誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    針仕事

針仕事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「針仕事」のブログを一覧表示!「針仕事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「針仕事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「針仕事」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

針仕事の記録 ブックカバー 真央ちゃんが笑うと私も嬉しい。今夜も頑張れ〜。ブックカバーは目標に届かず8枚の仕上がりになりました。ちょっと子供っぽいかな。やっぱり目ざとくモンが見つけて「それ、頂戴〜。」針仕 ... » more
テーマ 針仕事

針仕事の記録 犬のプリント。 パジャマから家着に着替えた。意識していなかったが、上から下から中から靴下まで全てユニクロでした。おそるべしユニクロ。やっぱ温かいわ〜。パンツはアツギですが犬のプリントの生地があったのでこれで ... » more
テーマ 針仕事 柴犬

針仕事の記録 パッチでブックカバー ブックカバー作り続いています。3作目。表紙面。裏面。やっとパターンに慣れてきました。意味が分かった。文庫本の大きさはスケジュール帳と同じなのでこんな使い道も。文庫本を読 ... » more
テーマ 針仕事

まだ遊べません。本の記録 更年期
本の記録 更年期 昨日お店に同級生が来た。目は見えんし耳は聞こえんし白髪は増えるしシワも増えるわ〜という話に終始した。笑ってたけどホント、疲れるわ〜。古本屋さんで見つけたので買ってみました。古本と言っても新しかったです。 ... » more
テーマ 針仕事 映画

針仕事の記録 花柄パッチ いつも「ただいま」を言わない夫が「ただいま」と言った。ん?そして「取ってきたよ」とリビングに入ってきた。いつもは無言で溜め息をつきながら帰宅し廊下をデロンデロンと歩く。「僕は仕事で疲れた」オーラをおうちに持って帰 ... » more
テーマ 針仕事 親業

初めてのハワイアンキルト〜ホヌのポーチ〜 初めてのハワイアンキルトに挑戦して数ヶ月…。休み休みしながら、先月10月にやっとホヌのポーチが完成しました。針目がきれいじゃないけど、初めてのハワイアンキルトが出来上がって嬉しいです。ホヌのポーチのモデル ... » more

針仕事の記録 古布のブックカバー 昼からDVDを借りてきました。新作1本。旧作2本。新作の「八日目の蝉」を見ながらチクチク。永作博美は好きです。折り返しを接ぐ。裏地はハギレ。太めの糸で三つ編みを編む。 ... » more
テーマ 針仕事 映画

まだ遊べません。針仕事の記録 和布で
針仕事の記録 和布で 和布で作りましょう。小さいがま口財布。前回のがま口と比べても小さい。この中には目薬を入れて枕元に置いています。明るい色なので「どこどこ?」と探さなくていいかな。がま口は大きい方が作 ... » more
テーマ 針仕事

針仕事の記録 チクチク 小学生の時、下校したらばあちゃんが縁側で良く縫い物をしていた。ばあちゃんは縫い物が好きだったのだろうなあ。私もストレス解消はチクチク縫うこと。ミシンより手縫いの方が好き。だけど早く仕上げたい時はミシン。ミシンもキッチ ... » more
テーマ 針仕事 親業

晴雨曇天雨のち曇り・・・
雨のち曇り・・・ 午前中は薄暗い感じの空時々雲間から明るさが出てきている現在です。昨日まで蕾の山茶花が花開き撮ってみました。************************父さんの仕事の関係で少し日常の生活リズムが ... » more

Sweet Time♪☆ご無沙汰しています<(_ _*)>
かなりひさしぶりの更新になってしまいました。パソコンの調子と自分の体調がよくないこと、そのほかいろんなことがあって、なかなか来れずにいました。ごめんなさい。今回、ブログのお友だちのrikoさんのお知り合いのa ... » more

針仕事の記録 がま口 針仕事がしたくて仕方ありません。今回も古布で。骨董市で買っていた布。がま口に生地を入れ込む時がちょっとね、面倒くさい。裏地は誰かさんの着古したシャツ。いや、まだ新しかったんだけどもう着ないので。 ... » more
テーマ 針仕事

晴雨曇天いろいろ♪
いろいろ♪ こんにちは!昨晩から今朝は少し寒いと思っていたら今日この時間は少し動くと暑く感じます!今日で10月も終わりと言うのにおかしい気候ですタイでは水害・・アメリカのどこかの州では季節はずれの雪とかやはり地球 ... » more

まだ遊べません。和布で。
和布で。 時間切れでそのままになっていたがま口。小金持ちの文字を入れてみました。毎日小金持ちの気分で小銭を持ち歩きたいもんです。 ... » more
テーマ 針仕事

ハーフパンツとお揃いトップ 夏に向けて姫のお洋服を整理したら、上ばっかりで下が無かった。買いに行ったけど気に入るのが無かったので、久しぶりにミシンを出しました。布は家にあったやつで。既製のTシャツにお揃いの生地でフリルをつけたら、なんちゃってツーピース ... » more
テーマ 針仕事

