誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    針仕事

針仕事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「針仕事」のブログを一覧表示!「針仕事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「針仕事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「針仕事」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

てあみLabo今日は針仕事
今日は針仕事 糸が主人公の手仕事が好きです。クロスステッチとか、刺し子とか、単純な動きの繰り返しが特に好き。今日は生まれて初めて「加賀指貫」作りに挑戦。以前買っていたキットではじめました。なかなか、針目がそ ... » more

サンプラーキルト〜ダブルエックス〜 前回のパッチワーク教室のときに提出した課題です。今日戻ってきたので、記念撮影しました(^^)v『角がきれいにできている』と言われて、嬉しかったです♪いつもどこかしらズレたりするから、先生の言葉に安心してしまいました。 ... » more

サンプラーキルト〜ドランカーズ パス〜 今日は月一回のパッチワーク教室がありました。本科コースのテキストにあるパターンをやっています。これらをつなげて、一枚の大きなサンプラーキルトになります。配色がなかなか決まらずに、今回もギリギリに完成しました。配色を楽しめるく ... » more

Sweet Time♪☆感謝
昨日出来上がった、姪っ子の帽子と手袋。弟に会ったので、渡すことが出来ました。その一時間後に弟から一通のメールが来ました。姪っ子が帽子と手袋を身につけてニッコリしている写メを送ってくれました。すごく嬉しくって、あまりに嬉し ... » more

Sweet Time♪☆やっとできました♪
やっとできました♪ 姪っ子へのプレゼント、やっと完成です。雪がとけてしまう前に、数回でも使ってくれたらいいなと思います。遅くなってごめんね。もうひとつの胴着は、今夜から明日にかけてオリンピック見ながら編みます♪バンクーバーで真央ちゃんが楽しんで ... » more

Sweet Time♪☆衝動買い
衝動買い 昨夜、ふらっと立ち寄った本屋さんで見つけちゃいました。何年も使っていないので、ミシンを修理しなくてはいけないんだけど、きっと使えるはずだと思って買ってしまいました。手縫いでも大丈夫だろうし、なんと考えてね♪それからこのバ ... » more

こぎん刺しがおしゃれ工房で放送♪ 今日のおしゃれ工房でこぎん刺しのがま口の作り方が放送されました。先月、この放送があることを知ってからとても楽しみにしていました♪仕事もちょうど休みになっていたので、用事も入れずにスタンバイ^^がま口の作り方が ... » more
テーマ 針仕事 こぎん 手作り  コメント(2)

☆ほんわか桜色☆もう一点追加
もう一点追加 ピンクの糸が少し残ったので使い切るためにもう一点作りました。布も半端なものを使おうとサイズを測ったらカード入れに合う大きさでしたので決めました。ぎりぎり糸が間に合い完成!次に作るときは地味 ... » more
テーマ 針仕事 津軽こぎん刺し 手作り  コメント(6)

Sweet Time♪☆今年初のお教室♪
今年初のお教室♪ 全国的にここ数日、とっても冷え込んでいて『節分寒波』なんて言われていました。青森も大雪で、しかも猛吹雪の毎日でした。まるで冷凍庫の中にいるようで、とにかく寒い。そんな中、昨日はパッチワークの今年最初の教室の日でした。 ... » more

Sweet Time♪☆無事退院です(^^)v
無事退院です(^^)v 正月三が日あけの翌日から、体調を崩してしまい、入院してしまいました。腸閉塞でした。10日間の絶食をしたけれど、不安はあったけど治ると思っていたし、治ってから食べれることを楽しみにしていたので、そんなにつらくはなかったです。病 ... » more

☆ほんわか桜色☆とうとう、雪の季節?
とうとう、雪の季節? 今朝、カーテンを開けたら雪が積もっていました。それだけで、おっ!寒い!とうとう、雪の季節がやってきました。そんな中、用事で出掛けて帰ってきたら、なんだかへとへと・・・運良く、以前に作った作 ... » more
テーマ 針仕事 津軽こぎん刺し 手作り  コメント(4)

こぎんのはぎれ、まだ、途中です 月曜日にUPした続きです。こぎんを刺したはぎれは裏に接着芯を貼ります。縫いしろが少ないので布のほつれをふせぐためです。それを布に配置して、逆アップリケをしました。このままでは少し抜けたかんじで締まらないので ... » more
テーマ 針仕事 津軽こぎん刺し 手作り  コメント(2)

☆ほんわか桜色☆少しの・・・
少しの・・・ 少しの布がもったいなくて少しの時間を利用して刺しています。私が行く手芸店では用途ごとに布をカットして売っているのです。札入れ用、免許入れ用、がま口用など・・・私は小物作りにその布をよく利用します。 ... » more
テーマ 針仕事 津軽こぎん刺し 手作り  コメント(4)

刺し子の布巾 とにかく・・・針仕事が大好きです一年中何かチクチクと縫っていますこの刺し子のふきんは今年の春頃に作ったものです『麻の葉』この藍のふきんは3日がかりで縫いました藍染め教室で自分で染めた布です ... » more

