誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お店の紹介

お店の紹介

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お店の紹介」のブログを一覧表示!「お店の紹介」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お店の紹介」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お店の紹介」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

お気楽To Be日記11月の定例会
11月の定例会 久々の定例会の記事です。(6月以来でした)今月もビストロ呉服町Combine(コンバイン)(静岡市葵区呉服町)でした。ここは、今年だけでも5、6回行っています。今回のメニューです。(4000円の飲み放題付き) ... » more

お気楽To Be日記吉田のうどん 蔵ノ介
吉田のうどん 蔵ノ介 河口湖からの帰り道、「吉田のうどん」が食べたいという妻のリクエストで、たまたま看板を見かけたお店に入りました。幹線道路をちょっと入っただけなのに、趣のあるお店でした。お店というよりは、「民家」です。 ... » more

’16 定例会の夏合宿5(二條陣屋・川床料理) 姫路城の後は、新幹線で京都に向かいました。3日目は、「二條陣屋」の見学からスタートしました。二條陣屋は京都、二条城の城下にあって、江戸時代後期の豪商の屋敷として趣向を凝らした意匠と客の安全を図るための防衛建築 ... » more

’16 定例会の夏合宿3(宮島・厳島神社) 2日目は、JR西日本のフェリーに乗って宮島に向かいました。確かに、前回乗ったフェリーよりも鳥居に近いところを通りました。ここは、ポケモンが禁止されていません。多分…(笑)ポケストップがたくさんあるので ... » more

’16 定例会の夏合宿2(お好み村 あとむ) 平和記念資料館を出た後、近くにある「お好み村」に向かいました。(徒歩で行けます)ここは、お好み焼き店ばかりがたくさん集まっているビルでした。marutoたちが行ったのは、「あとむ」というお店です。ここ ... » more

日南市南郷町へ〜 こんにちは^^今年は母と祖母の初盆でばたばたしています。母の初盆の準備などで忙しくしていて祖母の初盆をすっかり忘れていて、あわてて用意してみんなで行ってきました。久しぶりの南郷〜しかも旦那の誕生日でもありましたので途 ... » more
テーマ お店の紹介 キャスケードブーケ ラウンドブーケ

8月の誕生日ラッシュと花火大会 こんにちは!暑い夏真っ盛りですね〜!宮崎でも花火大会が行われました。たまたまその日は友達らの誕生日会で「浴衣でイタリアン♪」を今年も開催。今年はPappacarboneパッパカルボ−ネに行ってきました〜!私の4月 ... » more

? タイトルなし ? こんにちは!先日2人目の孫の渚くんのお宮参りをしてきました〜。場所は春たんの時と同じ、宮崎神宮です。梅雨の時期で雨ばかり続いていましたが、晴れ!!渚くんは晴れ男かもしれませんでも ... » more

2人目の孫誕生〜 こんにちは!5月28日に二人目の孫が産まれました!なんと産婦人科に到着して先生が来てから5分で生まれたおりこうな男の子です我が家はおかげでとってもにぎやか^^;というかみんなてんてこ舞いです{%うっ ... » more

またまた「ビストロ呉服町Combine(コンバイン)」 6月の定例会に行ってきました。ビストロ呉服町Combine(コンバイン)(静岡市葵区呉服町)です。ここは、2014年の6月に初めて行き、今年の1月、2月と連続で行きました。今回のメニューを紹介します。・マカダ ... » more

5月ですが暑いですね〜 こんにちは!5月になり急にあったかく・・というか暑くなってきた宮崎です^^;最近はよく孫の春たんを連れて海に行きます。海が大好きで「海行こうね〜海行こうね〜」と毎日のようにせがまれます。じいじも嬉しそうですね{%笑いwebr ... » more
テーマ お店の紹介 キャスケードブーケ ラウンドブーケ

またまた、『TAVES GUITA(タベスギータ)』 先週、6日(土)に5月の定例会で、『TAVES GUITA(タベスギータ)』(静岡市葵区両替町)に行ってきました。昨年の12月以来、2度目です。(移転前を入れると3度目)今回のコースは、【肉バル★満喫コース】2時間飲 ... » more
テーマ お店の紹介

4月の定例会「ピッツァ サルヴァトーレ」 先月の定例会で、おいしいピザが食べたいと与作が言ったので、ここに行きました。PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR 静岡 (ピッツァ サルヴァトーレ クオモアンドバール)です。静岡パルコの2階にありま ... » more
テーマ お店の紹介

今日は誕生日♪ こんにちは!今日は私の45回目の誕生日です祝う年でもないのですが^^;毎年友達や家族がお祝いしてくれるのがとっても嬉しいです今回誕生日のお祝いで行ったお店を紹介しますね〜 ... » more
テーマ お店の紹介 キャスケードブーケ ラウンドブーケ

3月の定例会 「とさか」 12日に、3月の定例会を行いました。場所は、「とさか」(葵区常盤町)です。【深川つくね鍋付きコース!!】2H飲み放題全7品4000円(税込)で注文しました。≪料理内容≫ ■1.前菜 白魚と菜花の茶碗蒸 ... » more

「手打ちそば はやし」行ってきました。 「手打ちそばはやし」(榛原郡吉田町住吉)に行ってきました。ここは、marutoの自宅のすぐ近く(徒歩5分くらい)で、ずっと前から気になっていたのですが、地元過ぎることとあまりにも普通の「民家(住宅)」なので、入りづらかったの ... » more

