誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    針仕事

針仕事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「針仕事」のブログを一覧表示!「針仕事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「針仕事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「針仕事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

久しぶりのこぎん刺し〜お守り袋〜 今日は、弘前市にある津軽工房社さんのワークショップにおじゃまして、久しぶりにこぎん刺しをしました。お守り袋を作成してきました。久しぶりに針を動かす時間を過ごすことができて、落ち着きました。今夜、少しだけで ... » more
テーマ 針仕事 こぎん こぎん刺し

袖ひらひらワンピース 久しぶりにミシンを出しました。日本でかわいい布を手に入れたので、娘にワンピースでも作ってみようかと思って。でも、毎回型紙を写したあたりで面倒になって、そのまんまという典型的な3日坊主。でもかわいい布を見ると買わずにかられなくて布ばっ ... » more
テーマ 針仕事  コメント(2)

こぎん刺し教室〜ピンクッション〜 昨日、こぎん刺し教室に行ってきました。前回体験してきた教室で、時間の都合があうときにできるだけ参加していきたいと思います。今回は、ピンクッションを作りましたこぎん用にピン ... » more
テーマ 針仕事 こぎん 手作り

Sweet Time♪☆お針箱
お針箱 だいぶ回復してきて、入院中だけどいつもより時間があるので、ちくちくパッチワークが少しはかどっています{%音符A(キラキラ)hdeco%}先生や手芸好きの看護師さんとも話が盛り上がって、楽しく ... » more

Sweet Time♪☆イギリスのつた
イギリスのつた 来年のキルトの展示会の作品作りが始まりました。アーミッシュがテーマで、みんながそれぞれ好きな色や好きなパターンで作り始めました。あたしは、好きなピンクの色を基調に、先生に選んでもらった『イギリスのつた』のパターンでタ ... » more

Sweet Time♪☆薔薇のミニキルト
薔薇のミニキルト かなり久しぶりのブログになりました。携帯からスマホにしてからやり方がいまいちわからなく、忙しさもあってそのままにしてしまいました(^^;)先月、腸閉塞で入院してしまい、1ヶ月まるまるお休みさせてもらいました。 ... » more

晴雨曇天ご無沙汰の更新
ご無沙汰の更新 何時ものことながら更新が出来ていませんね恥ずかしい限りの母さん毎日日替わりで色んな出来事があっても中々PCとの時間が取れておりませぬ(言い訳)です。今夕に空を見ると細い月が出ておりましたこれ ... » more

晴雨曇天あれこれ
あれこれ こんにちは!皆様にはお元気でお過ごしでしょうか?彼岸になっても蒸し暑く・・・いい加減にして下さい。なんて思っています。年々ブログの更新も遅くなってこんな時いっそ閉めようかと悩んだりいやいや、そ ... » more

晴雨曇天シャキッとしなくちゃ
シャキッとしなくちゃ 残暑お見舞い申し上げますそれにしても・・・不安定な気象状態そのせいか、昨日の夕焼け凄く綺麗だったしかし我が家からの景色は色んなものが邪魔して特に電線・・コンデジで撮っては見たけど絵になりません以前の住まいなら ... » more

晴雨曇天夏物
夏物 こんばんは!昼間は風も部屋に吹き込み快適な日と思っていたけどこの時間、雨が近いのかムシムシ不快指数が跳ね上がっています。この間の台風で樹木や緑のカーテンにしていた植物が被害に遭って在庫がな ... » more

本日は山形「ひたし豆」を仕込み中。 本日の豆〜!山形の「ひたし豆」。明日夫が名古屋から帰ってくるので、おつまみに塩味で煮ます。枝豆がわりですね。スープにするよりも油もなくておつまみにはいいかな。昨日快調に進んだベビーキルトですが、朝 ... » more
テーマ 針仕事 生活 料理

金時豆のカレー風味のスープ 昨日シャトルシェフに仕込んだ金時豆。沸騰したら弱火にして10分煮て、保温1時間半。煮過ぎだね、豆がはじけちゃった。一時間保温でよさそうです。半分は汁と一緒に冷凍して、残りの半分を料理。豆がとけだして煮汁が ... » more

晴雨曇天70才の手習い!
70才の手習い! 今日も暖かく過ごしやすい日となりました。少し前からどうしようかと悩んでいたけどチャレンジする事にして「着物リメイク」の教室です。今日がその初教室の日でした今までも自己流で着物をリメイクしてましたが ... » more

まだ遊べません。鈴子のいたずら。
鈴子のいたずら。 寒い日が続いていますね。相変わらず雪だるまのような格好でなるべくヒーターを切って生活しています。針仕事をしていると鈴子が飛んできます。「ママ、何してるの?何?コレ食べられるの?」だんだん雀の言葉が分かるように ... » more
テーマ 針仕事

針仕事の記録 ハギレ 昨夜は恐ろしい会がありました。恐ろしい会に出席する為出かける前から腹痛を起こし結局遅刻してしまいました。恐ろしい会とは保護者会の事で昨夜の保護者会の議題は来年度の「役員決め」でした。とても恐ろしかった ... » more

