誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    針仕事

針仕事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「針仕事」のブログを一覧表示!「針仕事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「針仕事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「針仕事」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

刺子ふきん・・・完成♪ 出来上がりが楽しみといってくださる方がいらっしゃったので、やる気が出てどうにか完成しました。ありがとう♪刺子の中で一番好きな麻の葉模様扇をプラスした事により、華やかなかんじに仕上がりました。 ... » more

なかなか進まないので〜 なかなか進まない作品はブログにUPさせ完成させるというのが一番の近道というわけで、だいぶ前に刺し始めた刺子ふきんを今回UPさせて仕上げようと思います。これは以前にも刺して時間がかかるのを知 ... » more

こぎん刺し・・・ティッシュ入れ2点 3種類の中でグリーンが一番色が目立たないのでどうなるかと思っていました。出来上がってみるとグリーンが一番ス・テ・キ♪ ... » more
テーマ 針仕事 ティッシュ入れ 手作り  コメント(6)

こぎん刺し・・・ポケットティッシュ入れ 昨日のこぎん刺し残っていた布巾が16cm、ポットマットを作るには足りないのでポケットティッシュ入れを作ることに・・・このタイプのティッシュ入れをこぎん布だけで作るとかさばるので部分的に入れ ... » more
テーマ 針仕事 ティッシュ入れ 手作り  コメント(4)

☆ほんわか桜色☆こぎん刺し・・・
こぎん刺し・・・ こぎん刺し用の糸の残り色番号が同じでも買った時期が違うと色が微妙に違うときがあります。それを利用して何か?・・・刺し終えたのを見ると切ってしおりでもいいかも・・・ ... » more
テーマ 針仕事 津軽こぎん刺し 手作り  コメント(2)

刺し子ふきん(うさぎ模様) 完成 先ほど帰ってきて、空を見上げたら月がきれいに出ていました。十五夜の日も、今日のようにすっきり見えるといいなぁ〜 ... » more

☆ほんわか桜色☆間に合うかな?
間に合うかな? 晒し布で刺し子ふきんを作ることが多いのですが先日、うふふさんのところで紺地の布の刺し子ふきんを拝見糸とも合っていて素敵だったので手芸やさんで探してみました。紺地のものもあったのですが ... » more

こぎん刺し(りんご模様のポーチ) 昨日の続き、ポーチが出来ました。りんご模様のポーチを作っていなかったし今まで使用していたのが小さめで中身を出すのが大変だったので・・・昨日、青森の特産品を紹 ... » more

こぎん刺し(りんご模様) 実りの秋がやってきました。りんごも店先に並びはじめ早速、買ってきました。私の定番のりんご模様今回はいつもと違う糸と模様絣とこぎん刺しはとても似合うので久し振りに自分のものを作ります。 ... » more
テーマ 針仕事 津軽こぎん刺し 手作り  コメント(8)

サクヒンサンゴウ 私の車の鍵です。トリさん作ってみました。いいじゃんいいじゃーん。これでもう他の鍵と間違わないね。まださばさんに見せてないけれど、恥ずかしいっていいそうだな。まあいいや。お天気だけど、寒い日が続いています。 ... » more
テーマ 針仕事

サクヒンニゴウ またまた作っちゃいました。でもこれなんだかわかりますか?いすの背カバーなんです。これがそのいすなんですが、どうにも硬くて長く座っていられません。大嫌いなんだけど、今は新しいものを買う余裕はないから、そのうちね。さ ... » more
テーマ 針仕事  コメント(4)

刺し子(イルカ模様)・・・そして弘前ねぷた(2) 夏もようの刺し子ふきんを作りたい〜デザインが決まらずにいたのですがmoonさんのイルカのポーチを見た時にあっ!これだぁ〜とひらめきました。先日、ハワイアンキルトのポーチのデザインが使えそうと・・・ ... » more

久し振りのりんごこぎん刺し・・・そして岩木山、ねぷた 早生品種のりんご、夏緑が出始めたので、ひさしぶりに私の定番のりんごこぎん刺しでポットマットを作りました。そして、これも久し振りです。夏の岩木山、昨日、今日と青空がひろがり爽やかです。 ... » more

☆ほんわか桜色☆菱刺しのポーチ
菱刺しのポーチ もう終わったと思っているでしょうが懲りずにまだ同じ型のポーチを作り続けています。先日刺し終えた菱刺しをポーチにしてみました。この形のポーチまだ作っています。もうすこしお付き合いください。 ... » more

菱刺しを今日も・・・ 今日もまた「菱刺し」、梅の花という名前の模様です。この本には図案が少し、模様の組み合わせもほとんど載っていません。模様の写真はたくさん載っているので方眼紙に自分で書いてから大きいものに挑戦!まだま ... » more
テーマ 針仕事 菱刺し 手作り  コメント(2)

