誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    いなか

いなか

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「いなか」のブログを一覧表示!「いなか」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「いなか」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「いなか」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

オヤジのボヤキ帳お盆の帰省。
お盆の帰省。 皆様、お盆はいかがでしたか?縄文人は山口の実家にかえり、お墓参りと、縁者・お友達と宴会と盛りだくさんでした。16年振りの中学の同窓会、めちゃ、盛り上がりました!白髪、ハゲ、肥満等が進行 ... » more

オヤジのボヤキ帳下関はフグ!
下関はフグ! 関門海峡の壇之浦パーキングで休憩。ふぐ天丼を食べてみました。ふぐの身がプリプリで結構肉厚!コスパいいですねえ。 ... » more

角島〜山口の人気スポット♪ 角島までドライブしました。美しい海、広がる水平線!角島に橋がかかり景観をひきしめています。瀬戸内海とは対照的な日本海の海。山口県には魅力的な場所が結構ありますねえ! ... » more

オヤジのボヤキ帳初ウォーキング
初ウォーキング いなかで初ウォーキングしました 実家から6年間通った小学校まで往復です。校舎はそのまま残っていて懐かしいですねえ(^o^)裏山 ... » more

新年明けましておめでとうございます! 皆様、本年もどうぞよろしくおねがいします。皆様のにとりましてよい年となりますようにm(__)m縄文人の初詣はいなかの防府天満宮様にお詣りいたしました。 ... » more

帰省〜やもり&いもり みな様お盆はお休みできましたでしょうか?縄文人は山口の実家に帰ってきました^^まわりは田んぼや山に囲まれたいなかです。夜になると窓にやもりが5匹現れて明かり ... » more

オヤジのボヤキ帳畑を耕す
畑を耕す 5月の連休は山口の実家に帰って来ました。母を手伝って野菜を植える準備をしました。畑を3畝、耕しました。これは結構な運動になりました。息が切れて汗がじんわり出て来ました。 ... » more
テーマ いなか 囲碁 桜道場  コメント(13)

ささのはさらさら1m20cm
1m20cm 週末からの寒波で北陸地方で大雪。あまりにもニュースで頻繁に取り上げられていたので様子を伺いがてら実家に電話。『1m20cm積ってるよ〜』とのこと。小さい頃では決して珍しくもない積雪量だけど、今はこんなに積るこ ... » more
テーマ いなか  コメント(1)

ささのはさらさら二つの味
二つの味 富山の駅弁といえば「ますの寿司」「ぶりの寿司」というのもなかなか美味しい。両方食べたいけど、多いよなーという時には…二つの味が詰まったこの駅弁がおススメ「ますとぶり」(そのまんまのネーミング ... » more
テーマ いなか

学問・芸術が大好き親戚で不幸が
先日,親戚で不幸があったという知らせがありました.私からみると叔母の旦那さんということになるのですが,かなりの高齢です.いわゆる地方のお金持ちを絵に描いたような人で,気前がよく豪放な方でした.ここ数年はガンを患い,大分弱っていたこと ... » more
テーマ いなか 伯父 逝去

Tink Tink Tinkお盆の帰省A
お盆の帰省A こういう風景いいですよね〜秋が楽しみです元郵便局員の叔父はなんでも自分で作ります{%拍手 ... » more
テーマ いなか 日記 お盆

Tink Tink Tinkお盆の帰省@
お盆の帰省@ 母親の実家に行ってきました朝8:30にを出て{%車webry%}で出発首都高に乗ったらすぐに渋滞に遭遇 ... » more

ささのはさらさらゆるキャラ?
ゆるキャラ? もう一つ地元ネタを。帰省時に地元の駅で出迎えてくれた『利長くん』私の出身地は今年「開町400年」だそうで、そのキャラクターとのこと。ひこにゃんやせんとくんなど、全国的にゆるキャラが流行っている感じですが、これもゆるキャラ ... » more
テーマ いなか

ささのはさらさら天神様
天神様 お正月に、日本テレビ系列『秘密のケンミンSHOW』で放送してました。「富山県民は、お正月に天神様を飾る!?」我が家の天神様です確かに飾ってますね、天神様。お盆とお正月ぐらいしか帰らないので、 ... » more
テーマ いなか