アトリエ・BUBU−Collection発・・・・プリンちゃんのセーラーカラー 先日・・・・注文いただいたマリナーズのロゴ付きベビー服はミニチュア・ダックスの“プリンちゃん"のお出かけ着として作り替えました前掛けの“マリナーズ"の文字を生かして・・・足の長さを除いて体 ... » more

アトリエ・BUBU−Collection発  秋冬最新モード この秋定番のセーター、カーディガン新作2種ご紹介しましょうモデルは“小助"。北風が吹く冷たい日にはアーガイルのカーディガンをはおってみては・・・飽きのこないオーソドックスな“ひし形模様"おなじみの ... » more

Sweet Time♪☆気分転換♪
今日は、月一回のパッチワーク教室の日♪いつものごとく、お昼まで仕事→帰宅してからのわずかの時間で仕上げたサンプラーキルトの課題を持って(もっと余裕を持って作ればいいのに、ギリギリにならないとやらない性格…(^^;))青森市か ... » more

アトリエ・BUBU Collection発  トナカイのセーター もうだいぶ寒くなってきたので早く早く・・・と追われるように小助のセーターを編んでますお掃除はいったんお休み!トナカイともみの木を編み込みしました赤いセーター ... » more

犬用・・・ショルダーバック 完成! 涼しくなったところで・・・創作活動に没頭している“布薔薇"これは昨日完成したバックですが・・・・ちょっと問題が・・・まあともあれご覧下さいビニールコーティングした格子柄のおしゃれな色目!材料費 ... » more

スカート・・・・完成! まあ・・・長いことかかりましたが・・・何とかスカートはけるようになりました5枚の製図を組み合わせて裁断するかなりややこしいスカートですが・・・・こんな感じです製図はけっこうむずかしかっ ... » more

こぎん刺しのはぎれで・・・(カード入れ) 私の財布はカードが30枚ほど入ります。たくさん入り便利なのですが、厚みで膨らんでバッグの中が狭くなります。あまり使わないカード入れるために100均でカード入れを買ってきました。他の方のブログでカバ ... » more
テーマ 針仕事 津軽こぎん刺し 手作り  コメント(4)

雨上がりの花の撮影・ラベンダーの香りを 秋雨、よく降りました。夕方に雨が止んで庭をひとまわりして見ました。月下美人今年は沢山咲いてくれそうです。数えて見ました。一鉢に16コの蕾です。この鉢は13コの蕾です。 ... » more

秋の夜長の針仕事 枯れ葉が舞い散る散歩道を颯爽とあるく自分の姿をイメージした・・・・スカートを作ります!材料・・・・だいぶ前に2日がかりで作ったスカートの製図これもだいぶ前に買ってきた黒のコットン ... » more

サンプラーキルト☆ハウス☆ ちょうど一年前に作ったパターンです。ハウスのパターンを作るときに頭に浮かんだのは、天国の母のために作りたいという思いでした。実際には母のために建ててあげられなかった家だけど、せめてパッチワークの家だけでも母にと作りました ... » more

『平城遷都1300年祭記念パッチワークキルト展』 『平城遷都1300年祭記念パッチワークキルト展』平城宮跡にそびえる大極殿をイメージし、 「布が織り成す大極殿」という大きなキルトが作られるそうです。1300枚のブロックから一枚の大きなフレンドシップキルトになるとのこ ... » more

サンプラー☆ボウタイとエイトポイントスター☆ パッチワーク教室でテキストを使って勉強していますが、そのテキストの課題のサンプラーです。ボウタイはネクタイのパターンなので、少し男性のイメージで色を選んでみました。それでも、やっぱり大好きなピンクは外せなかった。 ... » more

サンプラー☆ヤコブスラダーとスプール☆ パッチワーク教室でのサンプラーの課題です。この頃は、まだ好きな色や手持ちの色だけで作れていたなぁ。 ... » more

Sweet Time♪☆生命の木・ツリー
生命の木・ツリー 来年1月に東京ドームで『国際キルトフェステバル』というのがあります。毎年開催されているのですが、その中にパートナーシップキルトというのがあり、テーマに沿った20センチ四方のパッチワークがたくさん集まり、それらを大きなキルトにして ... » more

じゃり子のシドニー右往左往布ぞうり
布ぞうり 今履いてるのがかなりボロくなってきたので、新調しました。今回はTシャツを裂いて作ったので、履き心地がいい!日本から持って来た本を参考にしているんですが、裏表紙に「50代からの”発見”のある暮らし方、元気になる生き方を提案する雑誌です ... » more
テーマ 針仕事  コメント(6)

Sweet Time♪☆ハウスのキーケース
ハウスのキーケース パッチワークの教室に通って最初に作った作品です。鍵をポケットに入れることが多いから、このキーケースを使うことはあまりないんだけど、形がかわいかったので作ってみました♪手のひらにすっぽり収まるサイズなので、ピースが小さくてなかなか ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 04:28

「針仕事」のブログ関連商品

» 「針仕事」のブログレビュー をもっと探す

「針仕事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る