誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    TRPG

TRPG

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「TRPG」のブログを一覧表示!「TRPG」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「TRPG」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「TRPG」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

アナログゲームへの誘い[TRPG編2] 文字数制限につき分割しています。前の記事はこちら。ルールブックは持っていないが、プレイしたことがあり、面白かったゲームプレイヤーとして参加したゲーム。詳しい世界観設定とかは知らないので、間違っている部分があるかもしれない ... » more
テーマ TRPG

アナログゲームへの誘い[TRPG編1] 持っているゲームの中で、電源系ゲームを除いたものを紹介するシリーズです。自分はコンシューマー(3DSとかPSPとか)を筆頭として、アーケードやPC、モバゲーといった電源系ゲームもよくプレイしているゲーム廃人なんだけれども、プレイするゲー ... » more
テーマ TRPG

日程変わったよ。5/5の10時からになりましたので、お間違いなく。詳しくは部長まで。そういえば学生組はGW帰ってくるのかしら。特に石像ちゃんにはこないだの4キルのお礼を懇切丁寧に返したいのですがね(ニ ... » more
テーマ TRPG  コメント(5)

詳しくは部長の所見てね☆日時は4/29/2時から場所は文化センター俺はいけません(^p^) ... » more
テーマ TRPG

最近CoC卓をやったのです。私は記者の女性キャラでした。最後はグラーキから逃れてクトゥルフ物には珍しく、トゥルーエンドでハッピーエンド。NPCもPCも含めて誰も死ななかったという。そしてそんな卓の後日談。医大生のキャラが1d100ダ ... » more
テーマ TRPG

【PL間好感度】NL白崎郁×吉川滝子(ハート0)0白崎郁×御園葵(ハート0)4上村満×御園葵(ハ−ト1)9上村満×雨宮マリ(ハ−ト0)2白崎郁×雨宮マリ(ハ−ト1)9上村満×吉川滝子(ハート0)0白崎 ... » more
テーマ TRPG

【名前】御園葵(みそのあおい)【性別】女【年齢】17歳【職業】高校2年生144222(おやすみ三秒)【外見的特長】青髪ショート。僕っ娘。男子の制服着用。ちび。【性格・その他】 ... » more
テーマ TRPG

●「Dice the Cupid!」とは?PC(ないしNPC)同士が恋愛することを目的としたローカルTRPGルールです。@【キャラクター】◎基本能力値基本能力値は以下の6つ。この6種に15点を ... » more
テーマ TRPG

『勇者のくせになまいきだ!』というゲームがあります。RPGを魔王側の視点に立って描いたゲームなわけですが、古参のRPG冒険者たちにとっては魔王側をプレイするというのも珍しいものではなかったでしょう。CRPGならウィザードリィのボス、ワー ... » more
テーマ TRPG ゲームとか

私の使っている電子辞書に「ロングマン現代英英辞典」が入っているのですが、これでかの有名なTRPG、D&Dを引いてみたのです。……出た……。そこにかいてあった英文を訳すとこんな感じ魔法の指輪を見つけることのような困難なことをしなければ ... » more
テーマ TRPG 日記

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16936331【ニコニコ動画】【卓m@s】ピヨちゃんのRPG千夜一夜第一夜どうぞ召し上がれ ... » more

今の世界の景気はどうよ良くないらしいですね。ユーロもこの前100円を切り、今も円高が続いているわけですがどうなることやら。ではもしTRPGの世界でそんなことが起こったら?「ここが新しく到着した国か。よそよりも景気が良くて稼げそうだぞ ... » more
テーマ TRPG

江戸の町って言うのは当時では(今と比べても?)世界一綺麗な都市だったんじゃないでしょうか?リサイクルも進められていて着物は何度も着る、修理する、糞尿は肥やして畑にまく等等、現代よりもエコが進んでますねw一方当時のヨーロッパは排泄 ... » more
テーマ TRPG 日記

TRPGのソードワールド。2.0じゃないほうです。ネットだとどこ見ても売ってないんですよねえ。実は前に近所の本屋のTRPG本コーナーでソードワールドのルールブックを発見したんです。前、といっても1〜2年前の話ですが。今思えば買ってお ... » more
テーマ TRPG 日記

F-M Factory ver3.0役を演じる遊び
今日は久々にTRPGをやってきましたー。やったのは「番長学園」。細かい説明は省きますが、基本はっちゃけたシステムなので(笑)自分もはっちゃけようと色々やるのですが、なかなかやりきれないのが残念…。ぶっちゃけ中二病キャラだ ... » more
テーマ TRPG ガンダム

今日はRPGやフィクション小説のファンタジー世界においてなぜ科学が発展しないかについて考えてみようと思います。え?最近は科学の発展したRPGもある?と、とりあえずそういうのはおいといて一般的なファンタジー世界について今日は考えるんです! ... » more
テーマ TRPG ゲームとか 雑文