ささのはさらさら丑年
丑年 あけましておめでとうございます。年末に実家に帰り、お正月は温泉で過ごしてきました。お正月から温泉だなんて、これまで一度もなかったのですが、一年前から父に、還暦のお祝いをみんなで温泉で・・・とプレッシャーをかけられておりま ... » more
テーマ いなか

ささのはさらさら地元再確認
地元再確認 今年を振り返って・・・地元富山によく行きました。まず、5月に立山黒部アルペンルートへ。夏に行ったことはあったのだけど、雪の大谷が見てみたくなって旅行会社のツアーに申込。車窓からは見慣れた風景が続きます。ガイド ... » more
テーマ いなか

○○姫の独り言田舎で花火大会!
田舎で花火大会! 10日、田舎の崎戸へ着いた。何時もの事だが、家の大掃除から始まる。汗びっしょりになる。暑い。夜は花火大会がある。毎年決まって10日に開催される。雨の場合は順延されるが、今までに一度あったのは記憶にある。この年は、11日 ... » more
テーマ 長崎 いなか 花火

つれづれ.....お気楽日記ダメだぁ〜
田舎から帰ってきてから、ずぅ〜っと調子が悪い体はダルいし、胃腸の調子も悪い ... » more
テーマ いなか 体調

つれづれ.....お気楽日記いなか〜
いなか〜 田舎に行ってきました正直疲れちゃったけど、海に行ったり水族館に行ったりと楽しいひと時でした{%顔モジヘェー(シェイク)hdeco% ... » more
テーマ いなか ほっとするとき

おかえり ただいま… お疲れさんでした田植え機!渋滞にもハマって20時出発で着いたのが2時30分位。新潟群馬あたりは雨風が強くて疲れた…今日はのんびりしま… ... » more
テーマ いなか

たんぼ4 あいた隙間は手で・・・今は機械でやるから楽だとさ稲刈りのほうが大変だとさオイラは稲を束ねるのがウマイだし! ... » more
テーマ いなか

たんぼ3 田植えは兄貴!黙って見てろ状態!カッコいいあにきぃ!オイラは機械に積むトレーに苗をセッティング〜っ!楽しむしか無いっしょ! ... » more
テーマ いなか

たんぼ2 水調整と草取り ... » more
テーマ いなか

たんぼ・・・ 電波届いたので・・・まず たんぼの手入れ! ... » more
テーマ いなか

上り渋滞・・・ 5号線下りはすいてる!と思いきや・・・王子あたりで ガビーン(>_<)渋滞だし・・・ ... » more
テーマ いなか

さるぼぼ 飛騨の名物(お守り)最近は赤だけじゃなく青黄緑ピンク黒…そろってますな〜 ... » more
テーマ いなか

故郷のお酒・・・ おわびがあります・・・以前の記事で私は酒豪ぶる内容のものがありましたが・・・実はお酒・・・ヘボなんですもお少し飲んでバタンキューです・・・ ... » more
テーマ いなか  コメント(4)

American★Okinawan土曜日
起きてdining急いで食べて、11時から週@の楽しみwal☆martへ笑靴屋さんと服屋さん見たけど、かわいいのない…さすがいなかッッ(*´ェ`*) ... » more
テーマ いなか 停電 gym night

お休みを頂き有難う御座いました 8月23日から6日間の休み有難う御座いました。自分の生まれ故郷を子供に見せたり、子供の頃の遊びを体験させてきました。川でのカジカ獲りは27〜28年振りでした。観光スポットでは十和田湖・康楽館など昔より大分キレイに感じました ... » more
テーマ いなか 休業日

ナマズの天婦羅注文したけど? 鶴の形をした群馬県、そのクチバシ方向の市町村で鯰(ナマズ)の天婦羅を食した。感想白身であった。味も素っ気も無い。まさに色即是空のような食べ物でした。簡単に言えば・・まずい。年老いた爺ちゃんに聞いたら、それは雷魚天婦羅だという ... » more
テーマ いなか ブログ

 

最終更新日: 2016/12/01 04:17

「いなか」のブログ関連商品

» 「いなか」のブログレビュー をもっと探す

「いなか」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る