ビストロ呉服町Combine(コンバイン) 1月の定例会に行ってきました。ビストロ呉服町Combine(コンバイン)(静岡市葵区呉服町)ここは、2014年の6月にも行っています。(「6月の定例会ビストロ呉服町Combine」参照)これが今回のメ ... » more
テーマ お店の紹介

クレープとコーヒーのお店「みっくす」 妻が、「クレープのおいしいお店がある」と以前から言っていましたが、「クレープか…」という思いもあり、却下してきたのですが、昨日のお昼に気が向いたので、長女も誘って3人で行ってきました。150号線沿いのお店です(牧之原市須々木 ... » more

だるま山高原レストハウス 1月3日、自宅までの帰り道、戸田(へだ)に新しくできた道の駅「くるら」に寄り、「だるま山高原レストハウス」で昼食を食べました。ここは、駿河湾越しの雄大な富士山が見えるところです。写真の右下に見えるお椀 ... » more

伊豆奥下田 飲泉・自家源泉かけ流しの秘湯「観音温泉」 爪木崎からの帰り道、「観音温泉」に寄りました。(下田市横川)「年末年始のキャンプ15ー165日目」で紹介した通り、すれ違いも困難なくらいの細い道を10分くらい登っていきます。(気持ち的に長く感じたのかもしれません)宿 ... » more

自然薯農家れすとらん とろろ屋ととろ 妻が、おいしい「とろろ丼」のお店があるというので行ってきました。「自然薯農家れすとらんとろろ屋ととろ」(島田市金谷富士見町)地元の人は分かると思いますが、「お茶の郷」の向かい側にありました。最近できた ... » more
テーマ お店の紹介

宮崎グルメとブーケの情報 こんにちは〜!12月だというのにあったかい!!先日は車のクーラーつけましたよ^^;変な気候ですが冷え性の私には助かる〜♡そして忘年会シーズン!先日、Haruというイタリアンに言ったらとってもおいしかったですよ ... » more
テーマ お店の紹介 キャスケードブーケ ラウンドブーケ

肉バル TAVES GUITA 【タベスギータ】 12月の定例会で、『TAVES GUITA(タベスギータ)』(静岡市葵区両替町)に行ってきました。ここは、去年の4月にも定例会で行ったのですが、その時は七間町に店がありました。今年の4月に移転したらしいです。 ... » more

梅ケ枝餅と言ったら、お石(おいし)茶屋≪九州周遊29≫ marutoの世代は(少なくともmarutoは)、「太宰府天満宮」のことをさだまさしの「飛梅」で強烈に印象付けられました。だから、「心字池にかかる三つの赤い橋は一つ目が過去で二つ目が現在…」という歌詞通りの赤い橋(太鼓橋)を ... » more
テーマ お店の紹介 旅行 九州周遊

一蘭本社 総本店≪九州周遊25≫ 九州旅行の最終日(6日)は、博多に泊まりました。ホテルを出た先は、このようなアーケードになっていて、飲食店もたくさんありました。博多ということで、「もつ鍋」も考えましたが、先日のブログにも書きましたが、まだ腹の調子が ... » more
テーマ お店の紹介 旅行 九州周遊  コメント(4)

茶房 信濃屋のだんご汁≪九州周遊21≫ 5日目は、宮崎から大分まで行き、「別府」に泊まりました。身体というか胃腸が疲れているようで、多少下痢気味になっていたので、お腹に優しそうな「だんご汁」のお店を『るるぶ』で見つけました。幸い泊まったホテルから歩いて行け ... » more
テーマ お店の紹介 旅行 九州周遊

高千穂峡≪九州周遊17≫ 神社だけでなく、観光スポットとして有名な「高千穂峡」にも行ってきました。ちなみに、駐車場は500円でした。(運よく、一番近くの「御塩井駐車場」に停められました)これが、一番有名だと思われる「真名井の滝 ... » more
テーマ お店の紹介 旅行 九州周遊  コメント(2)

宮崎に行ったらチキン南蛮じゃなきゃ地鶏炭火焼だよね。≪九州周遊15≫ 4日目の夜は、宮崎に泊まりました。目指すは、『るるぶ』で見た「チキン南蛮」元祖の店という「おぐら本店」です。今回のホテルもその近くにとりました。地図とスマホを片手にようやく探し当てたところ、「定休日」il|| ... » more
テーマ お店の紹介 旅行 九州周遊

天文館グルメナビ≪九州周遊11≫ 鹿児島での夕食は、「屋台村」でと考えていました。しかし、それがあるのは「鹿児島中央駅」周辺でした。天文館周辺から、歩いても20〜30分、電車やバスを使っても手軽に行ける距離ではありました。が、それも面倒なので、天文館 ... » more
テーマ お店の紹介 旅行 九州周遊  コメント(4)

知覧武家屋敷 高城庵(たきあん)≪九州周遊9≫ 知覧武家屋敷内の「旧高城家住宅」(ここは、無料公開)を見学していたところ、こんなお店が目に入りました。店主の生まれ育った家をそのまま開放しており郷土料理を主に、藩政時代からのお膳で出しているという「高 ... » more
テーマ お店の紹介 旅行 九州周遊

 

最終更新日: 2016/12/01 04:21

「お店の紹介」のブログ関連商品

» 「お店の紹介」のブログレビュー をもっと探す

「お店の紹介」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る