誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    台風

台風

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 天気
類似テーマ: 台風 台風情報
テーマ「台風」のブログを一覧表示!「台風」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「台風」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「台風」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

台風18号“急カーブ”で列島直撃か、沖縄は大荒れ 台風18号“急カーブ”で列島直撃か、沖縄は大荒れ沖縄地方は現在、大荒れとなっていますが、台風は今後、急旋回する見込みで週末にかけて日本列島を直撃しそうです。 ... » more
テーマ 台風 沖縄 生活

宮古の今日は最大瞬間風速60mー台風18号(2) 台風に備えて準備した事 9月13日(水)台風・強雨最高気温29℃最低気温27℃北東の風のち北風台風予想進路図(気象庁発表・国際気象海洋株式会社提供)停電になる前に、台風に関わる情報を発信したい。現在、午前5時56分。午前5時頃から、急に ... » more
テーマ 台風 ローゼル 料理  コメント(2)

宮古島は明日13日朝から昼前には暴風(か?)ー台風第18号(1) 9月12日(火)最高気温32℃載置気温28℃北東の風海上風速18m今朝の地元紙久々に台風が宮古にやってきそうだ。とりあえず、宮古に関わる台風情報のみお知らせする。「平成29年台風第18号に関する宮古島地方気象 ... » more
テーマ 台風

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170911-00000000-nnn-int ... » more

チヌの海船旅-(香港で台風に遭遇)
船旅-(香港で台風に遭遇) 船旅は、65人の船客を乗せて無事4日間の航海を終え中国・広州港に到着しました。まるで自宅の湯船の中を進んでいるかのような、静かな航海でした。かつて、小さい貨物船で大阪南港から那覇への旅では、船内の上りの階段が大きな揺れと共に下りの階段に替わ ... » more
テーマ 台風 愛猫 香港

台風5号のせいで博多へ行きます さて、あれから1ヶ月が経とうとしています、台風5号。そろそろ満載のネタを徐々にアップしていきます。前にもあらすじを書きましたが・・・それはここから始まりました。8月7日、中部国際空港。まぁ、多少の遅れはあるかもなぁ・・・と思って着い ... » more

cyberlinks? タイトルなし ?
? タイトルなし ? きょう9月1日、日中は晴れる所が多い見込み。西日本を中心に残暑が続くものの、北寄りの風に秋を感じられそう。夜は、気圧の谷や前線の影響で東海や関東、東北で次第に雨に。台風15号の影響で、小笠原諸島は荒れた天気が続く。きょうの天気大陸 ... » more

過話§備忘録的な何か〜2017年8月25日付〜 【備忘録】8月9日……7月21日9時に発生した台風第5号“ノルー”が、9日3時に温帯低気圧に変わった。気象庁泣かせの迷走を繰り返した揚句史上3位となる18日18時間の御長寿台風であった。そして、この日の東京は陽射 ... » more
テーマ 台風 天気 備忘録

激動の1週間のあらすじ・・・ 今週は中国出張になる・・・と先週書きましたが、予定通り中国にいます。が、台風5号が来ましたよね。出発の7日、中部国際空港、セントレア直撃でした。なんと中国国際航空(チャイナエアー)をはじめ、当日のセントレアの便はほとんど欠航となって ... » more

かつははブログ台風一過
台風一過 台風5号、ピークは7日(月)未明でした。時折、風が強く吹いているみたいでした。朝、安の川は消防道路の下が浸かったぐらいで、思ったよりは水が出ていませんでした。それからは峠を越えたらしく、徐々に水が引きました。昨日は市内とか暑かっ ... » more
テーマ 台風 仁淀川

台風5号は「長寿台風」と呼ばれてた?。。。18日間18時間 今日はくもったり晴れたり雨もふったり。。。あまりの忙しさに洗濯物は早々にへやへとりこみましたヨ。今日8日の京都は最低気温25.1℃最高 ... » more

Gan☆のひとり言台風は・・・どした?
台風は・・・どした? 昨日の夜中には、30mm/hの土砂降り時間があったようですが・・・寝てました。今日は、午後半で通院でした。昨日までの予報だと、一日雨だったので、高齢者御用達の山内クリニックは人が少ないと思ったのです。朝5時時点で、ほぼ降 ... » more
テーマ 台風 心臓

◆きょう8月8日は『易の日』・・「はっぱ64卦の日」です。 ◆きょう8月8日は『易の日』・・「はっぱ64卦の日」です。きょう8月8日は『易の日』・・「はっぱ64卦の日」です。小生が勝手に名付けました^L^「はっぱ64卦」の「はっぱ64」は九九の「8×8=64」のことで、8は「当たるも ... » more
テーマ 台風 周易 易占

バッグ作りNo-6・7&・・・ *コラボバッグ目標達成です。グレーと紫のきもの地に黒のハンプを合わせました。ファスナーのチャームも手作りです。*やっぱり包みボタンは可愛さが出ます。*7日、台風5号 ... » more

バンビ2日記台風一過の青空!
台風一過の青空! 今朝は5時20分起床最低気温は26.3度の熱帯夜です。洗濯朝食データ入力も終了。{%コーヒーdek ... » more
テーマ 台風 録画ビデオ視聴 ひとりごと  コメント(8)