やっと、みつけた菱刺しの本 日本三大刺し子のひとつ「菱刺し」の本をずーと探していたのですが、なんと先日、書店でみつけました。早速、その中のひとつを刺してみました。こぎん刺しに慣れているので、何回かやり直しました。 ... » more

こぎん刺しの四つ葉のマット ハートを4つ刺し終えて四つ葉になったものを折角、曲線に挑戦したものなので縁も曲線に仕上げました。 ... » more
テーマ 針仕事 津軽こぎん刺し 手作り  コメント(4)

こぎん刺しのポーチ・・・そして、違う顔の岩木山 出来上がりました。黒が強かったのですが、ポーチにしたら少し和らぎほっとしました。☆鯵ヶ沢町マリーハーブガーデンこの場所はラベンダー越しに海が臨め ... » more

パッチワーク風こぎん刺し 色と模様をかえてちょっとパッチワーク風にこぎんを刺してみました。これが作りかけのポーチ、完成品をUPの予定でしたがラベンダー畑を見に行かないと誘われたので、また明日にでも・・・ ... » more
テーマ 針仕事 津軽こぎん刺し 手作り  コメント(4)

☆ほんわか桜色☆水玉もようのポーチ
水玉もようのポーチ 先週、刺しゅう入りのポーチを作り同じ型紙で刺子のポーチを仕上げて同じ形でもっと作ってみようかなと思い友達にもらった布見本(4×7cm)の小さな布をリバースアップリケにしてポーチを完成。 ... » more

刺子ポーチ(一目刺しの変り米刺し) 昨日の続き、表の模様ですがどうですか?一目刺しの米刺しを刺したら空間が少なく詰まった感じに見えるので短めに刺し、すこし間をあけました。微妙に色が違う糸、2色使っています。 ... » more

刺子(一目刺し)・・・そして街を散策 あじさい刺しに続き一目刺し細かい模様も刺せるのでポーチを作ってみる事にしました。間隔を狭くして刺したら平刺しもいい次の十字刺しもまたいい感じ・・・そして刺し終わりました。これは ... » more

ハートの形をこぎん刺しで〜 (4) 四つ目を刺し終えました。四つ葉のクローバーが仕上がりました。曲線はちょうど模様がおさまることが少ないので、難しいですね。空間の少ない小さな模様でないと適さないことが分かりました。この後、何 ... » more
テーマ 針仕事 津軽こぎん刺し 手作り  コメント(2)

刺子ふきん・・・(一目刺し) 続きです 昨日の続きです。☆縦模様が終わったら、横方向に模様を作っていく。☆縦・横の糸かけが終わったところです。☆糸を渡した中心を十字に刺して押さえます。 ... » more

刺子ふきん・・・(一目刺し) 久し振りの刺子ふきん作りです。先月、うふふさんのブログに星のような雪のような模様を綺麗に刺してあるふきんを見てからまた、作りたいと晒し布を一反買ってきました。今の季節に合わせてあじさい刺しを・・・ ... » more

ハートの形をこぎん刺しで〜 (3) 3つ目を刺し終えました。今回は苦戦!1,2つ目は何気なく選んだ模様がピッタリしかし、3つ目は選ぶ模様に空間が多かったりしハートがうまく出なかったりし、2度ほどきました。とにかく、細かな空間の少ない模様でな ... » more
テーマ 針仕事 津軽こぎん刺し 手作り  コメント(4)

ハートの形をこぎん刺しで〜 (2) 模様をかえて二つ目が刺し終えました。昨日、大きなダンボール箱が届きました。中身は丈や幅、ファスナー取替え、補強などの直しものです。いつもおいしい海、山の幸を送ってくれる姉へのお返しに・・・ ... » more
テーマ 針仕事 津軽こぎん刺し 手作り  コメント(2)

ハートの形をこぎん刺しで〜 先月、こぎん刺し展などに出かけて曲線もどうにか表現できることが分かりとりあえずやってみる事にしました。布にペンでハートの絵を書きそのなかをこぎん刺しでうめていくという方法で、なんとかハートに見えて ... » more
テーマ 針仕事 津軽こぎん刺し 手作り  コメント(2)

☆ほんわか桜色☆足踏み状態・・・
足踏み状態・・・ こぎん刺し展とキルト展へ出掛けてあまりのすばらしさに圧倒されボンヤリ気味です。バッグを作ろうと刺し進めていた作品も足踏み状態です。連休もやってくるし花粉も少なくなって、外へも出かけられるし ... » more
テーマ 針仕事 津軽こぎん刺し 手作り  コメント(2)

こぎん刺し展へ・・・ 昨日、こぎん刺し展に出掛けて額入りのこぎん刺しを見て刺し終えたものを額に入れてみました。ちょっといい感じ〜♪☆刺しこぎん展・・・いままでと違うこぎん刺しなので、紹介した ... » more
テーマ 針仕事 津軽こぎん刺し 手作り  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/08 04:28

「針仕事」のブログ関連商品

» 「針仕事」のブログレビュー をもっと探す

「針仕事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る