誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    TRPG

TRPG

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「TRPG」のブログを一覧表示!「TRPG」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「TRPG」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「TRPG」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

来る2/26休みになりました故にTRPGがやりたい。参加出来そうな人連絡してください。とりあえず決定は2/21に下ります ... » more
テーマ TRPG  コメント(2)

オチ神るおうど「うりあは僕の元にくるべき、こんな優秀なオチ神信徒はリルズにはMOOTAINAIからね」という訳でリビルド。ウリアはこうなります。“爛漫撫子”ウリア=インスレイドレイク(斥候の生まれ) ... » more
テーマ TRPG

うりあ「わたし、本当にいらない子になりました」今日参入した方がフェンサー6、スカウト7、コンジャラー1、エンハンサー1という人間になりました。二刀流です、ファストアクションです、うりあの完全上位互換です。うりあ「存在 ... » more
テーマ TRPG

シルヴァー・クロークス戦記 巨人族の逆襲を始めたのですが、1戦闘3時間かかりました…行動終了を宣言するまぁ自分の行動が終わったら「終わった」と言いましょう、ということです。言わないと次の人が動けませんので。昔カタンをやっ ... » more
テーマ TRPG D&D

たっくのぶろぐ++三連休。
今週末はカレンダー上は三連休ですが、休日出勤が絡むんで実は飛び石になっていたりでガッカリ。しかし天気はあんまり良くないようなので、それはそれでいイカな?遠出しない休日なら天気ってほとんど関係ないしぃ。ひょっとした ... » more
テーマ TRPG 日記

いよいよ学園編も大詰め。みなさん、初めてのTRPGはいかがでしたか。途中脱落者もほぼ無く、サークルとして10人規模で活動できたのは偏にGMである戯言っちの頑張りだと思います。GMである彼には感謝と讃辞を送りたいですね。ま ... » more
テーマ TRPG

学園編はあと2回で終わるとの事。つまり次の経験点が実質的に最後の経験点。フェンサーを7にはできないと思う。スカウトを6にするのはギリギリか。1500〜1800点ぐらいなら残念ながらスカウトあがらず、プリをいまさら4に ... » more
テーマ TRPG  コメント(2)

古代神が管理人によって、りていくされました。設定面の破壊力が高い仕様になりました。■腐女神モエモ・エールワ第二の剣により神格を得たとされる古代神。激しい情念を抱いて死んだと思われる何人かの女性たちがイグニスによって禁断の ... » more
テーマ TRPG  コメント(1)

【TRPG】危ない古代神完成 SW2の第二の剣の古代神が堂々完成しました。腐女神モエモ・エールワ(腐女神は、ふじょしんと読みます)古代より大陸の秘境、バーチのハリマク地方においてミニングレスの遺跡近くの小さな港街で信仰される女神。人族蛮族関係な ... » more
テーマ TRPG  コメント(5)

【TRPG】キャラ絵書いた 各ゲームにおけるマイキャラ大集合。左上がSWよりウリア、なかなかイラスト固定ができない。意外と難しい子。右上がアリアンで作る予定のカミュ、魔法剣士みたいにしたいのだが前キャラ(シーフ)辞めて大丈夫なんかな(笑左下がモー ... » more
テーマ TRPG

16日にセッションあるらしいよ。詳しくは部長まで★今回は酒池肉林リアル体感ゲーのパラサイトブラッド。おなかすいたー、むらむらします、あなたをこわしたい。がキーワードです。欲望のままに戦え!とりあえず管理人不参加な ... » more
テーマ TRPG  コメント(2)

【TRPG】勝手に描いてみた3 みんな、いろいろあるんだよ。でも、たくさんなやんで、おっきくなるんだよ。しっぱいも、だいじ。たくさんしっぱいしたらいいじゃない。たまにはやすんで、またあしたからがんばろう。クロノ&アレス。角ありがア ... » more
テーマ TRPG

【TRPG】勝手に描いてみた2 可愛くない年下くん(酷、“トキア”ちゃんの量産タビットシリーズ「グラップラーモデル」のキングカズマちゃん。メスウサらしい。やっぱりタビットの戦士系は絵的にも無理が出る。ウサギ野郎はコボ公と一緒にもふられてればいいんだよ。 ... » more
テーマ TRPG  コメント(2)

【TRPG】勝手に描いてみた 個人的に好感度高めなプレイヤー“石像くん”のキャラクターである、エステリ嬢を勝手に描いてみた。敏捷低めな神官騎士なんだけど、なんか某ゲームの天馬三姉妹の末っ子に見えてきた。ごめんね。石像くん。私はコミケ絵師じゃないから ... » more
テーマ TRPG

徳島で定期的に行われているTRPGコンベンション「みんなはじめて」に参加してきました。以前からチェックはしていたのですが、なかなか都合が付かず、この度念願の初参加。ってことで、会場入りしたところなかなか盛況な様子。卓割りの結 ... » more
テーマ ゲーム TRPG アリアンロッド  コメント(1)

assamteacafeD&Dのスターターセット
箱を見たとき、びっくりしましたね。赤箱だと。内容は、レベル1-3あたりのベーシッククラスかなという感じですね。本体のプレイヤーズハンドプックと整合を取っていると思いますが、このエッセンシャルの展開は、どう進むのかなと ... » more
テーマ ゲーム TRPG 日記