ぷちますの作者で明音さんっていらっしゃいますよね。今日SW2,0の「アルケミスト・ワースクス」の巻頭イラストを見てたらなんとイラスト:明音と書いてあるじゃありませんか。なるほどぷちますっぽい絵柄だ(当たり前じゃ)数奇な巡り合わせですね。 ... » more

だいぶ間が開いてしまったRPG見聞録ですが、年内中には完成して投稿できます!来年は忙しくなるからもっと期間が開くかも?その次の年はだいぶ余裕が出来てバンバン上げれるかもしれません。もっとも一番の問題は時間があるかどうかより、本人が作る気 ... » more

assamteacafeD&Dのエッセンシャルズ展開
既に米国では、展開が始まっていましたが、エッセンシャルズのスターターが出た後、ルールから開始です。来年度はエッセンシャルズの展開でしょうか?少し楽しみです。 ... » more
テーマ ゲーム TRPG 日記

アイドルたちでTRPGをするのではありません。アイドルマスターをTRPG化してみるのです!とりあえず能力値について考えてみましょう。まず2D6を振ってDa値Vo値Vi値を決めます。これがアイドルのもともと持っている能力ですね。こっから細 ... » more
テーマ TRPG ゲームとか アイドルマスター

モンコレTRPGかアリアン2Eの平日セッションをやりたいので冬休みあたりに考えてみてました。そろそろGM増えないとフルメンバー捌けないと部長が嘆いてるので頑張ってみたい。ちなみにシリアス満載なキャンペーンにしたいです。た ... » more
テーマ TRPG

-223-Paranoia High Programmers みなさんはパラノイアハイプログラマーズというのをご存知でしょうか?完璧で最高のTRPG「パラノイア」の派生TRPGです。もちろん英語な上にマイナーすぎて日本語でのサイトなどほとんどなし。一年ほど前に買って日本語訳を作ろうとしたのですが、 ... » more

久々に濃厚なTRPGでした。BBTはやりたくてたまらなかったシステムだったので、すっごい考えながらやった。そして知恵熱出した。取りあえず狸太郎と狸吉の立ち位置が微妙な点は次回なんとかこじつけたいな。サポーターは暇にな ... » more
テーマ TRPG

23日は完璧なまでに休み取れたんでキャラクターをガチンコで作りました。キャラクター名:夜野ほたる(やの ほたる)性別:♀職業:ライブハウス経営、たまにミュージシャン身長:158cm体重:45kg ... » more
テーマ TRPG

マイケルも良かったんだが、電波が着たので、このキャラクターで参戦しますわ。キャラクター名:夜野ほたる(やの ほたる)年齢29歳、女性特徴…原色の赤い髪に黒いレザージャケット愛用の元・ミュージシャン。現在はこの街で ... » more
テーマ TRPG  コメント(1)

◇クライマックスフェイズ■八咫重工ビルの屋上GM:クライマックスシーン。舞台はどんな感じにしましょうかね。地上80階の超高層の八咫重工ビルの屋上にしましょうか。陸:あぁそれはいいですね!かっこいい。一同:OKです。 ... » more
テーマ TRPG

コンベンションに行ってきました。アリアンロッド2Eオンリーコンベンション。1レベルキャラならあらかじめキャラ作って持ってきてもいいとのことだったので、フルスクラッチでシーフ/アコライトを作って持っていきました。所持品で、上級 ... » more
テーマ ゲーム TRPG アリアンロッド2E

シノビガミリプレイ「機忍狩りVer2.0」其ノ四 ◇メインフェイズ・第3サイクル目■簪志野木〜忍法千紅万死【パーソナル秘密】簪志野木:「人間」不破陸:「機忍兵」檜音也:「人間」笹野葉シグマ:「次世代型機忍兵」GM:さあ。メインフェイズも最後のサイクル ... » more
テーマ TRPG

◇メインフェイズ・第2サイクル目■不破陸〜逃亡中【パーソナル秘密】簪志野木:「機忍兵」不破陸:「機忍兵」檜音也:?笹野葉シグマ:「人間」GM:どなたから行きますか。陸:希望者いなければ先やろうかな ... » more
テーマ TRPG

シノビガミリプレイ「機忍狩りVer2.0」其ノ二 ◇メインフェイズ・第1サイクル目■メインフェイズの特殊ルールGM:メインフェイズの特殊ルールの説明を。・各PCはPCの【秘密】に対して情報判定をすると、【秘密】と【パーソナル秘密】の両方を知ることができます。【パーソ ... » more
テーマ TRPG

 

最終更新日: 2016/12/01 04:16

「TRPG」のブログ関連商品

» 「TRPG」のブログレビュー をもっと探す

「TRPG」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

忍術バトルRPGシノビガミ基本ルールブック (Role&Roll RPGシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 忍術バトルRPGシノビガミ基本ルールブック (Role&Roll RPGシリーズ)
新紀元社 河嶋 陶一朗

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る