誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    冤罪

冤罪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「冤罪」のブログを一覧表示!「冤罪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「冤罪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「冤罪」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

■弁護士どっと込むhttp://www.bengo4.com/topics/2778/<美濃加茂事件>「無罪判決」勝ち取った郷原弁護士「無意味な控訴はしないでほしい」●贈賄側とされた業者の供述に「看過しがたい問題」事件の発端 ... » more
テーマ 冤罪 美濃加茂市長冤罪 捏造?

■日刊スポhttp://www.nikkansports.com/general/news/1442564.html岐阜県美濃加茂市の浄水設備導入をめぐり業者から現金30万円を受け取ったとして、事前収賄罪などに問われた市長藤井浩人被 ... » more
テーマ 冤罪 藤井市長 無罪判決

渡る世間はハゲばかり冤罪ブロック!
例の川崎の悲しい少年事件について、フェイスブックの友達が「否認する者は罪を倍にしろ」 などと書き込んでいる人がいました。ほとんどヘイトスピーチであり、2CHやヤフコメ、bigglobeニュースの予断と偏見、差別意識に満ちた書き込みとかわりあ ... » more
テーマ 冤罪 平和 死ぬな!殺すな!今を生きよう

奥西勝死刑囚はこの塀の向こうにいる 今日9日、名古屋高等裁判所は8回目の再審請求を棄却した。まだまだ証拠開示の壁が厚いことを思い知らされた日だ。私がこの裁判について最初に書いたのは、2006年のことである。(参照)しかしまだこうして書かねばならぬと ... » more
テーマ 冤罪 怒り 裁判

岐阜地方検察庁 検事 篠田和邦に抗議した録音データー 岐阜地方検察庁検事篠田和邦検事の不起訴説明がありましたが、私は全く理解できませんでした。熱傷の事実は無かったことを認めながら、熱傷があったとする高木健司裁判官や元妻を不起訴にする説明はありませんでした。まさしく、篠田和邦検事は高級税金泥棒で ... » more

岐阜地方裁判所高山支部執行官と岐阜県警察本部高山警察署の察官が83歳の老人を押し倒した状況 堕落 岐阜地方裁判所高山支部執行官と岐阜県警察本部高山警察署の警察官らが83歳の老人(要介護2)を押し倒した状況(音声)これは刑法222条脅迫罪と刑法208条の暴行罪に抵触している。高山警察署の警官が私に公道上で私が過去に暴力 ... » more

私は平成26年6月1日、岐阜家庭裁判所高山支部 書記官の対応について疑問を持ったので、岐阜地方裁判所へ下記の書き留で照会し、文書で回答するようお願いしました。平成26年6月12日、岐阜家庭裁判所の総務課から電話がありましたので文書で ... » more

高山の裁判所は誤審に基づいて私の家を競売にかけるので、岐阜家庭裁判所高山支部岩本孝仁書記官を虚偽公文書作成・同行使で岐阜地方検察庁に告発しました。 虚偽公文書作成罪は普通は真実に合わないことを知りながら、その記載をすることなのだが、 ... » more

岐阜家庭裁判所 高山支部 書記官 情報公開を拒否? 高山の裁判所書記官情報公開に基づく公開を拒否した会話抜いた書類の説明が一貫性のないものになっている。私は書記官が嘘を言っていると思う。平成26年5月29日私は岐阜地方裁判所高山支部に行って ... » more

岐阜家庭裁判所 高山支部 書記官 裁判の記録を隠ぺい? 平成26年5月26日岐阜家庭裁判所高山支部書記官裁判記録隠ぺい?(会話録音内容)私は、情報公開制度に基づき岐阜地方裁判所高山支部に裁判の判決書作成に至る経過の文書を次の文書で公開するよう要求しましたが、書記官が上司に ... » more

痴漢で勾留「著しく正義に反する」…最高裁決定 先日、久しぶりに満員に近い電車に乗った。周りには男性、女性、それぞれ入り乱れて立っていた。仮に、冤罪を突きつけられて、”この人私のお尻をさわった”と言われても何ら証明の術がない。困った問題である。http://www.yomiuri.c ... » more
テーマ 冤罪 最高裁 痴漢

岐阜地方検察庁は岐阜地方裁判所 高山支部 高木健司裁判官の犯罪について捜査を開始しました。 岐阜地方検察庁は岐阜地方裁判所高山支部高木健司裁判官の犯罪について捜査を開始しました。 詳細は岐阜家庭裁判所高山支部電話0577-32-1140に問い合わせて下さい.。 ... » more

