誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    台風

台風

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 天気
類似テーマ: 台風 台風情報
テーマ「台風」のブログを一覧表示!「台風」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「台風」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「台風」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

9月3日(土)晴れ 孫たちがやってきた〜 まあ、落ち着かないねえ〜。ワイワイ、ガサガサ、ドタバタ、うるさいねえ〜。OJISANは疲れます。孫は動き回って汗をかき、身体がビ ... » more

屋久島崩落窯台風12号観察   3日
台風12号観察3日07時から雨が降り出した。10時かなり強い雨。水不足の屋久島にとって、ダムが満杯になるのでありがたい。年に2〜3回台風に遭遇するが、植木鉢と風見鶏を片付けでほとんど被害はない。台風はありがたい自 ... » more
テーマ 台風 天気 屋久島

cyberlinks? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 09月03日(土)[仏滅]雨のち晴最高[前日差] 29℃ [+1]最低[前日差] 22℃ [-2]時間 00-06 06-12 12-18 18-24降水確率 --- 40% 20% 20% ... » more
テーマ 台風 気象予報

やっぱりイタイ。。。台風の気圧変化で更に悪化する!?ぐぁ9/2(金)の活動【アニメ】ばくおん【マンガ】ごちうさ【ゲーム】デレマス(PC)【CG】-【777】ギアスR2【今日聞いてた曲】携帯少女 ... » more
テーマ 台風  コメント(1)

東北・北海道に続けて上陸した台風により、甚大な災害が発生しました。多くの人命が失われました。心からお悔やみ申し上げます。収穫を目前にしたタマネギ、トウモロコシ、メロン等も被害に遭いました。食卓への影響で、改めて日頃多くの生産者に ... » more

2016年、台風10号の異様な軌跡…HAARPによる人工操作の疑い、HAARPが関与していた?井口氏 2016年、台風10号の異様な軌跡、HAARPによる人工操作の疑い? HAARPが関与していた? HAARPウォッチャー・井口氏!気象兵器HAARP(ハープ)の脅威、京都の米軍基地にもHAARPがあ ... » more
テーマ 台風 人工気象装置 HAARP

かっぱのからす2016年9月
9月になりました。北海道、岩手県、で台風が続けてきて、たいへんでしたね。また、12号が発生して北上中で、心配です。その影響か、最近秋らしく、気温も少し下がっています。大変過ごしやすくなりました。月例参拝、おみくじは、吉でした ... » more
テーマ 台風 願掛け

今週末、直撃か!?って今週末って明後日じゃまいか…なんか台風来るの早いな、、、そんなことよりも?腰が痛くてヤバヤバなのれすよ。なんか変な汗でるー…イテー9/1(木)の活動【アニメ】Iストラトス ... » more
テーマ 台風

青函連絡船の思い出と我が人生航路 349 栄光の航跡ポスター八甲田丸逆モーションの台風台風10号が岩手県や北海道に大きな被害を出した、これまでよく見てきたが、知る限り例のない台風だった。まるで逆モーションから入り、進路の予測や対応が難 ... » more
テーマ 台風 十和田丸ブログ 青函航路  コメント(2)

麦雨台風一過
台風一過 台風一過、昨日、今日とさわやかな朝だ。観測以来(1951年)、はじめて、このみちのくに太平洋から上陸した台風。仙台にくるかなっと思っていたら、結局、大船渡に上陸。私の住んでいるこのあたりはマンションが乱立。その6階に住ん ... » more

台風に縁の無い北海道の全国的にも異常の太平洋側からの台風が8月だけで4回来た。1昨日からの台風10号は経験の無い市町村に大被害を起こす最悪の台風だ。北海道の自冶体も住民も台風の恐さに不慣れ一部では避難指示も停電に ... » more
テーマ 台風 日記

台風一過、秋の気配が.. 今日の印旛沼は青空を映して、いつもより美しく見えます。久しぶりに、沼のほとりをウォーキング。いつの間にか、葛の花が咲き始めていました。秋ですね〜。 ... » more

 初めての・・ケース !、パターン ? 軌跡もそうですが、長い期間”ウロチョロしてた”10号でした。ブーメランとか迷走とか名付けられて・・東北地方に上陸は”観測以来の初めての出来事”とか{%びっく ... » more
テーマ 台風 天気 生活

台風10号大丈夫でしたか? ただいまーウオーキングより帰って来ました。、昨日の台風10号は皆様の地域では大丈夫でしたか?学校など休校。企業によっては休業のところもあったようですが我が家付近は心配はしていましたが、問題なく通 ... » more
テーマ 降雨量 台風 ウオーキング

星野めみの日記台風が!
東北、北海道を直撃!康ちゃんさん、大丈夫ですか?そちらのみなさま、大変なことでした。怖かったですよね。ご無事でありますように。本当に、お見舞い申し上げます。 ... » more

