誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    針仕事

針仕事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「針仕事」のブログを一覧表示!「針仕事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「針仕事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「針仕事」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Sweet Time♪☆大事な本
大事な本 こぎん刺しの教室に通っていますが、教科書のようなものがこの本ですあとは、先生から作品をお借りしてお手本にして見ながら刺したり、教室の先輩たちからいただく図案の見本を参考にしたり。この本… ... » more
テーマ 針仕事 こぎん 手作り

こぎん刺し〜ふくべ(ひょうたん)〜 2月に入り、雪もだいぶとけてすっかり春になったかのようでしたが、一昨日から大雪でまた冬景色の青森になりました。気温差が10度近くもあると、さすがに体の調整が大変(〃´o`)=3それでも風邪も引かずに頑張れる体にし ... » more
テーマ 針仕事 こぎん 手作り

こぎん刺し ☆ ペンケース ☆ こぎんの教室に通ってますがやっとひとつ出来上がりましたがま口タイプのペンケースです(*^^)vメガネケースにもいい感じです^^ ... » more
テーマ 針仕事 こぎん 手作り  コメント(8)

こぎん刺し〜てこな(蝶々)〜 今日はいつもよりはあたたかいんだけど、雨まじりのお天気です。そんな北国で少しでも春を感じることが出来ますように ... » more
テーマ 針仕事 こぎん 手作り

Sweet Time♪☆こぎん刺し〜梅の花〜
こぎん刺し〜梅の花〜 ずっとやりたかったこぎん刺し小さい頃にやった記憶を頼りに本を見ながら不器用ながらも何とかなるんだけど、基本やちょっとしたコツなどを覚えたくって少し前から教室に通いながら勉強中〜{%流 ... » more
テーマ 針仕事 こぎん 手作り  コメント(2)

Sweet Time♪☆初めまして<(_ _*)>
今日は『ブログの日』だそうです。今日からここでのブログをスタートすることになりましたのんびりマイペースでだけど、パッチワークやこぎん刺しをチクチクしています。これが結構いい気分転換にもなっていて ... » more
テーマ 針仕事 こぎん 手作り

針仕事 シュシュと袋物 針仕事スカーフやハンカチ等使わないまま仕舞い込んでいたのでプレゼント用にシュシュ(髪飾り)を作りました。他にも幾つも出来ました和布でも作ってみました。アームバンドひまわり柄、こちらでは季節はず ... » more

☆こぎん刺しとジーンズのパッチワーク?☆ 先日のジーンズの裾布とこぎん布をバッグ用にはぎ合わせてみたらこれって、パッチワーク?ですよね。こぎん刺しには黒の接着芯を貼りジーンズ布の丈夫さに合わせました。これから、バッグに仕立てる予定です。 ... » more
テーマ 針仕事 津軽こぎん刺し 手作り  コメント(12)

足首カバー 今日も33度とものすごい暑かったです。午前9時の時点で26度、昼前には30度、午後に30度越えという日が続いています。明日はまた40度になるらしい。困った。どうしよう。庭仕事に励む、さばさんからのリクエストで、腕カバーな ... » more
テーマ 針仕事  コメント(4)

☆ほんわか桜色☆☆長〜い、短い?☆
☆長〜い、短い?☆ 最近のジーンズは長〜いので私達の年代は裾をカットしないとつまり、足が短いということかな?自分で裾上げしますので、カットした布はドンドン増えてきます。こぎん刺しのはぎれに刺したものと合わせて ... » more
テーマ 針仕事 津軽こぎん刺し 手作り  コメント(6)

☆ほんわか桜色☆☆雪もよう☆
☆雪もよう☆ 今日は昨日と違い朝から雪が降り続いています。今日もまた、こぎん刺しで遊んでいます。雪模様に見えるかな?ピンクで刺したら桜・・・黄色で刺したら菊・・・にも見えそうです。 ... » more
テーマ 針仕事 津軽こぎん刺し 手作り

☆ほんわか桜色☆☆嬉しい おまけ☆
☆嬉しい おまけ☆ ときどき買い物に行くお店自分の畑で作った野菜や果物を販売私の目当てはその野菜で作った漬物昨日、漬物3種と春菊を購入したら「これおまけ、しばらく飾ったら食べて」と絵文字入りの林檎をいただきました。 ... » more
テーマ 針仕事 津軽こぎん刺し 手作り

☆ほんわか桜色☆☆今年もよろしく☆
☆今年もよろしく☆ 2009年新しい年が始まりました。今年もよろしくお願いいたします。こぎん刺しの独楽と津軽凧絵です。凧絵は下絵をまねて鉛筆で下書きし、その上を筆書きし、ロウ書きし、彩色して仕上げます。所要時 ... » more
テーマ 針仕事 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺しのくるみボタン こぎん刺しの作品が載っている本やお土産売り場で最近、よく見かけるのがくるみボタンです。袋物の開閉に使う以外にバッグや帽子の飾り、ゴムを通して髪結いゴム、箱などにと利用できると知りはぎれで作 ... » more
テーマ 針仕事 津軽こぎん刺し 手作り  コメント(6)

花のカレンダー2009年 オーストラリア オーストラリアのお土産、花のカレンダーです。今、学校は夏休みだそうで姪が娘二人を連れて実家へ一時帰国していました。カレンダー12ヶ月分のお花です。カンガルポー、ミモザ、蓮、デンファレ・・・ワイルドフラワー等姪の娘小5 ... » more

