔女(PC)【CG】-【777】東鳩2【今日聞いてた曲 ... » more
テーマ 台風 酷 後日

こころの文庫台風
台風 台風が来るぞ来るぞ。直撃かも!なんていつも不安に苛まれはするのですが、予想はまたしても外れました。強風はなし、雨は梅雨だから、しとしと降りましたが、これは想定内。わがまちは、不思議に台風が避け ... » more
テーマ 平穏 台風 悲しい記憶

モチノキの花咲く季節 昨日辺りから、台風3号が日本列島を窺っていて、予報円は太平洋ベルトをすっぽり覆っていると、天気予報が伝えていました。私の住む神奈川県も、予報円の中に入っていました。”梅雨時に日本列島を直撃する台風も珍しいな…”と、思いな ... » more
テーマ 台風 生活

かっぱのからす2017年7月
6月も空梅雨で暑い日が続きましたが、7月に入って更に暑くなりました。うだるような暑さです。今月の氏神様月例参拝し、おみくじは吉でした。台風3号も長崎、愛媛と上陸しいま関東に向かっています。小まめな水分補給して、熱中症にならないよ ... » more

小野口純子台風3号
「台風16号各地の爪あと写真集」について朝から九州地方が暴風雨に見舞われ、その様子をテレビで見た。出勤する人たちが傘を風にあおられておちょこになったものや、一部の骨が折れてそり返ったものを必死でつかんで道を急ぐ様子に、レポー ... » more

日本蜜蜂観察日記台風襲来
夕方7時過ぎから茨城にも台風で大雨に。蜂場の巣箱が飛ばされないか心配です。で、今日は定時上がりして「台風が来る前に」と蜂場行ってきたのですが。スムシの被害が予想以上でして。先日撤去した巣箱の隣(3年物)もやられていました ... » more
テーマ 台風 スムシ 日本蜜蜂

ITA日記台風です。
台風です。 台風3号が夕方に近畿地方を通り抜けました。しかし、まだ雨が降るようです。ハルカスの上部が雲の中です。全体的に雲が低く、梅雨前線の真っ只中ですね。明日は親父の病院行脚です。晴れ欲しいところです。 ... » more
テーマ 台風 天気 季節

朱丸のいつもはじめルリタマアザミ
ルリタマアザミ 今日は今年一番の暑さ。しかも、蒸し暑い一日でした。ちょっと外に出ただけで、溶けてしまいそうでした。でも、まだこれは夏本番に比べたら序の口。これくらいで、「暑い暑い」と言っていたら、夏を生きていかれないと、自分自身に言い聞 ... » more
テーマ 台風 生活

来るぞ…明日はかいしゃののみかい(死)なので電車で逝こうかと思ってたけど、天気がアレなのでやっぱり車で行こう。お酒を飲まなければいいのだ。。。。。。7/3(月)の活動【アニメ】ひなこのーと【マンガ】- ... » more
テーマ 台風 天気 メモ

つづれ折りの坂道から風にサヨナラ
自分の子供時代の恐怖体験は、なかなか払拭できなものです。私の恐怖体験、それは、強風によって家が揺れることなんです。生家が雪国用の作りだったので、縦方向に強い構造だったために、筋交いというきわめて一般的な構造材が入っていない家だったんです ... » more

cyberlinks? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 11月07日(月)[大安]晴最高[前日差] 22℃ [-1]最低[前日差] 12℃ [-1]時間 00-06 06-12 12-18 18-24降水確率 --- 0% 0% 0%風 北 ... » more
テーマ 台風 気象予報

Facebookより・・10月5日・・・・10月6日 2016.10.05.水曜日..徳島〜☔おはようございます。 .✨『首・頸』に関する・故事・ことわざ!!❇❇首を突っ込む≒あることに深入りする。. ... » more
テーマ 台風 Facebook

台風 台風は秋(仲秋)の季語。台風圏、台風裡、台風禍、台風の目、台風過などとも使われる。江戸時代によく使われた季語で「野分(のわき)」があるが、これは、野の草を吹き分けて通る秋の強い風のこと。これを台風の古い言い方ともされるが ... » more
テーマ 俳句 台風 音楽

台風と言えば、どんなに小型の物でも、海上は大時化(オオシケ)となり、雨も集中して降れば、洪水を引き起こす厄介者です。でも、台風が全然来なくても困ることが出てきます。一般的には、農業に必要な水が確保できなくなることが、一番大きな影響と ... » more
テーマ まりも 台風 自然

 

最終更新日: 2017/11/13 14:29

「台風」のブログ関連商品

» 「台風」のブログレビュー をもっと探す

「台風」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

続ける!ブログ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 続ける!ブログ
但野 碧海

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「台風」ブログのユーザランキング

cyberlinks 18 位.
cyberlinks
工房南矢名 19 位.
工房南矢名
小野口純子 20 位.
小野口純子

テーマのトップに戻る