岐阜家庭裁判所 高山支部 高木健司裁判官を最高検察庁に告発する。 岐阜家庭裁判所高山支部高木健司裁判官を最高検察庁に告発する。 詳細は岐阜家庭裁判所高山支部電話0577-32-1140に問い合わせて下さい。 ... » more

やや長き沈黙「沈黙」を見た
Pカンパニー公演、「沈黙」を見た以前石原燃さんの「父を葬る」を見てまた石原さんの作品を見たいと思っていた今回も良かったです死刑制度というのは芝居にするとこれは死刑制度そのもののエネルギーに引きずり回されるとい ... » more
テーマ 冤罪 演劇 政治

今日鹿児島へ護送銀座の雑貨商殺しの容疑者塩塚正敏はついに十八日奄美大島で捕まった。東京と西銀座の雑貨商が殺され、次女が暴行され、都民を脅したのは去年の三月五日。まもなく当局は塩塚を指名手配したが、五島列島を最後に、足取りはぶっつりと ... » more

慎重に審理もせず判決した東京区裁判所大失態神聖公正なるべき裁判で、一被告が実在の他人の姓名を盗用したまま判決を下された結果、無実の人が前科者の烙印を押されてゐることを発見したといふ聖代にあり得べかざる奇特なる事件が東京区裁判所で起っ ... » more

醤油屋殺し犯人の意外な事実判明去る八月千住の怪死体事件として世間を騒がせた、醤油屋一家三人殺し事件の犯人として当時警視庁の手に捕へられ、目下市ヶ谷刑務所に収容中の五味鉄雄(三七)、田中藤太(四〇)は取調べの進行につれ、意外にも大正十 ... » more

組織の面子は人命に優先するんだよ by 検察 権威を維持するには、たとえ白でも黒と言わなければならない。警察がオイコラで取り調べ、証拠を捏造したとしてもである。なぜなら我々検察は、いつも警察とツルんでいるからだ。だからこそ、静岡地裁が袴田死刑囚に対して再審開始と、死 ... » more
テーマ 冤罪 怒り 裁判

事件当時、現在のような高度なDNA鑑定技術 が存在しなかったのは事実である。だが、問 題の本質はそこではない。捜査そのものが、 当初から矛盾だらけだったのである。みんなグルだった「最大のポイントが『5点の衣類』であるこ とは周知のと ... » more

週刊現代が興味ある記事を掲載している。以下週刊現代より全員実名で告発! 袴田巌さんの罪を デッチあげた刑事・検事・裁判官現代ビジネス [講談社]48年もの間、死と隣り合わせで生きる恐怖と はいかばかりか。矛盾だらけのシナリオ ... » more

プルーストの長編小説、『失われた時を求めて』を読み通した日本人はどれくらいいるだろう。千人、いや一万人に一人くらいだろうか。にもかかわらず、多くの日本人はその長編小説が歴史的な名作であると信じて疑わない。だから、信じられない話ではあるが ... » more

杜の年金生活袴田事件
新聞に掲載された袴田事件の再審決定文を読み、深い衝撃を受けました。DNA鑑定に関する記述は専門的で十分理解できないところもありましたが、決定的な証拠とされた衣類に大きな疑問があるということがよく分かりました。事件発生の1966年から48 ... » more

キャシーちゃんのブログ冤罪
袴田事件が冤罪だったことがほぼ決まった。朝のニュースでは「袴田死刑囚」。再審が決定したことを報じる昼のニュースでは「袴田元死刑囚」に、夕刊では、「元被告」に、そして夜のNHKニュースでは「袴田さん」になった。そして釈放された。袴田さんをはじ ... » more
テーマ 冤罪 袴田さん  コメント(1)

この国のお上たちは異星人のようだ 今月は心がざわつく報道のオンパレードで、この国の行く末を思うと慄然とする。1日には第2次安倍内閣が消費税率(国・地方)を5%から8%に引き上げを閣議決定、来年4月からの消費税増税がほぼ決定した。これは知っての通り、数を恃 ... » more

緒川怜の「冤罪死刑」を読んだ。確かにあとから見れば、帯に書いてあるようにTVドラマ化され、つい先日放送された。のではあるが、原本を買ったそばからTV放送されるとは思っていなかったので、たいへん狼狽した。先にドラマを見ちゃうと損なので、と ... » more
テーマ 冤罪 緒川怜 書評  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/12/08 07:12

「冤罪」のブログ関連商品

» 「冤罪」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る