暮らしに四季折々の花花冬至の日 雨
冬至の日 雨 朝から暖かい雨の一日でした。ちよっと落ち着いて針仕事が出来ました。巾着袋男物大島紬アンサンブルの仕立をしていた残り布で巾着袋を作ってあげました。女物の素材は上代紬です。着物とお揃いです。頂き物の南瓜中 ... » more

☆ほんわか桜色☆加賀ゆびぬき
加賀ゆびぬき 最近、手仕事の本を目にすることが多いこぎん刺し、刺子、そして加賀ゆびぬきおしゃれ工房に作り方が載っていたので2色のうろこ模様のを作ってみました。厚紙、葉書、和紙、バイヤス布、絹糸、真綿真綿はないの ... » more

クリスマスツリーをこぎん刺しで 昨年、こぎん刺しでグリーンのクリスマスツリーをUPしました。あっという間にあたり一面、雪景色木々も雪をかぶって真っ白になったのを見てホワイトツリーもいいなぁ〜と刺してみました。ついでにグリーン ... » more
テーマ 針仕事 津軽こぎん刺し 手作り  コメント(4)

☆ほんわか桜色☆刺子ふきんが完成!
刺子ふきんが完成! 買い置きしていた刺子ふきんをすべて刺し終えました。直線部分をやめて曲線部分だけ、洗濯すると印刷部分が消え七宝つなぎ模様の出来上がり。ふきんがたくさんになったので今度は違う作品を作ろうと思っ ... » more

こぎん刺しのポーチ(酒袋布付) 酒袋布付のキットが出来上がりました。前がこぎん刺しで後が酒袋布のポーチ思いのほか紺地に酒袋の色があってとてもしっかりとした感じです。ループ付きなのでポシェットとしてもOK!作り方がもう少し詳しけれ ... » more

七宝つなぎの刺子ふきん もう一枚残っていたふきんを刺し始めました。先日のは七宝つなぎに直線を加えたもの今回のもこの後、今度は内側に直線がはいりますが、曲線のものがないのでこのままにしようかなぁ〜と思っています。 ... » more

カーテン作ってみました 写真がうまく撮れませんでしたが、紫と白のギンガムチェック。こないだ白く塗った窓に、新しいカーテン!いーじゃんいーじゃん!またまた自己満足。隙間をこのヨーヨーキルトで埋めてみました。100個以上作るの大変で ... » more
テーマ 針仕事  コメント(4)

☆ほんわか桜色☆こぎん刺しキット
こぎん刺しキット 地元の手芸店のこぎん刺しキット酒袋布付ポーチです。いつも材料を確認せずに始めるので今回はきちんと確かめてから・・・@こぎん布にこぎん刺しをします。(縦、横、バランスを考えて刺して下さい。)との ... » more
テーマ 針仕事 津軽こぎん刺し 手作り  コメント(5)

秋色の刺子ふきん・・・久し振りの弘前散策 今回の模様は七宝つなぎ金茶とこげ茶の組み合わせ今の季節に合わせてみました。落ち着いてかんじに仕上がったので良かった〜ホッ!☆週間天気予報はずーと傘マークがついていた ... » more

秋色で刺しはじめました。 まだ刺していないふきんが2枚ふきんには合わない色ですが秋なので金茶で刺してみることにどんな風になるのかちょっと楽しみ♪ ... » more

こぎん刺し、出来たよ♪ 刺しかけのこぎん刺しは巾着になりました。巾着好きの友達が入院していたので退院祝いにまだ持っていないこぎん刺し巾着金茶のほかにモスグリーンも好きなのでその組み合わせで作ってみました。18日に退院した ... » more
テーマ 巾着袋 針仕事 手作り  コメント(4)

☆ほんわか桜色☆りんごづくし
りんごづくし おひさしぶりで〜す。パソコンはヒヤヒヤ感が残りつつどうにか作動していますが、ちょっと別の用事でブログの更新や針仕事をする時間がなく一週間お休みを・・・今、こちらでは林檎の木に赤や黄色の実が ... » more

じゃり子のシドニー右往左往布ぞうり
布ぞうり 古着屋をのぞいては、ハギレを購入しています。これは、2ドルで買ったシーツを使って作りました。シーツ1枚で3足編めるからお得ですね。今は左の青いやつと全く同じのをはいています。ところが、何度も洗うと生地が擦り切れてくる ... » more
テーマ 針仕事  コメント(2)

財布がからっぽに・・・それと岩木山 こぎん刺しの材料を買う手芸店の隣は書店私の大好きな店が隣り合っていて嬉しい♪しかし、一歩足を踏み入れると危険!!!そう、財布がからっぽに・・・というわけでご覧のとおりの結果となりました。でも、今回 ... » more
テーマ 針仕事 津軽こぎん刺し 手作り  コメント(6)

こぎん刺しのプチポーチ 四月のはじめ、桜が咲く頃までに仕上げようと刺し始めましたがあまりに早く桜が咲き、間に合わないのでそのままにしていました。今の季節に合わないけれど完成させたので、UPすることに・・・でも、小 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 04:28

「針仕事」のブログ関連商品

» 「針仕事」のブログレビュー をもっと探す

「針仕事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る