誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    針仕事

針仕事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「針仕事」のブログを一覧表示!「針仕事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「針仕事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「針仕事」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

針供養、手編みのセーター 12月8日は針仕事でしたから今日2月8日針供養さんをしました。針を使うのをお休みにして針に感謝の日です。巻寿司と栗らくがんをお供えにしてセーター購入して長〜い事置いていた毛糸やっと製品になりました。少 ... » more

冬ごもりにはこぎん刺し 今朝の最低気温は−9度と冷え込み今、外は荒れ模様で灰色世界ですこんな日は針仕事をもくもくと昔の人はきっとそうだったのではと思いながらチクチク針を動かし始めました元日にUPした私サイズのタペストリー ... » more
テーマ 針仕事 津軽こぎん刺し 手作り  コメント(2)

Sweet Time♪☆ベビーキルト〜完成!〜
ベビーキルト〜完成!〜 姪っ子が生まれたときから針を進めてきたベビーキルト。たくさん時間がかかってしまいましたが、去年のクリスマスになんとか間に合い、完成してクリスマスイブに渡すことが出来ました ... » more

Sweet Time♪☆初めてのハワイアンキルト
初めてのハワイアンキルト 先月のことでした。青森にあるハワイアンキルトのサークルの展示会があることを知り、見てみたいなぁと思ったので、仕事のすきまの時間を見つけて行ってきました。会場に入ると、とても明るくてステキなたくさんのキルトたちが展示されていま ... » more

こんにちは赤ちゃん! お友達夫婦に第2子誕生!早速生後6日の赤ちゃんヨルイアを見に行ってきました。しっかし、ギリシャ人の両親だとこんなに高い鼻に産まれるのね。生後6日とは思えないしっかりしたお顔!びっくり!姫もこんなに小さかったのに。と感慨深く。 ... » more
テーマ 針仕事 日常

津軽より愛を込めてキルト展 2010年〜最終日 キルト展も最終日を迎え、無事に終了しました。昨日は会場のスタッフとしてお手伝いもでき、いい経験をさせていただきました。今回参加して、勉強不足をたくさん感じたのと同時に、仲間たちのそれぞれの思いが込められたたくさんの作品から ... » more

津軽より愛を込めてキルト展 2010年 日付が変わったので、昨日からになりますが、パッチワーク教室の展示会が始まりました。展示会初日にちょうど休みを取れたので、高校時代からの親友のお母さん(パッチワークの大ベテランさんです)と一緒に行ってきました。 ... » more

ふりふり長ズボン 天気が悪いですシドニー。昨日1日かかって初めて洋服に挑戦。裏の処理は散々でお見せできませんが、いいんです。ズボンになってるでしょ?途中目がしばしばしてきて挫折しそうになったけれど、今ここでやめたら二度と完成しない気がしていっきに作り ... » more
テーマ 針仕事  コメント(8)

つば広お帽子 昨日は夏のような暑さだったのに。今日は風がびゅーびゅー吹いて冬に逆戻り。こんな日はおうちにこもってぬくぬく。久しぶりにミシンを出してみました。姫が寝ている隙をぬって作ったつばが広めの帽子。夏に大活躍しそう!今回はさば ... » more

ベビーキルト〜トップ完成間近〜 今日は快晴で気持ちのいいお天気でした。まだまだ残暑が厳しく、9月なのに真夏日が続いていてるけど、今日は30度まで上がらず、久しぶりに過ごしやすい1日です。そして今日は、1ヶ月に1度のパッチワーク教室の日。11月の展示会に ... » more

ゾウのモビール ちびはあんまりたくさんおもちゃを持っていません。マザーズグループに行ったらプレイマットはマストみたいなことを言われて焦りました。だってうちの子以外みんな持ってるっていうから。ベビーベッドにつけるメリーさえも無く、悲しいかな、ちびは毎 ... » more
テーマ 針仕事 ちび新生児〜3ヶ月  コメント(10)

Sweet Time♪☆お疲れさまでした
お疲れさまでした 昨日、職場の仲間が職場での最後の日を迎えました。いろいろあったけど、上司として、仲間として最後は笑顔でちゃんと見送ろうと思っていました。たくさん頑張ってくれた彼女に、あたしらしく感謝の気持ちを伝えたくって、ポ ... » more

Sweet Time♪☆むかえるくん
むかえるくん パッチワークの先生のショップの入り口に、石で出来た6匹のかえるくんたちがお客さまを出迎えてくれています。6匹のかえるくんたちで『むかえるくん』です。先生のアイディアで、そのかえるくんたちがパッ ... » more

ふっくらポーチ〜トップ完成〜 7月も今日で終わり、明日から8月です。青森はねぶた祭りが始まり、賑やかになります。今年12月に新幹線青森開業ということもあり、今日からねぶたのイベントがあります。そのねぶた祭りで、親友の子供たち(三人姉弟)に久しぶりに会 ... » more

初ミシンでスタイ チビが寝てる間に初めてミシンに挑戦!予告どおりよだれかけを作ってみました。スタイともビブとも言うのですね。あんまりじっくりみないでください〜。左右いびつだけど、まあ初めてってことで。使用には問題ないかと。かなり満足です。そこ ... » more
テーマ 針仕事 ちび新生児〜3ヶ月  コメント(6)