Facebookより・・8月6日・・・8月8日・・・・防災ラジオから 避難のお知らせ 2017.08.06.日曜日..徳島〜☀お早う御座います。🍀皆さんに 見て頂き 有り難う 御座います。.📌 餓鬼の目に水見えず≒欲しい欲しいと熱望すれば ... » more
テーマ 台風 Facebook 台風への準備

cyberlinks? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 08月08日(火)[仏滅]晴のち曇晴のち曇猛暑日最高 35℃ [+1]最低 29℃ [+1]時間 00-06 06-12 12-18 18-24降水確率 --- 20% ... » more

ここは屋久島台風5号の爪痕 その2
台風5号の爪痕 その2 台風5号、我が家の被害第2弾、かあさんのハーブ園の入り口にあるエントランス・アーチが強風で倒されてしまいました。写真はハーブ園のお隣の「パカラさん」が撮ってメールで送ってくれたものです。これを見たかあさんはショックを受けしばらく言葉 ... » more

屋久島崩落窯台風後の後始末  7日
台風後の後始末7日朝から暑い、赤とんぼが乱舞している。台風の被害はと、庭を見て回るが、倒れたり折れたりした木はない。新芽の先が飛ばされたぐらいである。パッションが5個ぐらい落ちていたので食す。草取りをして、芝 ... » more
テーマ 台風 屋久島

ツユクサとムラサキツユクサ 今日は、午後から台風5号の影響で、お天気が荒れるとの予報。私は、朝が苦手なので、お散歩に出かけるのはついつい午後になってしまいがちですが、今朝はピーカンのお天気。日差しがあるうちにと、珍しく朝の散歩を楽しみました。やはり ... » more
テーマ 台風 生活

予報に反して……8/7(月)の活動【アニメ】ガールフレンド(仮)【マンガ】よみきりもの【ゲーム】デレマス・スト魔女(PC)【CG】-【777】戦国乙女2【今日聞いてた曲】ごちうさ・のんのんびより【今の ... » more
テーマ 台風 まがる メモ

風の色 長時間続く台風5号
 長時間続く台風5号 花火NO、2は後にして・・・昨夕台風5号が当地への上陸が報じられ時折強風とともに 天気が崩れてきました物干し竿や花台も結わえて 鉢植えも取り込みました怖いな〜〜台風が怖いので珍しく ... » more

kobe御影からの発信台風と気圧の事
台風と気圧の事 台風5号が近づいてきたのでテレビのニュースに釘づけの午後リポーターがヘルメット姿で海岸に打ちよせる波の中継にも飽きたので我が家の気圧計を見ると994hpa テレビは台風通過中の気圧は970hpaと表示台風の目は100km位南なのでこんなもの ... » more
テーマ 台風 独り言 気圧

まんまるまるちーず台風5号
台風5号 台風上陸!朝の散歩はいつもより10分早く6時過ぎに家を出ました。公園に着いて30分の散歩が終わる頃、ポツポツ。車に戻った頃に来た人は、かわいそうに公園に降りた途端、ザーザー降りに、、わんこは雨もあまり関係ない ... » more
テーマ 台風 散歩

看板86日誌台風5号
台風5号 仮設看板下ろしました毎度有難う御座います。あ〜無情台風来ないと思っていたので不意を突かれました本日朝一で仮設の看板を下ろしました。べとべとですもう今日は閉店ガラガラ気分ですがそおいう ... » more
テーマ 台風 その他 施工

ここは屋久島台風5号の爪痕
台風5号の爪痕 屋久島を直撃して台風5号が去っていった。移住して丸12年これほど激しい台風は初めてです。8月4日の夜から6日の夜まで激しい風と雨が屋久島を襲いました。海に近い我が家では何回も停電して、卓上のガスコンロを使って料理をしたり大変な思いを ... » more

毎日、地味めし夏祭り
夏祭り 昨日、今日は市の夏祭り。今日の花火大会は当然、中止だろうなと思った。だって結構、台風の風が吹いてるもの。ところが夜になったら爆音が。花火したみたいね〜。うちからは、ちょうど建物で見えない。一応、物干しとか庭の小物は片付け ... » more

またか…台風は少しずれているようで、風は吹いてるけど雨はなし。明日、朝方降るようですが、どうなることやら。8/6(日)の活動【アニメ】-【マンガ】よみきりもの【ゲーム】デレマス・スト魔女(PC)【 ... » more
テーマ 台風 メモ 頭痛

小野口純子ジョギング台風5号
「台風3号」について台風第5号は、7月29日21時には父島の南約200kmにあって、南南西へ毎時20kmで進んでいます。中心気圧は980hPa、中心付近の最大風速は30ミリ/sです。この台風は、30日9時には小笠原近海に通る…… ... » more
テーマ 台風 気象 大雨

迷惑なヤツがやって来る? ずいぶん前に発生したはずの台風5号が、なぜ今頃になってこっちにやって来るの?千鳥足でフラフラしながら行く先々で迷惑をかける暴れん坊。まるで質の悪い酔っ払いのような奴です。このままでは週明け早々に宇和島を直撃です。今週末は ... » more

 

最終更新日: 2017/10/12 10:31

「台風」のブログ関連商品

» 「台風」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る