誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    台風

台風

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 天気
類似テーマ: 台風 台風情報
テーマ「台風」のブログを一覧表示!「台風」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「台風」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「台風」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

祭日に台風が来る 先週、台風が来たというのに、この週末に再来とは・・・しかも祭りの日に。境内のも「みじも」すでに紅葉が始まっているというのにーー台風とは・・・例年の子供神輿に、巫女さんの舞い、高校生の部活の太鼓部の出演等々。 ... » more

台風21号の後始末と22号への備え 台風21号は屋久島南部に強風をもたらし、多くの木々をなぎ倒して行った。我が家でも小枝や葉っぱの始末に苦労したばかり。なのにもう次の台風22号がそこまで迫って来ています。尾之間にあるかあさんの畑でも21号の被害は甚大、オリーブの木 ... » more

毎日、地味めし台風被害
台風被害 娘の母校も被害が有ったそう。公園の木が根こそぎ倒れてたものの。お客さんの家でも、戸井が壊れたと言われてた方も。あっちこっち、小さな被害は、有りそうです。そして、また来てるしな・・・。前回よりは小さそうでは、あるけども。タ ... » more

2017-10-27江東区民祭り 今年の江東区民祭りは第3土日でなくオリンピック1000日前に合わせて最終土日詳しくはこちら-->http://www.koto-kuminmaturi.jp/天気が心配ですが準備は進んでいるようです ... » more

デジカメ撮影日記
雨 稲刈りが終わって、以後、ずーっと雨が降り続きました。そこに追い打ちをかけるように台風21号が・・・。電車は不通になり、陸の孤島と化しました。昨夕、復旧しましたが、その間、交通渋滞が続きました。次の台風が心配です。 ... » more

毎日、地味めし51m
51m この前の台風、最大瞬間風速、この辺、吹いたらしい。屋根が壊れた所もあるそう。確かに、一番、すごい時に出掛けていたので怖かった。次の台風は遠いか、小さければ、いいのに。ずっと、やってみたかったこと。鮟鱇を捌いてみた ... » more
テーマ 台風 夕飯 鮟鱇

笑いのつぼねジェルネイル
ジェルネイル ジェルネイルしてきました私にとって現実逃避する時の必須アイテムなんですジェルネイルテンションUPして娘家族との沖縄旅行いきまーすが、しかし・・・来てるん ... » more
テーマ 台風 ネイル 沖縄

塩釜神社・秋祭り・・・・・Facebookより・・10月24日 ==塩釜神社の秋祭り==お日様が 少し顔を出して 来ました。朝、投稿していると お祭りのチンチンジャララ??の 音ーーーー急いで ベランダから見ると 国道を 世話人さんと 神主さんと 御神 ... » more
テーマ 台風 Facebook 塩釜神社・秋祭り

しろやま日記台風21号 -1773
台風21号 -1773 「超」大型台風で、しかも関東直撃ということでしたから正直、心配でした。当相模原市の雨量が全国ニュースにも出てきましたので、真夜中には、かなり降っていたようです。私の住んでいるところは高台ですので、こと「雨」だけは全く心配がありません ... » more
テーマ 津久井湖 台風 城山ダム  コメント(2)

kobe御影からの発信台風の後始末
大げさなタイトルを付けてしまったが大木が倒れた訳でも屋根瓦が飛んだのでもない横殴りの雨が北から吹きつけた21号のお陰で北側のトイレの窓上から雨漏りがする事を発見したので脚立を立てて点検したところサイディングの継ぎ目シールが劣化してい ... » more
テーマ 台風 日記 DIY

台風のおかげて初来店 おはようございます。今日はお店の定休日火曜の朝。今日のお休みも、午後から引っ越し(塾)作業です。休息の日に肉体労働トホホ・・・さて、昨日の日記では、ウケを狙って啓太郎さんを競太郎に改名。一部のお仲間さんから「改名したの?」と ... » more
テーマ 台風 日記 競馬

Facebookより・・10月21日・・・・・・10月22日 2017.10.21.土曜日..徳島〜☔お早う御座います。 何時も有り難う御座います。.📌刮目(カツモク)して見る≒目をこすってよく見る意で、先入観を捨てて相手を見直す ... » more
テーマ 台風 選挙のお願い Facebook

華の郷(さと)まだまだ続く?
まだまだ続く? この時期の台風もかなり不思議ですが気象予報によれば次も発生していて海水温度が高いからまだまだ出てくるのだとか?秋はいつになったら?もうこのまま冬に突入でしょうか? ... » more
テーマ 台風  コメント(13)

心配した超大型台風!初期の予報では直撃だったんですが、ちょっと東にそれてくれました。おかげで被害もなく、何よりです。直撃だった地域の方はたいへんでしょうけど・・・・自然のことなので、ちっぽけな ... » more
テーマ 台風 バレエ整体 釣り

2017-10-23台風一過 前回の台風は通り過ぎても晴れなかったけど今回は晴れてくれましたね銚子へ向かう途中木が倒れかかっててコワイ所もありましたが快晴です!しかも雨のあとの光る屏風ヶ浦も見られた(^^)犬岩は波の華出てるかも?マリーナ ... » more
テーマ 台風 銚子 黒富士