まだ遊べません。古布で。
古布で。 義理ちゃんのおかげで狂ったように作業をし終了する事ができました。本日よりお仕事です。お休みを代わってくれたお仲間パートさん達に感謝をしながらお仕事してきたいと思います。人間集中するとものすごい短時間で力作業を(畑 ... » more
テーマ 針仕事

まだ遊べません。モデルは鈴子。
モデルは鈴子。 作りついでにお次はこんなお財布を。まちのあるがま口財布です。アップリケと刺繍をしました。内側はピンクの水玉です。アップリケのモデルは鈴子です。シャネルのがま口と比べても ... » more
テーマ 針仕事

世界でひとつのシャネル。 おいしい物を食べてパンも焼いた私ですがとにかくパワーが全開になってしまった。なんちゅうか、又牢屋にいえいえ病室に戻ったら何もできなくなるとばかりに次はこんな物を縫い始めた。最初に就職したのはデパートで配属は紳士用品ネ ... » more

帯の端切れを使ってバッグ 夏期の作品です帯の端切れをそのままの寸法で繋ぎ合わせてバッグを作って見ました。A4用紙入れです。片面になります。部屋の隅に置いて整理袋です。片面になりま ... » more
テーマ 針仕事 帯地でバッグ 全体  コメント(4)

まだ遊べません。針仕事 リベンジ
針仕事 リベンジ モンをギャフンと言わせたい一心でシュシュの本を借りてきた。そ〜か〜やっぱりこの間のはおばあさんみたいだったね。気を取り直してシュシュ作り。出来た〜。これ簡単。15分もあればできる。レースをつけなか ... » more
テーマ 針仕事 断捨離

まだ遊べません。針仕事。
針仕事。 「うざい、気持い」モンさんから出てくる言葉。反抗期はあった方がいい。「けっ」こっちもうざいんじゃ、はよ出ていけ。反抗してくれた方が子離れもスムーズにできることよのう。夏休みからず〜と忙しかったのだ ... » more
テーマ 針仕事

まだ遊べません。ストレス解消
ストレス解消 モンを駅に送ってから家に入らずに草刈をしました。なんでこんなに草、生えるかな。1時間刈って家に入り朝ジュースを飲んで排便(失礼)これから寝ます。そして昼からミシンをかける予定です。お休みはあってもほぼ ... » more
テーマ 針仕事

お裁縫の時間 リネン 昨日昼過ぎから取り掛かったお裁縫。製図パターンからでした。リコーダー吹いたしワンのお散歩したり夕食作ったりしながらだったので夜までかかってしまいました。出来上がったのはエコバックでした。リ ... » more
テーマ 針仕事

まだ遊べません。お裁縫の時間。
お裁縫の時間。 今日はお休みでした。しかも2連休。この連休で絶対しようと決めていた事があります。針仕事です。さあ、何を作ろうとしているのでしょうか?母オドルンバさんから強引に譲り受けたお裁縫箱。義父から無 ... » more
テーマ 針仕事

2回目のハワイアンキルトサークル ハワイアンキルトサークルが青森にあり、昨年末から参加してますがなかなか出席できずに、先週やっと2回目の参加をしてきました。仕事が始まる前のわずかの時間しかいられなかったけど、みなさんから刺激を受けてきました! ... » more

Sweet Time♪☆スクールバック完成
スクールバック完成 被災地の子供たちへのスクールバックが、昨夜やっとできあがりました。今朝メッセージを添えて発送してきました。子供たちが笑顔でいられますように!久しぶりのミシンは、子供たちの笑顔のお手伝いという大事な時間を過ごすことができま ... » more

Sweet Time♪☆ミシン復活
ここ数年しまっていたミシンを、今日久しぶりに出してきました。ミシンを出しながら、いろんなことをたくさん思い出しました。あたしが小学校に入る前…幼稚園の頃から我が家にあった母のミシンです。ずいぶん長い間頑張ってくれている大 ... » more

募金や節電などのほかに何かできないかと思っていたところ、パッチワーク通信社さんのHPでコンフォートキルトを作って被災地に送ろうという企画がありました。これなら自分にもできると思い、数日前から作り始めました。すでに世界中のキル ... » more

春色のタぺストリー〜完成〜 従妹のお見舞いにと作っていた春色のタぺストリーが完成しました。55センチ四方の大きさなのでそんなに大きくはないのだけれど、作ろうと決めてから、出来上がり予定日までの作成時間は1ヶ月。はたして出来上がるのだろう ... » more

久しぶりの八甲田山&春色のタペストリー作成中 ここ数日、お天気がいい日が続きました。すごく久しぶりに暖かで、気持ちよく過ごせました^^大雪で毎日長靴を履いて雪かきして、車の運転もツルツルの道路をのろのろとしていましたが、かなり運転も楽になりました♪できれ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 04:25

「針仕事」のブログ関連商品

» 「針仕事」のブログレビュー をもっと探す

「針仕事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る