誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うみ

うみ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「うみ」のブログを一覧表示!「うみ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うみ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うみ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

続いてゆくのかな初!猫カフェ
初!猫カフェ 長〜い記事になってしまいました!お時間のある時にどうぞ…今日は夕方からお出掛けしてきましたよ〜3月14日にオープンした猫カフェ ... » more

ナギログッ!!こくこく。
こくこく。 オキナワを離れる日が刻々と近づいている。友達が誘ってくれたので、二人でドライブした昨日。おそろのチェキ色違いでパシャパシャ撮った。奥武島で天ぷら食べた。海岸でサンゴを拾って文字を作った。空が凄く綺 ... » more

ナギログッ!!ざまみ〜ん。
ざまみ〜ん。 案の定、昨日のフェリーは全便欠航。だって、波高5Mやもん。。。ダイビングも出来ず、座間味の展望台巡りに連れて行ってもらった。それにしてもすっごい風と波。晴れ女はどこ行った? ... » more
テーマ うみ すいちゅう ひとりごと

続いてゆくのかなおのぼりさん♪
おのぼりさん♪ 今日は晴れましたね〜急に春…も通り越して、初夏って感じでしたね(;´▽`A``飼い主ちゃんヾ(・ω・o) 今日は1日居なかったゎね…!いやー゚。(*^▽^*)ゞ今日は、 ... » more

続いてゆくのかな見たな〜(-ω☆)
見たな〜(-ω☆) 連日のポカポカ陽気に、うみちゃんもウトウトしちゃいますね…タワーの最上段でウトウト(´-ω-`*)してるうみちゃん。もう目が開かないようですね… ... » more

続いてゆくのかな気になる!
気になる! 今朝はイイお天気だー\(*T▽T*)/おはよー♪うみちゃん(o^∇^o)ノ おはよう!飼い主ちゃん!!今日は、久し振りに晴れたね!そう ... » more

続いてゆくのかな雪だって!?
雪だって!? 今日は昼になっても、なんだか寒いまんま…((((;´・ω・`)))うみちゃんは、まだベッドから出て来ません温まり過ぎたようで、顔と前足が出てます( ̄m ̄〃)うみちゃん、い ... » more

続いてゆくのかなお気に入り?
お気に入り? 新しいクッションで気持ち良さそうに寝るうみちゃん…気持ち良さそうに寝てる(o ´д)(´д`o)ネー最近、とても乾燥するんでドライアイがツライです…(o;ω;o)涙目になっちゃ ... » more

続いてゆくのかな2010年!
2010年! 明けましたね…おめでとうございます今年はアタシの年なんだって…飼い主ちゃんが言ってたゎ♪d(・▽・)そ!「キジトラ年」(笑)なんです!{% ... » more

続いてゆくのかなヒザ猫
ヒザ猫 最近、うみが私のヒザに乗るようになりました夕飯の後、PC前に座るとやって来ます( ̄m ̄〃)何見てんのよ!(*`Д´*)アタシのヒザなの!!どうやら写真を撮ってる ... » more

青空・波音・ファインダー 今日は、カメラ友達yuyuさんと勝連の方まで行ってきました。澄んだ空は淡い青で、キラキラ光る海は濃い青で。やっぱ沖縄いいな〜と、こんな日はいつもより思うのでした。今日は、フィルム一眼のデビュー的な日だった ... » more

ナギログッ!!FREE+
FREE+ いよいよ明日は那覇マラソン。かなりどきどきしています。今日は、うどんとおもちを食べました。数日前から、完走したいって気持ちと不安でいっぱい。だけど、楽しむのがいちばん。沖縄最後の思い出だしね。身も ... » more

ナギログッ!!ウミシダざんす。
ウミシダざんす。 きょうは、息抜きってことで、おなじ修士2年のコジマさんと海いってきたー!よ。あさから、お腹の調子良くないからなんどもコンビニのWCに駆け込んで迷惑かけてしまいましたが・・・。きっと海入ったら良くなると思ってその状況に耐えました。はやくこ ... » more
テーマ うみ ごはんやさん すいちゅう  コメント(2)

続いてゆくのかなほっかほか猫
ほっかほか猫 今日もうみは、ハロゲンヒーターの前でお腹を出してゴロゴロ…ポカポカで気持ちイイんでしょうねぇ。うみはハロゲンとホットカーペットでほっかほかになってますよ(o^∀^o) ... » more
テーマ うみ ペット

続いてゆくのかな「十猫十色」展
「十猫十色」展 今日は楽しみにしていた「十猫十色」展に行って来ました山梨県内の猫作家さんの作品がいーっぱい♪ありました!もうもう…いくら見てても飽きません…( ̄∀ ̄*)たくさんの猫たちに囲まれて、とても幸せ ... » more

続いてゆくのかな痺れます(x_x;)
痺れます(x_x;) 最近、朝晩は寒いですね〜((((;´・ω・`)))こう寒くなると、朝起きた時に左腕が痺れてるんですよ…(;´Д`A原因はコレ。毛布を捲ると、こんなんなってます( ノД`)うみが私の左側の脇の下に入り込んで、腕 ... » more