かつははブログ台風の後
台風の後 秋雨前線(今頃?の)と台風が過ぎて昨日はいい天気だったのに、今日はまだ曇ったままです。台風、市内とかは日曜日午後からかなりの風で夜半前は怖いぐらい吹いたそうですが、ここはそんなに思うほども無く、まぁ、冬場の強風ぐらいかな?朝起きると ... » more
テーマ 台風 仁淀川

今週の「ドボン予想」は、私が鉄板? おはようございます。台風一過今日は久々におひさんの顔が見れました。夕べは、初めて経験する凄い雨風(過去、こんな凄い風は経験ない)。マンションが揺れてる・・・仕事で西宮まで出掛けている遊人が「電池がないから」と、最後のLINE「今から ... » more
テーマ 台風 日記 競馬

台風21号と選挙報道。。。ちゃんと眠れましたか? 今日の京都はくもり時々小雨でちょっとさむざむするかんじすっかり季節は変わりました今日23日の京都は最低気温14.3℃最高気温18.3℃19日〜22 ... » more

毎日、地味めし台風
台風 皆さん、台風、大丈夫でしたか?距離が遠いにもかかわらず、ものすごい風が吹いて怖かったです。とにかく麻婆豆腐が食べたかった。きんぴらごぼう小松菜とベーコンを炒めて卵の黄身をからめて食べたかった。きゅうり ... » more
テーマ 台風 夕飯

手作り工房 彩功屋台風一過、
台風一過、 今年一番くらいな風が吹きましたが、ここは被害と言えるような事は無かったようです(ほっ)庭は真緑な落ち葉だらけです↓雨ざらしにしてた台車↓裏返しておけば良いのにって言われてましたが、問題無いでしょ(笑) ... » more

もう笑うしかない。 七股池は黄土色に濁り、枯れ枝や落ち葉が風に吹かれて水際に溜まっている。佇んでいたシラサギが近くにいた私に気付き慌てて飛び立ち羽ばたくが向かい風で前に進めず、暫くして諦めたのかまた水面に降り立ち左目で私を見つめるが、ばつが悪かったのか、そ ... » more
テーマ 台風 呟き 間違いだらけ

天災は 忘れた頃にやってくる 秋台風とはいえ 10月下旬にやって来る 台風は珍しい。昨夜上陸した 台風21号は 油断していた 我町を襲った。早朝5:00過ぎにトイレに起きると、排水口から「ガラガラ」音がする何事かと表に出てみると、昨夜の雨は ... » more

kobe御影からの発信台風の前後
台風の前後 22日台風が来る中7人乗れる次女の婿の車で六甲山裏まで食事に出かけた我々の結婚記念日に孫達にご馳走しようと計画していた日が偶然台風との遭遇したわけだが風も雨もまだ大したことがなかったので出かけることにしたグランドゴルフの帰りに見 ... » more

swim and drive and read今日の一枚 その10
今日の一枚 その10 静岡に上陸して神奈川にも手ひどい風雨をもたらせた台風21号が去っていく。南寄りの湿った風が、北寄りの乾いた風に変わってきた。 ... » more
テーマ 台風

こころの文庫台風
台風 夜中じゅう、ゴーゴービュービュー、そしてバキバキガーンガターン!気が気じゃなく、何度も玄関から、恐る恐る覗いてみました。大きな植木鉢が倒れて散々な光景。慎重に外へ出て、ばたばたっと植木鉢を家のなかへしまい込み ... » more

木漏れ日の中で台風とイクラ丼
台風とイクラ丼 今朝の台風は超大型の台風21号は23日午前3時頃、静岡県御前崎市付近に上陸しました。(ウェザーニュース)と言っている。静岡の御前崎に上陸した、というと、関東全体が入る。ちょーなん夫婦、弟夫婦、友達・・・・ ... » more

ここは屋久島台風21号の爪痕
台風21号の爪痕 屋久島は10月21日の土曜日深夜から22日日曜日の朝にかけて台風21号の強風が吹いた。直撃は避けられたのですが当然強風圏内には入っていたので風は強く吹き夜中は風の音が強く感じられた。雨はそれほどでもなく水の被害は無かったのは幸いでした。 ... » more

「いよいよあさって投票日」について今回ほど投票所に行くのがおっくうに思った選挙はない。夕方になっても長靴を履いていこうかと何年も履いていない長靴を引っ張り出したり、この用事を済ませたりとか、のろのろ、のろのろと時間をつぶした。やじ馬 ... » more
テーマ 台風 政治 投票所

毎日、地味めし祭りは・・・
祭りは・・・ だんじりや神輿や奴行列は中止だけど、獅子舞、奉納舞は神社内でされたみたいです。姪っ子、練習が無駄にならなくって良かったです。台風、大きいだけに被害がなければいいのになぁと。みなさんのとこは大丈夫でしょうか?母が栗 ... » more

水対策、変更(^^) 台風で外出が出来ないので面白いネタはありません(^^;)台風21号が接近する前から雨が多かった関東ですがウチの場合、雨が続くと困るのが一に、洗濯二に、水{%汗webry% ... » more

 

最終更新日: 2017/12/11 16:29

「台風」のブログ関連商品

» 「台風」のブログレビュー をもっと探す

「台風」ブログのユーザランキング

cyberlinks 1 位.
cyberlinks
工房南矢名 19 位.
工房南矢名
小野口純子 20 位.
小野口純子

テーマのトップに戻る