雨の日の針仕事 梅雨昨日から降り続いて今日は大雨注意報。今、強い雨模様となりました。和布の端布等で、ポケットティシュケースを作りました。薄いキルト芯を使っています。初恋草イキイキと育っていて黄色い花を沢山見れるのが楽しみ ... » more

Sweet Time♪☆ふっくらポーチ
ふっくらポーチ ふっくらとした形がかわいくって、いつか作りたいと思っていたポーチです。パッチワーク教室の先生のレシピで作りました。コスメグッズはもちろん、使い勝手があるポーチです。また違う模様で作りたいな♪ ... » more

Sweet Time♪☆ペンケース
ペンケース 仕事用に少し大きめのペンケースがほしくなり、それならば自分サイズに作ってしまえばいいんだと思い、パッチワークでペンケースを作りました。定規の出し入れも楽になり、使い勝手バッチリです♪ ... » more

サンプラーキルト〜リリー〜 明日は月1回のパッチワーク教室の日。今回の宿題が出来上がりました。サンプラーキルトでリリーです。アップリケがうまくできず、時間がかかってしまいました。それでも、角を合わせるのはなんとか出来ました。他にこれから ... » more

五月の終わりの日 ドクダミ・八重咲き何処にでも蔓延っている一重咲きと混じらない様に鉢に一本挿し芽数年経ちました。増えました。でも一重咲きの沢山の中に混じって八重の1輪を発見しました。鉢の中のはまだ開花は遅いようです。 ... » more

Sweet Time♪☆りんごの針刺し
りんごの針刺し 今日まででしたが,パッチワーク教室の展示会があり、じっくりとみなさんの力作を見てきました。いつどこで時間を作るんだろうと思うくらい、本当にステキな作品ばかりでした。先生のショップも出ていて、ワークショップでもやっ ... » more

Sweet Time♪☆ポーチ完成♪&桜の花
ポーチ完成♪&桜の花 やっとできました〜♪青森・さくら野デパートでキルトと木の作品とお花のイベントがあり、パッチワークの先生が来ていたので、さっき先生にも見てもらってきたところです。ひと安心です。仕事が終わってから送る準備をします。イベントは23日ま ... » more

Sweet Time♪☆ポーチ作成〜♪
ポーチ作成〜♪ やっとできたぁ〜♪仕事柄、GWは休みがないので、久々の今日の休みを弘前の桜を見に行きたかったのだけど、雨と強風のせいにしてがまんしてチクチクしてました。真ん中の花の模様違いをあと三個作ります(^^)vあとはバイヤスとファスナーつけだ ... » more

ハギレでぱっちんどめ ベビーシューズを作ったハギレでおそろいのぱっちんどめを作ってみました。普通のかわいくないぱっちんどめが、布でくるむことで変身!中にキルト芯を入れたので、ふっくらした仕上がりになりました。これだからハギレ捨てられないのよね。明らかにゴ ... » more

ベビーシューズ できた。ちびさばちゃんの靴。でもどうせ歩かないから、足カバーとでもいいましょうか。お仕事から帰ってきたさばさんが、真っ先にみつけて、ひとことかわいい!と言いました。普段無関心なのに。ちびのこととなると違うのね。びっくり。 ... » more

ちょこっと刺繍 毎日おひとり様時間を満喫中の私ですが、食べて横になるほかは、チャーリーと遊んだり、料理をしています。週休2日で頑張っている普通の旦那様に比べ、かなり自由奔放にお仕事をしているうちのさばさん。ここのところ毎日忙しく、1日中家を空けてい ... » more
テーマ 針仕事  コメント(4)

Sweet Time♪☆休憩時間のチクチク〜♪A
休憩時間にチクチクし始めてから、早く休憩時間にならないかと思いながら仕事してます。特に、あと数日でポーチを4つ作るので、本当に時間がもっとほしいくらい。間に合うのかなぁ…間に合わせたいなぁ…たくさんお世話になって ... » more

Sweet Time♪☆休憩時間のチクチク〜♪
パッチワーク教室の先生が、以前お勤めをしていたときにお昼休みにチクチクしていたということを聞いてから、そっかぁ!と思い、あたしも休憩時間にチクチクすることにしました。時間を大事にしなきゃ、時間を作らなきゃと思いました。本当 ... » more

今日は、ちょっとだけ早起きして午後からのパッチワーク教室の宿題をチクチク〜♪とりあえずのところまで進んだので、ちょっとだけのんびり朝ごはんを食べて、昨日から始まっている『全国うまいもの博』へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 去年も ... » more

てあみLaboはじめての加賀指貫
はじめての加賀指貫 ようやく「加賀指貫」を一つ、作り終えました。初めてなので、針目がぜんぜん揃ってないですね…今度はキットではなく、土台から自分で作ってみようかと、思ってます。作業自体はとても楽しいですよ。まだ2 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 04:28

「針仕事」のブログ関連商品

» 「針仕事」のブログレビュー をもっと探す

「針仕事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る