針仕事の記録 カードケース。 昨夜モンが言う。「今夜は勉強してから寝る」めっずらし〜。なにやら日曜日が資格試験のようです。朝、起こす。「お腹が痛い」と言う。やっぱりね。勉強すると体調崩すのだ。「休んだら」疲れも溜ま ... » more
テーマ 針仕事

晴雨曇天
雪 今朝は、珍しく雪が降りました。気温も昨夜から低く今日の最高気温は3℃とか4℃らしいさらに明日の朝は予想では−4℃底冷えします午前7時半頃の様子窓越しに今、このブログ記事を書いてるとき突 ... » more

針仕事の記録 ブックカバー色々。 ランさんが福岡を引き払って帰って来てからなんだか自分時間はほぼ消滅してしまいました。ブックカバー作家はどこへやら。。。それまでに作っていたものです。黒猫が大好きなお客様より黒猫の柄でと。探 ... » more

針仕事の記録 順調に 相変わらず寒いですね。自宅を守ってくれている警備隊員は熊本入りしています。昨日は1日ミシンに向かいブックカバーを作っていました。和布を使ったカバーですがこのタイプは納品してすぐに売れてしまったようです。ありがとう ... » more

針仕事の記録 カードケース 昨日はランちゃんと一緒にカフェにカバーを納品に行きました。常連のお客様にマスターが「たった今、作家さんが持ってきてくださったんですよ」って。ランちゃんと「作家さん?」とプッと噴出しながらもまたしても有頂天になった私で ... » more
テーマ 針仕事

今年もよろしくお願いいたします。 明けてます。年末はサービス業とあり休日返上でお仕事でした。元旦は家族で初詣。そして実家でご馳走を頂きました。2日は出勤。フランク隊長中華まん隊長となり頑張りました。超〜忙しかったですよ。お正月となると ... » more

針仕事の記録  来年の予定 なんとなくパッチしていったブックカバー。100均の手芸用品のコーナーのお花を縫いつけて。リネンのお洋服を縫った時のハギレやベッドカバーのパッチのハギレ。パッチの部分は手縫いで直線のはぎ合わせはミシ ... » more

晴雨曇天寒ぶ〜〜い
寒ぶ〜〜い 今朝といっても起床時間は遅く7時30分頃雨戸を開けてビックリ何と我が家の車、すっぴんじゃ無くてうっすらと薄化粧午前零時頃には何とも無かったのにでも、陽が当たりだせばいつもの顔に・・・一日中冷え ... » more

まだ遊べません。ザ。
ザ。 「ママ起きて!あと20分で行くよ」モンに起こされました。昨日はフランク隊長頑張ったので疲れが。。。ブックカバーも作り午前中は寝てないので。急いで昨夜の残りのひじきとパックのミートボールをお弁当箱に詰めました。 ... » more

針仕事の記録 和布のカバー 昨夜はなんだか眠りが浅かったのですがめずらしく二度寝はせずに針仕事をしました。店のパートさんがカバーを見たいと言ってくれたのです。買いたい!訳ではなく自分も作って作家デビューしたいそうです(笑)どんなカバーが良い ... » more

薔薇・シンビ・手提げバッグと巾着袋 薔薇(フンショウロウ)幾重にも幾重にもなった柔らかい花びら寒さにあって咲いたからでしょうか? とてもきれいです。植え替えました。来春がまた楽しみです。乙女さん感謝です。 ... » more

被災地へのクリスマスオーナメント作り りんごっこさんのブログで拝見したのですが、被災地への手作りのクリスマスオーナメントHを募集していることを知り、あたしもお手伝いできたらと思い、たった2つだけれどみんなが笑顔になれるようにと願いを込めて作りましたニ ... » more

針仕事の記録 ブックカバー作家。 古本市が終わり作家になろうと決めました(笑)作家なんて自称だから自称ブックカバー作家(大笑)肩書きが出来て嬉しいです。職業コンビニ店員なんて嫌だもん。職業欄にブックカバー作家って書こう。自称だもん、あくま ... » more

まだ遊べません。畑の記録 葉物。
畑の記録 葉物。 出勤が減って少しずつ余裕が出てきました。仕事以外に遊べるようになって嬉しいです。畑、庭、手芸、フリマなどのイベントを少しづつ楽しみたいものです。畑の葉物も段々大きくなってきました。レタスミック ... » more

良い一日でした。お客様ありがとうございます。 腕がちぎれそうでした。トランクに本いっぱい詰めて。よっこらしょ。おや?動きません。動かすとキ〜キ〜ギイイイ〜ゴドゴドゴド。。。先日30キロのお米を精米に行きましたがそれと同じ、いや、それより重い感 ... » more
テーマ 針仕事

 

最終更新日: 2016/12/01 04:25

「針仕事」のブログ関連商品

» 「針仕事」のブログレビュー をもっと探す

「針仕事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る