月島遊歩人つぶやきのブログ台風一過
台風一過 珍し台風の10号は岩手県上陸で東北・北海道に大きな被害をもたらしたようです。東京は台風の左側にあたりさほどの大事にはならまかった。2日続けて家から一歩も出ず、朝歩きも中止。今朝のウォーキング時、隅田川の水嵩も大潮の時期なので ... » more
テーマ 台風

朱丸のいつもはじめ迷走台風・東北へ
迷走台風・東北へ 迷走を重ねた台風10号は、お昼過ぎに東北に上陸しました。観測史上、台風が東北に上陸するのは初めてだそうです。幸い、関東地方は直撃は免れましたが、未明から朝にかけて、断続的に強い雨が降り続きました。東北、北海道では被害も出 ... » more
テーマ 台風 生活

直撃ルートでなかったけど、雨がスゴかった。あと今も風強い。。。。8/30(火)の活動【アニメ】-【マンガ】まんがタイムきららキャラット【ゲーム】デレマス(PC)【CG】-【777】SBJ2【今日聞いて ... » more
テーマ 台風

8月30日(火)くもり  台風の傷は少なくて済んだ! 台風による被害は、大方が風の力である。何でも吹き飛ばしてしまうし、植木は倒されたり、鉢物は鉢を割られることがある。だから、風は ... » more
テーマ 台風 感想 天候

山田表から、裏から
ずっと前のこと、話の中で「裏日本」という言葉が出た。その場にいた東北地方の日本海側の人が、その言葉は差別語だと怒った。それ以来、裏日本と言わないようにしている。「日本海側」が今では使われているようだ。台風十号のこと。日本の今の制度での観 ... » more
テーマ 台風

日本でも気象操作が行われる?【HAARP】京都にXバンドレーダーが設置!京都の米軍基地…人工気象装置 日本でも気象操作が行われる? 【HAARP】京都にXバンドレーダーが設置!京都の米軍基地…人工気象装置、ハリケーンの軌道操作!台風10号の進路はなぜUターン?2016年8月、連続台風! 人 ... » more
テーマ 台風 京都 人工気象装置

   ”人騒がせな・・”10号でした。 風が少し有りますが、散歩の方々も見られて「青空」がいっぱいに広がり地上も空も(人騒がせな台風が・・)洗われた様な”清々しさ”です。午後に一旦は雨風が収まりました。{%空室・空 ... » more
テーマ 台風 天気 生活

今日の稲毛海浜公園2016年8月30日(火)台風余波 台風10号、関東地方への直撃は避けられました。稲毛海岸は、台風の余波の黒雲と、強めの北風があります。その影響はさほどのことはないようです。寄せる波も静かなものです。ただし、水色が青みがかっています。青潮が発生していま ... » more
テーマ 台風 稲毛海浜公園 青潮

yamaki 台風10号
 台風10号 間も無く”東北地方に上陸!”するのでしょうか?。里山の9時過ぎの様子です。夜半から時折降ってましたが、起床の時までは”これは ... » more
テーマ 台風 天気 生活

福島第一原発、屋根なし1号機に台風の不安!平均風速25メートルに耐えられるが、汚染水の監視強める! 福島第一原発、屋根なし1号機に台風の不安!平均風速25メートルに耐えられるが、汚染水の監視強める!台風10号、最大風速50メートル、平均25メートル以上…東北上陸、記録的な暴風、大雨! ... » more

ITA日記台風一過ですね。
台風一過ですね。 昨日の夜は風、雨が激しかったです。今朝は気持ちが良いほどの晴天です。私は夏風邪でダウンです。昨日の夜も発熱して寒いは蒸し暑いは、汗で何回も着替えてました。今日はゆっくりします。 ... » more
テーマ 台風 日記 季節

おはようございます。台風10号の動きが心配ですね。既に交通機関にも影響が出始めています。飛行機も東北地方や函館空港を発着する便に欠航が出始めています。そこで午前9時に東京を出発して函館に向かう場合 ... » more
テーマ 台風 旅行

貞三先生の言葉に癒される 8月も残すところ後3日。本来なら、夏の最後の輝きに溢れているはずの8月の終わりなのに、今日は、台風10号の影響で、朝から荒れ模様のお天気でした。突然、前も見えないほどの猛烈な雨が降ったかと思うと、一転、太陽の日差しが照り ... » more
テーマ 台風 生活

台風11号と9号はとっくに無くなったのにまだ10号がいる。そんなわけで台風です。涼しいのは嬉しいけど雨なのでどっちにしても出かけたくないですね…。皆様の場所ではどうですか?前回の台風の被害は大丈夫ですか?被害という程のものは ... » more
テーマ 台風 日常

地震、雷、火事、 台風? 一度去ったと思った台風が、また戻ってきてしまいましたね・・。日頃の備えが大事・・ということで?地震の備えはそのまま、台風で外に出られない時に大助かりです。おとなしく過ぎ去ってくれることを願いつつ、家でおとなしく本でも読んで寝よう ... » more
テーマ 台風 猫村さん

 

最終更新日: 2016/12/08 07:14

「台風」のブログ関連商品

» 「台風」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る