霧の街潜入大作戦★キャラクターシートも完成し、あとは戦うのみ。戯言2号はえるふのしんかんせんし、いっそしんぢゃえばいいのにね!初期制作分では固いだけ、キャッツアイ使っても当たらないダメキャラクターだったのがリテイクで ... » more
テーマ TRPG

私の参加しているサークルでGMしていたD&D4thの3部作シナリオ(シャドウフェル城の影、雷鳴山の迷宮、影のピラミッド)が終わりました。おおよそ2年近くかかっています。最終的にPCのレベルが上がったせいもあってか、徐々に戦闘遭遇にか ... » more
テーマ TRPG D&D

シノビガミリプレイ「香港吸血夜曲」其ノ一 前回の「不死鳥忍法帖」完結からあまり間を空けずに「シノビガミ」リプレイ第3弾!今回は、ビギナーシノビガミと銘打っております。シノビガミ0〜3回という方ばかりが集結。オンセも初めてという方もいたり。過去のシノビガミセッションで謀略や裏切り ... » more

ボスとの戦い〜夢の王国へようこそ!〜GM「さて、再奥部だ。なにやら二つの影が見える。」そこにいたのは謎の機械とレミングスの操る美女でした。(前セッションで現れた謎の美女。頭にネズミ耳をつけた金髪美女である。GMめ ... » more
テーマ TRPG  コメント(2)

ひすいさんとこはくさんをやっつけた!GM「にやり、全員1D6してください」みんな「ころころ〜」その結果、最低値を出したアルスに不幸が飛んでくる。GM「威力表20で振って」アルス「回った!?、やべ、20点だ ... » more
テーマ TRPG

次に向かうはキッチン。先ほどの戦闘でナマモノたちに触れた武器をアルコール消毒しないといけない我らは、そこで謎のアイテムを見つける。GM「黄色い缶入り炭酸飲料だね」なぜラクシアに缶入り炭酸飲料があるのですか。そして某りぷれ ... » more
テーマ TRPG

研究所地下一階地下一階にきて探索判定。これに成功し、先に誰かが研究所に入っていたようだと分かる。アルセーヌ「はて、どうやら照明器具の調子が悪いようですなぁ」ということで研究所は本当に研究所的構造らしく、照明まで完 ... » more
テーマ TRPG

久々にフル参加。ソードワールド楽しいと思える熱い展開でした。思わずルルブ注文してしまったんだぜ。今回のメンバー紹介。ウリアナイトメアからGMに相談していた設定通りにドレイクにコンバートし、それにあわせて技能や ... » more
テーマ TRPG

2夜連続の更新!遂に、長い期間かかってしまいましたが最終回です。このセッションを遊んだのが。今年の冬ですね。ルールブック「参」が発売される直前くらいです。私が作った2本目のシナリオです。その後、まだ数本のシナリオを作って ... » more
テーマ TRPG

本リプレイをお読み下さりありがとうございます。遂にクライマックス開幕です。非情な運命に踊らされた四人と一人の忍びの最後の戦いをご覧ください。次回、怒涛の最終回です!ここから↓◇クライマックスフェイズ ... » more
テーマ TRPG

たっくのぶろぐ++シナリオ完成。
とりあえず完成した。ちょっと頑張った。もうちょっと頑張ってみようかな?まだ日数はあるしなー。 ... » more
テーマ TRPG 日記

たんやお荘gdgd日記きくたけ師
TRPG、それはすべてのロールプレイングゲームの起源にして、頂点ーアリアンロッド・リプレイ・ルージュ、四度目ぐらいの読破です何回読んでも鳥肌ものです興奮冷めやりませんいつかあんなセッションを・・・無理っすね・・・ ... » more
テーマ TRPG 師匠

最短では今週末にオンラインセッションになるので、鋭意製作中なのがTRPGのシナリオ。いざ作るとなると、色々やりたいことが出てきて。それを整理してみると似通ったものがあったりするので不思議です。まぁなんにしろ考えをまと ... » more
テーマ TRPG 日記

私がパラメーター振るとザンネンソスなキャラクターに仕上がるのは仕様なんですよ。昔のD&D.でエルフのドルイド・ローグに走ってたのはザンネンソスなパラメーターをペットの狼とかで誤魔化すため。ちなみに我らが魔法タビット、トキアち ... » more
テーマ TRPG

 

最終更新日: 2016/12/08 04:18

「TRPG」のブログ関連商品

» 「TRPG」のブログレビュー をもっと探す

「TRPG」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

忍術バトルRPGシノビガミ基本ルールブック (Role&Roll RPGシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 忍術バトルRPGシノビガミ基本ルールブック (Role&Roll RPGシリーズ)
新紀元社 河嶋 陶一朗

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る