ナギログッ!!シーブリーズ。
シーブリーズ。 こないだ、友達と海沿いのカフェでランチした。スローペースでおしゃべり、潮風が気持ちよかった。何気に沖縄にいるのもあと4.5ヶ月かぁ。と思って、ひとりじーんとしてた。「まだまだやりたいこといっぱいなのにぃ」って ... » more

ナギログッ!!水中でニヤリ。
水中でニヤリ。 予定していたサンプリングが無事成功しました。6人のラボメンバーと一緒に、恩納村の万座に。波もうねりも流れも予想してたより強くなくって、いい感じの海況。今日はわたしのサンプリングが主目的だったので、採集してる所をセンパ ... » more
テーマ うみ すいちゅう ひとりごと

続いてゆくのかな鳴く、うみ。
鳴く、うみ。 ウチの猫たちは普段、あまり鳴きませんまりおはうみを探している時にちょっとだけ鳴きます。あと、トイレに入る前とトイレの中で鳴きます←ナゾです(・ω・;A)うみは、名前を呼んだときに時 ... » more

ナギログッ!!お手伝い。
お手伝い。 今日は、新しく研究室に入った後輩クンの研究のお手伝い。ウミコチョウってゆう小さな小さなウミウシの仲間の出現量をルートセンサスとゆう方法で調査する彼。ルートセンサスと言うのは、決まったルート上に進んで行って、そこで見た生物を記 ... » more
テーマ うみ オキナワスタイル

ナギログッ!!晴れ間のビーパ。
晴れ間のビーパ。 最近ずーと天気悪くて、今日は隣のラボの新歓ビーパだった。そしたら、お昼前から、パァーッと晴れて、快晴。何とも気持ちのいい空の下。砂場で、遊んだり、お肉食べたり。みんなでワイワイ盛り上がって、夏に戻った気分でし ... » more
テーマ うみ 行事 オキナワスタイル

続いてゆくのかなうみの好きな場所♪
うみの好きな場所♪ うみちゃんは今日もカーテン裏(カーテンと窓の間)に居ます。見つかっちゃった。夏でも冬でも、昼でも夜でもココに入るのが好きなんです( ̄m ̄〃)端から入ってカーテン裏を移動…反対側まで行く時 ... » more

ナギログッ!!にごにご。
にごにご。 学会まで残す所、あと、4日。余裕のなぎちゃん、今日は海へ・・・。ログ見たら、なんと、8月はスキューバしてなかった(><)今年は潜るぞ!って宣言していたのに・・・。色々な事は置いといて、今日は、近場のスナベ ... » more
テーマ うみ すいちゅう

続いてゆくのかな起きて〜
起きて〜 朝、うみは時々私を起こしに来ます。いつもより寝坊した時とか…ゴハン皿が空でお腹すいてる時とか…足にじゃれついて(軽く)噛んだり足を抱きかかえてキックしたり…夏場はタオルケットしか掛けて ... » more

ナギログッ!!カメラデート。
カメラデート。 今日は、カメラ友達になったyuyuさんとカメラデート。目指せ!ちゅらのうみ!と意気込んで。シュッパーツ!さっそく、私の車のなかの小物達を撮り始めるyuyuさん。はじめからハイペースです☆お昼は、北部のカフェハ ... » more
テーマ うみ さんぽしゃしん オキナワスタイル  コメント(2)

ナギログッ!!Discussion!!
Discussion!! 再来週の学会で発表する為のポスターの大枠が出来てきた。今日は、諸先輩方が見てくれて、いろいろディスカッションした。発表を聞いてくれるヒトの立場になって、発表をつくりあげていく事は大事だ。そうしないと、研究の面白さは伝わらない ... » more

ナギログッ!!海草ヘルパー。
海草ヘルパー。 今日は、隣のラボの友達かなちゃんのサンプリングのお手伝い。伊計島へ渡る所に或る、海中道路へ。海草の藻場は、稚魚やその他生物のゆりかご的な役割を果たしたり、豊かなサンゴ礁を維持する為にも重要な場所です。かなちゃ ... » more
テーマ うみ すいちゅう  コメント(2)

ナギログッ!!星空キャンプ。
星空キャンプ。 夏だ!海だ!BBQ!昨日から泊まりでキャンプ行ってきました☆おなじ学科の子達と最大11名の夏の祭り。ビーチに到着するなり、照りつける太陽で汗はだらだら。なんとか、日よけのテントを作成しよう。その後は、 ... » more
テーマ うみ 行事 オキナワスタイル  コメント(2)

ナギログッ!!しまのねこ。
しまのねこ。 島に居る猫たち。寝子の名にふさわしく、木蔭で眠るねこたち。島の猫はやっぱりのんびりだ。 ... » more
テーマ うみ さんぽしゃしん

ナギログッ!!島での遊び。
島での遊び。 島の中には、基本的にはコンクリ道路は無く、白いしろいサンゴ由来の砂でできた道が続いています。島内の建物も基本的には赤瓦のいわゆる沖縄らしい平屋です。そして、屋根にちょこんと乗っているシーサーの顔も一軒一軒違ってそれを見て回るのも島を楽し ... » more
テーマ うみ 旅行 オキナワスタイル

 

最終更新日: 2016/12/01 04:20

「うみ」のブログ関連商品

» 「うみ」のブログレビュー をもっと探す

「うみ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る